みんな県の愛護センターから引き出した猫たち

このページに載っている子達はみんな、保健所に収容され、飼い主のお迎えはなく、殺処分が決定した猫たちです。
保健所の公示期限が切れると、猫たち(犬も同じです)は、県愛護センターに移され、殺処分になります。

次々収容されるすべての子は救えません・・・縁あった、ほんの一部の子だけが私たちボランティアによって引き出され、もう一度幸せになるチャンスを手にします。

福岡県動物愛護センター・夏休み親子見学会が開催されます。
私は3日間とも、皆さんのお世話係として参加いたします。

県の取り組みを、私たちの活動の舞台を・・・そして、この子達の岐路だった場所を・・・福岡県の現状を見にいらっしゃいませんか?お申し込み、ご質問はARN(アニマルレスキューネットワーク)のブログか、このブログのメールフォームからも、どうぞお待ちしています。




pino3s.jpg
より目のピノちゃん・・・いいカメラで写してもらっても、やっぱりより目でした(爆)


pino1s.jpg
この角度でも・・・・


pino4s.jpg
この角度でも・・・・



正直、同じ黒猫女の子としては・・・くぅちゃんより、かぁ~なぁ~りぃ~残念なお顔です。

でも、このより目がいい・・・控えめなピノがいい!!って、いってくださる方がきっといらっしゃるはず。


まだ、少しがぶりさんです。きっと、いっぱい怖い目にあってきたんです。甘えるのに、撫でてたら、お腹触ったら、がぶりときます・・・ゆっくりでいいね・・・

きっと、PINOだけの、ぴっかぴかの赤い糸あるね!!












だってね・・・3月に引き出して、ずっと療養中で、保護中で・・・わたしにしゃーしゃーいって、撫でることも抱っこも最初はできなかったトントンが・・・今度トライアルにでるんだよ~~~!!!もう。。。嬉しくって。


トントンは全身あちこち骨折で、キャリーバッグに入れられ捨てられていた猫でした。

ケアも新しい家族探しも、もっともっと時間かかると思ってた・・・でも絶対助けたかった縁のあった命。


CA3F0647_20120808165851.jpg
やがて時間が、体の傷も、心の傷も癒してくれて、同じ骨折猫のもん太とも、こんなに仲良しに・・・

CA3F0646.jpg
あれれ!?仲良し!?もん太さん、しつこいよ~~

CA3F0648_20120808170053.jpg
ややや・・・やめてくれよ~~~~


CA3F0721.jpg
我慢強く・・・穏やかで・・・

CA3F0684_20120808170244.jpg
どこでも、ころんと転がる面白い猫です・・・



トライアル先には、2匹の猫ちゃんがいますが、こんな性格のトントンだから、きっとうまくいくと信じています!

Hさま、14日午前11時に、CIGARさんと一緒にお邪魔させていただきます。どうぞよろしくおねがいします!!









うちの2階保護部屋がいやだよ~~~と、JINNY母宅へ移動した、もう一匹の保護っこチップ。
ton2s.jpg
この子も、保健所公示期限切れのセンター引き出し猫なんだけど、最初から去勢済みでした。


そしてなんと、肉球もピンクのぷにゅぷにゅで、お外なんて出たことなさそうなお坊ちゃま!!

大勢の猫も嫌いだし、なんてったって、エアコン無しの部屋が耐えられない・・・


息も荒くなり、本当に苦しそうで・・・それほど。。。我慢できないほどの暑さじゃないんだよ、私も扇風機で平気だし、他の猫たちは普通にしてる。でも、チップは無理だった!箱入り息子だったに違いない。

CA3F0712_20120808171220.jpg
おばちゃん。。。僕もう無理・・・冷え冷えボードも冷風扇も・・・僕はエアコンのある暮らしに慣れてる・・・と、まったくそういってるような感じで・・・移動しました。



はい!移動後のチップ。エアコンつき個室で、ご機嫌で爪とぎ
CA3A3031.jpg

CA3A30260001.jpg
もうすっかり表情も変わって、楽しくじゃれたり

CA3A3032.jpg
草を食べたり・・・



今のチップの環境は、6畳エアコン付き個室に、3段ケージ。1日の大半が留守番ですが、特に出たがったりもなく、人が来れば甘えるし、撫でると体を摺り寄せてきますが、いたってマイペース。快適な室温快適な広さの部屋があれば、とても落ち着いてすごせます。

まだ、興奮したらがぶりさんにもなりますが、猫扱いに慣れている方や、ゆっくり関係を作ってくれる方なら、問題なく扱えるでしょう。

美しく、驚くほどふわっふわの見事な毛並みです。ハチワレ黒白には珍しく、目は薄いブルーです。
人とあまりべたべたした関係を望まないマイペースな猫のように、今は見えますが、まだこれから先変わっていくかもしれませんね・・・


チップも一匹飼育の人がいいなぁ~・・・目を留めてくださった方がいらっしゃれば・・・ベガ、くぅ、ピノ、アル、チップ・・・ともにみんな我が家か我が家の周辺、東区近辺の降りますので、面会全員一緒に回っていただけます。






そうそう・・・せっかくうちの保護部屋から、一匹でのんびりできるJINNY家に移動したチップですが、エアコンさえ利いていれば、もしかしたらもう少し余裕出るかもしれないし・・・子猫ならどうだろう。。。と。。。


昨日センターから引き出したハニーちゃんを、ワクチン終了後、同じくJINNY家ログハウスに預けました。
CA3F0851_20120808164623.jpg
さすがちびっこには、特に怒らないですね~チップくん。

うちもワクチン効果が上がってくるまで、同居できる子猫はいないので、このオチビちゃんしばらくそこでよろしく頼みます!!


CA3F0861.jpg
ハニーちゃん、エイズ白血病はマイナス、3種ワクチンも済みました。性格もとてもよく、甘えん坊でおとなしい子・・・でも・・・子猫でおとなしい子・・・ってあまりいない・・・マージはおとなしかったけど長毛はそうだもんね・・・シャム系はやんちゃが多いから、これからまだまだ変わってくるかも!

健康状態、性格ともに観察ですが、もうじき募集も開始します。

ハニーへのお問い合わせも、メールフォームからどうぞ!!
募集条件はいつもの子猫の条件と一緒で、質問たっぷりですが(笑)
どうぞよろしくお願いします!







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハニーちゃんはクォーツにそっくりですね!!

暑い中よく耐えて元気で出て来てくれましたね。良かった。

なんだか懐かしいなぁ。だってクォーツを見てるようだから。

珍しい毛色とかで毎日問い合わせが大変だったクォーツ。
マニアだけの興味本位の人がたくさんでした。

ハニーちゃんを心から愛してくれる幸せな家庭に旅立って行こうね。

No title

追伸。

私のブログにコピーして掲載させていただきました。

No title

夏美ちゃんママ、ブログ掲載ありがとう!!
みんなのご縁が、どこからか舞い降りてくるよう、私もできるだけ記事かきます。
まだ、いつ里とか載せてないからがんばる!!

ほんと、クォーツと瓜二つ!!しっかり見極めて、いいおうちに出します。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR