充電中のねこ様たち

CA3F0489_20120411155325.jpg
先週木曜日、南相馬より飛行機に乗ってやってきたサスケくん。

CA3F0491_20120411155442.jpg
予定通り、ワクチンやマイクロチップ装着も終わり、元気いっぱい。

CA3F0510_20120411155536.jpg
あまりのイケメンっぷりと・・・

CA3F0520.jpg
あまりの人懐っこさに、早々に募集記事を載せてしまいました・・・そして、初日より多数のお問い合わせをいただきましたが、わたくしの勇み足でございました~~~~!!!


ケージでは大人しいサスケくん、まだ落ち着かないのか、フリーにするとマーキングが少々。。。

そりぁ~落ち着かないよね。激動の猫生の挙句の、初のフライト直後。

あせらず、もう少し様子を見ようと思います。



お問い合わせくださった皆様は、それぞれ、とてもいい方ばかり。今のタイミングで、家族みんなで待ち望んで、健康で性格の良い、子猫ではなく若い成猫を迎えたい・・・。もちろん、完全室内飼いで、医療費ご負担や、今後の健康管理などについても、しっかりご理解いただいた方ばかり。

先住がいる方や、居ない方、お留守番がある方や、小さなお子様がいらっしゃる方・・・みなさんのご希望、しっかり承りました。
繋げるご縁は、サスケかもしれないし、もっとご縁がある子を紹介できるかもしれません。

今週末の日曜日、昼12時より開催される、めいとむ宗像の譲渡相談会へお越しくださる方とは、まず、じっくりお話しさせていただきます。

メイトム宗像の交通アクセス

午前中は、宗像獣医師会の獣医さんの【皮膚の病気のお話】の無料で聞ける講演もあります。
犬猫たちの譲渡会は、正午から開催します。

1158019913_22_20120411162712.jpg
参加にゃんこたちは、保健所やセンターで期限切れで、殺処分寸前からレスキューされた子や、ゴミのように捨てられて、命が消える寸前に拾われた子など、いきさつは様々ですが、それぞれの保護メンバーが、自宅で大切に育て、血液検査やワクチンが済んで、あとは出会いを見つけるだけのベストコンディションの子たちです。性格もカラーもさまざま。実際にお越しになって、それぞれの保護主とお話しながら、家族に迎えるのにふさわしい子を見つけてくださいね。





★☆13日・追記)
宗像に参加予定の猫たちの写真です。月齢は、サスケと同じくらいの約1年前生まれか、もう少し若い去年の夏生まれの子たち。みんなワクチン・不妊手術済みの、超ごろごろ甘えっ子です。ぜひ逢いに来てください。
CA3F0907_20120413100734.jpg

CA3F0920.jpg

CA3F0908.jpg

CA3F0909.jpg

CA3F0914_20120413100907.jpg

この子たちはみんな、コタロウ寮からの参加なんですが、コタロウ寮のミッキー姐さんは、猫だけでなく犬も多数保護、そして今は、狂犬病注射会場で毎日啓発活動をする日々。なかなかブログ更新もままなりません。でも、猫たちはしっかり育てられ、ぴかぴかのいい子です。なので、ぜひ実際に逢いに来て、猫たちを見ながら、話をしてみてください。私も、サポートします!!では、宗像会場で、12時~15時の間、お待ちしています。名札つけてます【小野】まで声をかけてくださいね!!




アンケートにご記入いただいたり、ご自宅の環境を確認させていただいたり、いろいろ手続きはございますが、迎えていただく猫たちの、生涯の実家、サポーターとして、お互いよく知り合い気持ちよくお付き合いさせていただくため必要な手順ですので、どうぞご理解ください。






サスケに続き、TAMA家で充電中のねこ様たち

エントリーNo.2まりもちゃん
CA3F0355.jpg
日に日に、私だけに可愛いところを見せてくれるように・・・また、別記事書きますね。

エントリーNo.3トントンちゃん
CA3F0868.jpg
ご心配かけました!顎もろっ骨も胸骨も骨折だらけのトントン。退院しました!大丈夫です、もう自力でご飯食べられます。詳しくはまた。。。

エントリーNo.4ニンニンちゃん
CA3F0905_20120412103637.jpg
超健康ですが、いつもおこっています。なにさ、かあちゃん嫌い!!と、猫ぱんち・・・家庭猫への道は険しく遠いようです・・・・




てな具合で、我が家には今、募集中の子はいません・・・皆様充電中です。
のんびりいくさぁ~!!


では最後は、愛猫ひじりとゼベックの親馬鹿写真でお別れです!!
CA3F0863.jpg
かわいかぁ~~~~~~!!














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

マイクロチップは、どの辺りに装着されるんですか?
イケメン・性格抜群のサスケ君、頑張りました~

里親募集中にはなっていないけど、みんなそれぞれ少しずつ前へ進んでるみたいですね。急がなくていい、自分のペースで家猫修行すればいいんだよ♪

日曜日、行って直接お話したい気持ちは山々ですが私にとっては遠い~遠すぎる~

サスケ君、ひじり君、ゆめこちゃん達。。。にゃんこはうすからやって来た子達は美男・美女揃いですね~ 

みんな、自分のペースで、素敵な家族の所へ行く準備を頑張ってるんですね。

みんな、か~わいいよぉ~o(^-^)o

No title

みなさんかわいいでーす
特ににんにんちゃんのお顔 v-238
ほんとうに大変ですねでもこんな顔みてたら癒されますよね

No title

kiyokoさん、マイクロチップは左肩の皮膚の、びにょ~んと伸びる部分に挿入します。普通は避妊去勢の麻酔時にいれるのですが、サスケは去勢済みでしたが、脱走が怖いタイプなので、無麻酔で頑張ってもらいました。病院の先生、手慣れたもので、あっという間に泣きもせずに終了しました。


たいひなさん、みんな可愛いでしょう~!?・・・ってか・・・・可愛くない猫はいない・・・よね。猫馬鹿の皆様にとって(笑)
でも、いろんな可愛さや、いろんな表情もあり、性格や特徴をしっかりつかんで、あったおうちに繋がなきゃなぁ~と、つくづく思います。


napomama,にんにんは、気がつよ~~~いの!!私の手から、焼きカツオを食べる時も、じ~~~~っと目を離さない。食べ終わった瞬間に猫パンチ・・・なんでやねん。。。母ちゃん、凹む。。。嫌われています。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR