波平さんとゆめさん

さて、昨夜はPCにいじめられ、途中で断念・・・気を取り直して、日曜日の続きです。

久しぶりにあった波平さんは、すっかり見違えるほど、美しく健康的なスコに変身していました!!
CA3F0266.jpg
見てください!!もう、雨にぬれた笠地蔵ではありません。。。

写真
優しいご家族に、大切に愛され、先住の3人の可愛く優しいスコちゃんとアメショーちゃんに受けれてもらえ、しっかり自分の居場所を見つけていました!!


CA3F0268_20120411090659.jpg
最初はやはり、ひとりぽつんと離れた場所に居たりしたそうですが、根気強く見守ってくださり、なんと、トリミング&シャンプーもしてもらってて、あの全身毛玉マンだった波平さんが、さらふわの手触りになっていて・・・ご飯もいっぱい食べるようになって、なんと4Kになっていました!!

嬉しいねぇ~波平さん。生きててよかったねぇ~!!!
寒い時期の収容・・・ガリガリで衰弱していた波平さんの命を繋いでくださった、保健所の獣医さん、見てくださっていますかぁ~????

波平さんは、幸せを掴みました!!
過去に何があったかは、わからないけど、この新しい素晴らしいおうちで、優しい家族とセカンドチャンスを生き直します!!


CA3F0292_20120411091304.jpg
胸一杯で波平さんのお宅を後にして、外に出たら、青空の下は満開の桜並木・・・また、来年の桜の季節にでも、会いに行かせてくださいね!!ご家族の皆様、これから末永いおつきあいをお願いします。






そして、波平さんのおうちをでて、今度は、ゆめさんの正式譲渡に向かいました。
ゆめさんは、震災の福島で、原発20キロ圏内でレスキューされた子です。この子も、辛い過去があって、大好きだった家族と再び巡り合うことができなかった子・・・

カルテには、保護からの体調管理の様子が詳しく記録されていて、今みたいに健康を取り戻すには、並々ならぬご苦労があったのがしのばれました・・・にゃんこはうすのみなさんが繋いでくださった、愛しいゆめちゃんの命。

vcccccccccccccc.jpg
かなり、過保護なぐらい(笑)食生活にも気を使われる心配性の優しいパパさんに溺愛されて、ますます美人に磨きがかかっていました。

CA3F0286_20120411092147.jpg
先住にゃんこともすっかり仲良しになったゆめちゃん、よく他の子に自分から寄り添っていき、グルーミングを始めるそうです。

CA3F0285_20120411092250.jpg
私の目の前でもそうでした。

実はトライアル中、突然ゆめちゃんのおっぱいから、ミルクが出てきたと、パパさんから心配メールがありました。避妊からそう日がたってなかったゆめちゃん、仲間への母性愛の高まりからだったのか・・・まさか、乳腺になにかあるんじゃないかと、さっそく病院へ連れて行ったそうですが・・・

先生から、心配ない!そのままでいい、と言われたそうです(笑)

パパさんのストーカーになったゆめちゃん。すぐ他の子の残りご飯も食べようとするので、食べ過ぎ太りすぎ防止で食事制限されているのが、ご本人はちょい不満。でも、胃拡張ぎみでお腹にガスがたまりやすいとの診断で、マッサージや食事療法で、手厚く育ててくださっています。

パパさんのマッサージのお返しに、ゆめちゃんもモミモミマッサージをしてあげているようで、相思相愛の家族になっていました!!






波平さんと、ゆめちゃんの幸せも、ほかの卒業にゃんこ、わんこ同様、生涯見守り続けてまいりますので、どうぞよろしくおねがいします・・・私が長生きしなくっちゃだね(笑)






そして今日は、とっても嬉しい写メが届きました。
写真
この子の名前は『月光』といいます。今から4年前・・・まだ、私たちがセンター収容犬猫を引き出すこともできなかったころ、個人飼育困難を引き取った子でした。
保護当時で7歳・・・もうすぐ8歳の成猫さん。その頃は、まだ今のように譲渡会も開催しておらず、仔犬子猫以外の成猫・・・それも5歳越えた子の譲渡は難しく感じてた私が、やっと出会えた素晴らしいご縁・・・どんなにうれしく、涙したことか・・・このころからの積み重ねが、今の『この子を救う!と、決めた子には、必ず赤い糸がつながる!!』と想える自信に繋がっています。
もちろん、わが子(愛猫・愛犬)もその当時より増えていますから、自分自身がいつも笑顔で過ごせるキャパを守りながら、その時の保護数やメンバーは決めますが。。。

レスキュー直後、状態がいい子、悪い子、健康でも心にストレスを抱えてる子。。。。
それぞれが、幸せな家族に巡り合える時間は、短い場合もすごく長い場合もありますが、しっかり見極め、確実につないでいこうと思います。



DCF00274.jpg
去年の秋、センターから引き出したあさちゃん・・・避妊手術直後の洋服姿の写真をいただきました。

IMG_1193.jpg
そしていつも、私を猛烈にハッピーにしてくれる茶々丸の写真!!takaさん、いつも素敵な写真ありがとう!プリントして販売したいくらいに可愛いです!!この子も、引き出さなければ殺処分が決まっていた無責任な飼い主が放棄した子。センターより引き取り、素敵なパパとママに巡り合いました。

IMG_3852.jpg
昨日、犬の引き出しで、県愛護センターに行き、去年度の処分と譲渡の数のグラフを見ました。

圧倒的に多いのは、子猫・・・不妊手術をせずに無責任に増やし、自分の手を汚さず、処分してくれ・・・と行政へ持ち込まれた、生まれてきた意味を知らないまま消えていった可哀想な命の記録・・・

センター職員さんや、私たちボランティアの手で、もう一度センターから外に出られる子は、そこへ運ばれてくるすべての子たちの、ほんの一部に過ぎません。。。
嬉しい写真を見て、心に栄養補給しながらも、いつも葛藤しています。





5年後、10年後の動物たちを取り巻く環境が今より少しでも良くなるように、レスキューと同時に啓発活動もしています。
4月22日の日曜日には、いつも譲渡会会場を提供していただいている『ギャラリーみかみ』さんをお借りして、
HugMeねっとの春のイベント、チャリティーコンサート&トーク会をします。

コンサートのシンガーは、いつも動物愛護フェスティバルにも参加され、各地でわんわんライブも展開している染矢敦子さん。お話(犬猫レスキューミニ講演会 ~保健所に収容された犬猫達はどうなるの?~)の方の講師は、仲間のanny先生です。

どうぞ、上のHugMeねっとブログ記事をご覧ください。もう、10日後くらいになりましたが、ぜひお越しいただければ嬉しいです。














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月光の写真

upして頂いてありがとうございます。
なぜか読みながら私が泣けてしまいました^^;

月光にはとても助けられています。
この子と会わせて頂いて本当にありがとうございました!

No title

遠いにゃんこはうすから、やって来たゆめちゃん。
新たな家族に恵まれたんやね・・
優しく強い命のバトンに、ただただ皆様に感謝です。

トントンも体調が落ち着いたようで・・・ほっ。

サスケくんも、ご理解がある里親候補様ばかりで・・読んでいて嬉しくなります。

でも、その一方で消えゆく命も多い・・。
無責任な飼い主は、不妊手術なんて可哀想!と言うけど、そのせいで生まれてきてすぐ殺される命は可哀想じゃないのか?と不思議に思います。

時間はかかっても、動物愛護の啓発活動が大切ですよね。

パブコメで多くの意見が寄せられた動物愛護法改正案がまとまりつつあるようです。
よろしければ、ご参考に。
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-481.html

これが全部法律に反映してほしいなー。

No title

日曜日はお疲れ様でした。
波ちゃんの写真ありがとうございます。(かわいくとれてます)
今日ももりもりご飯食べてますよ~。
私の顔をみると「にゅうにゅう(牛乳)」くださいと目で訴えております。
彼だけの特権ですよ。
また桜の季節にでもおこしください。
大切な命お預かりします。

No title

ryocoさん、月光・・・ゲッコちゃんの愛されてる様子、ほんとに励みなんですよ~!!まだまだ、若くない子も募集かけて幸せにつないでいきたいので、また様子おしえてねぇ~、ありがとう!!



neneさん、めまぐるしい毎日ですが、パブコメの提出なども仲間といつもやっています。少しずつでも変わっていってもらわなきゃですね。理解ある候補者さんにバトンをつないだら、そこからまた広がっていきます。私たちが活動できる時間は、あとどれくらいか判らないけど、ほんとは引退したい気満々なんだけど(笑)そのときできることをやっていきたいです。



ぼんぽーまろんなみさま(笑)お名前がながぁ~くなりましたね!!ほんとうに可愛いみんなで、癒されました!CIGARさんのブログにも、かわいい写真が載っていますよ、ぜひ見に行かれてくださいね!これからも、よろしくおねがいします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR