七夕兄弟の再会

先日、県センターから引き出した、アメショー風のベガ。

今預かりママさんちで、めきめき甘えん坊モード炸裂中です。

ベガの様子は、預かりママさんのブログからどうぞ!!

かわいいかわいい、もみもみ動画もあります!!ベガはもうすぐ、新しい飼い主様募集を開始しますよ~!!





さて、先日の記事に書いていた、日にちがずれて同じ場所から収容された子。

妊娠してたベガの・・・てっきりだんなさんかと思っていた子。

2匹そろって救いたい・・・きっと、以前保護した姫と殿みたいに、きっと二人はペアに違いない・・・

保健所職員さんを『威嚇する』との情報で・・・センター通じて、収容期間中の扱いについても、いろいろ無理なお願いして、聞き届けていただきました。

『なんとか、抱かれても唸らないように・・・大人しく採血できるように・・・。センター移送日までの何日か、できるだけやさしく接してください。きっと、本当は怖いだけだと思うんです!』そうお願いして、やさしく接してもらい、今日を迎えました。

願ったとおり、何日か過ぎた収容の末、この子は大人しくなり、移送後、カチカチに固まって採血をさせた・・・そして結果はマイナス!!

無事出所できました。




CA3F0458_20120711235403.jpg
よかったねぇ~!がんばったねぇ~・・・迎えに行った私に、またまたカチカチになって、シャァ~~~~~って威嚇。。。。まぁいいさ、のんびりいこう!!


CA3F0459.jpg
引き出し直後・・・ケージの中で、ベッドに篭もり小さな声で唸るアル・・・
まぁ、かまわず・・・とりあえずワクチンへいきました。だって、わたしんち・・・パルボ感染のリスクがあるかもだからね!!



ワクチン後は、一番安全だと思われる部屋に直行で・・・しばらくそっとしとこう・・・扉も閉めて放置。

そして夕方・・・

『にゃぁ~~~~にゃぁ~~~~ご飯くだちゃぁ~~~~~~い!!!』
んんん????いっきに、超甘えっこへ。。。

なんだか、甘え方も、目の雰囲気も、そして尻尾も・・・

ベガと瓜二つなの・・・ベガのだんな様かと思ってたアル・・・たぶん兄弟だわ。
ベガのほうが度胸据わってそうだから、アルはきっと弟だね。

CA3F0460_20120711235946.jpg

CA3F0466_20120712000012.jpg

CA3F0482.jpg

あまあまです・・・より目でやせっぽち・・・より目はシャム系の特徴だね。
やせっぽちが解消されたら、きっともっとかわいくなるよ!!



もう、うちでは安心したのか、すっごく甘えん坊になりました。

とりあえず、ワクチンの免疫できそうな時期までと、去勢手術済むまでは、狭いところで我慢してね。
その後は、うちのちびっ子保護部屋に合流させるから!!




多少の不便は我慢させますが、こんなかわいい子、あきらめず、処分にならずに本当によかった!!
私の、センター成猫の引き出しの線引き・・・『人なれ』と『エイズ白血病マイナス』をクリアさせてくれた、保健所とセンターのかたがたにも感謝です。

こうして、あきらかに飼い猫だったはずなのに、保健所に収容されて処分寸前だったアルとベガ・・・もう一度チャンスをつかむことができました。
まだまだ超子猫シーズンにつき、成猫さんの応募は少ないですが、がんばって幸せ探ししますよ~!
応援お願いします。






















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彦星アル君、無事引き出しできて本当に良かったです^^
ベガちゃんと兄弟?そういえばなんだかクールなお顔立ちが似てるかも??
ごはんいっぱい食べてまるまるにゃんこになろうね。そして幸せをつかもうね!

No title

クロのぞみさん、おはよ~~~~!!アルくん、かわいいよ~!超超甘えっこで、よく食べる!!ものすごく食べる!!すぐに、まん丸になるはずです。まずは、去勢予約します。応援してね。

No title

血液検査ができて、無事に出てこれて良かったね。

まだまだほっそりだけど、たくさん食べてふっくらさんになってね。
きっと安心してすぐにふっくらさんになりそうです♫

ベガちゃん、アルちゃん。幸せ探し応援してるよ♪

No title

夏美ちゃんママ、ベガも甘えっこ前回みたいだけど、アルもすごいわ!!
狭いケージでしばらくはかわいそうだけど、交代でキッチンに出して遊んでやってるの。

もう、マグロに張り合って甘える甘える!!よかったぁ~~~。子猫シーズンはなかなか厳しいかもしれないけど、じっくりいいご縁見つけます。

来週去勢したら、募集記事載せるので、募集始めたら応援お願いします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR