トントン新しいおうちへ

3月にセンターから引き出したトントン。。。

キャリーバッグに入れられ、道の駅に捨てられた猫でした。

怪我もしており、脅えて唸るとても暗い表情の子。

CA3F081a3.jpg




ゆっくり怪我を治して、ゆっくり心の傷も癒して・・・いつか出会いがあればいいね・・・そう思ってた。

治療のために剃った首や顎の毛もなかなか生えず、見た目もぱっとしないし・・・そんなトントンに目を留めてくれる方があるなんて思いもせず・・・うちの長期保護組の一人だと、勝手に思ってました。



そんなトントンに、お問い合わせが!!!

先住ねこの1匹が、仲間の路地の裏の猫の城の卒業にゃんこで、個性的で可愛いサビ猫のたけちゃん。そしてもう一匹は、優しい茶トラのうめちゃん。

2匹の先住猫ちゃんがいるお宅からのお問い合わせ。ちょうどうちでは、トントンはすでに日ごろフリーで(たくさん保護してケージが埋まっちゃったんです。放置しても悪さしないトントンは、必然的にフリーに)子猫軍団をフリーにしたときには、踏まれ蹴り倒され、散々やられても、マイペースで上手に交わすことがわかっており、そんな様子もお話して、面会は無事済み、まさにとんとん拍子でトライアルが決まりました。



2にゃんの空間にもう一匹迎える、ということで、新しいキャットタワーまで準備していただいて、14日からトライアルのスタートです!
トライアルには、仲間のCIGARさんが同行してくれて、二人で向かったお宅では、久しぶりに会うたけちゃん(元の名前はきなこちゃんだっけ!?)と大好き茶トラのうめちゃんがスタンバイ。

CA3F0815_20120818151230.jpg
まさに、スタンバイ!!たけちゃんは、興味津々でついて回るついて回る!!
CA3F0813.jpg
たけちゃんとは正反対に、新入りさんにどきどきのうめちゃんは、ずっとカチンコチンに・・・


トントンはといえば・・・
CA3F0818_20120818151545.jpg
歩く歩く、ぐるぐる部屋を探検して・・・

CA3F0823_20120818151640.jpg
途中でおもちゃがあれば、おもちゃで遊び、爪とぎがあればつめをとぎ・・・思ったとおりのマイペース

CA3F0811_20120818152341.jpg
うろうろ探索の途中にも、何箇所か寝心地のいいところを見つけては、チェック!
寝てみたり、向きを変えて座ってみたり・・・

想像通りのトントンの様子にほっとして、とにかく、トントンのほうから興奮して、うめちゃんやたけちゃんを襲うようなことがないのを確認して、あとはお任せして、お宅を後にしました。

トントン、そこはいいところ・・・あなたにぴったりの安らぎと愛に満ちたお家だよ・・・
頑張れトントン・・・うめちゃん、たけちゃんの姉妹・・・まつこさんに、きっとなれますように!!!

Hさま、うめちゃん、たけちゃん、よろしくおねがいします!!




トントンがうちから旅立ち、まだ4日目ですが、かなり落ち着いた・・・わたしの想像より更に上を行く馴染みっぷりは、こちらのブログよりご覧ください→うめこいます。ポンさんもね。






H家をあとにしたわたしたちは、CIGAR家へ・・・つづく!!














迷子保護ボーちゃん、飼い主様まだみつかりません!ボーちゃんはとても元気です。
ポーちゃん
詳しいボーちゃん保護の経緯はこちらよりご覧ください。

家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トントンちゃん。トライアルおめでとう。
辛い過去なんか忘れていっぱい、いっぱい幸せになってね。

ブログ見ました。双方が落ち着いてきてるようで安心しました。
お互いが上手くいくように工夫してらっしゃるので安心ですね。

トントンちゃんが予想以上に早くくつろぎ、馴れていってるのが
よくわかります。

がんばれ!トントン。
どうかトントンをよろしくおねがいします。

No title

トライアルのことアップしてくださってありがとうございます。
サンビキそれぞれのペースで慣れてきてますよー。

たけこは2日目くらいからぜーんぜんOKですw
トントンと遊びたくて仕方ないようで
傍若無人につきまとってウザがられてますww
予想通りの反応です。

うめこもだいぶ受け入れてくれているようです。
うめの方から威嚇することはなくなりました。

トントンも気ままに室内をウロウロしてます♪
ほんとにマイペースな子です。
すごくよく食べてますよ!
うめたけのも食べようとしますww
ぷくぷくなトントンになる予感!

いろいろと課題はありますが
トントンが「ここにいてもいいよー」って
思ってくれると嬉しいな。
うちでこれからのんびり過ごしてもらいたいです。

No title

夏美ちゃんママ、ひえぽんさん、すみません~!
忙しすぎてレスたまってます。
トントンは早々にまつこさんになれて、うれしくってうれしくって。やる気が出ます!!
まだまだ幸せ探しの子いっぱいですが、地道に頑張ります。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR