救いたい命、待っている命・・・にゃんこはうす岡山写真展は今日からです。

20120603205718d19_20120719235717.jpg
いよいよ、今日から開催です。

福島原発20キロ圏内の、人がいなくなった町で待っている命を救い続ける、にゃんこはうすレスキュー班と、レスキューに同行された中川こうじ氏の写真展。

にゃんこはうすのレスキューメンバーさんのブログや、にゃんこはうすの常駐さんのブログをいつも見ています。
共鳴して共有して伝えたいと思ってる・・・でも、私は現地を写真や動画でしか知らない・・・

だから今週末・・・生の声を聞きたい・・・そう思っています。

これから先も、私は現地には行けない・・・ここに・・・地元に一日も置いていけない命をたくさん抱えているから・・・



現地にはいけないけど、何があっても一日たりとも想わない日はない・・・その地で、今も必死で生き抜いて、救いを待っている子たちのおびえた瞳・・・すがるようなまなざし・・・でも、みんな力強く、生きている!!生きることをあきらめない強い命・・・

そんな輝きを、みんなに知ってほしい・・・






しっかり、この目で、この耳で・・・そして、心で、感じてきます。










今日から開催です。7月20~22日。
岡山近郊の皆様、ぜひ足をお運びください。

写真展の詳細は、ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組さんの記事をご覧ください。





福島のレスキューの・・・現地の声、聴いてください。

ありこさんのブログ《ねこさま王国》

下の写真は、《ねこさま王国》より。↑ぜひブログをご覧ください。
9d462439.jpg
















にゃんこはうす出身で、福岡で幸せをつかんだロクちゃん(元サスケ)の近況です。

ロク№2


すっごいなぁ~タワー!!

ロクとキャットタワー


なんて幸せもののロクちゃん・・・ところで、アコちゃんとは仲良くできてるの!?

ロクとキャットタワー№3

もちろん、アコとは仲良しさぁ~!!あんまし遊んでくれないけどね・・・お姉さんぶってんのさぁ!!

ロクを覗きこむアコ

まぁ、こんな感じで楽しくやってるよ!!
$r4Q$k_2I$.jpg


アコちゃん、優しいねぇ~。
トライアルは大変でした。この二人、仲良くなれないかもと私もご家族も何度も想ってたものです。

ロクはアコちゃんを追いかけ、追い込み、喧嘩ばかり。でも時間をかけて、こんなにいい関係になれたね・・・ひとえにご家族の努力の賜物です!!ありがとうございました。


夜景を観る2匹

ロクちゃん、アコちゃん、ずっと仲良く、幸せにねぇ~~~!!!


明日は、ロクちゃんの故郷の写真を・・・待っている命の『今』を、しっかり心に刻んできます。












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は岡山にも行くことはできませんが、ブログで情報を広げることで少しでもお手伝いになればいいなと思います。

ブログはいろんな地域の方が、たくさんの方が訪問してくださっていますので、その中のかたが参加したり広めてくれたりと、輪がひろがるといいです。

待ってる命。生きようとしている命。怯える命。この子達のことを心に
留めて自分にできることを探していきたいです。

TAMAさん。気をつけていってらっしゃい。
帰ってこられたらまたブログに紹介してくださいね。

No title

岡山は今日行かれるのかな?
お気を付けて^^
ロクちゃん、アコちゃん、シンクロした背中で語ってますね~♪
福島のこたちもロクちゃんみたいに幸せになれますように・・・

お疲れ様でした

にゃんこハウス写真展のお話で行かれたのですね。。
お疲れ様でした。
犬も猫もまだまだ沢山いますね。。

私たちにできることは何かいつも胸が痛くなります。

No title

夏美ちゃんママ、クロのぞみさん、蒼ちゃん、土曜日21日に行ってきました。

感じることはとても多くて、読んだらやばい、絶対涙出る文章を、流し読みしてぐっとこらえて・・・大変だった!

写真はいつも、いろいろな人の関連ブログみんな見てるから、想像してたけど、やはり実際レスキューしている方々の声を聞いて、話を聞いて、いろいろなこと考えました。

福岡でも伝えたい・・・写真展したい。
まずは、報告記事書きますね!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR