果報は寝て待て・・・とはいかないけれど。。。赤い糸は一本だけだよね!!

はい!次は、私が保護している大人猫さんたちの紹介です。


合間合間に、シニアわんずの下のお世話・・・こにゃご5のおやつ補充や撫でろビーム対応で、なかなかPCの前に座れないんですが・・・・部屋の掃除しろ・・・との心の声は聞こえないフリフリ~~~。。。今日だけは、指が疲れるまでブログ書くのだ!!



こにゃご5《ルーシー、ナンシー、マコ、メープル、ナナ》の募集に続き、個性たっぷりの成猫たちの紹介です。

我が家での保護は、トントンアル、チップピノの4匹。くぅちゃんと、ベガは、ご近所の預かりママさんちです。





img_0331.jpg
成猫さんで、まずは、一押し、美猫ベガさま


こんないい子が、保健所に収容され、公示期限切れで処分されるはずだったんですよ~!!
飼い主・・・いたはずの絶対飼われた経験がある子。

過去はわからないけど、セカンドチャンスは、最高に幸せを見つけるぞ!!
ベガの預かりママさんのブログには、写真もいっぱい、そして動画もあります。

それと、猫のための脱走対策の記事もありますので、ぜひ皆様、ご覧になってくださいね。

《ベガ・データ》
推定3~4歳、エイズ白血病マイナス、避妊済みメス、6種ワクチン済み、駆虫済み
性格は、とても甘えん坊で人間大好き。一匹飼いでお願いします。


ベガの募集記事はこちら








そして、ベガと同じ場所で保護収容され、やはり公示期限切れになったオス猫アル。
CA3F0598.jpg
アルも、ベガに負けないくらい人懐っこく、甘えん坊・・・そして、大らかで面白い猫です。

なんと・・・ほかの猫ともぜんぜん大丈夫!(うちのシニア猫たち、おとなしいので、もちろん相手次第ですけどね)
CA3F0590_20120725150018.jpg

CA3F0629_20120725150057.jpg

普通に並んでご飯食べて、自分のを食べ終わったら、ほかの子の皿に顔を突っ込み横取りします・・・KYなやつなので、相手がおとなしい子じゃないと絶対無理だね。

CA3F0339_20120725150216.jpg
俺、甘えん坊・・・でかいのに、抱っこ大好き~!!

CA3F0345_20120725150253.jpg
だみ声で、にゃぁ~にゃぁ~甘える、人間大好きっ子のアルです。

《アル・データ》
推定3歳・去勢済みオス・エイズ白血病マイナス・6種ワクチン済み・マイクロチップ挿入済み
性格は、甘えん坊で大らか。マーキングはしません。トイレで座りおしっこです。相手次第では、先住猫ともOK。


アルも、問題ない子だから、募集をスタートします。



次は、3月に保護して、ずっと保護中のままにしてたトントンの紹介です。
CA3F05890001.jpg
トントンも、ベガ、アルと同じように、保健所公示期限切れの猫。

キャリーバッグに入ったまま、道の駅で収容されました。

全身骨折で、肋骨も何本も・・・胸骨も顎の骨も折れていました。

CA3F0588_20120725151341.jpg
きっと、とても恐ろしい思いをした子・・・抱っこは怖がっていましたが、今はそっと甘えてくるし、自分からひざに乗ってきたり、体を摺り寄せてきます。とても性格の優しい落ち着いた猫です。

CA3F0593.jpg
相手が優しい子だったら、ほかの猫とも共存できます。

トントンはたぶん、5~6歳か、もう少し上。保護時の体格から、避妊手術済みの可能性が高く、手術はしていません。なので、未去勢オス猫がいないお宅を募集します。

《トントン・データ》
推定5~6歳以上・避妊未確認メス・6種ワクチン済み・駆虫済み
性格はおとなしく、穏やかです。抱っこや激しい拘束はせずに、お部屋において、ゆっくり接しながら、絆を作ってくださる方希望。先住猫は、おとなしく優しい子なら可能。未去勢オスは不可





次は、おなじみ、くぅちゃんです!!

トライアル先で、トイレの失敗が続き、帰ってきたくぅちゃん。
うちのケージ&保護部屋フリーでは、まったく失敗なし。その後、別の預かりママさん宅で、観察中ですが、トイレができない子疑惑は、完全に晴れました!!

CA3F0166_20120725152147.jpg

くぅちゃん、うちの近所のあまくりさん(いつもナイトにお刺身ありがとう!)のおうちで、自由奔放にのびのび本領発揮しております。
CA3F0266_20120725152710.jpg
おもちゃも、爪とぎもいっぱいのお部屋で・・・

CA3F0250_20120725152805.jpg
爪とぎも、決められた場所でばっちり!!

CA3F0256_20120725152835.jpg
大好きなフカフカ毛布で、も~みも~み・・・前回のトライアル先では、そのもみもみした所におしっこをしていましたが、あまくりさんちで、その習慣はないことが確定しました!!

トイレは、ちゃんとできます!!



ただ、くぅちゃんは、頭がよく、自分の好きなようにしたい子みたいで、一部屋閉じ込めにすると、器用にドアレバーをあけて部屋から脱走したり、出てきたところで鉢合わせた先住猫を、一喝して追い払ったり・・・天下取るタイプです。

なのでこの子もやっぱり、先住なしの一匹飼いしか無理みたいです。

また後日、可愛い写真でくぅちゃんは詳しい記事をあげますね!!

《くぅちゃん・データ》
推定10ヶ月~1歳・避妊手術済みメス・5種ワクチン2回済み・駆虫済み
性格は、超甘えん坊のさびしがりや。人が大好きですが、結構自己主張が強い子です。人の手を抱っこして、ボコボコ猫キックをしたり、がぶりさんなので、小さいお子さんのいない猫になれた方の愛猫にぴったりです。
猫らしい猫・・・超美形の黒猫。黒猫好きさんには、たまらない魅力です!





次は、まだ保護して日が浅い2匹。どちらも、保健所収容で公示期限切れです。
殺処分が決定したので引き出しました。
CA3F0479_20120725154405.jpg

黒白は、オス猫のチップ。最初から去勢済みでした。若く美しく、首輪もつけていたのにお迎えは来ませんでした。エイズ白血病マイナスで、6種ワクチン、駆虫済みですが、まだ落ち着かず、性格の判断ができないため募集はもう少し後です。
CA3F0541.jpg
引き出し初日は、ご飯も食べずに唸っていました。とても怖かったんだと思います。

CA3F0599_20120725155625.jpg
ピノのほうは、かなり甘えん坊になってきました。とても扱いやすい、控えめな性格のようです。


チップとピノの募集は、また後日!!








どうですかぁ~~~????
こにゃご5、成猫6・・・・あってみたい方は、ぜひメールフォームよりお問い合わせください。


すでに、保護数いっぱいいっぱいの我が家です。。。誰かが幸せになれば、また次に救える命があります!!





家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トントンちゃん。元気になってくれて良かったです。
こうやって里親募集ができるようになったんですね。

ほかの子もみんないい子ばかり。
最高に幸せなセカンドチャンスを願うばかりです。

小さくて可愛い子猫に目がいきがちですが、体調も性格も安定していて
心配なく生活ができる成猫さん達にたくさんのチャンスをお願いしたいですね。

みんな、頑張れ~~♪応援してるよ~!!

No title

この記事を載せた後、お問い合わせをいただいて、な~ん~と~トントンに面会があり、トライアルが決まりました!!

若くもなく、顎にも障害が残っているトントン・・・時間がかかると思ってたけど、優しい方の目に留まりました。嬉しい!
性格はとてもいい彼女だから、きっと幸せつかめると思います。

うれしい~~~!!

他の成猫たちもがんばります!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR