ただ、そばに居るだけでいい・・・

先日、南相馬のにゃんこはうすよりやってきた、まりもちゃん

ドキドキで、とても可哀想な様子だったので、募集は先送りにしていましたが。。。





甘えん坊全開になってきました!!CA3F0323_20120416183002.jpg
この前、まりもが一人で過ごしている2階の保護部屋に、2度目に布団を敷いて寝た日のことです。

一度目は、私のそばには降りてこずに、ぬいぐるみのそばで眠ったまりも・・・2回目は違いました。
布団でもみもみ、すりすり、ふがふが・・・なんだか、せつなくなるくらいの甘え方です・・・CA3F0466_20120416183127.jpg
ずっとさびしかったの・・・本当は、人のぬくもりのそばで暮したいの・・・
CA3F0462_20120416183059.jpg

CA3F0463_20120416183113.jpg
もう・・・まりもの部屋に行くと、部屋を出るのが辛いほどです・・・こんなにひたむきに、そして、控えめに甘えてくる子は久しぶりです。。。

小さな物音にも敏感です・・・きっと、ずいぶん怖い想い、、、さびしい想いをしたんでしょう・・・

それでも、まりもは、人が好き・・・


CA3F0396.jpg

CA3F0395.jpg

CA3F0555.jpg
こんな風に、おもちゃで遊ぶ、幼い面も持ち合わせていますが、基本的には物静かな、控えめな甘えたさんです。

少し、足が短くマンチカンっぽい愛らしさ。毛は少し深めで、ほっぺと目の上がもけもけしています。横広のお顔と、アイラインがチャームポイントの、美人さん。私の携帯より、きれいな写真は、まるにゃんさんのブログをご覧ください。




まりも・・・猫が好きではありません。1匹飼いで・・・これからさきも、まりもだけを大切に愛してくれる飼い主様を募集します。フリーにしても、悪さもしません。フードの殻を散らかすこともなく、トイレの粗相もありません。
静かに、窓から外を眺めることや、人のそばでゆっくりすることが大好きです。

おもちゃでも遊ぶし、猫じゃらしでもハッスルします。自分が心を許した人間とは、とことん遊ぶし、とことん寄り添います。

とても素敵な猫・・・・忠犬という言葉がありますが・・・まりもは、忠猫・・・という雰囲気です。
ツンデレではありません。最初は少し臆病ですが、一度心を許すと、ずんずん心に飛び込んできます・・・

なんて、かわいい、いじらしい子・・・とても、愛しいまりも・・・
まりもを、愛して、まりもと愛し合って、幸せになってくださる運命の家族を募集します。

うちに来た時もそうでしたが、1日2日は物陰に隠れる子です・・・ですが、日に日に可愛さが増します・・・


健康状態は問題なし。推定2歳くらいではないでしょうか・・・
エイズ白血病マイナス。ワクチン済み、避妊手術済み

とても甘えん坊で、ちょっぴり臆病なまりもを、生涯1頭飼育で、完全室内飼育で受け入れてくださる方を募集します。
どんな子も・・・ご縁がなければわが子に迎える覚悟で、保護活動をしています。
そのキャパが埋まったときは、きっぱり活動をやめるときだって・・・でも・・・猫が嫌いな、まりもだけは、私では幸せにできません。

どうか、運命の家族に逢えますように・・・
まりもちゃん大好きだよ・・・必ず、幸せな家族へおくりだすからね・・・

お問い合わせ、待っています!!(メールフォームよりどうぞ)











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてカワイイまりもちゃん!
やさしいご主人と静かで穏やかな生活を送る事が出来ますように・・。
健康で、可愛くて、甘えん坊で。

きっと素敵なご縁があると思います☆

はじめまして

こんばんは。
にゃんこはうすさんが今年2月に福島県双葉町で保護された猫さんを
今月からお世話させていただいております薫@千太組と申します。

まりもちゃんの様子を拝見しますと、まるで我が家の福島っ子「八雲」とそっくり。
毎日何回も繰り返し抱っこをせがみます。
まるで自分が置かれた環境が本当に安全になったのか確認しているように。
「大丈夫だよ」と言いながらぎゅっと抱きしめてあげます。
猫も人間も大好きな子で先住たちともすぐに仲良しになりました。
こんないい子があの場所で1年近くも生きていたのかと思うと…。

あの場所から生還した「生き証人」から色んな事を学ばせていただいています。

飼い主さんと再会できる日まで精いっぱい大切にいたします。
「暖かい命のバトン」を読ませていただきました。
にゃんこはうすさん、本当に素晴らしいですね。
保護された猫をこうして我が家に迎え入れてみて、
その活動がどれほど心がこもっているかを再確認する毎日です。

まりもちゃんにもいいご縁がありますように。

追伸
事後報告で申し訳ございませんが、
八雲紹介の記事にこちらのブログと「暖かい命のバトン」の記事を掲載させていただきました。

No title

まりもちゃん!

ものすごくかわいい~~~!!
性格も容姿も^^。

そばにずっと寄り添って暮らせたらどんなに幸せでいっぱいになるか想像できます。
うちにニャンが居なければ即連れて帰りたかった^^。

No title

髪の毛お化けさぁ~ん、ねぇ~~~~っ、かっわいいでしょう~!?
たぶん、わたしと同じテンションで《なんて可愛い!!》と、感じてくださったと想い、すごく嬉しいです。
素敵なご縁、必ず見つけます。応援してね。



薫@千太組さま   あの場所から来た子達・・・何を見てきたのだろう・・・まりもの瞳の奥にも、そしてうちの子になった、ひじりの中にも・・・どんなに包み込んでも止まらない振るえや、悲しみがみえる・・・もう安心していいからね。。。必ず、幸せにするし、一瞬だって、不安にはさせないよ・・・そう思いながら抱きしめる。。。ひじりは、もうわが子だけど、まりもと、サスケは、本当の家族に早く繋ぎたいです・・・頑張ります!!薫さん、同じ気持ちで、向かえた家族守りつつ、後方支援できる仲間が出来て、嬉しいです!これからどうぞよろしく。
ところで、田代島のデカイ魚咥えて歩く猫たちの写真に萌え萌えです。
うちのそばの、相島も猫が大事にされている小さな島ですよ~、そのうち写真撮りにいってこよう!!



Jinny母、まりも・・・まーやと感じ似てて、びっくりしたでしょ!?マンチカン系やし。。。それに、みてて撫でたりしないと、ご飯食べないし。。。可愛すぎるまりも。。。エントリーはいらないかなぁ~~~~。。。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR