FC2ブログ

チェダーの幸せ探しスタートします🌸

⭐️チェダーその後幸せゲットして卒業しました⭐️





優しくて健康な茶白のチェダー君


合計4匹で、キャリーバッグに詰められて捨てられました。
4匹は、1匹はセンター譲渡猫に、1匹は、はぴねす保護、そしてチェダーともう1人ガリガリのミケのスピカを私が保護しました。


チェダーは最初から去勢済みで、ぽっちゃりで健康なオス猫でした。エイズ白血病マイナス、ワクチン摂取して引き出しました。
すぐにでも募集できる健康優良児の懐っこいさんなんだけど、ガリガリスピカが、チェダー好きすぎたので、出来ることなら2人一緒に出してあげたくて、チェダーの募集止めていました。








だけど、2人一緒のケージに入れてると、食の細いスピカはご飯を一口二口くらいしか食べず、残りを全てチェダーが食べちゃってどんどん太っちゃって。


チェダー、スピカとセットじゃなく、チェダーだけの幸せ探すことに決めました。


絶対2人一緒のお家に‼️なんて思うのは、私の感傷で、本当にこの子たちのためじゃない。大人猫さん2人一緒のご縁は、ハードル上げるし、幸せ遠ざけちゃうのかも、って思い直しました。


保護から3ヶ月すぎても全く体重が増えないスピカは、今現在募集開始できる身体ではなく、検便や一般的な血液検査やエコー、レントゲンでも不調の原因は掴めない。
だけど、スピカを健康にするのは私の役目で、それにチェダー付き合わせるのは間違ってる。
そう思ったので、チェダーの幸せ探し始めます。


優しいおっとりさんで、ちょっぴり臆病ですが、新しい環境に1週間もすれば慣れて、スリゴロさんになります。


2人一緒のケージからチェダーを出してみたら、スピカは自分のペースで、何度にも分けてご飯食べ始めました。



そしてチェダーも、のんびりケージの外の生活楽しんで、ジャラシにも反応するし、ヘソ天で甘えるようにもなりました。


チェダーの家族募集始めます。


推定3歳の健康男子、ワクチン駆虫去勢済み。
綺麗な白靴下の、手触りの良い密集した毛並みの美しい子。おにぎり顔が魅力的ですよ。どうぞ会いにいらしてください。


猫糸舎ホームページよりお問い合わせ下さい。
福岡市東区美和台で自宅面会随時受付中です。
同時に10匹オーバーの成猫たちと面会できます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR