FC2ブログ

3日の日曜日はわんにゃんよかイベント

ねこのしっぽ譲渡会チームからは、こんなに多くの子猫たちが参加予定です。

アリエル♂

糸人♂

文丸♂

カブ♂

我が家から参加のモノトーン軍団。みんな健康な甘えっ子たち。生後5ヶ月~半年の大きめ子猫さん。お留守番もできる月齢です。
わんにゃんよかイベントはご予約不要でお越しいただけるイベントです。
センター見学もできますので、ご家族皆様お揃いで是非お越しください。
スポンサーサイト



1番の甘えん坊


それはなんてったって糸人君



ベタ甘チームの中で、同じ黒猫のカブちゃんと競ってお膝ゲットに邁進しています。



気づけば大きく育ってしまいましたが、こんなに人の顔を覗き込む可愛い子💕そうはいません。



人が好き過ぎて、なすがままのグニャングニャンです。



艶っピカ真っ黒の長いしっぽのイケメン甘えん坊
糸人君明日は去勢手術頑張ります。



運命の赤い糸待ってます。
生後5ヶ月、エイズ白血病陰性、ワクチン駆虫済み、明日で去勢済み。お問い合わせお待ちしています

福岡市東区で自宅面会は随時受付中です。

集団お見合い希望‼️


僕らの部屋に会いに来て!



寛いだり、はしゃいだり。



甘えたり見つめたり。





8匹の甘えん坊男子が、赤い糸の出会いを待っています。生後4~6ヶ月の健康で留守番も出来る大きめ子猫たち。


もう性格もかなり出来上がっているので、どんなに甘えん坊か、腕白か、おっとりさんか、実際にあって抱っこしてじゃらして遊んでいただけたら、よくわかります。


みんな物怖じしない猫好きさん。先住がいたって大丈夫🙆‍♀️



食いしん坊過ぎてトライアルから、お腹壊して戻ってきた糸人も落ち着きました。みんな先住有りでも、1人でも大丈夫です。


人懐っこい可愛いさんばかり😍猫に飼育が初めてのご家族様もどうぞ会いにいらしてください。飼育に必要な用品のことから、脱走対策まで、手取り足取りお伝えいたします。


こちらのアンケートフォームより、会いたい猫みんなとお書きになって、お申し込み下さい。

自宅面会は、福岡市東区。平日週末どちらも大丈夫です。

愛しの舞祭組(ブサイク)

収容情報の写真これ。
ありゃーーー。なんで顔ハゲてる?
私が自分の猫選ぶなら、最強ブサイクは、どんとこいだけど。
譲渡できるだろうか、って考えると勇気いったよ。
とは言っても、迷ったのは2分くらいだよ。命の重さは皆同じ。

引き出し依頼してみたら、保健所でかなり治療してくれてて、ずいぶんマシになってた。
救われるか処分になるか、わからなくても、その子が少しでも楽になるように、目薬や投薬せっせとしてくれた南筑後保健所の職員さんありがとう。
この子の命のバトンしっかり受け取りました。

懐っこい良い子。

お腹には、確実寄生虫いそうだから、月曜日病院行こうね。
名付けはうちの父ちゃん。
こんなにヨレヨレなのに、キューバの革命戦士の「カストロ」だってさ。
カストロ君、こと「かっつん」元気になって幸せ掴もうね、
あっ、タイトルの舞祭組って?って思ってる?
はい、キスマイフット2の舞祭組。結構好きです。笑笑

パピプペポ兄弟の1年後

フェイスブックで1年前のブログが上がってきました。去年秋の初めに保護した小さな小さな5兄弟

まだ目も開いておらず、性別さえ判別しにくかったので、預かりママさんが、男女どっちでも良さそうな仮名を考えてくれたよ!

黒猫パイン 

こんなに立派に成長しました‼️チャモ君は、ご家族に愛されて、かけがえのない存在になりました。

キジ白ピラフ

大きな身体の甘えん坊さんな、ソラ君

1番小さかった黒猫のプラム


もしかしたらお兄ちゃん猫さんより大きくなってる?

可愛いペペロン  


やっぱり美猫のこたろー君

ラストは、乳飲み子の時からみんなよりデカくて、おっとりしてたポトフです。



こ~~んなに大きくなりました。

パピプペポ兄弟、チャモ、ソラ、プラム、こたろー、サンタ🎅みんなハッピーバースデー🎉🎂🎁大切に育ててくださったご家族様、元気に育ってくれた猫たち、そして今もいつも支えてくれる預かりママのOさん、ありがとう😊
ずっとずっと、幸せにね‼️

兄妹全員の幸せ報告💖


キジ猫りんと、黒猫サリーは、どちらもうちの卒業にゃんこ


2人は私の高校の同級生家族のおうちで溺愛されている。高校生って、もう40年前よ。いやぁ~おばあちゃんになったもんです。今も支えてくれる高校や中学や、小学校の友人もいる事に感謝です。


話しがそれました。りんは、4兄妹、サリーは何と6兄妹でした。

今はみんな素晴らしい家族ができて、幸せに暮らしています。


姉妹らんらん



兄弟うーちゃん



兄弟雷君


4兄妹みんなそっくりのキジ猫。みんな甘えん坊で、うざうざで、ちょっぴりどんくさい愛しすぎる保護猫でした。4兄妹共に素晴らしいご縁頂きました。




お次は黒猫サリーの6兄妹

黒猫4匹にシャム、ラグドール風2匹でした。

サリーと同じく美形女子のハルちゃん


女子たちより大きめ男子2人は、一緒に迎えていただきました。TT兄弟、名前は、うなぎちゃんと、あなごちゃん。

ウナちゃん、アナちゃんも、ハルちゃんも、いつもインスタで可愛い楽しい日常を見せてもらっています。




モカちゃんもママのインスタより。近々会いに行きますね。


ラストは最近やっと正式譲渡に行けたメイちゃんです。長らくお待たせ致しました。



4兄妹、6兄妹みんなが、こうして素敵な家族の皆さんに愛され、又ご家族を笑顔にする癒しになれている事は、私の何よりの希望でパワーの源です。

これからもよろしくお付き合い下さいね。

ハロウィン🎃

黒猫だらけの我が家なので、セリエで色々ハロウィングッズ買ってみました。



大きなリボンだったり、オレンジ色のバンダナだったり。



そんなの関係な~~いの黒猫軍団


喧嘩もしないし、爪切りも従順



本当に性格いい子ばかり



保護っ子が多すぎて、譲渡会に連れて行けるのはほんの一部です。


自宅面会で、黒猫たちの驚くべき懐っこさや、似てるようでそれぞれ違う個々の個性をしっかり見てみませんか?

甘えん坊で、家族にすると癒される事間違いなしの黒猫たち。


黒猫多めですが、数匹違う色もいます。
みんなの共通点は、健康で懐っこい事。

我が家の保護っ子は、留守番もできる大きめサイズの子猫~成猫です。



日中お仕事されてるご家族さまや、単身者さま、初めて猫を迎えたい猫ライフ初心者さまにもぴったりの子が大勢います。
どの子って決めなくても構いません。10匹越えの今すぐトライアル出来る体調の懐っこいさんたちに会いにいらっしゃいませんか?

お問い合わせはこちらからどうぞ‼️

運命の出会いをお待ちしています。

持ち込み3兄弟








飼い主さん施設入所で、保健所持ち込みになった3兄弟。
穏やかな性格で、猫にも協調性あり、人にも従順。





キャリーバッグにぎゅうぎゅう詰めで引き出した、大きめ子猫達




どの子も無抵抗で攻撃性なし。
ガタガタ震えてなすがままの様子が、健気で痛々しくて泣けた。

持ち込み3兄弟、生後5ヶ月程度。2キロ前後。みんなエイズ白血病はマイナス。ワクチン、駆虫、去勢手術も済んでいます。




今日生まれて初めて、おやつのちゅーるを食べる喜びと


じゃらしで遊ぶ楽しさを知りました。


生き生きとジャラシを追って


ぎこちなく、ジャラシにアタックします。


咥えて、うーうー言ってみますが、迫力ゼロで他の子に奪われます。






暖、類、岳はこれからもっともっと愛しく可愛く進化していくこと間違い無しです。
こんな3兄弟に会いにいらっしゃいませんか?


グレーの暖は、ちょっぴりロシアンブルー風雑種です。兄弟の岳と類は普通の黒猫です。みんなとびっきり性格の良い子猫達。



健康でお留守番も出来る月齢です。まだまだ発展途上の子猫達ですが、愛情たっぷりの環境で、ベタアマさんに育て挙げてくださるご家族様を募集しています。






お問い合わせはこちらからお願いします。

3兄弟の赤い糸待っています。

2019光輝祭

台風の接近で、1日前倒しになった金曜の光輝祭

命のつなぎ方と猫倶楽部の展示です。

犬猫の殺処分ゼロのために、自分たちには何ができるか考えるために毎年初めに行くセンター見学

その記録や感想

殺処分ゼロへの想いを綴った標語

センターでもらってきた資料よりまとめたデータ


保護猫たちのこと

そして今年設立された猫倶楽部

猫倶楽部の活動内容

講師小野も参加しているわんにゃんよかイベントの見学

北部九州豪雨で佐賀の被災動物のレスキュー活動をされた、佐賀の動物愛護団体アニマルライブさんの活動の紹介と募金の呼びかけ。
いくつものテーマで小さな命に向き合う高校生たち。

反故部屋の猫にも卒業生も会いにきてくれました。

小さなアクションかもしれませんが、みんなの想いはきっと未来を変えていく。
翌日は、20歳過ぎた卒業生と初飲み~カラオケ🎤


私の授業も、その時だけの一回完結じゃ無く、共に良い答えを探し続ける本当の命の授業で在りたいと、改めて思う。

圭輔、文丸、アリエル


綺麗なクラシックタビーの圭輔

兄弟のサバトラ文丸

2人と大の仲良しのアリエルは美形のハチワレ君
この3匹も、黒猫軍団と同じくらいの5ヶ月男子チームです。
風邪こじらせたり、真菌ハゲができたりで、すっかり出遅れましたが、愛情たっぷりかけて大きくしっかり育ちました。
みんな元気いっぱい腕白坊主で甘えん坊です。

人が大好き❤

みんな仲良し‼️

いつもベタベタで写真はブレてばかり。
大きめ子猫がいっぱいで、中々全員の譲渡会参加はかないませんので、みんなまとめて自宅面会受付中です。
お問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ‼️

黒猫多めの続き

黒黒グレーの持込3兄弟。
収容情報にも載らないまま、消されていく命。飼い主の持ち込み。
この子達は少し訳ありで、飼い主さんが施設に入り、無人の家に残されたと。
なんか、小夏や雷達兄妹と同じ。こんな案件ばかり。
うちには同じようなサイズの地味色子猫軍団がいっぱいいるけど、諦めることなんてできなかった。
大人しく従順な甘えん坊の男の子達。
前の記事のカブと同サイズの男子、一気に3匹増えました。みんな良い子で誰も喧嘩もしない。

黒猫1号は、岳(ガク)ちゃん

黒猫2号は、類(ルイ)ちゃん

ちょっぴり薄めは、暖(ダン)ちゃん

みんな性格花丸可愛いさんです。

まだ緊張気味で、チョンと押すと、ポテッと倒れるドキドキ具合なので、ゆっくり心癒しながら、出逢いを探していきます。

どうか応援してください。
岳、類、暖の3兄弟へのお問い合わせもこちらにアンケートフォームからどうぞ‼️

ふわふわしっぽの黒猫

黒猫男子カブちゃん



生後5ヶ月くらいのおっとり懐っこい黒猫男子。エイズ白血病陰性、ワクチン済み、去勢済み。とても飼いやすい子だと思います。
優しい性格ですので先住猫さんがいるお宅でも大丈夫。お留守番もできるし、猫飼育初心者さんでも。



黒猫多めの我が家です。



もう笑うしかないくらい、黒々していますが、みんな本当に懐っこく明るい性格の良い子達ばかり。



どうぞ、会いにいらしてください。
福岡市東区で、自宅面会随時受け付けています。
我が家の保護っ子は大きめ子猫と、健康成猫です。随時12匹前後の猫達と同時に面会していただけます。



お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。



カブの赤い糸待っています。

黒猫リーダーくみちゃん

今年の3月まで、猫カフェSOーSEーKIでお世話になって、トライアルに出たくみ。
猫カフェ時代、ビビリで中々誰もが触ることが出来なかったくみですが、カフェ常連さんや店長さんに可愛がってもらって、そしてトライアル先の優しいママに、ビビリっ子の最後の殻を打ち破ってもらって、ものすごくいい子になりました。
トライアル先のママさんととても仲良しになったのですが、年の離れた先住お姉ちゃんに受け入れてもらうことがどyしても出来なくて、2ヶ月のトライアルの末我が家に戻ってきたくみ。
だけど、帰ってきたくみは、一皮向けて、とても大らかで、他の猫たちの心を癒す、マザーテレサのような猫になっていました。

くみがうちに戻るまで、喧嘩ばかりしていた雌猫の豆大福と風花は、2人の間を行ったり来たり、スリスリごっちんするくみの魔法で、喧嘩せずに穏やかに過ごせるようになりました。

新入りの子猫軍団もみんなくみお姉ちゃんが大好き😘

くみがトライアルから戻る時、優しいママさんは、くみの譲渡時の医療費負担分を全部支払って下さいました。
くみをうちに戻すのに、支払う必要のないお金。
家族に迎えられなかったけど、幸せになってほしい。
そんな想いで、次の希望者様の負担金がゼロになるようにと。
くみが好きなちゅーる、あまり好きじゃないちゅーる、そして好きなオモチャに好きな猫草。色んなものを私に伝えて、好きなものは定期的に送ってくださる優しい人。
くみは、愛されていたね。私は頑張ってこのお気持ちに答えなきゃです。
子猫レスキューがすごく多いのと、くみがいるおかげで、保護部屋が平和になったので、くみのアピール遅れていて、申し訳ないです。
大人猫、そろそろ5歳の健康で美しいくみ。
静かな環境で、ゆったり暮らせる、出来れば単身者さんのパートナーが最高な気がします。
美しい黒猫女子をパートナーに迎えて下さいませんか?
最初は3段ケージとかの守られた環境で、ゆっくり接してくだされば、絶大な信頼関係が築けます。
くみを始め、我が家は現在黒猫祭り開催中です。
くみ、小夏、糸人、あらちゃん、カブ、岳、類。募集できる保護っ子15匹中7匹が黒猫って、約半分。笑笑
どの子って決めなくても、黒猫多数プラスαの可愛い子たちに会っていただけます。
是非こちらのアンケートからお問い合わせ下さい。
それぞれ個性たっぷりの唯一無二の猫たちの、たった一本だけの赤い糸、丁寧に繋いで行きたいと思います。

小夏の子供たち

絶賛家族募集中の黒猫ママの小夏さん

その子供たちの幸せ写真を集めてみました。
まずは男子のうーちゃん


先住猫のみーちゃんと仲良しさん

イケメンだね。
お次も男子の雷君

うーちゃんそっくりの甘えん坊さん


優しいママにべったりの一人っ子です。
お次は女子

同じく一人っ子満喫のらんらん

ベッドの下の無防備な寝姿可愛いね。

この猫タワーも私のものよ。家族3人に愛されてのびのび暮らしています。
最後は女子のリンちゃん

リンちゃんは妹を迎えました。妹サリーは、静香母ちゃんの子供の元淀姫です。

良いお姉ちゃんぶり発揮しています。

ケージにはパパの手作りベッドもあるよ。
ちなみに、リンとサリーのパパは、私の高校の同級生家族です。同級生が私の保護活動を理解して、こうして猫を保護猫から迎えてくれることは、とても嬉しい事😃
こうして送り出した猫たちの幸せな姿がラインやメッセで送られてくることが、何よりのパワーの素です。

お母ちゃん猫の小夏も、絶対絶対幸せになろうね!

りんごちゃん🍎の事




今から3ヶ月ちょっと前の6月20日に、センターレスキューしたこの子。

写真では、とても可愛いキジ猫だと思ってて、出てきたこの子は実際すごく可愛かった。



マン丸顔で、お目目ぱっちり。



とても懐っこい甘えん坊



だけど何か違う。同時期保護してた子猫たちと明らかに、見た目が違う。
身体の割に頭が大きい。



頭の形を見てすぐに、水頭症を疑った。


猫の水頭症症状を調べると、元気消失や食欲不振、攻撃性などが出て、成長できずに死んでしまう事が多いのかと。


そんな情報を元に、募集をかけれないまま、3ヶ月以上が過ぎた。



他の子より頭は大きいけど、運動能力も食欲も一切問題がない。



性格も穏やかで賢くて、普通に他の子と遊べるし、トイレの失敗なども一度だってない。



こうしてりんご🍎ちゃんは、生後半年のレディーになった。


もうすぐ発情もくるだろう。今日パル動物病院で診察してもらった。



りんご🍎ちゃんは、落ち着いて診察を受ける事が出来ました。聴診も問題無し。体重も2キロを越えてて、避妊手術可能な子。

先生と相談して11月11日に、CTで頭蓋骨の様子を見てもらって、避妊手術もする事にしました。





うちで一生送る事無く、誰かと繋がってるはずの赤い糸探してあげたい‼️
可愛い可愛いりんごちゃん🍎、検査も手術も乗り越えようね。



せっかく殺処分免れた命、絶対に輝かせたい!
猫の神様🐈🐱りんご🍎ちゃんを守ってね‼️



最後に、同じ病気で余命宣告を遥かに超えて、今も元気でいる「ケヴィン」の事。

こんな可愛い子たち

殺処分なんてあり得ない。


まだまだ保護っ子はいっぱいいるし、前代未聞の保護数だけど、預かりさんの協力も得て7匹引き出した。

木曜日。キジのちっちゃな女の子。

保健所ではかちんこちんになってたらしいけど、連れて帰ったらスリゴロになったよ。
頑張って生き延びたね!幸せになろう、

未ワクチンだから我が家は無理。いつも丁寧なケアで助けてくれる預かりOさんにワクチン済むまでお願いした。譲渡は私たちが頑張る。




そしてあと3匹。

とても可愛い3姉妹😍この子達は収容情報の写真より、ずっと状態がいい。きっと保健所職員さんが手をかけてくれたのだと思う。

この子達は、猫糸舎メンバーで、エイズキャリア専門シェルターのsabuta さんに同じくワクチンまで預かってもらう。譲渡は私とシガーで頑張る。





そして私の家には、半年くらいの3兄弟が来た。収容情報には載っていない持ち込み。

黒が2匹とグレーが1匹。

保健所では、グレーだけがフレンドリーで、黒2匹は震えていたらしい。

半年もなれば、心だって育つ。飼われてた自分たちが、捨てられてこれからどうなるか、犬の吠え声もする檻の中で、さぞ不安だっただろう。



連れて帰って1匹ずつ抱くと、切ないほどのガクブルで、最初全員ケージのトイレに入っちゃって。
だけど一夜明けたら、甘えん坊になりました。



3匹とも丸っこい顔の可愛い子たち😍
黒猫2人は顔もそっくり。しっぽも同じくまっすぐのフルテイル。

2キロ越えの大きい方が、「岳ちゃん」1、7キロの小さい方が「類ちゃん」グレーの子は「暖ちゃん」です。


読み仮名、がくちゃん、るいちゃん、だんちゃんは、推定5ヶ月~半年くらい。エイズ白血病マイナス、ワクチン駆虫済みの可愛い男の子たち。去勢の段取りしつつ、心の傷を癒して家族を募集します。





同じサイズの黒猫男子が、うちにはあと3匹いますので、その子たちから先に決めて行きたい。黒猫糸人、カブ、あらちゃん。みんな超甘えっ子たち。これからもブログでどんどん様子をアップするので、黒猫好きさん是非自宅面会にもお越しください。福岡市東区で保護中です。


この写真のしっぽフサフサが、カブ。
右の黒が大きめ岳、左が小さめ類、グレーは暖です。誰とでもすぐ仲良くできるみんな子猫上がりの少年たち。
小さ過ぎない健康体だから、お留守番があるおうちにも、お迎えいただけます。

お問い合わせはこちらからどうぞ

黒猫男子プラスグレー、他にも同サイズのクラシックタビー「圭輔」、サバトラ「文丸」、ハチワレ「アリエル」みんなまとめて面会可能です。みんな飼いやすいサイズのお留守番できる懐っこい男子。よくもこんなに、同じような子が揃ったもんです。とは言え、みんな性格が違います。唯一無二の子猫たち。

みんな一生懸命生きています。
運命の赤い糸待っています。




続々と子猫が増えた今日、Uさんから子猫レトルトがいっぱい届きました。まるで見てたようなタイミング本当に感謝です。いつもありがとう😊

どうして・・・

こんなに次から次へと、収容されるんだろう。




負傷猫や迷子の猫を見つけた時、その子を「助けたい」と思った時、警察署や保健所に持ち込まないでください。


助けたい命は、あなたが保護して病院へ連れて行って下さい。
警察署や保健所に手渡された猫は、その瞬間から殺処分への、命のカウントダウンが始まります。


猫糸舎は福岡県動物愛護センターの登録団体です。

明日木曜日に4匹、明後日金曜日に3匹の合計7匹の子猫を引き出し予定です。収容情報に載らない持込収容の子もいます。

全てを救う力などない少人数の自宅保護の私たち。
7匹のレスキューを決めた以降の今の収容数です。
収容中の状態がわからない子を希望してくださる方がいるとは期待していませんが、今私達が保護して家族募集をしている子達が繋がれば、次の命が救えます。



6日のねこのしっぽ譲渡会に、猫糸舎TamaもCigarも参加します。

子猫達に丁寧な医療ケアをして、しっかり譲渡を進めていくために、自分たちの力を越えた保護は出来ません。参加する子猫達に、1匹でも2匹でも、赤い糸の出逢いがある事を、心から願っています。





ねこのしっぽ譲渡会は、室内でケージに入っていない普通の様子の子猫を見ていただきながら、希望者様と私達が、たくさんお話しさせていただく譲渡会です。



参加ご希望の方はねこのしっぽホームページより「里親様に願う事」「譲渡までの流れ」をご一読の上お問い合わせ下さい。


甘えん坊1号文丸


甘えん坊2号圭輔


甘えん坊3号アリエル


甘えん坊4号カブもお待ちしています。



全員スイートな少年です。
赤い糸繋がりますように‼️

素顔の僕ら

先週のねこのしっぽ譲渡会では、小さなキャリーに折り重なって隠れてた、ちょっぴりナイーブな少年たち
イケメンハチワレのアリエル。家では暴れん坊です。
自由を愛してるけど淋しくなったら甘えてくる猫らしい猫。

猫同士の遊びも上手です。半年~1年くらいの元気いっぱいの先住猫さんがいるお家にも、もってこいの子。

サバトラ美形の文丸は、大人しくってちょっぴりビビり。大人だけのご家庭でまったり愛してもらえれば、超ベタベタの甘えっ子になりそうです。

文丸の兄弟のクラシックタビー柄が美しい圭輔。

甘えん坊で鈍臭いお笑い系男子です。ケージの段から寝返りうって転がり落ちたり、長いしっぽが水入れに入っても気づかないゆる~い性格。

3匹3様。
そして今回またまた新人黒猫男子が参加です。

カブ  ♂ 推定5ヶ月。
先週の譲渡会に参加した黒猫糸人より少し大きめ。元気すぎる糸人よりも大人しめのおっとりさんなので、先に譲渡会頑張ってもらいます。

カブのしっぽはふわふわで長く

こんなに美しいんです。

抱っこも大好きな美形の黒猫
カブも運命の家族を探しています。先住猫がいてもオッケー👌1人でもオッケーの優等生です。
アリエル、文丸、圭輔、カブは、10月6日の日曜日の、ねこのしっぽ譲渡会に参加します。

時間は午前10時~14時で、ケージ展示ではない触れ合い方式の室内ご予約制の譲渡会です。
今回の会場は福岡市東区某所。会場スペースとスタッフの都合で、完全予約制にさせていただいております。
お問い合わせは、ねこのしっぽホームページより、「里親様へ願う事」と「譲渡までの流れ」をご一読の上、よろしくお願いします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR