性格いろいろ、運命の出会いを待っています!

kone014s.jpg

お耳の白い毛がチャームポイントのマージです。

マージに会いに行ってもいいですか・・・?と、お問い合わせを下さった方々(うふふ、皆様猫仲間・・・身内ですが)

マージは夏美ちゃんママのお家に、移動しました。

だって、おとなしいんだも~~~ん。うちの猿っこキッズたちには、ついていけず、あの勢いで揉まれたら、ひげも耳毛も抜け落ちそうな勢いだったし(笑)

マージへのお問い合わせは、夏美ちゃんママのりんりんのブログ、または、このブログのメールフォーム、どちらからでもどうぞ~!!

情報は共有しながら、協力しながら幸せ探ししていきます。









そして、仲間のあまくりさんちにお預かりいただいている、黒猫くぅちゃん
ku3_20120807094819.jpg

爪とぎや、トイレ、キッチンでのいたずらなどもなく、家庭猫として、なんら問題がない甘えん坊・・・ということがわかりました。

そして、かなりのやきもち焼きで、お姫様気質。

好きにくつろぎ、好きに甘え、自分が人に甘えたいときに他の子がそばにいたら戦い、独り占めする・・・

そして、優しいあまくり家の先住猫ちゃんや、穏やかな性格に育って絶賛家族募集中の保護子猫たちを押しのけて自分だけを見てぇ~~~~と、鈴を振るような可愛い美しい声で訴えます(笑)


こりゃいかん!!くぅちゃんは、もう、どんなにお嬢様、お姫様かよ~~~くわかったし、普通の家中フリーで、粗相もないことが確定したから、我が家に戻って修行じゃぁ~~~~。。。



・・・・というわけで、我が家に戻ってまいりました。

CA3F0847.jpg
この前は、エアコンありの1階子猫部屋でしたが、そこではケージに入ってもらわなきゃいけません。

くぅちゃんは、ケージ嫌い。フリーなら、ノンキャリアのシニアたちがいるエアコンのない自然の風と扇風機のみの2階なのだ・・・

一緒に写ってる長毛2匹は、うちのシニアたち。黒猫は、先日センターから出した『より目のピノちゃん』です。ピノは、少し臆病で、まだ人にはガブリさんになるときもありますが、猫とは大丈夫。この部屋の子は優しく、新入りいじめはしません・・・約1匹をのぞけば(笑)ピッコロという、三毛のお局は、最初だけちょっと意地悪しますが、2日目には無視します。くぅちゃんはもう見慣れた、見飽きた黒猫なので、ピッコロなぜか最初からノーマークでした、

CA3F0846.jpg

あたしを、どこにつれてきたのよ!!?今まで家中何部屋も自由に出入りしてたのに、どうしてここは1部屋なの???おまけに冷房ないじゃない!!プンスカプンスカ・・・

CA3F0875_20120808122908.jpg

みんなが反応しないので、すぐに降りてきました、私に訴えています!
ねぇ、わたし、こんなにいっぱい猫がいるところはいやなのよ!私の部屋はないの???プンスカプンスカ

くぅちゃんの募集記事、しっかりかかなくっちゃ!!



それと、先週末には、預かりママ宅より3日間だけベガも一時帰宅していました。

CA3F0749.jpg

そう、ベガを、同じ場所で日にち違いで保護されたアルとあわせる!という、お楽しみもあったので、わくわくしてつれてきました。

CA3F0746.jpg

心優しいアルは、もちろん、ほかの子と同じように、ベガにもよっていきましたが、一瞬すりっと頭をぶつけましたが、その後にはベガの猫パンチを食らって撃沈。

たぶん兄弟猫だとは思うんだけど、特別『あえてうれいいよ~~~~!!さびしかったよ~~~!!』みたいな、感動の再会はありませんでした。


ベガさん、やはり猫は好きではない、、でも人間はだぁ~いすきの、すりごろにゃんこ。

詳しくは、預かりママさんのブログをご覧ください。


こうして、くぅちゃん、ベガちゃんの新しい家族募集、絶対条件『先住猫ちゃんがいないおうち!!』

くぅちゃん&ベガちゃん、お二人は姫様気質のため、人間には最高にフレンドリーで魅力的なにゃんこですが、先住猫ちゃんのいない、もちろん先住わんちゃんもいないおうちで、一匹飼いで募集いたします!!







同じく大人猫のアル。

くぅちゃん、ベガさんとは違って、猫にもすごく優しく、人にも穏やかな非の打ち所がないと思われるオス猫アル。

aru1s.jpg


aru5s.jpg
同じセンター出身の保護っ子ピノとも、うちの先住シニアたちとも、とても仲良しで威嚇した声など聞いたこともありません。とてもとてもいい子です。

先日譲渡会にも参加し、初対面の子猫を一緒のケージに入れてみても、怒りもせずに舐めてやったりしてました。

優しいアル!!

譲渡会でも1件、ブログからも1件のお問い合わせをいただいています(まだ正式ではなく、質問など)

うちの保護部屋では問題ない子ですが、この部屋にはキッチンやソファーなど、人の生活空間はないので、成猫の場合、もう少し情報がほしいところ・・・
それで、くぅちゃんと入れ替えで、あまくりさんちへ移動しました。

アルくん、人と一緒の生活空間でも、変わらずいい子ですごせるかな?







次々救いたい子はいますので、保護するキャパは大切ですが、一匹一匹の性格や生活習慣をしっかり見極め、猫にも迎えてくださるご家族にも、不幸なアクシデントが起きないように、十分に相談しながら行き先を決めていきたいと思います。

お問い合わせくださる方には、いろいろ細かい質問もさせていただきますが、猫とご家族の幸せへのステップですので、どうぞご了承ください。



くぅちゃんと、ベガちゃんとアル君の譲渡条件は以下の内容です。その中で、くぅ・ベガは1匹飼育限定。アルは先住さんがいても可能だと思います。

■ペット飼育可のお住まいで、ご家族全員が猫を向かえて、ともに暮らすことを賛成してくださる方
■完全室内飼育で、脱走対策をしっかり講じてくださる方。
■今までかかった医療費の一部(エイズ白血病検査費用とワクチンと不妊手術費用)を実費でご負担くださる方(領収証がございます)
■毎年きちんと、混合ワクチン接種を継続してくださり、体調が悪いときはすぐに病院へ連れて行ってくださる方
■できれば、お留守番時間が短く、またお留守番がある場合も、その間の室内の温度管理をきちんとしてくださる方。
■これから15年前後ともに暮らす家族となりますので、転勤やご結婚、ご出産などで、飼えなくなったりしないよう、今後の生活設計をお話くださる方。また、60歳以上の方のみのご家族様には、お譲りできない場合もあります。ご了承ください。
■面会は、私の家(福岡市東区)まできていただき、その後、トライアルは、脱走対策などの確認もかねて、こちらからご自宅へ伺わせていただきます。そして、約2週間のトライアル(お試し飼育)の後、双方の合意の上で、誓約書を交わして、正式譲渡にさせていただきます。
■誓約書には、署名捺印を交わし、猫と一緒の記念撮影をお願いします。



私は、譲渡後も、猫たちの新しい家族の皆様と、長くよいお付き合いをしたいと思っておりますので、そのため、お互いしっかり話し合って、お話を進めていきたいと思っています。

まずは、ブログのメールフォームより、お問い合わせください。折り返し、お返事させていただきます。







ご質問も、お気軽にどうぞ!!








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マージを預かってもうすぐ一週間になりますね。

とても大人しくて控えめな子です。でも馴れてきたので喉をゴロゴロ言わせて甘えて来てくれるようになり、仕草もとても可愛いです。

主人が毎晩一緒に寝てるんですが、可愛くて仕方ないようで、離せなくなる前に無事旅立ちをしてもらわねば・・・

みなさん、どうぞ可愛いマージに会いに来て下さいね。お待ちしています。

いろんな個性を持つ可愛いみんな。それぞれの場所から幸せつかもうね。

No title

わぁ~マージ、ご主人に抱かれて寝てるのね!!
よかったぁ~!!新しいおうちも、一緒に寝てくれるさびしくないおうちがいいねぇ~。
情が移って大変だとは思われますが、できるだけ贅沢に・・・さびしくない留守番がない、抱っこして寝てもらえるおうちにいけますように!!

先住は優しいにゃんこならOKだとおもうし。よろしくねぇ~!!
こっち方面なら、わたしもいっしょにいき、いつでもフォローします。

がんばってみんな、それぞれあったおうちにつないでいきたいですね~!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR