FC2ブログ

The茶トラ男子🐯

はじめまして❣️僕は蓮。約1月前センターから出てきたときは、センターの側もうちの庭も、真っ白な木蓮が満開だったんだ。それで蓮と名付けられたよ。




横広系の丸顔タレ目で、とても可愛いThe茶トラ男子🐯隣の黒猫アラちゃんと僕は、甲乙つけがたいイケメンスリゴロコンビだよ。




毛の手触りもすっごく良くって、腕もしっぽも太いんだ。体重は3、5キロくらいで結構大きいけど、多分まだ7ヵ月~10ヵ月程度。成長途中の1歳未満。


他の猫にもとても友好的で、自分から喧嘩は売りません。受け入れてくれる先住さんならすぐになじみます。


甘えっ子でゴンゴン頭突きしてきます。


遊びたい盛りなので、じゃらしの最中に抱っこをすると、やめれ~と噛んで来ますが、甘噛みで痛くもなんともありません。


遊び疲れたら、へそ天抱っこもできるし爪切りも大人しくさせてくれます。


弱いけど、プロレスには応戦します。


コテンパンにやられても、延々とプロレスごっこに興じます。


そして完全敗北の憂さ晴らしは、仮母ちゃんのスリッパを噛んで喜びます。


そんなやんちゃで、天真爛漫で可愛い蓮を家族に迎えてくださいませんか?人に媚びず怯えず、のびのびと生き生きとした姿を見せてくれる素敵な猫らしい猫です。


血液検査、ワクチン、駆虫、去勢済みで、トイレのしつけもバッチリです。
まだいたずら盛りなので、調理中などは出しっぱなしは危ないので、3段ケージなどをご用意いただければ、初めて猫を迎えられる方にも飼いやすい子だと思います。
面会ご希望の方は、

猫糸舎ホームページの応募フォームよりお問い合わせ下さい。
福岡市東区美和台にて、自宅面会受付中です。


現在コロナウイルス感染拡大中、緊急事態宣言が出ているので、ご面会は5月6日以降になりますが、お問い合わせは随時受け付けております。ライン動画や写真も使って、面会までにも十分に打ち合わせできます。どうぞよろしくお願いします。
お問い合わせお待ちしています。
スポンサーサイト



手術から1ヵ月

今生きてそばにいてくれる奇跡に感謝。




今年は開花がゆっくりで、長く楽しめそうですね。


飲食を伴わない犬との花見散歩最高。






この大好きな季節。
又一緒に過ごせて本当に嬉しい。バッキー、頑張ったね。助けてくれたパル動物病院の先生方、本当に本当にありがとうございました🌸


5月1日には10歳の誕生日を迎えるバッキー🎂来年もその次も、次の次の桜も一緒に見ようね。

ありのままの日常を見てね。10匹の保護猫たち🐈



新しい大きなベッド投入~、


みんな興味津々。


我先に突入。


1番乗りはあらちゃんだったけど、風花姉ちゃんが容赦なく上から潰す。笑笑


あらちゃんも追い出され、風花一人勝ち。


床の敷物の小さな穴を広げて、そこから手を出して遊んでたもんちゃん。元々穴開けたのももんちゃんだけど、どんどん大きくしてとうとうそこから顔も手も出てくるように。もんちゃん、かわいく賢く面白いけど、ハカイダー。


茶白のチェダーは、とってもいい子。推定3歳は、さすが1歳未満軍団とは全く違う落ち着きで、誰とも争わず、すんなりこの部屋に馴染んだね~。


窓を開けると、流れ込む風に全員窓の外に興味津々。
いいよいいよ、網が挟まってるので、簡単に突破はできないもん。


小一時間もここで遊べば、みんなの性格、タイプは身体で感じて頂けます。
猫は生き物ですから、思い通りにはいきません。どのくらい元気でどのくらいやんちゃなのか。
脱走対策は、どの程度必要か、しっかり見ていただいて、じっくりお話ししましょう。




猫との暮らしは、とても楽しく癒されて素晴らしい。
だけど迎えた命を守るには、苦労も覚悟もつきものです。
色々な苦労も乗り越えて昇華して、かけがえのない家族、宝物を迎えて幸せになりたい(幸せにしたい)。そんなご家族様との出会いを、心待ちにしています。
28日土曜日は、午前午後それぞれ1組様予定で自宅譲渡会です。
午前はご予約が入りましたので、午後1組様受付中。










猫糸舎ホームページよりお問い合わせ下さい。素敵な出会いを待っています。

28日の土曜日は自宅譲渡会しま~す♪

地味色猫さんが多めの我が家ですが、それぞれの性格はもちろん、良いところ、注意すべきところ、どんなご家族様に合うのか、どんなお宅にはどうしても向かないのか、ありのままの様子を見ていただきながら、お話ししましょう。




元気印のもんちゃん


甘えん坊です。花丸男子アラちゃん






暖、類、岳の3兄弟は、控えめ甘えっ子。本当のご家族様の元で、もっともっと変わってほしい。類はやっとゴロゴロが出ました。暖と岳も撫でられるのは好きです。


水頭症のリンゴちゃんにも、運命の出逢いあったらいいな。




ここまでは、1歳までの若い子チームです。






そして落ち着いた大人猫


おにぎりのような🍙お顔がなんともキュートな優しいチェダーは推定3歳のイケメン男子。




大柄の美猫くみは5歳です。




ロシアンブルーのバナ君は、推定5~7歳くらいかな。
🐈沢山触れ合って、抱っこして、じゃらしたり撫でたりしながら、相性を見て見ませんか?


28日土曜日
✳️午前11 時より~
✳️午後2時より~
それぞれ、1家族様のみ、お越し頂きたいと思っています。








猫糸舎ホームページの、譲渡の条件、譲渡までの流れをご一読の上、応募フォームよりお問い合わせ下さい。
福岡市東区美和台です。お問い合わせ、お待ちしております。

チェダーの幸せ探しスタートします🌸

⭐️チェダーその後幸せゲットして卒業しました⭐️





優しくて健康な茶白のチェダー君


合計4匹で、キャリーバッグに詰められて捨てられました。
4匹は、1匹はセンター譲渡猫に、1匹は、はぴねす保護、そしてチェダーともう1人ガリガリのミケのスピカを私が保護しました。


チェダーは最初から去勢済みで、ぽっちゃりで健康なオス猫でした。エイズ白血病マイナス、ワクチン摂取して引き出しました。
すぐにでも募集できる健康優良児の懐っこいさんなんだけど、ガリガリスピカが、チェダー好きすぎたので、出来ることなら2人一緒に出してあげたくて、チェダーの募集止めていました。








だけど、2人一緒のケージに入れてると、食の細いスピカはご飯を一口二口くらいしか食べず、残りを全てチェダーが食べちゃってどんどん太っちゃって。


チェダー、スピカとセットじゃなく、チェダーだけの幸せ探すことに決めました。


絶対2人一緒のお家に‼️なんて思うのは、私の感傷で、本当にこの子たちのためじゃない。大人猫さん2人一緒のご縁は、ハードル上げるし、幸せ遠ざけちゃうのかも、って思い直しました。


保護から3ヶ月すぎても全く体重が増えないスピカは、今現在募集開始できる身体ではなく、検便や一般的な血液検査やエコー、レントゲンでも不調の原因は掴めない。
だけど、スピカを健康にするのは私の役目で、それにチェダー付き合わせるのは間違ってる。
そう思ったので、チェダーの幸せ探し始めます。


優しいおっとりさんで、ちょっぴり臆病ですが、新しい環境に1週間もすれば慣れて、スリゴロさんになります。


2人一緒のケージからチェダーを出してみたら、スピカは自分のペースで、何度にも分けてご飯食べ始めました。



そしてチェダーも、のんびりケージの外の生活楽しんで、ジャラシにも反応するし、ヘソ天で甘えるようにもなりました。


チェダーの家族募集始めます。


推定3歳の健康男子、ワクチン駆虫去勢済み。
綺麗な白靴下の、手触りの良い密集した毛並みの美しい子。おにぎり顔が魅力的ですよ。どうぞ会いにいらしてください。


猫糸舎ホームページよりお問い合わせ下さい。
福岡市東区美和台で自宅面会随時受付中です。
同時に10匹オーバーの成猫たちと面会できます。

誰が1番の甘えっ子?

間違い無く僕だにゃ。


この部屋の黒猫は、僕アラと、岳、類の兄弟と、くみ姉ちゃんと風花姉ちゃんの5匹。
本当に黒々の部屋だよね。
みんな仲良しだよ。黒猫って協調性があって穏やかなんだ。


類、岳の兄弟の方が顔立ちははっきり言って綺麗です。


アラちゃんは、見た目普通の尻尾長い黒猫男子。
だけど甘えん坊度は、卒業生の糸人君に負けないくらいの好き好きベタベタにゃんこ。はっきり言って、うざうざです。ついて回って踏みそうになります。
そんな風に甘えて欲しいご家族には、可愛すぎる猫さんです。
この記事はアラちゃんがもう少し小さい頃に書いたもので、保護時の骨折レントゲン写真も載っています。


きっと与えたおもちゃは全て使うし、とても可愛い声で鳴いてアピールします。






同室の色んな子とうまくやれるので、誰と一緒でもいけるし、先住猫さんがいらっしゃるお家でもきっとうまくやれます。
アラちゃん含め、たくさんの猫達に会いにいらっしゃいませんか?小さな子猫さんはいない時期ですが、健康で、血液検査・駆虫・ワクチンと去勢手術も終わった1歳弱の猫たちがいっぱいいます。
猫との暮らしが初めての方、お留守番があるご夫婦様や単身の方のパートナーにもぴったりの、大きめ子猫~成猫たちが赤い糸の出会い待っています。


猫糸舎ホームページよりお問い合わせ下さい。
福岡市東区美和台にて、自宅面会受付中です。

ロシアンブルーのバナ君

ロシアンブルーのバナ君。推定3~5歳くらいかな。


綺麗なグリーンの瞳に、理知的な顔付き


人にも猫にもフレンドリー。


この部分は首👆
長年環境の悪い繁殖場でただ子供を作るためだけに生かされて来た命。首回り他、足、肘など、毛が生えて無い部分も。どんな暮らしをして来たんだろう。きっと毛布もベッドもない狭いケージにいたんじゃないかな。


保護仲間のはぴねすチームより、命のリレー引き継ぎました。


これからは、ふかふかのベッドで寝て、美味しいもの食べて、いっぱい撫でられ抱っこされて、生きていけたら良いね。


バナ君を家族に迎えてください。エイズ白血病マイナス、ワクチン駆虫去勢済み。


福岡市東区美和台で自宅面会受付中です。

猫糸舎ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
バナ君と同じく、グレーの暖君もいます。

こちらはロシアンではなくミックスです。
変わんない美猫ですよ。1歳未満の腕白坊主。


自宅面会で同時に14匹近く面会可能です。
お問い合わせお待ちしています。

りんご🍎ちゃんのこと

大きなお目々が魅力的で、さりげなく甘えてくる素敵な女の子に育ったりんごちゃん










この収容写真では、ただ可愛いだけの子猫さんでしたが、


引き出してみると、見るからにアップルヘッドで、すぐに『水頭症』を疑いました。


同じ月齢の子猫と比べると明らかに3等身くらいで可愛いぬいぐるみのような容姿で。
ワクチン等も問題なく済んで普通に生活できてるけど、募集を開始する事は出来ませんでした。


ほぼ同級生のなめこも初姫も卒業して、りんごちゃんも大人になっていきました。


10月には生後半年を過ぎて発情期も来て。


水頭症の問題がある症状は一切出ていないけど、避妊手術に併せてCTで診断をしてもらい、同時に手術することにしました。


術前のCTでりんごちゃんの頭部は、予想どおり水頭症だと確定診断がつきました。


そして問題なく麻酔からも醒めて、避妊手術が終わったりんごちゃんは我が家に帰って来ました。


避妊手術も終えたりんごちゃんは、10匹の保護猫が暮らす保護部屋で、みんなと仲良くなんの問題もなく日々過ごしています。


物静かな子なので、積極的にアピールはしないけど、よく遊び楽しそうに生活してて、マンツーマンで目が合うと、おでこゴッチンして甘えてきます。そんな可愛い子💕


診断してもらった病院の先生にも、今後のりんごちゃんに、全くなんの症状も出ない、と言う確証はなく、そう言ってもらう事は出来ません。
だけど、このまま普通に生きていける可能性ももちろんあります。
それなら、この可愛い美少女りんごちゃんを、ありのまま愛してくださる家族を見つけたい。うちで生涯保護猫で居るよりも、毎日話しかけて撫でて愛してくれる人のお家へ送り出したい。そう強く思って、募集を開始することにしました。
2019年6月保護時に生後2ヵ月くらいだったのでたぶん4月生まれ。もうすぐ1歳です。
エイズ白血病マイナス、ワクチン駆虫避妊手術済みです。2020年度のワクチンは6月です。


りんごちゃんのありのままを愛して、家族に迎えてくださいませんか?
1匹でももちろん大丈夫ですが、もしも2匹の仲良しを迎えたいと思っていらっしゃるご家族様でしたら、黒猫ベタ甘男子のアラちゃんが、一緒ににゃんモックでも舐め合う仲良しです。


2人で舐め合うにゃんモック写真は、カメラ出した瞬間に甘えに来るためありませんが。




こんなアラちゃん、りんごちゃん含む、家族募集の猫達10匹に会いにいらしてください。


水頭症と言う病名がついたハンディがある猫さんですが、他の子達と同じように、家族候補の1匹として、会いにきてくださると嬉しいです。
どの子にもきっと繋がってる、たった一本の赤い糸。そう信じています。






お問い合わせは、猫糸舎ホームページのメールフォームからお願いします。

静かな3兄弟、類・暖・岳

もんちゃん、アリエル、アラちゃんの積極的甘えっ子たちに押され気味で、存在感薄めの3兄弟




抱っこはちょっぴり苦手ですが、優しく穏やかな性格です。


綺麗なグレーの暖ちゃん


丸顔が可愛い類ちゃん


可愛いので類ちゃんもう一枚。丸くってお耳小さめです。




同じ兄弟なのに、岳ちゃんは反対にお耳大きめのシュッとしたイケメンです。


人にベタベタはしないけど、猫同士でよく遊びとても活発でいつも仲良く楽しそう❣️猫兄弟でお留守番長くても大丈夫なタイプです。
うちみたいな多頭じゃ無ければ、もっともっと甘えっ子になるかもしれませんが。
類は最近やっと撫でられてちょっぴりゴロゴロ音が出たりします。まだ小さな音だけど。
家族が決まれば、もっともっと変わっていくのが保護猫の魅力でもあります。
控え目な3兄弟は、誰とも争わない穏やかな子。この子たちにも会いにいらっしゃいませんか?懐っこい組も控え目組も、それぞれの良さをいつもの環境で、触れ合って感じていただけると嬉しいです。


福岡市東区美和台の自宅で面会お待ちしています。猫糸舎ホームページよりお問い合わせ下さい。

甘えん坊のアリエル君♪

保護部屋のゴロゴロ甘えん坊組ハチワレ鍵しっぽ のアリエルは、イケメンでお腹ぷにぷにの、抱き心地花丸の可愛い子です。


ねぇねぇ、僕を見て~❣️




そう言って白いお手手を伸び~って伸ばして、顔をそーっとツンツンします。


触って~撫でて~❣️


遊んで~❣️
そう、このお腹ものすごく気持ち良いんです。


みんながご飯食べてても、お膝の方が僕良いの~ってやってきたり、大きめの子猫さんですが、まだまだ少年っぽい可愛いさんです。


健康でトイレの躾なども申し分ない良い子です。お留守番もできる年齢ですので、単身の方の溺愛パートナーにもぴったりだと思います。


こんなアリエル君を家族に迎えてくださいませんか?こんなに甘えん坊なのに、譲渡会が苦手です。カチコチになって、ウーウー唸ったり、可愛さが発揮できません。
アリエルが暮らす保護部屋には、健康な大きめ子猫~成猫が10匹います。是非思い描く猫ライフにぴったりの猫を見つけにいらっしゃいませんか?


ケージのにゃんモックも大好きで、ケージを開けてると勝手に入って居たり、手が掛からないお利口にゃんこです。


猫糸舎ホームページよりお問い合わせ下さい。
福岡市東区美和台にて自宅面会受付中です💖

もんちゃんはイケメン面白男子です💖


ねぇねぇ、僕の赤い糸はどこに繋がってるの?


丸顔で大柄で、太々しい面構えの『もんちゃん』


抱っこも腕枕も大好き


賢くって遊びが上手で、緊張感ゼロの超懐っこい男の子。
身体大きいけど、まだ1歳になったばかりくらいの、ピッカピカの若者です。
もんちゃんの赤い糸探しています。





前の記事も見てね。
とってもご機嫌で愛されキャラなんです。
譲渡会開催自粛の折ですが、自宅面会は随時受付中です。
もんちゃんはじめ、多くの懐っこい保護猫たちに同時にあって頂けますよ~❣️




猫糸舎ホームページよりお問い合わせ下さい。

バッキーの奇跡💖

年末に愛犬バッキーの下顎の悪性腫瘍が発覚した。少し右より腫れてる左顎に夫が気付き、「病院に連れて行け」と言ったのはクリスマス前。
シニアだし、歯肉炎か歯の治療が必要かな。くらいでいった病院で癌が見つかった。レントゲンを撮ると顎の骨が溶けて穴が開いていて。鎮静をかけてもらって取った内容物は、見るからにグニュグニュの変異した得体のしれない悪い奴で。病理検査の結果が来たころには、骨だけでなく口の中にも大きな腫瘤が次々と出現してた。
舌の下の腫瘍が舌を持ち上げて、喉が塞がって呼吸が止まるまでは秒読みの進行の速さで。
次々溢れてくる大きな塊は、出血して自壊して血塗れで、とても見るに耐えられないものだった。



滲む血と膿を舐め続けるあかねの必死な姿に涙が溢れて。私も家族もあかねも、余命宣告なんて受け入れられず、ただただあがいた日々。


腫瘍が見えなければ普通の元気な犬の散歩。バッキーは血塗れの口でも毎日歩いて必死でご飯も欲しがった。


一度は諦めた手術を『やりましょう』と病院から電話が来た日。嬉しくて血みどろのバッキーを抱きしめて号泣した。










生きるよ‼️バッキー。手術頑張って乗り越えて‼️私の元へ帰ってきて。










その想いを受け止めて頑張ってくれたバッキーは、5時間に及ぶ長い長い手術を乗り越えて、手術からたった4日の入院で帰ってきてくれた。
癌に侵されていた左下顎の骨全摘で、もう一度新しい命を授かった。




食いしん坊バッキーのおねだり。あ~この時間が戻って来て本当に嬉しい😂

慶次~❣️ずっとにいちゃんに、ついてこいよ~❣️


ハナミちゃん、これからも一緒に長距離散歩しようね。


あかねとは、共にヨボヨボになるまで、毎日一緒に遊び倒すよ‼️




病気発覚から闘病中~手術~退院したこんにちまで、多くの仲間たちに支えて頂きました。
身体に良いものや、美味しいものを送ってくれたり、保護猫の譲渡が滞らないようフォローしてくれたり、本当にみんなに感謝しています。
奇跡の復活を果たした大切なイノチ、大事に大事に愛して共に過ごします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR