海を渡って・・・

CA3F0995_20120406003126.jpg
つくしの嫁ぎ先へ向かった日は、快晴。


この日が来るのを、どんなに楽しみにしてたか・・・・







ボロ雑巾みたいだったつくしを、ぴかぴかのお姫様に仕上げて、必ずうちから送り出すと誓ったあの日・・・

背中を押してくれた、愛猫へいぞうのキバを入れた銀のペンダントをつけて、車を走らせた・・・







CA3F0975_20120406003903.jpg
つくし!!つくしの、自由に遊べるお庭だよ。。。


CA3F0973.jpg
ライバルわんこがいなくって・・・

DSC_0080.jpg
つくしだけを見てくれる優しい瞳が・・・つくしだけを撫でてくれる優しい手が、待っててくれたんだよ!!

DSC_0082.jpg
用意してくれてたケージに、さっさと収まったね(笑)





CA3F0987.jpg
リビングには、笑顔が溢れていたねぇ~!!つくしのドキドキも、きっと、この雰囲気でどんどんほぐれていったんだよね・・・・









だって私、後追いされなかったもん!!(爆)








見て~~~~!!これね、帰りにお土産にいただきました
1179179127_196.jpg
うふふ・・・新しい家族が増えるお祝い!!!


きっと、運命の出逢いだね・・・信じてるよ!つくし。


あの日、あの世に渡る直前で、アナタはもう一度生きようと、戻ってきてくれた・・・そして、顔を上げて、前を向いて歩き出したね・・・


幸せは目の前だよ・・・・・わたしの役目はもう終わった・・・あとは、自分で・・・決めるんだよ。










そして、つくしの旅立ちを見届けて安心したように、前の晩、レモンは虹の橋へ旅立ちました。

たくさんの方が気に掛けてくれてたのに、報告が遅れてごめんなさい。



直前まで頑張って、頑張って、白血病の中でも急性の悪性リンパ腫と闘ったレモン。

最後は苦しまず、私が出かけずに一日家にいたあの春の嵐の吹き荒れた日、私の腕の中で静かに眠りにつきました。

CA3F0858_20120406011226.jpg

毎日、一緒に寝てたレモン。最後の瞬間まで私の手のひらの中で・・・

悔いのない治療と悔いのないお別れの時間を私にくれて、静かに息を引き取りました。



どんなに愛する子とも別れはくる・・・別れがくるからこそ、悔いが無いように全力で愛情を掛ける

そうありたいと、おもっています。


CA3F1030.jpg


とは解っているんだけど・・・涙でるわでるわ・・・
そしたらね・・・ナイトが猛烈に付きまとい、励ましに来る・・・

CA3F00380002.jpg
かあちゃん、オレがおるやん!!

CA3F00450002.jpg
ほらほら、こんな変顔もできるんやで~・・・笑ってぇ~なぁ~。

CA3F0036_20120406011938.jpg
そうね、泣かないよ・・・

その代わり、ナイト、あんたの寿命、へいぞうとレモンの命も背負ってんだから、責任重大だよ!!
長生きしなよ~~~~~。。。

ナイトも白血病・・・そして横隔膜ヘルニアで、通院治療不可の暴れ猫・・・

どんどん私のハードルも上がってくけど、こちとら経験値もスキルもあがってんのよ、負けへんでぇ~~~。。。


ナイトがどんどん化け猫化していく間にきっと白血病の治療法もみつかるさぁ~!!!






さぁ、つくしや、レモン、ナイト、へいぞうたちの頑張りに、また教えられました!!

何があっても、振り向かず、立ち止まらず前だけ向いていきます。



強くしたたかな小さな命たち・・・そして彼らが出会わせてくれる、素晴しい仲間たちに感謝。。。













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つくしちゃん・・・本当におめでとう
仮ママの愛情一杯で育てられ・・・すくすくと育ったつくしちゃん
嬉しいです。

レモンちゃん・・・ゆっくりと休んでね
つくしちゃんをちゃんと送って・・・偉いです

つくしちゃん・レモンちゃんあなたたちの力を
ある所に保護され一生懸命に生きようと頑張っている
【まぁるちゃん】に力をかして・・・

保護された方も一生懸命に生きてと・・・願ってあります。

みんな生き続けてる☆

レモンはお星様になったけど
つくちんをきちんと送り出して
そして、つくちんの勇気に変身して
一緒につくちんの幸せ掴みに協力してると思う☆

TAMAさんちの子達は

きっと最後まで幸せに看取ってもらえたことのお返しに
沢山の素敵な里親んとのご縁を運んでくれてる気がします。
そしてTAMAんちの保護っ子たちを
ずっとずっと守ってくれてる気がします。

No title

つくしちゃん、おめでとう♪
これから幸せいっぱいの毎日だね。

TAMAママの愛情とへいちゃん、レモンちゃんの命を受け継いで幸せ
を掴んだつくしちゃん。がんばれ!

レモンちゃんの旅立ちは悲しくて仕方ありませんが、ここまで頑張って勇気をくれたレモンちゃんに感謝しています。

辛かった毎日から解放されてへいちゃん達とたのしくのんびりして
ほしいです。

どうか今エイズと闘ってるニャンタを見守っていてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レモンちゃん。。。

こないだTAMAさんとまるにゃんさんがうちにりぼんちゃんを連れて来てくださった時にお話ししましたね。


何故かほんとにみんなの旅立ちを見届けるように。。。


レモンちゃんもへいぞうくんと一緒に
私としーちゃんの出逢いを繋げてくれた。


その子たちはキューピッドから天使に変わっていくんですね。


もともと病気の子、発症している子、していない子、
それぞれの命には意味があるって事、
深く感じます。

レモンちゃん、ありがと。

TAMAさん、悲しい涙だけじゃなく労いの涙。
たくさん流していいと思います。


そして、他のキャリアの子も楽しく生涯を全うできるよう願います。



夏美ちゃんママも大変でしょうが、
ニャンタくんと一緒に楽しい時間をいっぱい作ってください。
ニャンタくん、ぼちぼちファイトー。


つくしちゃん 間違いなく幸せですね♪
内祝い‥ご家族もつくしちゃんくるの待ち侘びてたんでしょうね!!


レモンちゃんとへいぞうちゃんが最後つくしちゃんを幸せに導いてくれたんでしょうね!

『かぁちゃんが助けた命なんだから!!』

って思ってたのでは‥。

タマサンがいるから たくさんのわんにゃんが幸せになれてこれたんです。

レモンちゃんもへいぞうちゃんも天国から タマサンの事 応援してますよ!!

昨日は メールありがとうございました!
あとは お返事をまつのみですo(^-^)o

No title

つくしちゃん本当に良かったですね!
とても幸せそうで素敵な笑顔…会いたかったな~

レモンちゃん、いっぱいがんばりましたね。
ゆっくり休んでね…
悲しいね…本当に早く白血病の治療法が見つかれば良いのに…
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR