子猫が続々・・・!!

やってくる~~~~~!!!

この前紹介した、ナナ・メープル・ナンシー・ルーシー・マコの、女子5人チームに、新人投入です。
久々、男の子ですよ~!!
CA3F0830_20120801105822.jpg

私の友人が会社の工場で保護した野良の子。最初は、フーフーシャーシャー言ってたそうですが、その時うちにはつれてこれない状況だったので、『あーしてこーして慣らしてワクチンして自分で頑張りなさい!!』と優しく厳しく突き放しておりました(笑)


友人は、慣れない野良っこに悪戦苦闘しながら、病院へ行き、検査や駆虫やワクチンも済ませ、人の手を怖がらない可愛い子になりました・・・

・・・・が、このままでは、その人にだけ慣れた人見知りな猫嫌いになりそう・・・と、ワクチン後時間もたったので、うちにちびっ子軍団に混ぜることにしました。

もちろん、初日は、単独ケージで観察です。
CA3F0665_20120801110730.jpg
やっぱし・・・・心配したとおり、壁によじ登って逃げる気満々・・・フーフーシャーシャー言ってます。

けど、私好きなの、ノラチビ!!容赦なく撫で撫で抱っこ抱っこして・・・2日目にはゴロゴロにゃんこに戻りました。




そして、この男の子、名前は《ぽると》といいます・・・と、同じ工場で、たぶん兄弟と思われる女の子を、また友人は保護しました。

機械に挟まれたのか、詳細はわかりませんが、後ろ足を両足とも負傷しています。


CA3F0664_20120801111431.jpg
保護直後は、貧血と傷の腐敗で命が危ない状態でした。

片足は足先を失っており、もう片足も重症です・・・現在まだ体力もなく、手術も厳しい状態ですが、入院先で頑張って生きています。すでにできる治療はすべてやっていただいているので、この子《うめちゃん》の生命力に賭けるだけです。

がんばれ、うめちゃん!生き延びて、幸せつかもう!!

うめちゃんは、ぽるとより長く、一人ぼっちで野良だったため、やる気満々でカプカプ噛みます。。私も病院で細い牙が刺さり、血がぴゅ~~~っと噴出しました。
今は、病院の看護士さんが、治療と同時に人の手が怖くないことを教えてくれています。





そしてもう一人の新人!!
CA3F0623.jpg
メインクーン風長毛の女の子、マージ

CA3F0628.jpg
マージは、おっとりしてて、声も小さく、動きもゆっくり。甘えん坊です。


ぽると、マージともに、生後2~3ヶ月の子猫で、エイズ白血病マイナス

駆虫とワクチン1回目が済んでいます。



こにゃご5とともに、新しい家族を募集します!!



CA3F0760.jpg

こ~んな風に、みんな仲良し!マージは、優しくおっとりした性格で、他の子猫からちょっかいかけられても、ゆる~~~と無視。マイペースです。

CA3F0765.jpg

スイッチオンの子猫たちは、7匹で大暴れ!!

CA3F0805.jpg

仁王立ちでナナを苛めるぽると。さすが、男の子、ハイパワーです

CA3F0769_20120801123130.jpg

みんなの激しさについていけないマージは、高みの見物です。

CA3F0806_20120801123211.jpg

わんこのプロレスもすごいけど、子猫もプロレス三昧です!元気がいいなぁ~~~~!!!




こんな元気っこに、逢いたいあなた、メールフォームよりお問い合わせくださいね、
譲渡条件は、こにゃご5と同じ。
詳しくはこちらをご覧ください。












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、なんと!マージちゃん、我が家のカイにそっくり~!!
カイの妹か娘のような感じですよ。
あ~、マージちゃんに会いたくなったよ・・・・

きっと立派な毛並みに成長していくんでしょうね♪

足を大怪我したうめちゃん。元気になってほしいです。
そして幸せ掴んでほしいですね。がんばれ♪

子猫パワーが炸裂するTAMA家にまた子猫ちゃんが増えていたとは。
マージちゃんがみんなのパワーについていけない時は我が家へ声を
かけてくださいね。
保健所の猫も私の考える条件で出て来れたら預かりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏美ちゃんママ~そのうち、カイちゃんと2ショットみたいかも!!

お願いしてよかったぁ~!!ぜひ留守番のない(少ない)暖かいファミリーにつないであげてください。
なっちゃんちみたいに!!よろしくおねがいします!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR