ありがとう・・・しあわせだね!!ニモ編

CA3F1135.jpg
うちにはまだ10匹ほどの保護子猫が居る・・・変わりばんこに体調を崩し、病院通いの日々・・・




少し前にパルボを発症した子が居て、その後衛生管理には相当気を配っているが、何しろウイルスは見えないので、心配で仕方がない日々。。。




入院した日には手遅れで、翌朝なくなった子が居て・・・また、同じ兄弟でも助かった子も居ます。
また、ワクチンを打っていたのに感染した子もおり、助かったのでよかったんですが、もう本当に気を抜けない日々です。
CA3F1155_20120627002952.jpg
この子は、まーりん。パルボに感染し、イチゴジャムのような血便が続いたんですが、入院治療の末、元気になって退院しました。兄弟のかわいい黒猫ドリーはなくなりましたが、同じサイズのまーりんは生き延びた・・・何が運命を分けたのか、わからない・・・ごろごろのどを鳴らしながら、入院したドリー・・・まさか、もう会えないなんて思わなかったのに・・・まーりんも同じような性格で、とっても甘えたさんで、切ないくらい人が好き・・・生きて出てきてくれて本当にうれしいけど・・・退院後の菌をやっつけるためのシャンプーが悪かったのか、あまりご飯が食べれません。。。


でも、もうパルボで死ぬことはないはずだから・・・とにかく食べさせるため・・・せっせとシリンジでご飯を上げています。一度パルボから復活した子は、もうパルボ一生免疫がつくんだよね!!?でも・・・まだしばらく排菌するだろうから、抱っこしたり、ゆっくり遊んで上げられない・・・・ごめんね、まーりん。さびしいね。。。

まーりんが、ご飯さえ食べるようになってくれたら、優しく抱っこして遊んでくれる家族を見つけるからね!!

愛おしくてたまらない、まーりん・・・早く元気にして、送り出さなきゃね・・・





そんな我が家の、明るいニュースは、パルボになったドリーとまーりんと、同じ部屋に居たのに、一匹だけ助かったニモのすばらしい旅立ち!!
CA3F1139.jpg
ニモは、一ヶ月前のぎゃらりーみかみの譲渡会に来てくださった家族に、トライアルが決まっていました。でもまだ未検査、未ワクチンだったため、すむまで待っていただいてたんです。

その間にこのパルボ騒動で・・・本当にどきどきで、途中で何度もインターフェロンを打ってもらい予防したり、便が軟くなったらあわててパルボ検査をしたりで・・・それでも何事もなく切り抜けてきたニモ。。。

排菌中のまーりんも退院したし、ニモはもう、新しい家族の下へ行ったほうが安心だしさびしくないね・・・そう思って検査とワクチンにいったんです。。。

そしたらなんと。。。ニモ、エイズ疑陽性でした。
CA3F1137.jpg



えぇ~~~~!!?なんでやねん・・・・

また、一ヶ月トライアルはおあずけなのか・・・

今・・・今年は、私の保護っこ、ほんとうに『エイズ疑陽性』が続いていまして、同じくトライアルが決まっている奈多猫保育園に預かっていただいている鯵君も再検査待ち・・・。


そして、北九州センターからのブリちゃんも・・・私が捕獲した鯉ちゃんも、エイズ疑陽性でした。




ニモの候補者様宅には、先住猫は居ない、一匹飼いなのだ・・・なら、エイズのことを気にせず、もらってもらうわけにはいかないか・・・私は心をこめて、でも冷静に・・・エイズのこと、疑陽性の今後の可能性や、もしも陰転しなかった場合のリスクなど・・・詳しくメールをした。


そしていただいた返事は・・・主人と話し合いました、今のままのニモちゃんを、喜んで迎えさせていただきます。う~~~れ~~~~し~~~い~~~~~!!!!涙あふれた・・・うれし涙はいいものです


こうして、いとしいニモはトライアルに・・・のつもりで伺いましたが、ご家族の意思は固く、うれしいことに初日に正式譲渡になりました。
DSC_0277.jpg

よかったねぇ~~~~、素敵な・・・とても暖かいおうちだよ!!
DSC_0319_20120627005055.jpg


ニモは、『くろごまぷりん』ちゃんという名前になって、とってもかわいいちびママちゃんの子供として愛情いっぱいに暮らしています。
DSC_0321.jpg



実は、くろごまぷりんちゃんのおうちは、サザエさん一家みたいな大家族なんです!お庭にはわんこが居て、室内ではにゃんこの一人っ子!!写真のやさしいちびママちゃんと、きっと毎日疲れ果てるまで遊んで、幸せな日々ですね!!






わたしね・・・今回のような卒業にゃんこの事故死や、パルボでの死や・・・ほんとに今年はつらいことが多すぎて、もうかなり・・・落ちて落ちて、まじめに考えても、もうレスキューやめるべか・・・と思ったりもしたわけです。でもね、こうやって、わたしんちでは、大勢の一匹で、愛に飢えていた子が、オンリーワンの幸せになる・・・それを見たらまた、やっぱしがんばんべ・・・と思っちゃうんですよ・・・単純やね!!




CA3F1008.jpg
そして、1ヶ月少し前に、1回目のワクチン時に、エイズ疑陽性だった、ぶりちゃんと、鯉ちゃん、ともに陰転しました!晴れて、エイズ白血病マイナスの健康体です。

ほかの子たちがみんな2回目のワクチンがすんだら、そのとき一気にまとめて、募集を開始しますね!!

★何名かの方から、ブログを通じて、うちに居るちびっ子たちに、お問い合わせをいただいています。個別にお返事返していますが、私はまだ募集中断中ですので、同じく東区在住の、奈多猫さん、または、あまくりさん、クッキーさんをご紹介しています。お問い合わせされる方々も、いろいろご覧になっていると思いますので、重複するときもあるかと思いますが、保護活動をしているメンバー、たいてい仲間、知人ですので、情報は共有しています!!どこの子が幸せになっても、同じようにうれしい私たちです・・・



また、今年はとてもとても捨て猫が多いようで、あちこちからSOSがきます。
SOSされる方も、そして私たちも、同じ個人、同じ猫好き。助けたいけどやり方がわからない方には、詳しくアドバイスをしますので、一緒にがんばりましょう!!
でも、救いたいけど時間も労力もお金も出せない・・・という丸投げの依頼には、一切お答えできませんので、ご了承ください。


できることをこつこつと・・・できないことはやらない・・・

それを、肝に銘じてやっています。



なんだか、ニモ・・・いやクロゴマぷりんちゃんと、かわいいちびママの写真見たらパワー沸いてきました・・・


もう長くなるのでまた別の記事にしますが・・・波平さんや、ティナちゃんや、とらちゃんや、ナルちゃんや、きなこちゃんや、・・・かわいい愛しくってたまらない卒業にゃんこたちのお写真、どんどん、いただいています。

やっぱりがんばろう・・・私の手を離れ、新しい家族に愛されている子達・・・みんな、脱走とかすんなよ・・・家族泣かせるんじゃないよ・・・頼んだよ!!


今日はまた、会社帰りに旦那が釣ってきた鯵をたっぷり食べたナイトが元気なので、ますます安心して眠れます。。。みなさん、心配かけてごめんなさい。ではおやすみなさぁ~~~い!!



















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ありがとう・・・しあわせだね!!ニモ編】

うちにはまだ10匹ほどの保護子猫が居る・・・変わりばんこに体調を崩し、病院通いの日々・・・少し前にパルボを発症した子が居て、その後衛生管理には相当気を配っているが、何し...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!!
ブリちゃんと鯉ちゃんも陰転したんですねっ!!
よかったぁぁぁ!!!
まーりんも頑張れっ。
そしてみーんなまとめて幸せになろう♪

No title

こんにちは。

ニモちゃんおめでとう♪
こうやって家族を見つけて幸せになれる子を見てるとこちらの子猫も
頑張って馴らそうか・・・とか思ってしまいます。
数が多いしお母さんと一緒にいるからとずっと手を出して上げる事が出来ずにいます(泣)
しかし!TAMAさんちもすごい子猫ですね。ありがとう!
私もちょっとづつ出来る事を頑張りますね!


ナイト君もすごいね☆勇気もらいます。
それだけTAMAさんちでリラックス出来てるんだと思います。
私の保護基準は弱ってる子・外生活はきつそうな子だから家もキャリアっ子達が多い(笑)

No title

CIGARさん、二人の陰転、うれしいよ~!今週金曜日には、奈多猫さんが鯵くんの2回目の検査も行ってくれます。鯵くんも、そしてニモも、みんな陰転してほしい~~~~!!
まーりんも頑張っています。こちらは気長に行きます。



みーちゃんママさん、ありがとう!そちらもほんとうに切ない現状ですよね。私もなかなかノラッコ救ってあげれてないんですよ。鯉ちゃんのママと兄弟は、とうとう捕獲器かけつづけても入ってくれないまま、場所を移動してしまいました。鯉ちゃんと、父猫まぐろは捕獲したけど、兄弟は野良になっちゃうか、くるまにひかれて長生きできない・・・母猫は捕まえないと、また子を生むし・・・餌やりしている人がいるんですよね…避妊してお世話してほしい。。。
ナイトは、ほんとにがんばりやなんですよ~!今年になって、平蔵、レモン、ぽんちゃんと(ぽんちゃんはキャリアだけど、老衰だった!)次々見送ったので、みんなの分まで、ナイトは無理を押して化け猫でもいいから生き続けさせたい!痛そうだから、私のエゴかもしれないけど、本人ナイトも生きる気力満々なの!だから、支え続ける!!がんばりましょう!わたしもみーちゃんママの日々の葛藤、そして救われる命が励みです!

No title

ナイトくん、今日もお刺身食べて元気なんだ。良かった。

くろぐまぷりんちゃんの幸せな写真見てたらなんだか泣けてきちゃった。あどけない、ま~るいお顔のくろごまぷりんちゃん。
本当に幸せいっぱい。良かった。おめでとう。

疑陽性からの陰転、安心しました。

みんな、みんな幸せに旅立っていってね。

No title

夏美ちゃんママ、ナイト今朝もしっかりたべたよ!いつも、そのドキドキから一日が始まる。

くろごまぷりんちゃん、亡くなったルームメイト・ドリーの分まで幸せに生きてほしい!!

この子猫ラッシュシーズン・・・のりきらなきゃね。一匹一匹を幸せに・・・いつも応援ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR