わらわら・・・・

この前、センターから出してTAMA家へ来た12匹のちびっこの、5兄弟。
引き出し当日より、仲間のあまくりさんちで、すくすく育っております。
F1000162.jpg
その素敵なネーミング・・・あまくりさんのメールそのままで、ご紹介しますね!!



名前、決めましたよ

シロクロ元気嬢♀:サルバー
シロクロ鼻ポチ♂:サットヴァ
シルバーキジ♀:シャーンティ
シルバーキジ♂:シャーンタ
黒♂はダンマです。



サンスクリットのサルバーサットヴァで、仏教漢訳で一切衆生(全ての生きとし生けるもの)を指します。シャーンティ&シャーンタは、仏教において煩悩や俗世の汚れから離れた境地「寂滅」を意味し、ダンマはパーリー語の「法」です。


命への慈しみを込めて名付けたつもりなので、無事健やかに育ってくれれば、他に何も望むことはありません




あまくりママの優しさん包まれ、すくすく育て!5兄弟~!!!


☆5兄弟は、まだ小さいので、血液検査などはできませんが、気になる方からのお問い合わせは随時受け付けます。福岡市東区で保護中。TAMA家と近いので、うちの子、あまくり家の子の≪面会のはしご≫も大歓迎です!!右のメールフォームより、お問い合わせください。




そして・・・・・また、TAMA家、4乳飲み子&2シャーシャー(笑)同じくセンターよりやってきました。
CA3F0460.jpg

CA3F0447_20120508101328.jpg
ぎゃぁ~~~~^^可愛い・・・可愛すぎる!!!


CA3F0426_20120508101508.jpg
ミニー♀
CA3F0422.jpg
チャイニー♂
CA3F0420.jpg
ミルク♂
CA3F0413_20120508101631.jpg
ココア♂

5月2日に、仲間のSちゃんがセンターから引き出し、連休中寝ずに育てて、連休最終日にTAMA家にやってきました。100グラムくらいだった体重は、現在200に届きそうなくらいで、順調です。


そうそう、この綺麗なカラーリングの4匹と、ほぼ同じように綺麗なカラフル乳飲み子が猫の城にも保護されています。

ぺおぽんさぁ~ん、そっくりさんが、こちらにもいますので、希望者さんいっぱいになったら、お互い紹介しあいましょう~!!!


み~んな小さいので、まだARNのホームページには、載せていないので、気になる方は、私や、ぺおぽんさんや、CIGARさんや、エミオさんのブログより、お問い合わせください。





そして、GW明けの7日。また、Sちゃんとエミオさんが、処分器より可愛い子を運んでくれました!!

DVC00025.jpg
可愛い可愛いモケモケのハナタレのハチワレと黒猫。
CA3F0464.jpg
この子たちは、検査後、ぶりちゃんと一緒に育てたいので、魚シリーズです。
鰹(かつお)君♂
CA3F0469_20120508103247.jpg
そして、ちっこい歯で、わたしのTシャツを噛んでる臆病女の子は、鱈(たら)ちゃん♀


CA3F0473.jpg
じと~~~~~~っ。。。。。見ないでくだちゃい。。。
CA3F0470.jpg
壁によじ登って、逃亡計画中・・・・





CA3F0476_20120508103530.jpg
でしたが・・・・それでも容赦なく、なでなでなでなでわしゃわしゃわしゃわしゃ・・・してたら、ごろごろごろごろごろごろごろごろ・・・と大音響で甘え始めました。

怖かったねぇ~。もう大丈夫だよ!!鰹も鱈も、哺乳瓶でミルク&ad缶どろどろジュースを美味しそうに飲みます。栄養不良で、モケモケの毛の下はがりがりさんですが、早く元気になってごろごろ笑顔のにゃんこになろうね!!







というわけで、福岡市東区チームだけで、この数います↓

テト、グッピ、鰤、鰹、鱈、ミニー、チャイニー、ミルク、ココア=TAMA家
アユ、サヨリ、イサキ、鯵、あん姫、みつ姫=奈多猫家
サルバ、サットヴァ、シャーンティ、シャーンタ、ダンマ=あまくり家

どの子も、トライアルはもう少し先になりますが、面会は可能です。
メールフォームより、お問い合わせください!














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーもー笑うしかない。
皆可愛い。
超可愛い。
ハナタレも可愛い。

私の手に掛る前にさっさと決まってしまえ~~~(-人-)

No title

やばい・・・。
カツオくん、私のツボです・・・。
かわいすぎる。。。

No title

みゑさん、CIGARさん、もう笑い事ではない数になってきた!!

さぁ~わたし・・・冷静に冷静に。。。

毎日投薬や体重測定に、神経尖らせています。

でも可愛いからいい!!

とくに・・・カツオがやばいくらい可愛い!小熊みたい。

すみません。王子君無事に見つかるようお祈りしてます。 こんな時になんですが、ココアちゃんもうどこかにもらわれますか?来週末か近いうちに見に伺いたいです。結構IKEAに行くのでウロウロしてます。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR