来る日も来る日も猫三昧!!

CA3F0538.jpg
ずいぶん、ブログをサボっちゃいました!!その間に保護して、スクスク育ってる【いさきちゃん】

グレーと白のもけもけ女の子です!!一匹だけの保護でしたが、奈多猫保育園で預かっていただいています。
かぁ~~~わいいですよ~~~~~!!!

いさきちゃんの左の2人は、この前センター処分器よりレスキューの、3匹中2匹・・・亡くなった茶トラ、カンパチくんの姉妹の【あゆちゃん】【さよりちゃん】です。まだまだちっちゃく、不安な二人。頑張って育ってねぇ~~~~。。。。






同じく奈多猫保育園でお預かりいただいていた乳飲み子【鯵くん】

12日の土曜日に、新しい飼い主候補のHさまと面会でした!!


CA3F0515.jpg


そして、と~~~~~っても素敵な、ご家族へのトライアルが決定しました!!
まず、間違いなくトライアルは大丈夫です。先住猫ちゃんはいますが、経験豊富な方で、環境もお気持ちも完璧です!!トライアル=正式譲渡間違いなしです♪



その素敵なご縁を見つけてきたのは、鯵君を保護した大学生のMくんでした。
CA3F0510_20120514225533.jpg
猫が大好きで・・・犬も大好きで、優しいMくん。奈多猫保育園、楽しかったでしょう~??無言で子猫たちと遊んでたMくん。一緒にお越し頂いたお母様もありがとうございます。
こんなに責任感が強く、心が優しい息子さんを育ててくださったお母さん・・・こうして、命を大切にする若者が、これから次世代の生き物たちを守ってくれるんだと、とても嬉しく思いました。






私も、奈多猫さんも、ほ~~~~んとうに感動しましたよ~~~~!!!

鯵君の飼い主になってくださる方もすばらしいし、保護してボランティアの私に託しただけでなく、本当に努力して、自力で素晴しいご縁を繋いだM君。

こんな素敵な出会いや感動をくれる、ちっちゃな子猫たちに感謝!!!


鯵君、まだ600グラム台なので、もう少し体重をのせてから、エイズ白血病検査&ワクチンして、候補者様のご自宅まで伺いますね!!
鯵君ママさんとは、ほ~~~~んとうに、話が弾みました!!犬猫だけでなく、虫や爬虫類や川魚や・・・延々はなしがはずんで・・・またお会いするのがすご~~~~~く楽しみです!!



鯵君ママのHさま、保護主の大学生Mくん、また今後の予定メールしますね!もう少しお待ちくださいね。






そして翌日13日は、宗像めいとむの譲渡会でした。

一つ前の日記で【二人一緒のおうちを募集していたシャム兄妹】・・・・望んだとおりの素敵なご縁が繋がりました!!



CA3F0555_20120514231956.jpg
よかったねぇ~~~~~~!!!

頑張って、生きてよかったねぇ~~~~~!!!

二人一緒に、幸せになれるよ!!!!!





テト&グッピ・・・現在センターで、3種ワクチン1回打ってもらっていますが、まだ血液検査が未です。
今週末までに検査を済ませ、エイズ白血病マイナスである確信を得てから、2度目のワクチンをして、候補者様の元へお届けします。

Mさま、金曜日病院へ行く予定ですので、またメールで結果をお知らせしますね。
週末まで、どうぞお待ちください!!








CA3F0613_20120514232747.jpg

CA3F0601.jpg
宗像譲渡会には、シャムのテト&グッピの他に、オトナ猫の【さばくん】と【ナツ&メグ姉妹】を連れて行きましたが、3人とも超リラックスで、風通しの良いところで、のんびりお昼寝したり、ノンキにご飯を食べたりしていましたが、残念ながらご縁は繋がりませんでした。

でも、3人ともホントに可愛い、素晴しいにゃんこなんです。きっと、そのうち、ピッタリのご縁があるはず・・・焦らず行こうね!!

さばくんも、ナツメグも大好きな子達。うちでも写真を撮ったので、また別記事で、3人の性格を書きますね!!

宗像でこの子達に目を留めてくださった方々にも、ブログを見ていただくように名刺をお渡ししました。また別記事書きますので、是非見にいらして下さいね!!







そして、宗像譲渡会の帰りには、先月のみかみギャラリー譲渡会で、トライアルに出ていた黒猫・部長の正式譲渡に行って来ました。







CA3F0569.jpg
小学校1年が一番で、一番下はまだ1歳の男の子が3人居るご家庭です。

CA3F0567_20120514233533.jpg
一番上のお兄ちゃんは、毎朝言わなくても、もくもくトイレのお掃除をするそうです。
このときもこぼれた猫砂を手馴れた様子ではわいていました。

そしてね・・・驚いたのは、医療費ご負担分を精算するときに、小1のお兄ちゃんがお金を持ってきたこと・・・
どうしても、猫が飼いたかったお兄ちゃん・・・医療費もお年玉から出したそうです。もちろん足りない分はお母さんが出してくださいました。



こうやって、小さな子供さんも、お母さんお父さんがしっかり伝えてくだされば、子供も、命に責任をとれる優しい大人になっていく・・・素晴しい子育てをされているご両親に拍手喝采です!!





素敵な出会いがいっぱいです!


まだまだ、載せたい出来事はいっぱい・・・子猫たちのお世話時間に追われ、なかなかPCに向かう時間が取れませんが、少しずつ更新していきますね。






















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日、昼夜を問わない活動・・お疲れ様です。

部長君、幸せそうですね~新しいケージまで用意してもらってるじゃあないですか。ケージも独り占め、家族の愛もいっぱい。抱っこもいっぱい・・・・甘えっこの部長にはこのうえないご家族♪

よかったよかった。 

No title

毎日、お疲れ様ですー!!
テト&グッピ、ふたり一緒のご縁、嬉しいですねぇ^-^
頑張って生きてくれてよかった!!
テト!グッピ!兄弟の分まで、幸せになろうね♪

そして、鯵くん!!
保護したMさんが頑張ってみつけてきたご縁っていうのが、格別に
嬉しいですねぇ!!

No title

misaさん、部長=テトにつづき、次長=みやちゃんも、自分だけのとびっきりのお家、見つけたよ!!長いことケージで待ってた運命の家族。
嬉しいねぇ~。


CIGARさん、そうなの!鯵君の候補者様、それはすばらしいご家族なの。私、初めてだよ、預けられた人に譲渡先みつけてもらったの。。。。感動しました!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR