ながぁ~いながぁ~い猫たちの記録

前回の記事に載せた新人にゃんこの、トントンとニンニン。
丸顔トントンには、カギコメやメールで、さっそく2件のお問い合わせもありましたが・・・

実はトントン・・・かなり深刻な状態で入院中です。。。口からの出血は、単純な外傷かと思っていましたが、顎の骨を骨折していました。それだけでなく、肋骨も胸骨も、何箇所か折れています。
CA3F0948.jpg

CA3F09460001_20120403165459.jpg



普通に収容されたのなら、交通事故かな?と想うところですが、キャリーバック入りで収容されたトントンに、一体何が起きたのだろう・・・

かわいそうなトントン・・・呼吸も荒く、あまり経過はよくありません・・・病院にお任せして、まずは全体状態のケアと外科処置について検討中です・・・頑張れトントン。。。

入院舎に手を入れ、そっと撫でると、ず~んと頭で押し返してきます。可愛い子・・・元気になったら、いっぱい抱きしめたい!!皆さん。。。応援してください。







CA3F0828.jpg
そして、捕獲器で捕まえたニンニンは、触れない子なので、毛布洗いようのネットに入れての受診でした。

CA3F0829.jpg
こちらは無事に、採血~避妊手術まで終了。

ニンニン、エイズ白血病マイナスでした!!避妊もワクチンも済んだし・・・ゆっくりうちで人馴れ修行だね。

帰宅後は、かなり怒って、猫パンチされましたが、翌日よりしっかりご飯も食べています。





この二人と一緒に受診したのは、うちの先輩センターっ子の、ポロンとトトロ。
CA3F0926.jpg

左のポロンちゃん
CA3F0915.jpg
超ごろにゃんこで美猫ちゃん。避妊が済んだら、まるにゃんさんちに移動予定ですが、食が細くってなかなか体重が増えずに困っていましたが、とうとうダイスキご飯を見つけました。モンプチの子猫用ドライフードです。
それいれたときだけ、目の色変えて完食です。ただの好き嫌いだったの・・・ね!?



CA3F0818.jpg
そして、右のこれまたゴロゴロにゃんこのトトロ。この日ワクチン打てて、昨日より、仲間のエミオさんちへ移動しました。今日は早速去勢に連れていってくれています。

エミオさんは、へいぞうのときも・・・そして、レモンのためにも、いつも色々なサプリや高栄養食などを届けてくれる・・・レモンが今、口にしているのは、エミオさんが届けてくれるタヒボ茶の水滴だけ。。。病気の愛猫としっかり向き合えるのは、仲間のおかげ・・・ほんとに感謝しています。レモンの抗癌剤治療は、先週で最後に決めました。

CA3F0962.jpg





そして、ぞろぞろ連れた診察室から待合室を見ると・・・あぁ~~~~!!!

CA3F0825.jpg
登場したのは誰かと言うと・・・去年の秋『気性が激しい』と書かれて保健所に収容されていた、ちっちゃなちっちゃなシャムネコ『チョビ』でした。

すっかり美男子になり、今日は去勢手術の相談診療でした。
元チョビのハチくん、あえて嬉しかったわぁ~!!!





image0009.jpg
ハチ君と同じくらいの年齢の、元Ray君・ゼロくんの写真と、相棒の元あられ・メイちゃんの避妊済み報告写真もいただきましたぁ~!
image0010.jpg
幸せそうで嬉しいねぇ~~~~!!!


幸せといえば、波平さんのまぁ~~~~~っしろな写真もいただきましたよ~~~~!!!
なんと、あの波平さんが『トリミング』に連れて行ってもらったそうです!きっと猫生初ですね。
う~~~ん素晴しい愛され方~~~~嬉しいです。

__.jpg



8日の日曜日には、波平さんの正式譲渡に行ってきます。また波平さんと可愛い可愛いあと3匹の子たちにも逢えるのが、すご~~~~く楽しみです。






猫チーム、皆でがんばっていますので、続々嬉しい進展があり、全ての写真を引っ張ってくるのは大変なので、お時間がある方は仲間のブログもご覧下さい。

まるにゃんさんちで、のびのびしてる王子は、9日よりトライアルスタート。ポロンが行くまでに・・・と、代わりに移動したハルとリボンにも、続々御問い合わせが・・・リボンはトライアル中です。リボンは、なんと。。。サビっこダイスキの、我が家の卒業にゃんこ、し~ちゃんママのおうちへトライアル。
リボンちゃん、し~ちゃんの姉妹になれたらいいね。

一足先に幸せ掴んだ元チャチャ・ナナちゃんと一緒に、我が家で人馴れ修行をしていたナオコは、移動先のりんりんさんち(夏美ちゃんママ)で、更に大きく進化して、素晴しい甘えっこに・・・びっくりしますよ~!是非ブログをご覧下さい。




そして・・・・去年5月に保健所収容中の母猫ビオラの子供たちの・・・最後まで残ってたシャガとデイジの兄弟にも、なんと、嬉しいエントリーが!!!
預かりママのIさんが大事に大事に育ててくれた二人、運命の出逢いになりますように。
7日の土曜日面会です。



どんなに忙しくても・・・嬉しい約束が手帳に詰まっていくのはいいねぇ~。
今週も来週も・・・・それぞれの子のすすむ時間は違っても、焦らずに、その子にあわせて一歩一歩だね!!


かならず、みんなの肉球に真っ赤な太い糸、繋がってんのよ~~~~!!!














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
トントンちゃんにいったい何が起こったんでしょうかね?
早く良くなって幸せをつかんで欲しいですね!

トントン。。。
痛いね、辛いね。。
状況から考えると、虐待??
大嫌いな言葉が頭をよぎります。

やっと幸せの切符をつかんだんやから、なんとか頑張ってほしい!!

応援の気持ちをいっぱい送るよ!
うけとめて!!

つくしちゃんみたいな素敵な笑顔が見たいです。

No title

みんなそれぞれに幸せに向かって歩き出していくんですね。

それにしてもトントンちゃんの体はどういうことなんでしょう。
これまで痛くて辛かったでしょうに。

なんとか元気な体になって幸せになってほしいです。

ナオコは日々可愛く、元気に、お転婆さんになっていますよ(笑)
主人にだけフゥ~、シャ~を言うので、主人悲しんでますが。。。

Re: No title

たぁーこさぁ~ん、トントンは危険な時期を乗り越えてくれたみたい。
信頼するレスキュー仲間でもある獣医さんに最善の処置をしていただきお任せしていましたが、昨日、嬉しいメールを戴きました。またあいに行って報告します、待っててね。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR