■訃報■捜索中だった卒業猫の王子、亡くなって飼い主様宅へ帰宅。

■6月18日 午後12時07分。飼い主さんより連絡が入りました。
王子は亡くなっていました・・・飼い主さんや私も、もちろん必死で探しましたが、多くの方がミクシィを見て、フェイスブックを見て、ブログを見て動いてくださったことに感謝します。こんな悲しい結末で・・・ほんとうに・・・申し訳ありません。

悲しい事故を二度と繰り返さないために、飼い主さんにも了承を得ているので事故の内容も公表します。少し時間をください。





☆☆6月17日現在、まだ目撃情報すら入ってきていません。多くの方が捜索やチラシ配りに動いてくださり感謝しています。絶対見つけます、飼い主さんも頑張っていますので、引き続き応援お願いします!!img_394223_4479743_9.jpg

まず、詳細

脱走日時)6月13日早朝 
脱走地域)福岡市中央区春吉3丁目

特徴)成猫・去勢♂ 名前)王子 
外見の特徴)茶トラで、4本の手足の先が白靴下をはいています。胸もくっきり白いです。尻尾は長くまっすぐの大柄な猫
性格)人懐っこく甘えん坊、好奇心旺盛。



img_394223_4479743_0.jpg
裏に携帯番号を書いた首輪をしています。




飼い主様は、とても可愛がっておられるし、もともと手先が器用で窓やドアをあけたがる王子、日ごろから脱走対策には気をつけておられました。

でも・・・・どんなに気をつけていても、こういうことは起こります。





なので、起こってしまったら、最善を尽くすのみ!!






★愛猫がいなくなったときに、やるべきこと★(ほかの皆様にも参考に、くわしく書いておきます。)

・気づいてすぐに、電話をもらい、私は特徴を載せたチラシ(ポスター)をつくりました。
・コンビニで、30枚くらいプリントして、脱走地区へ向かいました。
・その時、飼い主さんも同じようにポスターを作られており、近所の店や住んでいるマンション管理人さんなどに渡しに行ってありました。
・まずは、同じマンションの内部が一番怪しいので、全戸郵便受けに配布(管理人さんには口頭で伝えてあるので、情報はあればわかるはず)
・近隣のペット可マンションにも配布
・近隣のコンビニやクリーニング店、飲食店や交番などへの持参掲示は、飼い主さんにお願いしました。
・私はその地域を1時間半ほど歩き、犬連れで散歩する人や、庭先に水をまいている人など20人くらいに手渡しで、猫不明の話をし、見かけたら電話をほしいとお願いしました。
・その聞き込み時、夕方~夜によく猫が集まるよ、という場所も教えてもらいました。
・飼い主さんには、宅配の飲食店などへも、ポスター持ってお願いに行くことや、その、猫が集まる場所を、夜や早朝に見に行くように伝えました。
・ミクシィのつぶやきに、写真付きで投稿~わたしはミクシィしかできませんが、それを見た猫仲間が何名も、ツイッターやフェイスブックで情報拡散してくれています。(ありがとう!)
・飼い主さんには、時間を変えて、何度も何度も回ること、チラシはどんどん刷りまして、とにかく地域住民の方へ手渡しすること、そして、おなかがすいてからのほうが声に反応すると思うので、夜や明日の早朝は、カリカリフードを振りながら、名前を小さな声で呼びながら耳を澄ませて回ること…など伝えました。
・怪我したとき、保護した人が連れていくかもしれないので、近隣の動物病院にも行ったほうがいいですね。
・首輪の電話番号…それにマイクロチップも入っています。だから、きっと誰かに保護されたら帰ってこれる!!
・私は帰宅して、市センターのHP県センターのHPARNのブログに投稿しました。


飼い主さん、絶対王子は見つかります!!絶対探してあげてください。
私も、また時間を変えて、探しに行きます。


福岡市中央区春吉近辺にお住まいの方、またお仕事で通われている方、どうか、路地裏の茶トラ猫をチェックお願いします!!








王子~~~~~~~でてこ~~~~~~~い!!!!
可愛い王子と再会の乾杯をできるように、まだまだ飼い主さんとできることをがんばります!!
皆様、情報の拡散をお願いします。
★連絡先は、センターHPやARNブログにも掲載中ですので、情報がありましたら、よろしくお願いします!!













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【★緊急★卒業猫の王子、飼い主様宅脱走~~~捜索中です。】

まず、詳細脱走日時)6月13日早朝 脱走地域)福岡市中央区春吉3丁目特徴)成猫・去勢♂ 名前)王子 外見の特徴)茶トラで、4本の手足の先が白靴下をはいています。胸もくっ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のヤフーブログに転載しました。

どうかいっときも早く王子くんが見つかりますように。

facebookでシェアしましたが、友達の数が少ないのであんまりやくにたちません(´・ω・`)早く見つかりますよ~に!!

No title

夏美ちゃんまま、けいこさん、・・・ほか、たくさん拡散してくださったみなさま・・・

悲しい結果になってしまい、もうしわけありませんでした。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR