深呼吸・・・外は雨・・・

雨・・・降り出した・・・


CA3F0380.jpg

今日も蒸し暑いね・・・ナイト

・・・気分はどうかな・・・犬たちは完全にばててる・・・エアコン、除湿つけようか・・・

でもナイトは、あまり寒いのは嫌いだもんね・・・


CA3F0428_20120706115710.jpg
よし!いい目してる・・・食欲あるね!?




CA3F0382_20120706120522.jpg
とは言え、顎と歯茎はぼこぼこ・・・ぐしゅぐしゅなので、毎日ナッシュがお世話してる・・・







今年は、あまりにたくさん失いすぎてて・・・・・・目の前に絶対失いたくない命がいて・・・・・

そのために、今居る子達を無事巣立たせるために、何ができるだろう・・・と、考える中、また次々相談事が迷い込む



相談の内容は、猫犬半々・・・&人間関係など・・・・・・・

ほんとうに・・・・失いすぎて、弱りすぎて、前みたいに余裕がない私は、すべてにしゃきっと答えられず、口をつぐんでしまう・・・

相談の大半は、まだ、保護していない目の前で窮地に落ちている犬猫について。

あなたにできないことは、わたしにもできないよ・・・同じような活動をしている方のブログで見つけた言葉・・・まさに、そのとおり。。。


でも、まてよ!?昔の私は・・・『すぐに捕まえて!』『今から迎えにいくから!』そう言って、ほとんど引き受けていた気がする・・・・

そして学習したんだ・・・・




できることには限りがある・・・できんことはできんと。。。








あっ、誤解しないでね。保護をすると決めた人の、保護をしている人の、やり方についての相談なら、いくらでも乗る!!でも、自分はできないけど、保護してほしい・・・このままだと、保険所にいくしかないんですよね・・・そんな言葉は・・・聞きたくない。。。


みんなを引き受けるキャパも力も、わたしにはない・・・







CA3F0304_20120706121007.jpg
先々週までの子猫の数・・・

一匹ずつ薬を入れ、栄養剤をいれ、間違いなく完食するのを見極め、追加する。

そして、薬がない朝晩の間にも、少しでも健康に育てるために、何度も何度も食べさせて・・・・




こうして、必死で守りたかった命たち・・・

CA3F0440_20120706125624.jpg
かわいいカツオ。卒業猫。
病院の待合室であった・・・・よかったね・・・パルボから生還して。。。

・・・・カツオと一緒に入院してたまーりん。せっかくパルボは切り抜けて、退院したのに・・・どうしてもその後守り抜けなかった。。。死なせちゃった。。。悲しい・・・

もう・・・どうにもこうにも、辛いことが多い・・・・

















あっ、だけど先日うれしい旅立ちがあった・・・・
CA3F0332_20120706121329.jpg
センターからの引取りで、目鼻ぐちゃぐちゃの風邪っぴきで、エイズ疑陽性だったぶりちゃん、同じく元野良の子、鯉ちゃんもエイズ疑陽性組。再検査で二人めでたく陰転し、二人一緒に家族に迎えてもらえました。

子供さんが4人いらっしゃるとても暖かいおうち。
CA3F0358.jpg
人の子を育てるのと同じ愛情で、人の子を守るのと同じ責任感で、包み込んでくださる頼もしいお母様とは、とても話が弾みました。

ぶりちゃん、こいちゃんは、6月のギリシャ神話の神様の名前、ユピちゃん、ユノちゃんになりました。

うれしい・・・・





今居る子猫たちにも、お問い合わせいただいていますが、まだ私は、みんなの健康に自信がないため、この二人みたいに、ワクチン2回目も済んで、さらに1週間以上たって、安心安全・・・何一つ心配なし!になってから、募集を始めたいと思います。



それまでは、ARのHPより、お問い合わせください。

成猫、子猫、募集になっている子はたくさん居ます。
その中でも、一押し美人ちゃん、ナツの紹介を!!
img_415360_6199559_2.jpg

子猫だと、健康状態に、まだまだ不安があったり、どんな性格にそだつかわからないのが心配な方・・・

すりごろ、激甘えたさんの、ナツちゃんを!!

ワクチン避妊済みの小柄な美猫・・・・ぜひ預かってくれてるまるにゃんさんのブログで、かわいい姿を見てくださいね!!













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TAMAさんはたくさんの卒業にゃんこと里親さんを幸せにしてますよ。
その立場にいない私が簡単に言えることではないですが、時には亡くしてしまう命があることも、ある意味仕方がないんだと思います。
猫たちを思う気持ちが強い分だけ反動も大きいと思いますが、一生懸命がんばった結果なんですから・・・。

出来ないことは出来ない、それでいいと思います。
こういう活動をされていること、それ自体がすごいことです。
TAMAさんが命をつないでくれたたくさんの猫たちは、亡くなった猫たちの分も幸せに生きてます!(^^)

No title

Mariさん、ありがとう。
みんなの幸せ写真が続々届いて、元気に今居る子達も送り出そうって、改めて思っています。
みんなが、亡くなった子の分まで、いっぱい愛されて元気に過ごしてくれることが、ほんとうに何よりのギフトです。

次は元気な記事を。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR