悲しい報告と、嬉しい報告

その後のご報告をしなくちゃいけませんね。。。

千太組の薫さんや、みんながいっぱい祈ってくれたけど・・・ちっちゃい愛しい茶トラのカンパチくん・・・虹の橋渡りました。わたしも、奈多猫さんも、そして獣医の先生も看護士さんも、出来る限りのことをすべてやったけど、救うことは出来ませんでした。。。。

奈多猫さんちの桜に木の下に眠りました。




兄弟のキジシロ女の子の『あゆちゃん』ミケキジしろの女の子『サヨリちゃん』は、頑張って生きています。でも、たぶん親から離されて、時間がたってから引き取った子達。決して状態がよいとはいえません。奈多猫さんが、他の乳飲み子、イサキと共に、少し大きい組の鯵くん、あんみつ姫姉妹もいるのに、引き受けてお世話してくださっています。これ以上ないくらいベストは尽くしてくださっています、生き延びられるかは、本人達の生きる力。がんばれ!!






我が家で亡くなった、シャムちゃんの兄弟2匹も頑張って生きています。
CA3F0403_20120506012048.jpg
まだまだ予断は許しませんが、絶対死なせない!!この子達は、預かりさんが決まっていましたが、CIGARさんちの9匹同様、移動することもリスクがあるので、このままうちで病院通いを続け、状態がよくなったら募集します。

強くて縁起がよさそうなオサカナ・・・と『鯛』と『ヒラメ』にしようかとおもってたけど、近所のこどもたちから『え~~~。。。似合わん!!』と(笑)ブーイングがでたので、お魚でも、シャムちゃんらしく洋風に、熱帯魚にしました、男の子がテトラの『テトちゃん』女の子が『グッピちゃん』です。

まだ、うんちがやわらかいし、パルボウィルスが怖いので、タミフル服用中です。どうか、どうか、元気に病変急変がなく、育って欲しい。。。可愛いかわいいテトとグッピです。




もういっぴきの、うちで保護中のおめめがぐちゃぐちゃだった子。キジシロの男の子『鰤(ぶり)くん』CA3F03480001.jpg
鰤くんは、性格が相当いいです。花丸です!!何をしても、ごろごろごろごろ・・・目薬も大人しく挿させてくれるし、爪切りだってヘッチャラです。人間大好き、少し毛長の、もけもけさんです。くしゃみや鼻水が慢性化しなければいいなぁ~~~~・・・でも、生きてるだけでもうけものです。がんばって健康に育てたい!!

せっかく救った命・・・幸せな家族に繋ぎたいな・・・





先月の宗像譲渡会、みかみ譲渡会では、たくさんの大きな子達がトライアルに出ました。この子猫ラッシュスタート前に、ラストスパートで決まって本当に嬉しかったです。

今日も、正式譲渡済みの兄弟にゃんこの写真、送っていただきましたよ~~~~~!!!
2012050515040000.jpg
この子達は仲良し兄弟。最初、にゃんこはうすの『サスケ』にエントリーいただいた方が、1匹ではなく、兄弟で迎えてくださいました。

2012050521550000.jpg
男の子と女の子の兄弟、今では性格の違いもはっきりでてきて、すごく大切に愛され、またご家族にも幸せを運んでいます。

2012050521550001.jpg
龍之介、さくら、末永く幸せにねぇ~~~~~!!!Wさま、お頼りありがとうございました。
また、パワー戴きました。










うちのテト、グッピ、鰤と同じセンターから、一足先に出て、万全のケアをされた、可愛すぎるちびっこたち。
CIGARさんのブログで、募集開始です。

まずは、お問い合わせ、面会からどうぞ!!





テト、グッピ、鰤=TAMA家
アユ、サヨリ、イサキ、鯵、あん姫、みつ姫=奈多猫家
元気にケージによじ登っていた5兄弟も、あまくり家で可愛い名前が付き、成長中です。
サルバ、サットヴァ、シャーンティ、シャーンタ、ダンマ=あまくり家

ちびっこたち、みんな、いろんな願いを込めた名付けです。詳しい紹介は、また時間があるときに!!

しばらくは、子育てがんばります。






子猫ラッシュスタート前に、続けてトライアルに出た、ハルちゃん、サスケくんは、先住猫ちゃんたちがいるおうちなので、慎重に見ていただいています。一人っ子でトライアル中の、ポロンちゃんちからは、そろそろよいお返事がいただけるのではないかとおもっています。兄弟でトライアル中の、シャガとデイジも、新しいパパママと楽しいGWすごせたかな?
GW直前のギャラリーみかみ譲渡会で、トライアルに出た、Mickey姐さんのところの、部長くんと次長くんも、私が担当でフォローします。
もうすぐ、まりももトライアルへ・・・。

ちっちゃい子、大きな子、猫たちに負担かけないように、うちの子たちにも負担掛けないように、仲間と助け合って、無理なくやっていきたいと思います。

☆5月7日追記)ポロンちゃん、シャガ&デイジ兄弟、正式譲渡のお申し出戴きました!!うっれしい~~~~~~~~!!!ポロンちゃんは『コロンちゃん』へ、シャガ&デイジは『ラルちゃん&メルちゃん』になりました。











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

No title

乳母猫母さんが欲しい…
免疫が絶対違う!(T_T)

乳飲み子捨てるなーーーーー

パルボ

カンパチちゃん残念でした。奇跡は起きなかったのですね。
僕が拾って来たネコ君(3匹)にも奇跡は起きませんでした。
27日に波止場に捨ててあるの拾って来ました
29日に1匹が食べなくなって
30日に嘔吐するようになった(黄緑色の泡状態のもの)
夕方、近くの病院に連れて行くと、熱はないし、便を顕微鏡でみると
細菌がいるので、細菌性の腸炎だろうと注射とお薬もらってきました。
1日にもう1匹も食べなくなったので、まだ元気なもう1匹も、連れて
3匹全部見てもらい、みんな細菌がいたので、みんな注射とお薬もらいました
2日最初の子に改善の兆しがあったので、薬が効いたのだと安心しました
3日2匹は食欲がありません
4日午前中に最初の1匹が亡くなり、午後にもう1匹も亡くなりました
元気だったもう1匹が夕方吐きました。
5日この子だけは助けたいと遠くの病院で見てもらいました
パルボ検査で陽性がでました。輸液と吐き気止めとタミフルをもらいました。
6日午後、虹の橋を渡りました。

シャム君たちはパルボになりませんよ、きっと。

No title

私のブログにご来訪&コメントありがとうございました^^

子猫さんたちの記事に胸が痛くなる思いです・・・

http://blog.goo.ne.jp/usanapo/e/5e53ff4565c1ef3b9f76a217d04d52c8
↑今日のきなこさん(カンナ)のご報告です

このところ、バタバタしていて~またちゃんと写真送ります。

Re: No title

みゑさん、そうだねぇ~。。。ほんとに。うちの乳母役ちーさんは、すでにお尻も舐めない(爆)去年で疲れ果てたようで、私はディだけの母よ!!とディの世話を焼いてべったりしています。

Re: パルボ

わぁ~~~。。。みとにゃんさんこそ・・・私以上に辛い日々でしたね。子猫たちを捨てた人が憎いですね。。。ミナトも捨て猫多いですか?何で不妊手術してくれないんだ・・・死ぬために生まれてくる子、切なすぎる。シャムたちは元気いっぱい、もう危険は脱しました!体重もぐ~ンと増えたので、募集かけられます!!次々やってくるけど、あせらず、みんな安心できるおうちに繋ぎます。

Re: No title

きなこちゃんの、写真いっぱいで、本当に幸せそうで、嬉しいです!!
あの子は、ほんとに猫が嫌いで、うちでも、次の預かり、あきなちゃんちでも、M家でも不幸せそうで、不機嫌でした。あんなに、無邪気にくつろぐ姿を、面会当日に見せるなんて、ほんとにびっくりでした!
みんな、必ず赤い糸は握ってる。それを私たちがしっかり見極め繋いでいかなきゃですね。ありがとうございます。こんど、ブログもリンクで紹介させていただきますね!!また見に行きます。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR