異常気象

竜巻警報が出ています・・・

日本でそんな災害が起こるなんて、少し前は知らなかった・・・洋画のツイスターみたいな、屋根や車も捻じ曲がって飛んでいくような。。。そんな災害が実際に日本の各地で起こっている・・・

そして福岡にも今日警報が出た




梅雨も普通の雨ではなく、とてつもない雨量の豪雨で、おまけにひどい雷つき・・・・

雷、豪雨・・・・その翌日は、悲しいくらいに収容犬が増える・・・

CA3F0344.jpg


県センターのHP・・・

CA3F03420001_20120706235031.jpg


もう、悲しくてたまらない・・・何ページも何ページも、家に帰れず保健所に収容された子達が載っている


飼い主さんのお迎えを待てる日数は、たった6日間。。。そのうち、かえってくるさ・・・ってのんびり待ってたら、処分されてしまう・・・。



ほとんどが飼い犬。迷子札や鑑札さえついていれば・・・・マイクロチップさえはいっていれば、すぐに家族の元に帰れるのに。



豪雨のとき、雷のとき。。。怖くて日ごろは抜けない首輪をすり抜けたり、火事場の馬鹿力で、鎖を引きちぎったりして逃げる子が多い・・・。



もう一度、確認してください。

あなたの愛犬の首輪はゆるくなっていませんか?迷子札や鑑札はついていますか?

鎖は老朽化していませんか???



愛犬を守れるのは、飼い主さんだけです。。。





そして猫も・・・明らかに飼い猫であろう人なれした猫が次々収容される・・・首輪つきの子も、迷子札がついていたためしはない・・・
CA3F0345.jpg
犬と同じで、猫の収容も多く、すべてを救うことはできないけど・・・・写真の右端の子を引き出した。



CA3F0963_20120707000239.jpg
若くて美しいメス猫・・・とても人懐っこく愛らしい性格。


左端の猫は、同じ場所で日にち違いで収容されている・・・・

同じく引き出し依頼をしているが・・・今のところ、保健所の職員さんを威嚇しているらしい・・・






七夕にちなんで、メス猫の名前はベガ・・・織姫だ・・・預かりをしてくれる予定の仲間の素敵な名づけ・・・



織姫のたぶん、相方、彦星くん・・・どうか職員さんを威嚇せずに、おとなしく出てきてください。









我が家・・・猫パルボ感染リスクがあるため、当分子猫は入れられない・・・


成猫でも未ワクチンは入れたくない・・・・預かりに名乗り出てくれた仲間に感謝!!


身ごもっていた子猫は、かわいそうだが堕胎避妊をした・・・ベガ・・・ごめんね。でも、必ずすばらしい家族を見つけるから!!
120706_1755~02

ベガ・・・にゃんこはうすから引き取って、譲渡した、サスケにそっくりの美猫です。おまけに性格もとてもよさそう!!・・・・縁あって、救えた数少ない子は、幸せにしたいと思う・・・・






そして・・・・もう犬の保護は当分しない・・・と宣言したんですが・・・・来週センターよりキャバリアを1頭引き取ります。
CA3F0985_20120707001615.jpg
センター収容とは思えないほどの笑顔が切なすぎて・・・見捨てることができなかった。。。

久々の犬・・・婆わんずが不調で、しばらく犬はやらないつもりだったけど。。。

この笑顔だけは、どうしても助けたかった・・・・だから、がんばる!応援してね。



ベガの相棒猫と、キャバリアのセンター出所予定は、10日と12日です。。。

さぁ~わたし・・・弱ってる場合じゃない・・・・忙しくなるよ!!














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR