黒マグロ

CA3F01470002_20120530112556.jpg
俺ナイト~。クロタマ家一のイケメンさ・・・
パルボ撲滅キャンペーン中のお掃除に疲れたので、ひさしぶりに、うちの子ネタです。。。

CA3F01450001_20120530112940.jpg
白血病と闘ってもう4年目かな・・・

CA3F01440001_20120530113046.jpg
俺の喉にはすでに、手のつけられないくらいの潰瘍がある・・・

そこから定期的に出血するから、血を吐くこともある・・・

でも、俺は病院は嫌い・・・気が弱いって!?そうじゃないさ・・・生まれつき、酷い横隔膜ヘルニアなんだ・・・俺の肺は、他の臓器に押され、呼吸できるスペースが狭くなってる・・・

だから、興奮するとやばいんだ・・・そのまま、うっかり死んでしまう・・・だから俺は母ちゃんにいった・・・病院にはいかないよ・・・生きたいように生きて、死に方も自分で決めるさ。。。







ナイトがこういってると・・・病院へ行くたび、想うんです。そして、もう治療は・・・無理な延命はやめようって・・・。

でも、それでも少しでも長生きさせたくって・・・なんどか、連れて行ったけど・・・


白血病からのいろいろな症状・・・へいぞうや、レモンのとき、いろいろ悟った・・・

それぞれの、性格にあった治療・・・介護をしようって。。。



だから、ナイトはもう、病院へは連れて行かない。。。毎日、飲み下す途中で絶叫して走り去っても・・・それでも食べたい魚を毎日食べさせ・・・そして、たくさん話しかけてすごす・・・・

ご飯の前に、一時的に痛みを忘れられる非ステロイド系の消炎鎮痛剤メタカムを、一瞬抱きすくめて、だましだまし発射して。。。それが効いているうちに、少しでも食べさせる・・・

その効果も、この頃薄れてきたけど・・・それでも、症状がでてきて、何度も今度こそ駄目かと思いながら、何度も死の淵から蘇ってくれたナイト・・・



大好き、ナイト。
牙がでてて、鬼みたいな顔で、犬のにおいがして・・・たまには・・・犬よりも・・・もっともっと、生ゴミみたいに臭いナイト・・・。

喉の潰瘍から、血と膿を一緒に吐くことがある・・・その臭い。。。



そんな、猫とは思えなくらいくさぁ~~~~いナイトが大好き!!







ナイト大好きな私は、当然黒猫が大好きで、気になってしかたがないヤツがいた・・・



もう数年前から、うちの近所に徘徊するボス野良のデカイ黒猫・・・・

道を渡るときも、堂々としてて、決して走らない。。。ゆっくり歩く。。。




そう・・・鯉ちゃんの父親猫・・・






その黒猫が、うちの2階の屋根に上ってくるようになった。
CA3F0794_20120530115234.jpg

そして、網戸や硝子窓から、家の中を覗き込み、爪であけて入ってこようとする・・・

当然室内の猫たちは怒るし、うっかり開けられて、中の猫が出たら大変だ・・・窓や網戸には鍵がかかっているが、それをこじ開けてでも入りたそうな様子に、中の猫は怖がって大騒ぎ。。。

呼んでももちろんこないけど。。。じっと人の顔を見る・・・きっと、元飼い猫だったんだと想った。。。




仕方ない・・・捕獲するか・・・

捕獲器・・・カリカリで仕掛けてみたけど、入らない。捕獲器のそばで、優雅に寝ていたりする・・・

もう毎日、うちの屋根に昼寝しにくるようになった黒猫。




唐揚げで捕獲器セットしてみた。。。

CA3F00100001.jpg
あっさり御用。。。おまけに、おちついて、捕獲器の中でうまうま唐揚げを食べていた・・・

CA3F00150001.jpg
でっかい玉がある・・・とりあえず、去勢じゃ!!・・・もっと暴れるかと思ったら、あっさりケージ移動も出来て、バリに入れて病院へ。



去勢と同時に、エイズ白血病検査をしてもらった・・・予想通りエイズプラス。でも白血病は無かった、よかったね。歯もぼろぼろで、歯肉炎も酷い・・・カリカリ食べられないはずだわ・・・かなりの爺ちゃん猫だった。

手術と同時に6本も歯を抜いてもらったよ・・・これでもう少し美味しくご飯食べられるね・・・

ノミ駆除もワクチンもした・・・さて、どうするかな・・・



もう繁殖はできんけど、リリースしてもどうせうちの屋根に来て、うちの猫がそのたび大騒ぎするんだろうな・・・旦那の可愛いメスネコ・デイ(これも黒猫)とララが怯えるから、困ったなぁ~~~・・・

と思いながら、とりあえず仮住まいを作った。
CA3F0185.jpg
ベッドは2階。1階のダンボール内は食堂と、砂を変え易いトイレを手前にセットして。

CA3F0187.jpg
もっと暴れて、でたがるかと思いきや・・・ヤツはすっかり落ち着いている・・・

それどころか・・・どうも、甘えたい素振り(笑)

CA3F00880001.jpg

顔は厳ついが・・・声もだみ声だが・・・よく聞くと、喉をごろごろ鳴らしている・・・
やばい・・・ブサ可愛いじゃないか・・・





CA3F0183.jpg
ヤツが、超甘えっこになるのに、時間は掛からなかった・・・


きっとずっと、寂しかったんだ・・・人の手が、そして膝が恋しかったに違いない。。。

本当に家の中に入りたかったんだ・・・



こうして、ヤツの仮住まいは、仮住まいじゃなくなった。。。


もう年寄りだし、本猫が入りたいというならうちの子になるか・・・と、デイの天敵だと一番警戒していたはずの旦那が名前を付けた。

名字は私ではなく旦那の名字で黒マグロ・・変な名前つけられて、結構幸せそうな爺さん猫。






黒マグロくん・・・長年ひろ~~~~い縄張りで、たくさんの子供を作ってきたようですが、こうして余生は、クロタマ家のケージ住まいで、のんびり暮らすことになりました。一日中寝てばかりいます。

そのうち、父ちゃんの刺し身も食えるね・・・






・・・・・というわけで、うちの王様ナイトさまと、うっかりうちの子になった、マグロ君のお話でした。








そうそう、マグロ君もすごいかぎしっぽ。かぎしっぽの黒猫は、幸運引っ掛けてくるんだよ~~~~~!!




私んちの卒業にゃんこ、個性派黒猫ねーくんのブログ・・・・いつも元気もらってます!

CA3F0183q.jpg
Mariさん、写真勝手に借りました。。。



そして、仲間のエミオちゃんちのジジ虫がまた、超癒し系

IMG_29391546978589203.jpg
エミオちゃん、勝手に写真借りました




やっぱり黒猫はすばらすぃ~!!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ナイトくん、かっこいい名前の通り頑張って生きてるんやなー
私も癌の子を見送りましたが、どこまで治療をすべきか毎日悩みました。

答えは今だに出ませんが、真剣に命に向き合うことが、答えに一番近いのかな、と思っています。

黒マグロくん。。というか、さん(笑)貫禄たっぷり。
ある猫ボラさんがおっしゃってたんですが、弱ると自ら進んで捕まるそうです。
その後は、治療にも協力的だそうで。。分かっているんでしょうね。

優しいTAMAさんちに迎えてもらえて良かったね。
今までたくさん頑張ったから、甘えさせて貰おうね(*^^*)

No title

TAMAさーん♪
ご無沙汰しています!!!
私の愛くるしい変顔ジジ虫を載せてくださってありがとうございますーっ!

私もクッチャイなナイトくんが大好きです♡
犬トイレでオシッコしちゃう、キバの大きなナイトくん、好き過ぎる!
黒猫の中でも超美人のデイもいつもさらって帰りたいくらい。

黒猫さんって、飼い主にしか分からない可愛さがありますよねー。
しかし黒マグロって大物な名前を付けてもらった元ボス。
メチャクチャ可愛いじゃないですか!!!
やっとたどり着けた安住の地で、これから先はなんにも心配しないで
ゆっくり暮らしていってほしいですね♪

No title

黒マグロ・・・。
よかったねぇ・・・。
うへー。おばちゃん、最近ますます涙もろいけんイカン・・・。
今まで、お外で頑張ってきて・・・でも、本当は人が恋しかったんだねぇ。
甘えたかったんだねぇ。
これからは、おいしいごはんをもらって、のんびり暮らせるんだね。
はやく会いに行きたいぞー♪

うちの近所のノラさん、最近見かけなくなりました。
少し前まで見かけていたんだけど、急にガリガリに痩せていて気になっていました。
でも、とにかく警戒心の強いコで、激しく威嚇するコで・・・。
捕獲は叶いませんでした。
お外で生きるコの生活は過酷ですね。
まだ3~4歳のコでした。

No title

わぁ~。ネオンが登場してる(^^)
今は私の膝で、クキクキのかぎしっぽをくるくる動かしながら、肉球のお手入れ中です。真っ黒な肉球もツボなんですよねぇ。
最近抱っことお膝が大ブームらしくて、隙あらば膝の上でグーグー言ってますよー(^^)

黒マグロさん、自分でTAMAさんちを選んだんですね。
いい選択眼をお持ちでいらっしゃる!
これからは幸せに暮らせますね(^^)

No title

neneさん、ナイトはかっこよく生きてますよ~!!わかってくださって嬉しいです、ナイト超ラブな私です。

マグロも、ほんと・・・自らやってきたって感じです。ケージ掃除のため、部屋にフリーにしても、窓に近寄らず、ソファーに寝るし・・・誰よりも大きな声で、ご飯をねだる(笑)すっかり家猫ですよ~!!

ナイト君、黒マグロ君、いっぱいいっぱい愛情もらって幸せだね。
苦しくても精一杯生きてるナイト君、私もだ~~い好き。

No title

エミオちゃん、ナイトも黒マグロも個性的。ジジ虫さんもわたしも大好きよ!黒猫の魅力、ほんと、それぞれだよねぇ~。
今年保護の子猫たちも、1兄弟に1黒猫って感じですが、みんなそれぞれ愛くるしいです。
第1号の、カツオ&タラ兄弟幸せ掴みました。黒猫タラちゃんは、梅ちゃんになりました。カツオ梅、おにぎり兄弟です。

No title

CIGARさぁ~ん、乳飲み子シーズン乗り切ったら、また猫馬鹿ランチしましょうねぇ~・・・その頃はもう、ますます甘えっこになってると思います。

今もすでに、ゴハンくださいコールはすごいです!声もでかいし、顔もでかい!!野良の寿命は短い・・・黒マグロは、自ら野良を捨てて、うちにやってきた。せいぜい長生きしてもらいましょう!エイズなんて怖くないです。

No title

Mariさん、わたしもネオンに会いたいんだけどなぁ~なかなか、近いのにいけない。ブログでリアルにネオンの様子が想像できて、ひとりでにやにやしています。
ネオンって、わんこみたいかと思ったら、むちゃくちゃ猫らしいところも有るし、ホントに面白い子だよね。今何キロだっけ?
黒マグロくんは、骨太ですが痩せているので、4,4Kでした。体格に見合う体重は7~8Kだと想われます。太らせるぞ~!!

No title

give me酸素さん、はじめまして!コメントありがとうございます!ナイトを好きって言って下さって、嬉しい~~~~~~~!!!

わたしの自慢の恋人です。どの子も大好きな子供たちですが、苦しい病気を背負っている子は、とても強くて優しいです、わたしにいっぱい愛をくれて、ちからを与えてくれます。ナイトがんばりますよ~!!

No title

こんにちは、お邪魔します^^
二つの黒猫物語、読んでて涙が出てしまいました><
私も1匹の黒猫とあと2匹、全部で3匹飼っています。
比較的若い子たちなので死を意識したことはまだありませんが、いつかは・・・・
ナイト君、とってもハンサムなお顔ですよ!実はうちのクロちゃんも牙が出てるんです@@;なんだか親しみが^^
黒マグロ君もブサカワじゃなくて、男らしくてハンサムです^^*
2匹の幸せな暮らしが、少しでも長く続きますように・・・

Re: No title

黒のぞみさん、とってもうれしいコメントありがとう!!パソコンケーブルを犬に食べられ、返信遅くてごめんなさい。
ナイトはかなり酷い状態なんですが、生きる気力は誰よりある猫なので、私がどこまで頑張るかで、まだまだついてきてくれるはずです!!今日も、顎の穴は貫通していますが、私がぐちゃぐちゃに口の中で砕いた鰹のたたきを4切れもたべてくれました!まだまだがんばります!
黒マグロは、年寄りだし、あちこち傷だらけで病気も持ってますが、毎日嬉しそうにご飯食べてくれます!また、パソコンケーブル来たら、いっぱい写真載せますね!また見に来てください!ほんとうにありがとう!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR