祈り・・・

CA3F01140001_20120529022212.jpg
可愛い可愛い鯵くん・・・

乳飲み子で保護され、私に託された命・・・
保護猫の出入りが多い私に代わって、奈多猫さんが育児を引き受けてくださり、そして、鯵君を保護した方が、ご自身の努力で、とても素敵な新しい家族を見つけてきてくださった、しあわせが約束されたラッキーボーイ。

本当なら今頃、ワクチンも済んで新しい家族の元へ行っている筈・・・





でも、鯵君はエイズ白血病検査で、エイズプラスが出た。子猫なので、一応擬陽性。
エイズは決して怖い病気ではないが、希望者さん宅は、先住猫さんもいるので、お引渡しは延期して、来月もう一度検査することに・・・。

エイズのことがわかってから、希望者さまご家族が、鯵くんに逢いにきてくださいました。
CA3F09450001_20120529022635.jpg
鯵くん幸せだねぇ~~~~!!素晴しいご家族。
元気いっぱいエイズは跳ね飛ばし、陰転して、ぜひこのご家族の元へ行ってほしい。


お兄ちゃんの肩にのる鯵君を、自分の背中に乗せたくて、見上げて並ぶ弟君。もう面白くって・・・このおうちにいけたら、鯵君ほんとに楽しく過ごせるね!!絶対エイズ、消えてくれよ~~~~。。。







鯵くんのほかにも、今シーズン子猫で二匹のエイズ擬陽性がいる。

DSC_0058.jpg

5月1日に、センターからレスキューしたブリちゃん。持込で処分器に入った命。一人ぼっちで兄弟もなく、ヘルペスで目も鼻もぐちゃぐちゃだった。きっと捨てられた後放浪し、限界まで体力も使って生き延びたのに、挙句センターにやってきていた子。生かす!!絶対死なせない・・・そう思って連れて帰った。

誰よりも人懐っこく、大きなゴロゴロで甘える子。よく食べ、ヘルペスもココまできれいになったのに、エイズプラスが出た。

CA3F010500010001.jpg

そしてもう一匹のエイズプラスは、私が自分で捕獲した野良の子供の鯉ちゃん。この子の父親はいかにもエイズか白血病に見える・・・だから、半分は予想通り・・・エイズが出たとき、ブリちゃんに友達ができたのを、嬉しく思ったり・・・

CA3F0175_20120530093331.jpg



だって、私は、エイズは全く怖くない。。。




愛猫ゼベックと、ひじりもエイズキャリア。とても元気で、毎日《ご飯くださぁ~~~~い!!》《撫でてくださぁ~~~い!!》と大騒ぎの二人も・・・そして、ひじりを迎えるきっかけだった、今は天国に居るマイケルも。21歳で天寿を全うした黒白ハチワレ天使猫のケンスイも・・・15歳、21歳まで生きた。

エイズは怖くない。感染力も弱く、白血病のように唾液で感染はしない。大喧嘩で出血したり、交尾をしたりしないかぎり感染もない。

でもね・・・残念なことに、エイズキャリアの子は、なかなか希望者さんにめぐり合えない。エイズは怖くないんだけどね・・・《エイズ》って名前が悪いよね!?室内でストレスない暮らしをしたら、普通に天寿を全うできることも多いのに・・・

ぶりくんも、鯉ちゃんも・・・もしも陰転しなくたって、きっと、理解有る家族を見つけるからね!!安心して。。。












今日もまた、生きたくても生きられなかった子、天に昇りました・・・






生きてるだけで素晴しい・・・


生きられなかった多くの子たちの分まで・・・とびきりの笑顔で・・・













↓ここに、壮絶で神々しくさえある、強い強い命の物語があります。。。

どうか、私のブログを見てくださってる皆さんにも、読んで欲しくて・・・

命って・・・素晴しい・・・


ねこさま王国

天使達の居場所のほんわかな時間

















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【祈り・・・】

可愛い可愛い鯵くん・・・乳飲み子で保護され、私に託された命・・・保護猫の出入りが多い私に代わって、奈多猫さんが育児を引き受けてくださり、そして、鯵君を保護した方が、ご自...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!
エイズは怖くない!!
簡単に感染したりはしないですもんねぇ。
ちゃんとした知識を持てば、大丈夫なんですけどね。
すでに家族としてこんなに愛されている鯵くん。
絶対に陰転するはずっ!!!
タムタムも、うちのコ達と馴染んで、のんびりやっています。

No title

CIGARさん、ほんとにそうなんよね。エイズは怖くない・・・って、伝えたい!!
エイズキャリアの子も、幸せに寿命を全うできる生き方があるんだけど・・・。
タムタムも自宅ルームに戻って、幸せにやってるんだね、よかった!!
鯵くんの再検査は、6月20日以降を予定しています。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR