熱中症にご用心!

CA3F0373_20120719083233.jpg
はい、おはよ~さん!!苦労婆です。

毎日、暑かねぇ~。

皆さん、元気にがんばっとるかね?

あたしゃ、エアコン効いた部屋でぐっすり昼寝して、夕方は暑いキッチンに出てきて伸びとるよ。

キッチンで伸びたら、かぁちゃんが、首に冷たい奴を乗っけてくれるのさ。

なかなか、快適だわよ。


CA3F0429_20120719083538.jpg

闘病中のナイトも、すごい食欲で、かあちゃんを喜ばせてるねぇ~。

もう、口内炎用の薬も使ってないんだよ・・・治療できる域を超えた・・・今は、気力と奇跡で力強く生きてる!!

ナイトすごいんだぜ。この家の猫たちは、みんなかっこいい!!

犬族も、猫くらい強くならないとね・・・って、ナッシュとも話してるわ。




CA3F0431.jpg

ナッシュとナイト、仲がいいねぇ~。いつもべったりだよ。



CA3F0367_20120719084052.jpg

あたしも、まだまだ頑張って生きるよ!!夏ばてなんて、してられない。。。




みなさぁ~~~~ん、わんこ、にゃんこの夏対策してますか???

お留守番中の温度管理、きちんとされていますか?



毎日、一日のうちでも天候は急変します。

ちょっとの油断が、命取り。


節電の夏ですが、どうか、暑い、苦しい・・・としゃべれない大切な家族を、しっかり守ってのりきりましょうねぇ~!!







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにおっしゃる通りです。
言葉が話せないワンちゃん、ネコちゃんの体調管理、温度管理を
しっかりと気をつけていかねばなりませんね。

特に高齢さんや子猫ちゃんは体力が心配ですからね。
節電とはいえ命を守らなければなりませんから、エアコンをうまく活用していこうと思います。

ナイトくん、その生命力には胸が熱くなります。その強さはどこから
くるのでしょうか。
暑い毎日。お刺身たくさんたべてまだまだ元気でいてね。
元気な写真を待ってるよ~♫

タオルを巻いた写真。あまりにも似合っててその姿にほっこり♪
そうやって工夫されてるんですね。

No title

クローバァ、最高にかわいいじょーっ(*≧∀≦*)
そして、ナイト!力強く頑張ってくれていて嬉しいです!!

ほんと、毎日毎日暑いですねぇ・・・。
我が家も、エアコンフル稼働。
電気代が怖いっす(TwTlll)
しかし、ちびっこたちは冷えすぎに要注意ですし・・・。
しっかり様子をみていかないといけませんね!!

No title

TAMAさん♪

クローヴァー、相変わらず飄々と可愛いですねー!
ワンコは首周りを冷やしてあげると心地良いみたいで
実家のキャバも夏にお庭に出る時はひんやりタオル?を
首に巻いてます♪

猫さんの適温範囲って狭いので、快適空間を維持するのも
難しいですが、この酷暑ですからちゃんとしてあげないとですね。
脱走対策も合わせて、しっかり我がコ達を守らないと、です☆

奇跡の毎日、ナイトさまーーー!

No title

久しぶりにクロウバアちゃんの幸せそうなお顔v-218
元気そうですね
うちも暑い暑いといいながら朝夕はすごく元気です
ほんとに熱中症は心配ですね
今日も畑についてきて暑いからとひとりで陣地に帰っていきました
ナッシュくんも優しい

No title

夏美ちゃんママ~~!今日もナイトは刺身で始まり、刺身で一日終わってます。すごい食欲!たぶん父ちゃんは会社帰りに釣りに行った。つれたての鯵、きたらいいなぁ~・・・シニアチームの温度管理、ほんとに大変。。。うちの長毛猫たちも毛刈りしたいなぁ~。

No title

CIGARさん・・・梅雨明けたとたんに暑すぎよねぇ~。。。うち・・・冷房してもあまり効かないです。家がぼろすぎる!!
犬とナイト、マリ、ゼベック、ひじりは快適室温ルームですが、ほかはかなり暑い!冷房や扇風機、家中がんがんなんだけど。やばし・・・・電気代怖すぎる!!

No title

エミオちゃん、今日も奇跡のナイト様は絶好調です!!
暑い部屋の子達は、冷え冷えボードやそのほかクールグッズ総動員です。ちびっ子たちは、元気。
キャバちゃんたちもヒエヒエタオルなのね。うちも犬散歩私もだけど、犬も拒否(笑)引きこもり犬たちです。

No title

napomama、クローバァの快適温度と、同室にゃんずの快適温度が違って大変!猫が寒くないくらいに節電してたら、クローバァは暑そうなのよ・・・フレブルって本当に弱いよね、暑さ。特にばぁちゃんだし、へろへろしてます。長生きさせなきゃだから、いろいろ工夫しています。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR