トントンの卒業~CIGARさんち訪問記

トントンの正式譲渡のお申し出をいただきました


トライアルスタートして、1週間目の昨日・・・トントンは、松竹梅の『まつこ』になることができました。



いろいろめげる出来事が多く・・・保護活動、おわりにしたいな・・・と思うときもあるけど、こうして、不幸のどん底からレスキューした子に幸せの道筋がつくと、それは大きな希望になって勇気と元気が帰ってきます!

どんどん馴染んでいく【まつこ】の幸せな様子はうめこいます。ぽんさんもね!でご覧ください。






そして先日の、トライアルスタート日の続編、CIGARさんち訪問記いきます!!(汗)書きたいこと、たまっちゃってて、おいつきません・・・一個ずついきます。焦るな私!!







CIGARさんちには、会いたい子がいっぱいいるのですが、一番会いたかったのはこの子。
CA3F0841.jpg
CIGARさんの愛猫、シガーちゃん。

骨肉腫を再発しちゃったと先日の記事で見て、一日でも長く少しでも多くの時間を、大好きなママと過ごせるように願って会いに行きました。

うちのナイトもそうですが、動物って・・・猫ってすごい。
ちっとも悲壮感や諦めなどありません。凛として落ち着いてすごしてくれています。
完治の見込めない病状で気持ちが苦しいのは、わたしたち飼い主のほう・・・今を精一杯生きている子達には、本当に勇気をもらいます。

シガーちゃんもナイトも、精一杯今を生きてる・・・できるなら、もう少し・・・もう少し苦しくない間は、わたしたちのそばにいてね。。。大好きだよ。










そして、大変身したこのお方も触りたかった!!(笑)
20120811230309a40.jpg
変身前のお姿

CA3F0844_20120821121744.jpg
あらまあ、どちら様ですかぁ~~~~~~!???

手触り抜群です。ビロードのような体を撫で回してると、ぷいっといっちゃいました!!
涼しげです・・・尻尾でかろうじてだれかわかるね!!




そして、テーブルの上で乳飲み子のお世話を手伝ってると、床の私のバッグで仲良く遊んでいるのは・・・
CA3F0861_20120821122049.jpg

CA3F0856_20120821122116.jpg

とってもかわいらしく成長したしらたまとセサミの兄弟。
20120812234304485.jpg
先月の血液検査で、エイズ疑陽性だったふたり。
再検査の結果、しらたまは陰性。だけど、セサミは陽性が確定してしまいました。


猫エイズは、怖い病気ではありません。
キャリアのまま、大きなストレスを感じさせずに育てたら、発症せずに天寿を全うできる子もいっぱいいます。

感染も、血が出るような大喧嘩や交尾などがない限りありません。



CA3F0835_20120821122654.jpg
いつも一緒の仲良し兄弟・・・陰性のしらたまには、不利になりますが、ずっとふたりの成長を見てきたCIGARさんは、二人一緒に迎えてくださる家族を募集するという道を、もうしばらく頑張って探すと決めました!

わたしも、仲良しな二人に、ずっと一緒に暮らせる家族ができたらいいな・・・と心から思います。

見てください・・・遊ぶときも寝るときも、二人はいつも一緒です!!
CA3F0833.jpg


↑二人が寝ているベッド・・・すっごく気持ちよさそうで、素敵なベッドです。

このベッドには、また素敵な物語があります・・・・そのお話はまた!!

そろそろセンターのお昼休みが終わります。
今日も、保健所に収容されて、お迎えが来なかった猫を一匹、引き出しにいきます。

首輪に鈴もついていた可愛い若いキジ猫ちゃん。。。。迷子札さえついていれば、マイクロチップさえ入っていれば、家族の元にかえれたのに・・・。













そしてまた、保健所には、新しい可愛い猫が収容されています・・・・
若く人懐っこいとかかれています。














迷子保護ボーちゃん、飼い主様まだみつかりません!ボーちゃんはリハビリ頑張っています。
一生懸命自分の足で歩こうとしています。応援してください!!
ポーちゃん
詳しいボーちゃん保護の経緯はこちらよりご覧ください。

家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい中、うちのコ達の紹介までしてくださって、ありがとうございますー!!
ありがたやー!!
まつこの事、嬉しいですねー!!!
ほんと、こういう事があるからまた頑張れちゃいますよね!

そして、今センターにいるコもとびっきりの美猫さん・・・。
こんなに健康でキレイで人懐っこいコ、助けないわけにはいかないですね・・・。

No title

トントンちゃん。もうまつこちゃんだ。本当に良かった。

こうやって幸せなことや、辛いことをブログを通して共有させてもらうことは、いろんな意味で明日への糧になります。

いまはシガーちゃんとナイトくんの穏やかな日々を願っています。

また保健所に収容されているんですか。。。

No title

CIGARさん、先日は超久しぶりにあえてうれしかった。
お互いつらいこといっぱい・・・でも前向いていくしかないもんね。。。
次の子は引き出し依頼しました。子猫2匹も、今一応お願いしたいところ当たっていますが、無理なときは私が出します。
そのために、スペースつくり中・・・部屋改造で。

夏美ちゃんママ、みんなの応援や手助けがあるから頑張れます。それぞれが、自分ちのペースや愛猫の状態考えながらこれからもがんばりましょう。いつもありがとう!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR