FC2ブログ

思い描いた未来

去年の大晦日のブログ記事
幸せになって欲しいと、心から願い募集を続けていた子の記事。
そして一年後の今日の、キネの幸せな姿で、今年の最後のブログにしようと思います。


「うちの娘達は、『キネくんのこの白い目が可愛い~~♥️』と言ってるんですよ🤗」って。
ハンディを個性だと、愛してくれる素敵な家族に出会うことができた。

猫も大好きなキネは、優しいお兄ちゃん猫ロイ君の弟になった。








思い描いた未来を手に入れたキネ君、幸せになってくれてありがとう💖


優しいご家族の皆さま、これからもずっと、よろしくお願いします。


保護部屋のみんな、来年はキネ君に続こうね‼️
スポンサーサイト



オールブラックス

またまた新入生~‼️はい、増えました。

預かりママさんちで、しっかりケアしてもらった3チビがワクチンも終わって我が家に合流です。黒と言うより微妙にシマシマありのブラックスモークの懐こいさんたち。











ますます黒々してきました。Tama家オールブラックスです。イエイ~~‼️


まだホームページにも載せていませんが、ムチムチコロコロ健康的な懐こい3兄妹。


ノーキャリアでワクチン1回済。カストロ、ポルカよりちびっこです。


ポルカは現在トライアル中。先住さんと仲良くなれたらいいなぁー。


黒スモーク3兄妹、性格良い子たち。素敵な出逢い見つけようね。

季節は巡る



































もうすぐ一年が終わる。
カメラロールは保護猫フォトばかりだけど、2人と過ごした美しい四季の自然も沢山埋れてる。
令和元年の記録として。
皆さま、今年もお世話になりました。
どうぞ、良い年をお迎え下さい。



保護猫たちの日常


小さい組は、ミケのポルカと白黒のカストロ。何をやっても楽しくて仕方ない絶好調の子猫たち。いっぱい遊んでくれる家族と出会えたら良いなぁ。

ポルカはミケ女子だけど、おおらかで優しい性格。超絶甘えっ子。


個性的な前髪と眉毛のカストロもますます可愛くなりました。

アラちゃん。中猫グループの1番小さい組。人が大好き過ぎて首に手を回して、ちゅーしてくれます。

カブ君。優しい穏やかな美猫😍大人になったら、もっと長毛になるのかも。

手前が類、奥は岳ちゃん。まだ甘え方がぎこちないけど、少しゴロゴロを覚えました。

暖ちゃん。類、岳、暖は収容情報に載らずに持ち込みで保健所に入った3兄弟。大人しく優しい性格です。家族ができたらきっと、もっともっと甘えん坊になると思います。


アリエル坊ちゃんは、譲渡会ではビビリでカチンコチンですが、家では本当に甘えっ子。纏わりついて、クネクネゴロゴロの可愛い姿がみていただけます。


大人組のくみちゃんと豆大福も、黒猫少年団と一緒に伸び伸び暮らしています。子供たちほどベタベタの甘えん坊では有りませんが、この子たちの赤い糸も、きっと誰かと繋がってる。

そしてキジ男子抱っこ大好きなもんちゃんも、どんなお家にもすぐに馴染める優等生。

小さい組から大きい組まで、元気いっぱい出会いを待ちながら生活しています。
沢山の保健所収容で処分が決まった猫たちを、引き出し医療ケアや躾をして、それぞれの性格や特性に合ったご家族さまへ、命のバトンを渡したい。会いに来ていただいたら、必ずこの中から選んで下さいと言う事もございません。
猫との暮らしを始めたい方、又先住さんが居て、2匹目を検討なさっている方、ご家族で会いにいらっしゃいませんか?お忙しい年末年始かと思いますが、次の譲渡会は新年12日のあにまるぽーとのわんにゃんよかイベントなので、その前の2週間は、自宅でミニ譲渡会開催です。
12月28日、29日の土日、新年4日、5日の土日の午後2時~4時。ご予約頂きましたら、自宅でお待ちします。
福岡市東区。お車でも西鉄香椎線でもお越しいただけます。


お問い合わせは、こちらのアンケートからお願いします。
素敵な出逢いを待っています。

遅咲きデビューのアラちゃん


又黒猫~?って言われちゃうかな。

黒猫多めのTama家隠し玉の、可愛いアラちゃん募集開始です。


9月に生後2ヵ月で引き出した時は、左脚の大腿骨がぽっきり折れていましたが、手術無しで繋がりました。痛みも不自由も有りません。


美しく健康的な甘えん坊の青年に育ちました。


抱っこが大好きで、にゃっ!にゃっ!と短く鳴いて、擦り寄って、手をかけて甘える本当に可愛い子。


おばあちゃん猫の佳代ちゃんとも仲良し。


秋桜やポルカとも仲良し。


長毛黒猫のカブ君が親友です。


アラちゃんもカブ君も、懐っこいだけじゃ無く、他の猫とも仲良くできるとても良い子です。
先住猫さんがいるお家でも、小さなお子様がいらっしゃるお家でも大丈夫。又お留守番も出来る月齢の去勢済みの健康男子。


この年末年始、福岡市東区の私の自宅へ、面会にいらっしゃいませんか?
面会ご希望の方は、こちらのアンケートからお問い合わせ下さい。


多くの保護っ子、同時にみんな譲渡会には連れて行けませんが、ご自宅にお越しいただくと、同時に10匹以上の懐っこい子たちに触れ合っていただけます。




お問い合わせお待ちしています。

保健所収容の大人猫たち



今絶賛募集中のもんちゃんは、行橋市門樋町で収容された子でした。


スペシャル良い子のもんちゃん。良い子すぎて泣ける。
人懐っこくて去勢済みで、痩せてもいない子。収容直前まで誰かの飼い猫だったはず。そう思って、元の飼い主を探したけど見つからなかったので、過去は捨てて新しい家族に繋ごう。






このミケと茶白は、キャリーバッグに詰められて遺棄された子。
飼い猫だったのにね、ある日突然捨てられた猫たちの気持ちって、どうなるんだろう。
ミケの『スピカ』と茶白の『チェダー』




ミケのスピカはショックが大きすぎて、拒食と威嚇で通院した。


チェダーは去勢手術済みのオス。威嚇も一切ないとても良い子。




レスキューから2週間超えてようやく相棒を受け入れた。一緒だと安心できるね。


スピカは、いっぱい食べて避妊手術しようね。心の傷も癒えてふっくらしたら、愛してくれる家族見つけよう。
チェダーは、大勢の保護部屋は辛そうだから、早く自分だけのパートナー見つけたいね。綺麗で去勢済みの優しい威嚇も一切ない甘えん坊男子、推定3歳。


こんなにくにゃくにゃに甘えます。
チェダー、優しい人と出逢えたら良いね。








キャパいっぱいいっぱいの成猫レスキュー続きで、もうこれ以上絶対無理・・・と思ってだけど。どうしても諦めきれずに、後ろ足が立たないと言う負傷キジ猫を引き出しました。左のキジ猫。


右の茶白メス成猫も、相方シガーが引き出しました。


私の家に来たキジの男の子。この子も去勢済みだったよ。飼われていた子。
どうして外に出すかなー。外は危険がいっぱい。そしてどうして探さないかなー。愛猫が帰って来ないのに。


もんちゃんによく似た男の子


後肢はどちらも折れてた。右は骨頭の継ぎ目、左は大腿骨がボッキリ。そしてずれてすでに固まっていた。受傷から時間が経ってる。よく生き延びたね。そんな強運の子、諦めずに引き出してよかった。
運良く骨盤には損傷が無く、排泄もできる。
折れた左の大腿骨もずれたまますでにくっついていて、ゆっくり立ち上がり歩くこともできる。




自力でソファーに上がった写真です。


とても頑張り屋のキジ猫男子。ハンディも個性と、愛して守ってくれる家族見つけようね。


この子は『金次郎』と名付けました。
手術はしないつもりなので、この子のありのままで暮らしやすい環境を、しっかり見極めて募集を開始します。




本当に、大切な家族であるはずの、貴方の猫を、危険がいっぱいの外に出さないで下さい。
切に願います。


どうか皆様、もんちゃん、スピカ、チェダー、金次郎の、今度こそ傷つかない、捨てられない、大事にされるセカンドチャンスを、どうぞ一緒に応援して下さい。











準備オッケー👌



明日はじゃらしでいっぱい遊んでもらうのよー‼️





もんちゃんもじゃらし好き~‼️





負けないわ。





僕も割り込み~‼️





明日は今年最後のねこのしっぽ譲渡会です。春日市のレンタルルームで開催です。


まだご予約間に合うようですので、たくさんの可愛い猫たちに会いにいらっしゃいませんか?


年末年始にご旅行や帰省のご予定がある方も、トライアルスタート時期はご相談に乗れます。




たくさんの猫たちとゆっくり触れ合っていただくため、ご予約制にさせていただいています。




ねこのしっぽ譲渡会へのご参加は、譲渡責任者のねこのしっぽホームページより、『里親様に願う事』『譲渡までの流れ』をお読みいただき、お問い合わせ下さい。

よく遊ぶ子猫たち・・・と、もんちゃん



ポルカはいつでもじゃらしにロックオン






そこにカストロも参入





もんちゃんもこっそり参加






みんな譲らない。





子猫の遊びはエンドレス。



もんちゃんは遊びから離脱して、膝に乗って来ました。可愛いなぁ。





み~んな、本当に可愛い😍💕
是非実際に会って触れ合って、ねこのしっぽ譲渡会で、運命の家族を見つけて欲しい。


ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、日頃の姿の猫達と触れ合っていただける譲渡会。

希望者さまに、ゆっくり猫たちと触れ合って頂くため、ご予約入替制とさせていただいています。

21日土曜日の11 時~14時の3時間開催です。
ねこのしっぽホームページからご予約下さい。




沢山の健康で懐っこい猫たちが、赤い糸の出会いを待っています。

もんちゃんが行く



今日うちの中で保護部屋移動したもんちゃん





もんちゃんは優しい。誰とでも仲良く出来る。





いきなりグレイスに噛まれてもスルー。





とても穏やかな甘えん坊です。





立ち姿はこんなに長いです。





ふにゃふにゃで抱き心地満点💯
液体タイプの癒し猫



躾もバッチリ👌手がかからない大人猫のもんちゃんを家族に迎えて下さいませんか?








ねこのしっぽ譲渡会に参加します。ホームページよりお問い合わせください。

21日は今年最後のねこのしっぽ譲渡会



我が家からはちびっこポルカ、美猫ちゃん




ちびっこカストロ、個性派腕白坊主




ベタ甘いい奴の、大人のもんちゃんが参加します。




ポルカとカストロは、とても仲良し。



いつも一緒に遊んでいます。




今回のねこのしっぽ譲渡会も、こんなに色とりどりの、健康で可愛い猫たちが参加しますよ。





ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、こんな風にサークル内の猫たちとしっかり触れ合っていただきながら、保護主とたくさんお話しして頂く譲渡会です。


猫を家族に迎えて頂くと、これから15年~20年くらい一緒に過ごして頂くのですから、本当に相性の良いパートナーと出会っていただきたいのです。



春日市のレンタルルームで、予約制で開催しています。それはお越しいただく皆さまに、ゆっくりありのままの姿を見ていただきたいから。
ねこのしっぽホームページの「里親さまへ願う事」をご一読の上お問い合わせ下さい。

第2回高校の猫の譲渡会

昨日も無事多くの皆さまのご協力のもと無事開催できました。

校門の所には前の日に授業で作った看板を旗がわりに飾って良い感じ‼️

多くの方のご来場いただき感謝しています。
地域の方も回覧板効果もあり、大勢来てくださいました。
そして校長先生や教頭先生も来てくださって、数名の生徒も自主的に参加してくれました。

FBで応援してくださっている方々も多くお越しいただき、保護猫部屋も見ていただいたり

とても暖かい譲渡会です。

子猫のドリーともふ丸のトライアルが決まりました。


大人の猫を気にかけてくださる方もいらっしゃいました。
どうかみんな良いご縁になりますように。
次回、立花高校の猫の譲渡会は、新年1月19日の日曜日開催です。

多くの皆さまに会えますように。

僕も家族が欲しい


超絶甘えっ子のアリエル。



仲良しの糸人もトライアル中、圭輔もトライアルが決まったよ。



僕の赤い糸はどこ?





ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、サークル内で実際に、抱いたり撫でたり、遊んだりして、猫たちと沢山触れ合ってもらう譲渡会です。
春日市のレンタルルームで、予約制で開催しています。
明日の譲渡会まだ若干名の余裕がございます。
ご予約はねこのしっぽホームページよりお願いします。

明日はどんな出会いがあるかな?


私ポルカ‼️姉妹のマーチとワルツは先に家族ができたの。

私も会いに来てくれた本当のパパやママのお膝は、ガッチリゲットするつもりよ💖


もう高いところにも登れるの。
活発で明るい女の子。



ポルカの赤い糸待ってます。






ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、サークル内フリーで、沢山触れ合っていただける予約制の譲渡会。

ご予約は、ねこのしっぽ ホームページの『里親様に願う事』と『譲渡までの流れ』をご一読の上、お問い合わせ下さい。

ご予約頂くと、必ずどの子かを選んで頂かなきゃいけないわけではありません。
この子だ‼️と言う運命の出会いが見つかるまで、何度でもお越しいただいているご家族様もいらっしゃいます。

春日市のレンタルルームで1時間じっくり、猫たちと触れ合って、私たちと沢山お話ししましょう。
まだ若干のご予約が可能だと思いますので、どうぞお問い合わせ下さい。

14日の土曜日はねこのしっぽ譲渡会💖

私の信頼する仲間『ねこのしっぽ譲渡会チーム』の保護猫たち。センターレスキューの子も居れば、訳ある個人保護、相談案件での保護も。
みんなの共通点は、猫たちが幸せになるためのスタートラインにしっかり立てている事。健康状態も精神状態も安定した、迎えてくださる家族をきっと幸せにできる猫たちばかりだという事。

我が家からのもんちゃん。身体は大きいけど、1歳未満。保健所収容時から去勢済みでした。可愛いキジネコ😍健康優良児。よく戯れてよく遊ぶよく甘える子。もちろんお留守番もバッチリできるトイレの躾なども問題ない優等生。
ねこの飼育が初めての小さいお子さんがいらっしゃるご家族様でも、お一人暮らしでお留守番がある単身者の方にも、お迎えいただける子です。

アリエルは、家では超甘えん坊男子。お外からの保護猫さんで警戒心が拭きれず譲渡会ではいつもカチンコチン。最初のビビリタイムをのりこえたら超絶甘えっ子になります。去勢も済んだ半年くらいの健康男子。先住さんのいないお家で、1人だけで迎えてもらえれば、ママかパパのストーカーになる事間違い無し。

こんな可愛い子です。

文丸も去勢済みの半年くらいの男の子。ちょっぴりビビリで大人しい性格です。

大勢の保護部屋では自己主張せずにそっとそこにいるような子。
この子はきっとマンツーマンの環境や、静かな大人だけのご家族様に迎えていただけたら、甘えん坊スイッチがオンになるような気がします。

可愛いミケ子猫のポルカは、元気いっぱいの生後3ヶ月。2回目ワクチンも終わって元気いっぱいです。
成長期の子猫さん、一緒に成長しtrくださるご家族様を募集しています。
ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、触れ合い方式の譲渡会。猫との暮らしを始めたい希望者様にゆっくり触れ合っていただきながら、保護主といっぱいお話ししていただく譲渡会です。
ご参加いただいたら絶対猫を選んでいただくわけでもありません。2回3回4回と繰り返し足を運んでくださって、運命の出会いを見つけてくださるご家族様もいらっしゃいます。
まずは一回お越しになりませんか?
ねこのしっぽホームページの『里親様に願う事』と『譲渡までの流れ』をご一読くださりお問い合わせください。
皆さまのお越しをお待ちしています。

猫団子の季節

卒業猫、ジョジョ改めカブちゃんの近況写真頂きました。



大きくなったねー‼️

先住お姉ちゃんと一体化して、すっぽりベッドイン💖幸せだね~‼️




雷嵐風蘭の母猫、小夏の正式譲渡に行ってきました。



4人の子供達同様性格抜群のお母さん猫小夏



とびっきりの幸せ掴みました。


黒猫兄妹と優しいお母さんが出来ました。




嬉しい‼️こんな姿が見たいから、明日も頑張る‼️

保護部屋の様子

新人もんちゃんが、全く臆することなく遊んでる保護部屋のメンバーを紹介します。

好奇心旺盛のアリエルは、すぐに一緒に遊び始めました。

去勢済みの半年男子

同じく半年男子の文丸と圭輔は、もんちゃんの元気さについて行けず、高みの見物です。


豆大福、風花、くみの3姐御は、近づくと殴るわよ。と言いつつ、すぐに受け入れてくれます。

最初にもんちゃんに挨拶に行った優しい糸人は、もうすぐトライアル予定です。


ケージの中組は、岳、類、暖の持ち込み3兄弟。何とも黒系多めの保護部屋です。
避妊去勢済みの半年~大人の猫達は、見た目の違いだけでなく、性格もはっきりしていて、家族、パートナーとして一緒に暮らす時、ベタベタ甘えて欲しい方や、又その反対に少し距離感を持って、猫らしく優雅な姿を眺めたい方や、ライフスタイルに合う猫をピンポイントで見つける事ができます。
小さい子猫は、可愛いけど、性格変わっていきますからね。笑。それでもどんな風に成長しても、それを受け入れ愛する覚悟で、迎えていただけたら、と思います。
もんちゃんや、アリエルや、誰かにお問い合わせ頂くと、もれなく全員に面会していただけます。
もう一部屋の保護っ子達は、次回の記事でご紹介します。
猫達の面会のお申し込みは、猫糸舎ホームページより、譲渡の条件、譲渡までの流れをご一読の上、ご連絡下さい。

ご機嫌なもんちゃん💖


初めまして!僕もんちゃん
10月に行橋市の門樋町で収容されて、お迎えがなかった子

去勢済みで、性格花丸の健康的な1歳くらいの男の子。捨てられたとは考えづらく、しばらくは元の飼い主探しをしていましたが、見つからず新しい家族を探すことにしました。

初対面の糸人がケージに飛び込んでも怒らず。

ちょっと肩貸してくれる?

と、糸人の肩を使ってにゃんモックを覗く大物です。

人にも猫にも超フレンドリー🐱

猫タワーでも大はしゃぎ‼️



ねぇねぇ僕と遊んでよー。


元気いっぱいの甘えっ子です。
おおらかな性格で、心狭子のお姉様方に猫パンチバンバン喰らっても、ゴロゴロ言いながらゴッツンコしてます。凄いなぁ~。

こんな可愛いもんちゃんを、家族に迎えたら、良い抱き枕になって楽しい事間違い無し‼️
推定1歳、血液検査クリア、駆虫、ワクチン、去勢済み。トイレの躾もバッチリの良い子です。
もんちゃんへのお問い合わせは、猫糸舎ホームページより、譲渡の条件、譲渡までの流れをお読みいただいて、応募フォームよりご連絡下さい。
自宅面会か参加予定の譲渡会をお知らせします。太くて切れない赤い糸見つけたいなぁ~‼️

ひと休み

猫三昧の週末でした。
あっ、毎週なんですけどね。
今日の譲渡会の結果はまだ出ていませんが、猫達頑張りました。


平日は、忙しい週末への鋭気を養うために愛犬達と季節を感じに出かけます。







秋が駆け足で過ぎていきました。今日から12月。
今年もあと少しで終わっちゃう。
笑顔でいこう~‼️犬達みたいにね。

譲渡会三昧の週末

快晴の土曜日、立花高校体育館下の『ほっとスペースたちばな』で記念すべき第一回猫の譲渡会が無事終了致しました。


ナビでは着かないらしい立花高校、参加の皆さんにもご迷惑をおかけしましたが、途中で保護猫カフェMOCAさんに譲渡会ののぼりを持って来ていただいたり、色々協力しながらの譲渡会

高校へ続く登り坂の下には門柱もあるのですが、ここにはのぼりが要りますね~。次回開催までに生徒と手作りしたいと思います。




会場は空調も効いた室内で、広い駐車場も完備です。


子猫も成猫も頑張りました。




11 時のスタートを駐車場で待って、朝一番に来てくださった方もあり、とても嬉しかったです。



成猫ちゃんは、緊張でカチンコチンの子もいましたが、子猫だけでなく、成猫の良さも伝えられる譲渡会にしたいです。













カフェモカさんに、地域猫活動や多頭飼育崩壊などの啓発パネルを展示していただいて、来場者の方とお外の猫についてお話しすることもできました。



次回第二回は、12月15日の日曜日です。
また詳しくお知らせします。

譲渡会後は、先週のねこのしっぽ 譲渡会でトライアルが決まった、ワルツとマーチのトライアルに走りました。



沢山のオモチャや立派な大きなケージを準備して頂いて、緊張感もなく楽しいトライアルがスタートです。

頑張れ👍マーチ&ワルツ

・・・新しい可愛いお名前も用意されていました。




さて明日は、ねこのしっぽ 譲渡会です。

我が家からも懐こい軍団が参加します。









まだご予約若干名間に合いますので、赤い糸を見つけにいらっしゃいますか?

ねこのしっぽ ホームページより、お問い合わせ下さい
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR