今週末も猫まみれ♪

コメント返信が遅れております、すみません!!




とりあえず、報告したい事がいっぱいあるので更新優先で~!!

今日、土曜日は、面会トライアルのWヘッターでした。TAMA号走る走る、西へ東へ南へ!!

午前は、姉妹リボンちゃんが一足先にトライアルに出て、一人残ったハルちゃん。
CA3F0023.jpg
預かりママさんの、まるにゃんさんのおうちへ、まるにゃんさんとハルちゃんを迎えに行き、一路西へ。


清閑な住宅街の、先住猫ちゃん1匹のお家。

ハルちゃんとよく似たミケ猫ちゃんを、病気で亡くされた御家族。人間のご家族は、もちろんハルを望んでくださったんですが、このおうちでの決め手は、先住にゃんが、受け入れてくれるかどうか・・・です。
CA3F1040_20120415001646.jpg
丸顔で、大柄なとっても可愛いむーちゃん。ハルちゃんに釘付けですが、なかなか近寄りません。

CA3F1041.jpg
ハルちゃんは、ケージに馴れているので、むーちゃんが見慣れるまで、ケージ中心で、あまりむーちゃんのなわばりを侵さずに、ハルちゃんを受け入れてくれるのを待っていただこうと想います。

2回ほど、ハルちゃんをフリーで様子見てみたのですが、けっこうKYに近づくハルちゃんに、むーちゃんの背中の毛が立ってました。ごめんね、むーちゃん。あわてて、ハルちゃんをケージに撤収・・・

U様、ハルちゃんとむーちゃんの関係作り、しばらく見守ってください。ケージでお留守番大丈夫ですので。
どうぞよろしくおねがいします。何かあったら、すぐにご連絡ください!走っていきますから!!



頑張れ、ハル!!むーちゃんのハート、つかむんだよ~~~~~!!!
















そして、ハルトライアルが終わったら、TNR捕獲へ向かうまるにゃんさんを自宅へ送り届け、今度はシャガ&デイジの預かりママ、あまくりさんのもとへ。

シャガとデイジも、リボン&ハル同様、もうすぐ保護から1年になる、なかなか決まらなかった兄弟です。

2012032718430002.jpg
この子は、シャガ&デイジより、一足先に幸せを掴んだ、母猫のビオラ。ビオラは保健所収容中に赤ちゃんを産みました。保健所職員さんに、大切にお世話してもらって、公示期限がかなりすぎるまで、母猫のストレスを考え、そっとそのまま育てていただき、生後10日を過ぎた頃、センターに移送し、母子まとめて引き出した子でした。

たくさんの人の気持ちが集まって、救われた母子猫。。。


4兄弟の1匹は、保健所で亡くなり、引き出したのは母親と3兄弟。
そのうち1匹は、最初にもらわれ、次に母猫が決まり、最後に残ったシャガ&デイジ。長いこと、一緒にいた二人は、絶対一緒に出したいと・・・そう思っていました!!








そしてご縁はやってきたのです!!


とても優しい・・・・もう、理想的な・・・驚くほど、この兄弟にぴったりの若いご夫婦です。
ご実家では多数の保護猫(奥様が自分で保護した子たち)を飼っていたと・・・びびりっこの受け入れに関しても寛容で、わざわざ、隠れ場所まで考えてくれてて(笑)

『1~2週間、隠れてても、そのあと出てきてくれたらいいとおもって・・・』なんて、嬉しすぎるお言葉!!

なにしろ、面会日10分天袋で姿を見せなかったふたりですからね!!

CA3F1044_20120415003423.jpg



でもね。想ったより、普通にでてきましたよ!サビっこのデイジは。。。
CA3F1046_20120415003637.jpg
デイジはうろうろ探検してたけど、シャガはこのままなら、永久に出てこないって感じなので、キャリーのフタ、はずしちゃいました(笑)


そのあと、そろ~~~~り。。。そろ~~~りと。。。気配消して移動。。。
CA3F1047.jpg
ソファーの後ろで、固まっちゃいましたが。。。。




待ってくださるパパママです。



シャガ、デイジ!!そこがあなたたちの、赤い糸だよ!!きょうだいこれからも、ずっと一緒だよ!!


心開いて、居心地いい場所、自分で勝ち取るんだよ~~~~!!!



Yさま、見ての通り、びびりっこですが、気長に見守ってやってくださいませ。

正式譲渡のご連絡を、ろくろっくびで、待っています(笑)・・・・が、1ヶ月先でももちろんかまいませんよ~~~~!!!写真・・・いただければ・・・預かりママが喜びます。では・・・どうぞよろしく!






CA3F0026_20120415004308.jpg
ハルより一足先にトライアルに出ていた姉妹のリボンちゃん。

CA3K07570001.jpg
正式譲渡のお申し出を戴きました。みて~~~~!!この写真。リボンちゃんと、し~ちゃん、一個の座布団で寝てますぞ~~~~!!嬉しすぎます。。。。。し~ちゃんも、リボンちゃんもダイスキサビっこです!!

サビっこデイジの幸せな近未来も、この二人の写真が象徴しているみたいですね!!

超可愛い、可愛すぎる、サビっこの魅力満載のまるにゃんさんの記事を、是非見てね!!
おたのしみは、こちらです~~~~!!!










さて、明日・・・いえ、今日は、昨日のブログでも予告しましたように、私は宗像メイトムの譲渡会会場にいます。
たくさんの赤い糸を待っている猫たちと一緒に(わんこもいっぱいいますよ!私は猫担当です)



我が家からは連れていきません。
CA3F1032_20120415004925.jpg
ぽろんは、避妊直後
CA3F08950001.jpg
トントンも退院直後で、静養中です。


今日の、ハルとデイジ&シャガのトライアル。それぞれ、保護から1年近くたっていました。みんなの出会いまでの時間はそれぞれだけど、焦らずに、しっかり見極めたいと想います。
うちの保護っ子、ぽろん、トントン、ニンニン、そして被災地からの、サスケとマリモも。
それぞれ、時期が来たら必ず、運命の出会いはやってくると思います。
その糸が絡まないように・・・絡んだときに間違って、本当の赤い糸を切っちゃわないように・・・冷静でいるのが、私の仕事だと想うんです。


明日は猫無しで、譲渡会参加します。
そして、仲間のCIGARさんちから参加の、チャボとルフィの応援隊長、それと、コタロウ寮からのたくさんの子達の応援団をします。

20120328124147b5c.jpg
ちゃぼ、可愛いモフモフ。長毛の黒白ハチワレです。やんちゃぼうず。可愛いよ~~~~!!!


201203151238027ba.jpg
ルフィは、私が県センターから引き出した子。なんと、あの、ベストを着て、ネックレスをして収容されていた子。きっと探しているに違いない・・・と、元の飼い主さんを探しましたが見つかりませんでした。

硝子のハートで、食事が取れず、引出し直後は、我が家ではお世話が出来ず、奈多猫さんに毎日病院へ通ってもらい、その後、我が家で少し修行して、その後更にCIGARさんちで修行。最初はやはり、全くご飯を食べずにCIGARさんにも心配掛けたね。

今ではすっかり穏やかに、大らかな猫になったルフィ。CIGARママの優しさと、保護猫たちのみんなの優しい雰囲気で、生まれ変わったルフィ。今が、旅立ちの時期・・・そんなルフィと、ちゃぼを、明日は応援します!!





さぁ~~~~がんばるぞ~~~~~~~!!!
明日のために、そろそろ寝よう・・・今日もマリモちゃんと寝まぁ~す。。。

おやすみなさい!!





しつこいけど・・・・猫と暮らしたい皆様!!明日、メイトム宗像で待ってます!!

名札つけてますので『小野』へ、お声かけ下さいませ~~~~~~!!!









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー。サビちゃんがみんな幸せになっていく~!!!
嬉しいよ~!!!
うちのピスにもきっといつかご縁があるに違いない!
そう、改めて、元気をもらえます^-^
そして、シャガとデイジの兄妹一緒のご縁も嬉しい~!!

明日は、ちゃぼとルフィがお世話になりますー!

No title

CIGARさん、ピスちゃんにもきっと、ななきと一緒のおうちが見つかります!!絶対だよ・・・一緒にがんばろう!
昨日は、ルフィもちゃぼも万全の準備(ポスターや、ルフィのハーネスも)だったのに、お二人はずっと寝てました。営業する気なしで、お昼寝。運命の出会いがあったときは、きっと目が覚めたはずなんだけど、昨日は違ったみたい。

引き続き、どの子も合わせてみんなでがんばろう。

たくさんの方が、ブログを見て逢いにきてくれて、サスケの希望者さまにも次々コタロウ寮の子たちが決まりました。同じようなキジで、ごろごろにゃんこがいっぱいいたので、兄弟ペアで迎えてくださる方が多く、本当にうれしかったです。
遠くO市より高速に乗って、ポロンに逢いに来て下さった方もあり・・・ポロンは連れていってなかったのですが、ご飯のことなどもしっかり読んでくださってて、面会に進むことになりそうです。

みんなの赤い糸・・・・しっかり見つけていこうね!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR