大好き黒猫・・・黒猫祭り好評開催中!!

CA3F0194.jpg
もちろん、一番バッターは、帝王ナイトさま!!

皆様にご心配かけております白血病末期闘病中のナイト。。。モアイ像みたいなあごになって、リンパもカチカチになっていますが。毎日猛烈に刺身たべます。

贅沢三昧の日々・・・・元気に生き続けてくれぇ~~~~~~!!!



CA3F0126.jpg
次は、うっかり野良から足を洗って、うちの子になった黒マグロ

笑うでしょう~?この顔、この甘えっぷり。。。もう、野良だったとは、まったく思えません。

すごくいいやつです。・・・でも、父ちゃんには唸りますが(爆)




そして、お次は・・・
CA3F0166_20120713010310.jpg
ナイトやマグロと比べて、えらぁ~~~~くかわいい!!

うちのディ・・・と、そっくりだけど、これは『くーちゃん』
え??なんで???


そうなんです・・・トライアル中で、あれだけの脱走対策をがんばってくださった、すばらしいご家族に、もう10中8,9迎えられると思ってたんですが・・・・希望者様、すごくがんばってくださったんですが・・・・


くーちゃんが、実はがんばれませんでした。



10日間、猫トイレには、ウンチしかなく・・・おしっこが出てない・・・病気の心配もされた優しいママさん・・・

ですが、くーちゃん・・・おしっこは出なかったんではなくすべて、部屋のムートンにしていました。。。
CA3F0372_20120713010644.jpg
そこよ、そこ、そこ・・・・なんで、そこでするかなぁ~~~~。。。


このお宅は、家中がカーペット。やわらかいところ、ふかふかのところで、おしっこをしちゃう習慣があれば、もうお手上げ・・・と、トライアル断念になりました。



かわいがってもらってて、すっごくなついてたんだけどね!!


つれて帰る直前も、仮ママさんの肩に飛び乗って、ちゅっちゅしてましたね・・・お世話かけました!!

でも、脱走対策がんばってくださって、感謝しています。くーちゃんも、また心機一転がんばります(byくーちゃん)



そして、うちにつれて帰ったくーちゃん。

ケージの中では、まったくトイレ失敗しません。
普通に人が見てても、おしっこもウンチもトイレでします。




CA3F0161_20120713011032.jpg
ずっとケージじゃかわいそうだし、うちのディ(写真右端)や、子供たちと一緒に、ベランダプレイルーム(全面ネットが張ってあります)で遊ばせています。


CA3F0157_20120713011218.jpg
うろうろしたり、トンネルを走り抜けて、ちびっ子と追いかけっこをしたり・・・楽しそうです。

そして、そのベランダにも、奥のほうにふかふかの毛布をしいてみました。半日くらいだしていましたが、トイレのしっぱいはありません。



なんでだろうねぇ~。。。でも、きっと何か理由がある。

保護犬も保護猫も・・・いつも、『ここが赤い糸!!』ってとこにであうと、まったく問題は起こさない。。。ぱしっと決めてくれるもんね・・・

だから、きっと、くーちゃんにとって何かが違ったんだと思われます。

トライアル前半の同居子猫が、せっかく少しなじみ始めたころに急に別の子にチェンジになって、おまけに1匹だったのが3匹になったのも、不安定になった要素かもしれないなぁ~。。。

わかんないけど・・・きっと何か、伝えたかったんだと思う。
やさしいパパさん、ママさんだったけど・・・ご縁はつながりませんでした・・・



くーちゃんの保護主で、ワクチンや手術をすべてがんばってくださったGさんが『もう、うちで引き取りましょうか・・・』といわれましたが(ここを見てくださっていると思いますが)やはり、先住猫ちゃんが受け入れず、完全室内飼育が難しい環境のGさん宅へ戻るのは、最終手段にさせてください。

さほど事故の危険は無い地区であることや、くーちゃんへの想いは、誰よりも深いことも私も理解しています。

なので、先住猫ちゃんさえ、時間をかけて受け入れてくれるなら・・・完全室内飼育できるのなら、Gさんちの子になってほしい・・・でも・・・私は、かわいいくーちゃんを、事故や行方不明の危険にさらしたくは無いんです。ケージですごす時間があったり、ほかの猫がたくさんいたり・・・我が家も理想的な環境ではありませんが、まだ、長い猫生15~20年のうち、ほんの短い期間です。くーちゃんが最高に愛され、最高に安全な運命の家族が見つかるかどうか・・・もうしばらく私たちに、がんばらせてくださいね。


月曜日から、うちの近所の、猫チーム『あまくりさん』ちに移動します。

ここでは、クーちゃんはケージに入れずに、まずは隔離部屋フリー・・・そこで、トイレを再確認して、その後は家中フリーで、観察します。

今のクーちゃんの状態だったら、まずは1週間のあまくり家の観察で、完全に状態も性格も躾も把握できるでしょう・・・

それから、再募集します!!Gさん、もう少し見守ってくださいね。









さー黒猫祭りの続きです
CA3F0046.jpg
ちびっこ2匹は、保護猫ナンシーと、ナナ。大きいのは、うちのディ

CA3F0005.jpg
ナンシーは、やんちゃっこ。まっくろじゃないのだ・・・少しスモーク・・・ふかふかでボブテイル。

CA3F0171.jpg
こちらは、ナナ。大人しくって甘えん坊。チョコレート色のメープルと仲良し姉妹。
この二人は絶対一緒に出したいなぁ~。。。




同じ黒猫でもいろんな顔がいるねぇ~~~~~!!

そして明日も、センター収容黒猫、引き出し依頼しています。

今日も飛び入りで2匹保護したため、外部預かり先含め、私の保護キャパは明日の子がラスト・・・



明日の子・・・あまりなつっこくないと・・・・お尻しか触れないとの情報・・・

アルみたいに、従順に血液検査受けて、クリアして、私の胸に飛び込んでおいで~~~~~!!







ちびっ子は、このナンシー、ナナのほかには、サビのルーシー。チョコレート色のメープル、三毛のマコ、キジのクリン、グレーキジのマリンがいます。
みんな、万全の体調で送り出したいと思っていますので、もう少しお待ちください。










家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ウチでも、ムートンだけ、しっこするので、捨てたことがあよー・・・・動物の匂いがするんじゃないかなー・・・・それと、羽根布団に必ずするコもいる・・・・しないコは、全く関心示さないのにねー

No title

ク~ちゃん、自分なりに何か言いたかったのかも?
トライアル中止は残念だけど、きっとク~ちゃんにとっての赤い糸は
繋がっているから、また頑張ってね!

ナイトくん元気そうです。良かった。このお刺身パワーで元気でいてね。

我が家もたくさんの黒猫を里親さんに旅立たせて家猫さんとしてのご縁はもてませんでした。それもなんだか淋しいような不思議な感じです。

今はダークな毛色ばかりですが・・・

No title

祝!黒猫祭り^^うちのクロも参加させてくださいな^-^

クーちゃん、帰ってきちゃったでちゅか??
あんなにおうちの方がいろいろ考えてくださったのに、何かが違ったんですね・・・
うちも、先住猫さんと私が連れてきた2匹がなかなか仲良くなれなくて、先住さんのもやもやが私に向かい、何度か病院通いするほどの怪我をさせられたのですが、最近(一年近くたって)やっと3匹がなんとか同じ空間にいられるようになってきました。
まだ追いかけられたり威嚇されたりで目は離せないのですが、ちょっとずつ関係は進歩してるのかな^^;

いろんなケースがあって、1匹1匹個性があって、そんな中で最善を尽くされているTAMAさんたちの姿を見てるとなんだか切なくなってしまいます。

そして幸せをつかんだにゃんこ、わんこの記事を読むたび、こちらまで幸せな気持ちにしてもらってます!
情けないくらい何もできない私ですが、応援してます。



No title

黒猫まつり・・・うちも特集しましょうかなぁ・・・(笑)
ナイトくんお刺身たくさん食べてTAMAママのそばにいてね♪
クロマグロくんも苦労した分甘えてね!
ちびちびたち。。。元気で育ってくれてよかったです・・・
お世話おつかれさまです(*^_^*)

No title

私も黒猫大好きです。
猫ってミックスの子でも柄によって性格が違うような気がします。

黒猫はとっても穏やかで甘えんぼ、ちょっぴり臆病で平和主義、好きな人にはとことん従順でホントに可愛い♪
以上、2匹の統計…しかも男の子限定…
どうですか?違うかな?

うちには現在、推定23歳(うちに来て22年)の黒猫さんがのんびりまったり元気で過ごしています。
食いしん坊なので、お座り!お手!おかわり!が得意ですよ。

ムートン…確かに苦手な子がいた気がします。
それよりも、くーちゃん自分だけ見て欲しかったのかな?って思います。
私は黒マグロさん、凄く好みです♪

No title

タックさん、やっぱりそうですよね。動物の匂い・・・だって、うちにきてから、出しててもぜんぜんしないよ・・・それに、うちのちびっ子5匹&デイ&もんた&トントン&ジェイク・・・という超大勢で部屋に放牧したって、まったく揉め事なし。すごく出来がよい子ちゃんです。
月曜日からの、あまぐりさんちでの様子で、飼い猫適正しっかりわかるので、楽しみです。

No title

夏美ちゃんママ、黒猫私には縁がある~~~~!!!

次の黒猫も無事出てこれました!くーちゃんと比べたら、びっくりした顔してます。とても面白い顔なの。
お鼻が目立って、お目目はより目です。なんとなく、ピノキオみたいだから、ピノちゃん!応援してね。

No title

クロのぞみさんちのクロちゃんも、参加してぇ~!!

成猫ちゃん同士の相性はむずかしいですよねぇ~。少しずつ少しずつ家族になって行くのを、見守ってがんばってらっしゃるんですね。

くーちゃんは、うちでは保護っこだとあきらめているようですが、自分おおうちって決めたら、きっと一人っきりがいいんだろうなぁ~って思います。じっくり探すつもりなので応援してね。次の黒猫ピノちゃんもがんばります!

No title

まるにゃんさん、昨日のナイトは、4食刺身だったよ。体はもう、かなりぼろぼろで、今朝は片目から目やにあふれてて、赤い涙も出てて。でもすごく食べる!!うれしい!!もう突っ走るのみ!
毎週お刺身を贈ってくれるあしながおじさん(いや、おねえさん)がいます。ナイトは幸せ者です。
黒猫祭り、私はエミオちゃんの記事の続編です。まるにゃんさんちもどうぞ~!

No title

のんさんの色別性格診断黒猫編!まさに、そのとおりです~!!男の子編。ナイトもそう・・・きっとクロマグロも同じ。
黒マグロ、けんかしないネコなのです・・・もちろんエイズだから、ノンキャリアネコと接触させてないけど、ケージ越しで、そばにいても、まったく喧嘩はうらないし、穏やかな顔で見てる。強い男は優しい!!
それにしても23歳、すばらしい!!うちの子たちも長生きさせよう~~~~!!!
クーちゃんは、ご推察どおり、一人っ子がいいと私も思います。がんばります。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR