FC2ブログ

闘病中のバッキーへ

生徒たちが寄せ書きを作って、持って来てくれた。








愛がものすごーーーーーく詰まった寄せ書き。






みんなで散歩


汐も❣️


ビビリの汐も、犬愛深い少年たちに漏れなく抱きしめられる^_^❣️






何度も会いに来て、一緒に散歩してくれてた子たちの思い出のシーン。バッキーは、何度も何度も彼らの顔を見上げながら笑ってた。
痛みも愛で吹っ飛ぶね。




この桔梗の花にも小さな文字でびっしりメッセージが書かれてる。バッキーと触れ合う事で、沢山癒しと励みをもらったから、今度は僕たちがバッキーを応援する。支える、だから一日も早く元気になってね。って。


バッキー、嬉しかったね‼️
強くたくましく生き抜こう‼️
最高の愛犬と、最高の生徒たちに恥じない私で居ようと思う。

スポンサーサイト



家族が欲しいよ💖

ねこのしっぽ 譲渡会参加の仲良しチーム


猫部屋の私の目線の高さのケージの上を横移動で着いて回ります。








可愛くってブレブレ写真量産中です。
ぜひぜひ、譲渡会会場で遊んでやってください。




どの子も各保護主が手塩にかけたピッカピカの猫たち🐈性格もしっかり把握しています。
希望者様のライフスタイルに合う猫さんをご紹介できるとおもいます。
猫との暮らしを、ご家族様で初めて検討されている方も、ケージ展示ではないサークル内フリーの沢山の猫たちと触れ合いながら、私たちとお話ししませんか?







ねこのしっぽ 譲渡会のご予約は、ホームページよりお問い合わせ下さい。赤い糸の出会い、お待ちしています。

頑張ろう❣️子猫たち。2月2日はねこのしっぽ 譲渡会

個性的で懐っこい、可愛いさんたちが、赤い糸の出逢いを待ってます。




我が家からは、4チビが参加❣️


ちょっぴりチビから育ったお兄ちゃん猫のカブ  ♂ 🐈


ふわふわしっぽのカブ、超スリゴロの甘えっ子で、人見知りも猫見知りも全くなしのお利口ニャンコです💖
お次はお餅体型のカストロ君。三日月眉毛がイカす白黒男子です。


美しい少年に成長しました。もう保健所収容時の可哀想な姿なんて思い出せもしません。後は幸せになるだけだよ💖


未来をこの手で掴もうね。




1番小さい組はバンとチョビの兄妹。


小さいのによく顔を見る賢い子


コミュニケーション能力がこんなに高い子猫、中々いないと思うのです。


この子たちがどんな大人になって、どんなご家族様に愛されて、愛して幸せになるのか、とても楽しみです。




ねこのしっぽ 譲渡会は、ケージ展示ではなく触れ合い方式の譲渡会です。
これから家族になる猫と出会う、大切な機会は、猫の見た目の好みとプラスアルファの行動や性格、フィーリングをその手で膝で感じられるねこのしっぽ 譲渡会にお越し下さい。
2月2日の日曜日、春日市のレンタルルームで、予約制で開催です。




ねこのしっぽ 譲渡会のご予約は、ホームページより「里親様へ願うこと」と「譲渡までの流れ」をご一読の上お問い合わせ下さい。

25、26の土日自宅面会日です❣️

珍しく譲渡会がない土日。福岡市東区の我が家へ、子猫面会にいらっしゃいませんか?



生後4ヶ月のカストロ、男の子。
甘えん坊で聞き分けの良い大人しい子です。




長毛黒猫のカブは、去勢も終わった6ヶ月。足に絡んでついて周り、首に両腕を回して大好きを伝えてくれます。








1番小さい組のバン、チョビ兄妹は、ワクチン2回済みの約4ヶ月。お膝っ子で甘えん坊で、小さなお子さんやワンコも大好きな、おおらかで優しい子達。


その他、譲渡会参加はしていない保護猫たちの日常もご覧いただけます。


りんご🍎


スピカ⭐️


チェダー🧀


大人猫の魅力も、子猫たちの無条件な愛しさも、実際にあって触れ合っていただいて、感じていただけたらと思います。


お問い合わせは、

こちらのメールフォームよりお願いします。


福岡市東区の我が家は、お車か西鉄香椎線三苫駅下車徒歩5分です。お気軽にお問い合わせ下さい。

高校の譲渡会も無事終了❣️

今日で3回目の譲渡会




前回よりは少なめのお客様でしたが、真剣に猫との暮らしをご検討くださっているご家族様が来てくださって、とても嬉しいです。


大人猫さんたちは、中々日頃の可愛さ発揮できませんが、きっとご縁は繋がっています。


諦めずに発信し続けて、みんな幸せゲットしようね。


海辺の町で釣り糸が足に絡まり大怪我をしていた猫さんも参加していました。
色々な事情で保護された猫たち。いつかみんなに赤い糸繋がりますように。


今日はパンとコーヒーの販売もあり、お腹グーグーにならずに済みました。


卒業生のユーキちゃん作の猫グッズも、ご購入くださった方々ありがとうございます😊
次回2月の譲渡会は、第3日曜日の16日に開催です。地域の皆様にも、この取り組みが少しずつ、周知されていけばいいなぁと思います。


こんなに広い駐車場がある室内の暖房も効いた会場です。


次回も多くのご来場者様がありますように。
立花高校猫倶楽部主催の猫の譲渡会🐈これからもどうぞよろしくお願いします🥺






おまけ画像。ふれあい犬のバッキーとあかね。




いっぱい遊んでもらって嬉しかったね。
皆様ありがとうございました。





まだ間に合うよ💖

ご予約ください。
明日のねこのしっぽ譲渡会。


キジ、キジ白、黒白、スモーク、茶トラ、茶白、ミケ。長毛~子猫さんから成猫さん。色んな個性の猫たちが参加します。




ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、室内サークル内フリーで、抱っこしたりじゃらしで遊んだり、ふれあい方式の譲渡会です。


猫との暮らしが初めてだったり、お仕事でお留守時間が長かったり、又先住猫さんと仲良くできそうな子を探している方も、それぞれの特性をしっかり把握した私たち保護主と、沢山お話ししながら検討していただけます。


その上で運命の赤い糸握ってる子を見つけてみませんか?


参加されたら、絶対この中から選んで下さい。なんて申しません。何度も来られて、その中で出逢うご家族様も多くいらっしゃいます。
皆さまの望む猫との暮らしをお聞きしながら、赤い糸探しのお手伝いをさせていただきます。


我が家からの参加はこの4匹。色合い地味目ですが、全員性格花丸です。








懐っこすぎて、まともに写真も撮れません。是非あって抱っこして確かめて下さい。










ねこのしっぽホームページからお問い合わせご予約下さい。

ねぇ、僕を見て💖

いつも足元に絡んでついて回る可愛い可愛いカブ❤️


クリクリお目々のふわふわ男子



お膝大好きな超絶甘えん坊さん


黒猫軍団8匹もいる我が家の唯一長毛ふわふわ君。生後半年くらいで去勢手術も済んでいます。大人になったら多分、もっとふさふさになると思われます。
性格も見た目も抜群な、カブを家族に迎えてくださいませんか?
カブは18日土曜日のねこのしっぽ譲渡会に参加します。ケージ展示ではない、室内サークルフリーでの触れ合い方式の譲渡会。たっぷり触って、抱いて、遊んで、猫たちとの相性を確かめて下さい。
上のリンクの、ねこのしっぽホームページの、『里親様へ願う事』と『譲渡までの流れ』をご一読なさって、アンケートフォームよりご予約下さい。


沢山の猫たちが、一緒に幸せになれるご家族様との出会いを待っています。








ねこのしっぽ譲渡会は、春日市のレンタルルームで開催です。ご予約入替制のゆったりした環境で、お待ちしています。

ますます可愛いカストロ😍








ワクチンも2回終わって大きめ子猫




個性的な柄の白黒鍵しっぽの男の子




とっても甘えん坊なんだけど、わりと大人しい子で。ケージでの譲渡会はひたすら眠っちゃってアピール出来ず。




家ではチュッチュスリスリの、超懐こい少年です。





ケージ展示では無く、室内サークルフリーで触れ合い方式の、ねこのしっぽ譲渡会では、自分らしさが出せるかな。







ねこのしっぽ譲渡会は、たくさん遊んで、抱っこして、猫とご家族様の相性をしっかり見ていただける譲渡会です。沢山お話ししましょう。

18日土曜日の11 時~14時、春日市のレンタルルームで、ご予約入替制で開催です。


ねこのしっぽホームページより、『里親様へ願う事』と『譲渡までの流れ』をご一読の上、お問い合わせ下さい。

お待ちしています。

真冬に子猫

こんな時期にまだいます。小さいさんが2人。生後2ヵ月半~3ヵ月くらいかな。



ブラックスモークの兄妹バンとチョビ


男の子のバンは、本当に人の顔をよく見る超スリゴロの懐っこいさん。鍵しっぽでシマシマはっきり目で個性的。




女の子のチョビは長いしっぽの美人ちゃん💖チョビも物怖じ人見知り無しのお利口さんです。色はバンより黒強めですが、縞模様は見えます。格好いい大人にきっとなるね。


実はチョビちゃん、日曜日のわんにゃんよかイベントでご希望をいただき、トライアルに出ていましたが、先住ワンコに受け入れてもらえず、たった2日で帰ってきました。
チョビは良い子で、新しい環境でも問題無く、断念されたご家族様は、チョビと一緒に暮らしたかったとすごく残念がっていらっしゃいました。大切に可愛がって下さって、初めてのお泊まり体験して帰ってきました。




甘えっ子兄妹バンとチョビ。甘噛み矯正もできていて、トイレの躾もバッチリの健康子猫👌




トライアルに出ていたチョビは一覧に入って居ませんが、2人揃って、ねこのしっぽ譲渡会に参加予定です。










ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示では無く、室内サークルフリーで、たっぷり触れ合っていただく譲渡会。
沢山の子猫~成猫が、参加します。
場所は春日市のレンタルルームで、1月18日土曜日の、11時~14時、ご予約入替制です。














面会ご希望の方は、ねこのしっぽホームページよりお問い合わせ下さい。

運命に赤い糸の出逢い、お待ちしています。

課外授業

立花高校の生徒たちは、優しい。


本当に心がピュアだから、こんな風に犬も猫も彼らから離れない。


ビビリの保護犬の心も開いちゃうパワー持ってるね。


バッキーも嬉しいねー。兄ちゃん大好きだね。


授業がない日にも、ふらりと学校へ行くと




窓から見つけて沢山の生徒たちが会いに来てくれる。


校庭何人にも交替でリード持ってもらって走ったね。


バッキーもあかねも楽しそう。




立花高校で命のつなぎ方の授業を始めて、もう4年以上。学校までの坂を上がり始めるとテンションが上がる愛犬たちです。


卒業生たちとの交流も嬉しい。明日は成人式だね。みんなおめでとう㊗️
写真待ってるよ~‼️






犬や猫の命の大切さ、殺処分のない社会を目指すこの授業。ずっと続けていきたいなぁ。

12日はわんにゃんよかイベント‼️

はい❣️今年も猫たちの幸せ探しスタートですよ~。最初の譲渡会は、あにまるぽーとでの、わんにゃんよかイベントです。


ふわふわ長毛黒猫のカブ  ♂ 


ますます可愛いさがアップした甘えん坊のカストロ ♂


新人ちびっこバン ♂黒ではなく、縞と斑点があるスモークです。


バンの兄妹チョビ ♀チョビも濃い目のスモークの美猫です。


おなじみ、猫は液体のもんちゃん ♂
の5匹を連れて参加します。
大きいのから小さいのまで、バラエティーに富んだメンバーの共通点は懐っこさ。
みんなゴロッゴロのお膝猫たちです。






あらら、バンちゃん。カストロを支えにして立ってるよ、怒らないカストロ、可愛い😍


見た目も性格も花丸のこの子たちの赤い糸探しています。
わんにゃんよかイベントは、ご予約不要。沢山の犬猫たちが参加する譲渡啓発コーナーの他、センターの施設見学等もできますので、ご家族の皆さまお揃いで、お越しいただければと思います。
時間は10時~14時です。

嬉しいなぁ😂幸せなシエル

何年ぶりだろう。可愛いシエルと再会です。





もちろんバッキーは、ウェルカムです。覚えてるかな?一緒に過ごしたあの頃






2013年3月の引き出しだった4本の脚全部に障害がある子犬。
箱に入れてある動物病院の前に捨てられた子。


この無邪気に笑う天使のような子犬は、動物病院から保健所に引き渡された。


絶対幸せにする‼️と誓って引き出したシエル。沢山の人の協力のもと、地面につくことも出来なかった後脚2本を手術して、歩くことができるようになったが、それでもハンディは残った。




てんてんと仲良くうちの猫部屋で育ったシエルは、素敵なご縁を引き寄せて、今のご家族の子供になった。
あれから7年。




大切にされて、穏やかな表情のシエル。
とっても嬉しい😃‼️
ハンディあっても、きっと願いは叶う🤲


シエルと金ちゃんの座り方はそっくり。
シエルに負けないくらいの素敵な赤い糸と繋がってたらいいなぁ。頑張ろっ❣️

金次郎の赤い糸

年末近くに、北筑後保健所に収容されていた下半身にハンディがある負傷キジ猫


問い合わせずに諦めるしか無いのか迷ったけど、どうしてもこの子の顔が目に焼き付いて、状態確認を入れた。


とても懐っこく、人にすり寄ってくると。下半身に損傷を受けているが、トイレにもちゃんと行くとてもいい子で。
この子を2019年最後の引き出しに決めた。


病院に直行しレントゲンを撮る。右足は骨頭付け根、左足は大腿骨がボッキリ折れてた。


触っても痛みがないように思えることと、とりあえず日常生活に支障があるか見極めようと連れ帰る。


保護部屋にフリーにしてみる。最初はこんな感じだけど。


ゆっくり立ち上がり


20センチほどの段差も、前足を上手に使って上がる。


後肢は2本とも骨折しているが、事故からかなり時間が経過しているようだった。
とても甘えっ子で、なんと収容時すでに去勢手術がされていた子。穏やかでほかの猫とも争わない。猫よりひたすら人が好き。


静かに生きる力を漲らせた若いキジ猫男子。金次郎と名付けました。
すでに折れた骨は固まり始めてて痛みもない。今更片足ずつの修復手術で安静の不自由な時間を取るよりも、金次郎の頑張りも、前足で持ち上げて動かす後脚も、ハンディも個性と愛してくれる家族を見つけよう。
そう決めた。
年末に預かりメンバーのOさん家からちびっ子3匹移動した時、3チビと入れ替わりに、この金次郎を預かってもらうことにした。


この3チビは、引き出し時風邪も真菌も酷く、募集なんて程遠い状態だった。だけど生きてさえいれば絶対幸せにする‼️そんな強い私の決意をサポートしてくれる預かりさんが、ケアしてワクチンも済ませてくれた子。
預かりさん家は3世代家族。子猫たちの人慣れ社会性はいつも抜群。
金次郎はうちに居ても、今のまま多頭保護の我が家では、みんなに蹴散らされて、生活の様子もわからない。そう思い、3チビと入れ替わりで、Oさんに連れて帰ってもらう事にした。


Oさん家のお孫さんとすぐに仲良くなって


こんな姿で寛ぐ金ちゃん。


爪研ぎもトイレも、全く問題無し。


家族を愛して家族に愛される、そんな姿を見せてくれた。




トイレを失敗しないだけじゃなく、お世話してくれるOさんの後を追い、階段も一歩一歩登って、1階~2階へも移動するそうです。


こんな健気で頑張り屋の金ちゃんを家族に迎えてくださいませんか?
推定年齢は3歳。穏やかで落ち着いています。
エイズ白血病陰性でワクチン、駆虫、去勢済です。後肢はいつも横座りですが、日常生活に支障はなく、とても穏やかな甘えん坊のイケメンです。
金ちゃんの家族を募集しています。






お問い合わせはこちらからお願いします。
金次郎にご縁を感じてくださった優しい方からのお問い合わせを心待ちにしています。

新年、家族募集中の子たち


くみちゃんは、5歳の美猫。

スモーク~ほぼ黒の3兄妹は生後2ヶ月ワクチン1回済の腕白元気いっぱいの甘えたさん





キジのりんごは、水頭症ですが、一切症状は出ていない可愛くなつっこい子、避妊済み。

カブは長毛ふさふさの甘えん坊で去勢済み。アラちゃんは、保護時は左足骨折でしたが、手術無しで自然治癒ハンディ無しの去勢済み。

類、岳、暖は高齢飼い主さんが施設に入って保健所持ち込みで処分寸前だった3兄弟。優しい性格の去勢済み。

全員生後5~6ヶ月の中猫さん。まだ大人じゃないけど、医療処置済みで手がかからない良い子たちです。









スピカとチェダーは、キャリーバッグに詰めて捨てられ、保健所収容だった子。どちらも懐こい良い子です。チェダーは元から去勢されてた。スピカも1月早々に避妊予定です。

アリエルは甘えん坊の男の子、去勢済み。TNR地区からの保護。そっくりのお母さんはTNR済。

キジのもんちゃんも金次郎も、収容時から去勢済みでした。誰かが飼ってたのに探してもらえず、殺処分が決定した子。金次郎は後脚両方骨折していますが、日常生活支障無し。トイレもちゃんとできるスーパーボーイです。もんちゃん、金次郎共に稀に見る甘えん坊。

個性的な模様の白黒カストロは、4ヶ月程度のちびっこでワクチン2回済み。可愛い眉毛の甘えっ子です。






しばらく譲渡会はありませんが、福岡市東区の我が家で、4日、5日の土日は、ミニ譲渡会開催しますよ~。
ちびっこから大人まで、一度に全員の日常を見て触れ合っていただけます。



どうぞ、こちらのアンケートからお問い合わせ下さい。

お待ちしています。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR