こねこねこねこ増殖中の我が家

CA3F08010001.jpg
GWの途中の平日に、処分器からSちゃんが出してきた乳飲み子4匹。

わたしんちの側の仲間クッキーさんちで、スクスク育っています。

CA3F0769_20120519150407.jpg
ミニーもチャイニーも300グラムを超えました。目もよく見えているし、遊び始めましたよ~!

CA3F0756.jpg
ちょっぴり成長が遅いミルクとココアも頑張っています。

乳飲み子の成長は、どれだけ親のお乳を吸っているか、親の健康状態がどれだけよかったか、そして、保護時に体温が下がっていなかったか・・・などが、生きていけるかのポイントです・・・




どんなに頑張っても、本当の親ほどのお世話は出来ません。


どうか・・・要らない命なら・・・センターに持ち込んだり、捨てたりするのなら・・・どうか産ませないで下さい。不妊手術をして下さい。愛猫を外に出さないで下さい。




そして、クッキーさんちに4匹を見に行って、4匹のミルクの飲む料に追いつかなくなり、使っていなかった小さな私の哺乳瓶を持ち帰った日・・・次の乳飲み子がやってきました。あはは、猫の神様は見逃さない・・・



ありがとう・・・命助ける機会を与えてくれて・・・猫の神様


こうして次のやってきたちびっこは、5匹。
キジキジキジキジクロ(爆)と、見分けつかないっす!!元気がとりえの5レンジャー!
CA3F1114.jpg
目が開いている子、開きかけの子、全く開いていない子がいます。

3.jpg
名前は、あさり・しじみ

5.jpg
うに・もずく・ひじき!!私の大好きな海の幸シリーズで。



CA3F0815.jpg
嬉しいことに、よく飲みます!!
必死で吸い付き、一気飲みします。

CA3F0880_20120519151748.jpg
お腹、ぽんぽこりん!!


CA3F0878_20120519151818.jpg
声も大きくって、生命力に溢れてる5匹・・・育て易いです。

この子を取り上げられて、センターに処分に持ち込んだ鬼飼い主・・・バチ当たってください。

きっとお母さん猫、お乳ぱんぱんに張ってるだろうなぁ~・・・切ないです。
もしも、外にいる子ならば、子猫を外したらすぐに発情が始まり、次の命が宿ります。

可哀想・・・食べ物がなくって可哀想・・・・そんな無責任な餌やりが、死ぬために生まれてくる命を作ります。

どうか、『かわいそう・・・』だけの無責任なえさやりや、後始末をしない置き餌は、けっしてしないでください。餌をやるなら、その個体をしっかり管理し、決して増えないように、不妊手術をして、餌はやったら片付けて、地域を汚さない、猫を増やさないやり方をして下さい。


地域猫活動については、各自治体の愛護センター、管理センターで、その方法を教えてくれたり、詳しく指導してくれたりします。関心のある方は問い合わせをして見てください。





CA3F0881_20120519190137.jpg

あ~それにしても、なんて愛しい後ろ姿・・・NZの鳥のキウイみたいよ・・・萌え♪









CA3F0901_20120520021307.jpg
うんしょ・・・うんしょ・・・・えっ!?あなたはだれ??????



CA3F0902.jpg
あたし、茶豆よ・・・めずらしい、茶トラの女の子・・・




CA3F0900.jpg
こうして、海の幸シリーズの5レンジャーに、酒の肴の茶豆ちゃんが加わりました。

ちょうど良いです、活発すぎた5匹。1つのカゴで5匹より、2つのカゴで33がいいね。今日から6兄弟で育てるよ。







そして、止まらない子猫増殖(爆)
CA3F0695.jpg
先週はわたし、久々、わんこの用事ででかけてたとです・・・・

仲間5人で、そのまま昼ごはんを食べようってことになりました・・・
最初はファミレス予定でしたが、急遽変更で『芦屋海岸・海の駅』にしました。大好きな海鮮丼などがたべれるところ・・・・・みんなそれぞれ、海鮮丼・鉄火丼・あらだき定食・・・などを堪能し、そとにでたところ・・・・・・



走り去る軽トラックから、泣き叫ぶ子猫の声が!!!

えっ!?ええええ~~~~?????


ベリーつれたまま軽トラックを走って追いかけたら・・・海の突き当たりの小さな祠・・・石碑のところに、小さな黒猫をつまみあげて、捨てるおっちゃん。。。

なんしよ~とね~~~???捨てたらあかんやろ???犯罪よ、生き物を捨てたらいかんよ。。。

けどな・・・おらの倉庫に野良猫が子供産んだけん・・・ここなら、猫が多かけん、いきていけるやろうて・・・

うんにゃ、いきられんよ、上にトンビが舞ってるやんか・・・おっちゃんいなくなったら、すぐにトンビの餌になるばい。。。。






そんなやり取りの末・・・引き取るしかなかったです。おまけにおっちゃん、倉庫に帰ってもういっぴきつれてきました。。。。
CA3F0693.jpg
もう・・・ね・・・・笑うしかないね・・・



犬の用事で、でかけて、しっかり猫拾う私たち。。。



CA3F0692.jpg
けど、この黒猫ちゃんと、キジ猫ちゃん、かわいいですよ~~~!!

一緒にご飯食べに行ってた仲間のルネルネさんちで保護されています。
ちっこいけど、健康で食欲旺盛。このサイズだから野良っこでも、すぐになれたようです。





そして帰宅して・・・・
CA3F0865_20120520022622.jpg
どこからともなく流れてきた、きっと元は飼い猫の、寂しそうなアメショー風母猫・・・


子連れで近所をウロウロしているので、通り道だと思われるご近所さんに協力してもらって、捕獲器をしかけました。。。


CA3F0696_20120520022757.jpg
2日目に子猫1匹捕獲・・・後1匹いるんです・・・でもまだかからない。。。


CA3F0838.jpg
捕まえた子は、黒とグレーのまだらの不思議な綺麗な子。名前はコイちゃん。女の子です。





こうして、続々子猫増殖中。


実は、Sちゃんから、あと5匹隠し玉の可愛い子猫も、今週は預かっています。Sちゃんの仕事の都合で来週末のみかみギャラリー譲渡会まで、我が家にいます。



なので、来週中に、わたしんち(福岡市東区美和台)に面会に来ていただければ、現在子猫は19匹います。

カツオ・タラ・メープル・ナッツ・ナナ・ニック・ぶり・こい・あさり・しじみ・うに・もずく・ひじき・茶豆と、Sちゃんの5匹(400グラム前後の美形です。明日には写真撮りましょう・・・乞うご期待!!)






明日・・・いえ、もう今日ですね。筑紫野のグリーンハートさんと、北九州門司のめかりマルシェ(めかり潮風市場)で、それぞれ、犬猫の譲渡会が開催されます。粕屋町では、かすやねこさんの猫の譲渡会も・・・


どちらも、いい出会いがたくさんありますように!!

私は明日(今日)午前中はシャム兄弟・テト&グッピのトライアル、午後はちびっこたちのお世話で、どの譲渡会にも参加できませんが・・・・

この1週間でみんなを更に大きくしっかり育て上げ、週末のみかみギャラリー譲渡会に参加します。




個性豊かなちびっこたちの、赤い糸探し・・・・仲間たちと一緒に頑張ります!!


CA3F0883_20120520023837.jpg
現在子猫がい~~~~~~~っぱいの、AR猫チーム。フードはじめ、ティッシュやフリース、洗濯用液体洗剤まで、心遣いいっぱいの支援物資に、子猫預かりメンバーはうれしい悲鳴です。

みなさんに支えられて、少しでも多くの命のリレーをできるよう・・・がんばります。



ブログのメールフォームでも、何名かの皆様に支援物資を送りたいけどなにがいいですか?とのお問い合わせを戴いています。子猫用レトルトフード、ad缶、子猫保護隔離用の、折りたたみケージなどいつも不足しています。。子猫用ミルクは、保護される子猫たちがみな、初乳ものまないまま親から引き離された子も多く、他のよりは高めなのですが、成分がとてもいい『森永乳業の、専門店用・プレミアムキャットミルク』がとても助かります。1缶でずつでもご支援いただければ、がりがりのちびっこも蘇る確率が高い、お気に入りミルクです。



では、最後のミルクを飲ませて、、、明日のためにおやすみなさぁ~い!!


















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。子猫のお世話大変ですね。本当に頭がさがります。
でもかわいいです。とても癒されます。
 なみちゃんも体重が4.3kgになりました。この間えさがきれた時ににゃーと怒られました。(ほかのこと一緒に囲まれました)(笑)
 無理をされないように。

No title

こんにちはぁ~!なみちゃんも、ママをみんなと囲んじゃうんですかぁ~!?ありゃぁ~強くなりましたね(笑)
どんどん体重増えるの楽しみです。紙みたいにぺらぺらの体だったのに。うれしいなぁ~。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR