L'Arc~en~Ciel (ラルクアンシエル)

CA3F0230.jpg
動き速くって、うつんないよ・・・・


CA3F0231.jpg
我が家では、ずっとケージ暮らしだったのに、ひろ~~~~いお部屋が用意されてた!!


CA3F0249_20120612112050.jpg
う~~~~^^おもちゃ、渡さないぞ~~~~~!!!


仲良し兄弟だけど、ご飯もおもちゃも張り合います(笑)




動いてばかりで、初日、私はまともな写真とれなかったんですが、後から送っていただきました!!
120608_184532.jpg




120602_213715.jpg



ところで、タイトルのラルクアンシエル・・・・この二人・・・・チョコレート色のお兄ちゃんはラルク、キジの妹はシエルなんです。


じゃぁ、アンは・・・?????




CA3F0540_20120612113224.jpg
はい!アンもいます。ベッドから、頭が落ちてるこのミケちゃん・・・


ひと足早くトライアルスタートの、ラルクとシエルの妹分になるアンちゃんは、現在奈多猫さんちですくすく成長中。

今日、ワクチン1回目が済みました。ワクチン後の体調が安定したら、ラルクとシエルのところへ、幸せの旅立ちです。


3匹も一緒に迎えてくださるなんて、ほんとう~~~~にうれしいです。
L'Arc~en~Ciel ・・・2匹でもこの激しさ・・・3匹になった賑やかなおうちを想像して、今からわくわくしています。




奈多猫さんちには、たくさんのちびっこをお預かりいただいてるのですが、その中の鯵君
CA3F0427_20120612114633.jpg

鯵君はトライアル予定です・・・1回目のワクチン時、血液検査をした鯵くん。猫エイズ疑陽性でした。

ワクチン後すぐに、トライアル開始予定でしたが、疑陽性のチェックをするため、まだそのままお預かり中です。

候補者さま、2回目の検査とワクチンは、6月30日を予定しています。



候補者様宅にも先住猫ちゃんがおり、検査の結果次第では、トライアルがどうなるかはまだ分かりませんが、エイズは感染力が白血病と違って低いこともあり、しっかりお話し合いをして決めたいと思っています。


CA3F0543_20120612115423.jpg
かわいい寝姿・・・・みんな電池切れです。


CA3F0418.jpg
かわいいなぁ~~~~~。。。よく育ってくれました・・・小さな小さな乳飲み子でした。


この子たちも、兄弟全部が生き残れてはいません。。。

4匹中1匹が亡くなったり・・・3匹中1匹が亡くなったり・・・・

子猫の生命力は、脆く儚く・・・本当に苦しい・・・



もちろん、守られた環境で、健康な母猫が産み育てれば、たいてい普通に育つでしょう・・・・


でも、生まれてすぐに初乳も飲まないまま捨てられた乳飲み子や、不衛生な環境で暮らしていた栄養状態が悪い野良母の子は、腸も胃も細菌だらけだったり寄生虫だらけだったり・・・・どんなに頑張っても救えないことも多いです。

保護時の状態でも、大きく左右されます。すでに体温が冷え切っていた子や、アリなどの虫がたかっていた子は体力がかなり失われていて・・・・

低体温、低血糖で保護後短時間でなくなる場合もあります。




CA3F0424.jpg
この子は、マカロン。。。

4兄弟中3匹が亡くなり、なんとか生き抜いた1匹です。
生きれただけでもすごいこと・・・両目がふさがって、瞬膜や結膜が腫れて眼球を覆っていました。

地道に目薬を投与してもらって、優しい仮母さんの姿を目で追うようになったマカロン。よかったねぇ~~^^!!目には障害残るかもしれないけど、それでも生きれたことは、奇跡に近い!すばらしい命・・・




小さくて消えそうな命に、いつ深い深い愛情で接してくださる奈多猫さんに、ほんとうに感謝しています。




それにしたって多すぎる!!!手がかかる子ばかり、日に何度も通院しながらの看護・・・


そこで、キジキジ兄弟のあさり~ひじきを、仲間のエミオちゃんちへ移動することにして、一緒に向かいました。





キジキジ兄弟は、キジ4クロ1の5兄弟。でも、だんだんしじみがほかの子より小さいまま、呼吸もうまくできないことが分かってきました。レントゲンの結果、肺は片方しか機能してないそうで・・・

呼吸が苦しそうなしじみを、ずっと抱いててくれた仮ママさん・・・
1209487548_141.jpg
いってらっしゃい!仲良し兄弟たち。みんな幸せになってね・・・

私は、仮ママひとりじめよ!いいでしょう~?? byしじみ




私とエミオちゃんと、キジキジ4兄弟を見送ってくれた、小さなシジミ・・・・


その2時間後に、静かに息を引き取ったそうです。。。。


たまらない・・・・残り少ないこの子の寿命を、しっかり抱きしめて、愛してくれた仮ママさん・・・・ほんとうにほんとうに・・・・。。。感謝してもしきれません。。。



1209487548_185.jpg


あさり、うに、もずく、ひじき・・・しじみの分まで生きようね・・・


・・・・頑張って幸せ見つけようね!!











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に子猫って難しいですね。命の大切さを改めて知った週末でした。皆さんの活動には頭がさがる思いです。ちなみに
相変わらずなみちゃんは、元気です。夏にはオカマちゃんになる予定です。その前にサマーカットしようと考えてます。

No title

ぼんぽーまろんなみママ、ほんとに子猫シビアです。命の火・・・ふっと風が吹くと吹き消されちゃうようで切ないですね・・・

今日は、ラルクとシエルのところへ、アンを届けてきました。3匹楽しく遊べるのは、すぐだと思います、今日はシエルが怒ってた。

かわいかったぁ~!!もうすぐ本日2件目のトライアル、今度は高速乗って、遠方です。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR