FC2ブログ

明日も頑張るよ~~‼️

収容が多過ぎて、どうしようもないなんて弱音を吐いてはいられない‼️



だって、救いを待ってる命があるから‼️




明日はねこのしっぽ譲渡会です。




ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、室内のサークル内で、触れ合って頂きながら、希望者様と保護主が沢山お話しをする譲渡会です。





今回も子猫チームに混じって参加の成猫の小夏。



甘えん坊で、いつも真っ直ぐ人の顔を見て、大好きを伝えてくれる子。



ふわふわの美猫です。



小夏を家族に迎えて下さいませんか?

3歳の落ち着いた大人猫🐱

健康で避妊手術も済んだ甘えん坊です。

お留守番もできるし、躾も問題無し。

猫と初めて暮らす方にも、とても迎えやすい子だと思います。



ねこのしっぽホームページの「里親様に願う事」と「譲渡までの流れ」をご一読の上、お問い合わせください。



スポンサーサイト



腕白トリオ

28日土曜日の、ねこのしっぽ譲渡会に参加の文丸、アリエル、圭輔

じゃらし命の元気いっぱい腕白トリオで、全くまともな写真撮れません🤳



こんな写真載せるなよーって!?
すみません。笑笑
でも元気で暴れん坊で、素直で甘えん坊で、可愛い子達です。
大人しく抱っこが好きな子猫を求めてある方には向きません。大運動会で疲れたら、自分からお膝に来ますが、抱っこさせてーーーと捕まえると、腕の中からすり抜けて、僕を捕まえてごらん‼️とばかりに走り出します。
これが生後4ヶ月くらいの健康な子猫のスタンダード。ありのままの姿を愛してくださるご家族様を待っています。

綺麗なグレーのサバトラ、長いまっすぐなしっぽの文丸。

くっきり模様のイケメン、アリエルは3匹のリーダー格の賢い鍵しっぽニャンコ。

文丸の兄弟の圭輔は、顔はそっくりだけど、身体の模様はグルグルアメショーのようなクラシックタビー。しっぽは文丸と同じくフルテイル   です。少し鈍臭いおっとりさん。
文丸、アリエル、圭輔共に、ホークス選手からのネーミング。残りゲームがあと少しになったホークスも優勝目指してラストスパート🏆
腕白トリオも赤い糸ゲットまで突っ走るぞ~‼️
ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなくふれあい方式。サークル内で実際に触れ合っていただきながら、スタッフと沢山話しをしてください。
見た目だけでなく、その子の性格が本当にライフスタイルに合っているのか、しっかり話し合って、出会ってください。きっと本当のご縁と出会う瞬間には、小指の先の赤い糸がその子と繋がっているのが見えますよ!
ねこのしっぽホームページより、「里親様に願う事」と「譲渡までの流れ」をご一読の上、お問い合わせ下さい。

ねこのしっぽ譲渡会❤️

昨日21日の「ねこのしっぽ譲渡会」で、大人猫のこつぶが、赤い糸のはしっこを掴みました。よかったねー、こつぶ‼️いっぱいアピールしたもんね。

今回こつぶは、私を見て!好き好き光線をいっぱい出してました。トライアル決定です。幸せになろうね。
そして次の土曜日、28日も「ねこのしっぽ譲渡会」です。
今週ご縁が繋がらなかった小夏と糸人も頑張るよ~~‼️

ふわふわ長毛黒猫女子の小夏。2~3歳の超絶スリゴロ女子です。ゴージャスな見た目と甘えん坊うざうざ具合が売りです。

糸人も大音響ゴロゴロで、人が好きすぎるまるで小学生男子のようなママっ子👩
くったり体重預けて、全力で愛を伝えてくれます。ですが、欠点は食いしん坊過ぎ。先住猫さんがいたらご飯全て横取りして食べ尽くして、お腹が緩くなります。人間のご飯に対する興味も半端ないので、しっかりフードの管理をしてくれて1匹で愛してくださるご家族を待っています。
そして、風邪っぴきでしばらくお休みしていた腕白男子が3匹新たに参加します。

ハチワレイケメン甘えん坊のアリエル、鍵しっぽです。

綺麗なグレーの、サバトラフルテイルの文丸。ちょっぴりビビリの優しい男の子。

アメショーみたいなクラシックタビーの圭輔。この子は甘えん坊過ぎて、カメラ向けると突進してきて中々写せない。
糸人、アリエル、文丸、圭輔、みんな4ヵ月くらいの元気いっぱいの甘えっ子です。
どの子も良いところも困ったくせも、文字にするには難しい個性、会って確かめてほしいです。
どの子もみんな、捨てられて保健所に収容されて、一度は殺処分が決まった子たち。
そして心身のケアをして、個性も出てきて、その個性丸ごと愛して受け入れてくださるご家族様を待っています。
ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではない触れ合い方式。

参加猫の良いところも、悪いところも、全て把握した保護主と沢山お話ししていただいて、希望者様のライフスタイルに合う猫と出会っていただく譲渡会です。
ご参加頂いたら絶対選んでくださいとも言いませんので、どうぞご家族様全員で、猫たちに会いに来て、沢山私たちとお話ししましょう。
場所は福岡市南区某所。ご予約いただいた方に詳細お伝えいたします。時間は、13時半~16時半までの3時間。スペースとスタッフの都合で、ご予約入替制にさせていただいています。
お問い合わせは、ねこのしっぽホームページより「里親様に願うこと」「譲渡までの流れ」をご一読頂き、お問い合わせ下さい。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ゴロゴロ3重奏

こつぶも、小夏も、糸人も、人の顔をよく見て、大音量でゴロゴロ言う甘えたさんです。




鬱陶しい程の甘えん坊です。



どれくらい人が好きかは、ぜひ会って確かめてください。

3匹とも、お留守番もしっかり出来る健康優良児。先住なし、1匹だけで人間とのコミュニケーションでお互い幸せ感じられるタイプです。

育ち盛りの糸人は、フードファイターなのでケージが必須ですが、こつぶと小夏は脱走対策をしっかりしていただければ、ケージは必要ない大人猫です。




次の土曜日は、ねこのしっぽ譲渡会です。

ケージ展示では無い、サークル内で実際に触れ合って頂きながら、希望者さまのライフスタイルに合う猫さんを見つけていただくお手伝いをする譲渡相談会です。


時間は14時半~16時半の2時間。ご予約入替制です。ねこのしっぽホームページから、「里親様へ願う事」「譲渡までの流れ」をご一読の上、お問い合わせ下さい。

私の元気の素

卒業猫たちの今日🐈🐈
みのり(&なっちゃん)
そると
モネ
ゼリーエリー
ジャンヌ
純平
ミモザ
小麦(&キュー)
あんず
ケイト
竹千代
みんな、とても素敵なご家族に迎えられて、最高の猫生送っている。嬉しいなぁ~~。こんな姿が見たいから、明日も頑張ろう。

大人可愛いお二人さん😍💕

次の土曜日も、ねこのしっぽ譲渡会に参戦する大人猫の2人

2人は保護部屋でもライバル関係です。

お膝っ子に磨きがかかったこつぶ

この位置は譲れないわ。

とその上に上がってくる小夏。

小夏の勢いに負けて、こつぶ退散。

こつぶに負けない甘えん坊の小夏。

ネコジャラシも大好きな2人❤️

見上げて見上げて、

えいっ!

子猫より、落ち着いてて避妊手術も済んでて、お留守番も出来る甘えっ子を、家族に迎えてくださいませんか?
こつぶも、小夏も、21日土曜日のねこのしっぽ譲渡会に参加します。

14時半から16時半の2時間、ご予約入替制の譲渡会。ケージ展示ではなく、触れ合い方式です。
お問い合わせは、ねこのしっぽホームページより、「里親様へ願うこと」と「譲渡までの流れ」をご一読の上、アンケートよりお願いします。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

毎週土曜は譲渡会‼️

14日土曜日のねこのしっぽ譲渡会、我が家からは、子猫のしそちゃん、1歳前のこつぶ、2~3歳の小夏の3匹が参加しました。

しそちゃんは、スリスリフレンドリーで、沢山の方にアピール。

複数のご家族様からご希望をいただきました。


まだ子猫のしそちゃんですから、1番お留守番も短く、ご家族みなさんで全力で遊んでくれそうなご家族様のお家へトライアルを決めました。
譲渡会参加3度目のこつぶは、今回とても落ち着いてて、甘えん坊でした。

譲渡会初参加の小夏も、予想よりずっとお利口で、みなさんから沢山撫でてもらえて嬉しかったね。
こつぶと小夏は、次の土曜日も参加するよ~~‼️次こそ良いご縁があれば良いね。
21日の土曜日も、ねこのしっぽ譲渡会です。

今回は14時半~16時半の2時間だけですから、是非お早めのご予約をお願いします。
そして、こつぶ、小夏の他にもう1人、トライアル断念で戻ってきた黒猫男子の糸人も参加します。

僕糸人~~~~‼️先住お兄ちゃんとも仲良くしていっぱいご飯も食べたんだよ!なんで戻ってきたんだろう。

糸人は超懐っこい子。人にも猫にも、瞬間的に信頼を寄せます。
一緒に写ってる小夏は、糸人がトライアルに出てる間にうちに来た子、つまり初対面。だけどもう仲良しです。一切フーシャー言わないって凄い。
だけどなぜ戻ってきたか?それは怪獣並みの食欲。今まで1匹で一日中ゆっくりご飯を食べてた兄ちゃん猫のご飯すべて食べて、下痢になり、兄ちゃん猫は痩せちゃってトライアル断念。元気な子猫には、ありがちです。
食事量の管理は、猫本人じゃなく、人間家族がするしかないですよね。
明るく天真爛漫な糸人を、家族にしてくださいませんか?きっと何倍も大きな愛を返してくれますよ。

糸人生後4ヶ月、ワクチン2回済みの健康男子

抱っこ星人のこつぶ。次こそは私も家族ゲットするわよー。

変顔ですが、軟体動物のように甘えます。


本当は美猫です。写真変顔ばかりですが、実際にあって確かめてください。

そしてフワフワ小夏。

私だけを見てーーーーーの甘えん坊

譲渡会では抱かれませんでしたが、家では膝抱っこもできます。
もし本当の家族ができれば、お膝猫にもきっとなりますよ。

よくわからない写真ですが、あぐらの中に収まってます。
糸人、こつぶ、小夏は、21日の土曜日のねこのしっぽ譲渡会に参加します。
ねこのしっぽホームページからお問い合わせ下さい。
「里親様へ願うこと」「譲渡までの流れ」をご一読の上、アンケートからご予約下さい。
譲渡会には小さな子猫から、お留守番できる大き目子猫~成猫まで、色々な子が参加します。
みんなそれぞれの保護主が手塩にかけてケアして、性格もしっかり把握しています。
希望者様のライフスタイルに合う子をおつなぎできると思います。
どうぞお問い合わせ下さい。

小夏の魅力❤️

まん丸お目々でじっと見つめてくれる。


ふわふわ長毛で、撫でられるのがだーいすき‼️


まだ2~3歳だから、オモチャでもよく遊び、可愛い表情を沢山見せてくれます。



お留守番だって平気だけど、帰ってきたらいっぱい甘えてくれる美しい大人猫はいかがですか?
小夏にあってみたい方は、14日土曜日のねこのしっぽ譲渡会へ、ご予約下さい。




ねこのしっぽホームページの「里親様へ願う事」と「譲渡までの流れ」をご一読の上、お問い合わせ下さい。


14日の譲渡会は、我が家からは、小夏、こつぶ、しそちゃんの3匹です。他にも多くの子猫が参加します。





我が家にも、まだ譲渡会参加前の予備軍多数、預かりさん宅にも。次々と保健所に収容される猫たち全部をレスキューする事は、不可能です。

どうか、飼い猫は完全室内飼育で、絶対外に出さないで下さい。
安易な気持ちで、飼わないでください。飼うのなら、最後まで責任と大きな愛情で。愛猫を守ってください。
先週引き出した黒猫も足を骨折していますが、とても懐っこく絶対飼い猫でした。
今収容されてる黒猫もどちらもきっと飼い猫だったはず。何時間か毎に増えていく収容猫に頭を抱えていますが、何もせずに諦めるわけにはいかないので。出来る事全力で。
今保護してる子たちを幸せにつなぐ事で、又次の命が救えます。



こつぶもねこのしっぽ譲渡会行くよ

8月のねこのしっぽ譲渡会に初参加の時は、緊張からか大人しくベッドに収まって過ごしてたこつぶ



9月のわんにゃんよかイベントでも良い子アピール全開でしたが、ご縁は見つかりませんでした。ケージの中でも大人しく、良い子で過ごせるこつぶちゃん。


その後新しい保護子猫が増えて、もうイタズラもしないしケージから出してフリーにして見ました。

いつもケージの上やタワーのてっぺん陣取って悠々くつろぐこつぶ。どこに寝ていてても、こつぶ~と呼ぶと飛んでくる可愛い子😍



お膝にも自分から乗ってくるし、甘えん坊。


クネクネスリスリ、撫でて撫でて~!~からの

ガブッ!

蹴り蹴り蹴りーーー!‼️

自由奔放な猫らしい猫🐈
お転婆女子こつぶは、活発で懐っこくて、可愛い子です。


噛まない大人しい猫をお探しのご家族様には、向きません。ありのままを愛してくださるご家族様との出会いを待っています。


1歳未満、エイズ白血病マイナス、駆虫、ワクチン、避妊済みです。
子猫と違ってお留守番も平気です。
こつぶを家族に迎えてくださいませんか?



ねこのしっぽ譲渡会

9月14日、土曜日の13時半から16時半の3時間。
福岡市南区某所で、ケージ展示では無いふれあい方式の譲渡会です。

スタッフと会場の都合上、ご予約入れ替え制です。ご了承下さい。

ねこのしっぽホームページの「里親様に願う事」と「譲渡までの流れ」をご一読の上お問い合わせ下さい。


ふわふわスリスリな新人ニャンコ



はじめまして。小夏です。
えー?カテゴリーが、風・蘭・嵐・雷になってるよー?
そうなんです。小夏はこの4匹のお母さん。
超甘えん坊だった4人のお母さんだけあって、スリスリゴロゴロの甘えん坊さんです。
去年の夏、飼い主様が亡くなって、親子6匹が無人のお家に残されました。
亡くなった方にご友人の高齢女性が、親は高齢だろうからと引き取られ、私は子猫4匹の譲渡を引き受けました。
風と嵐は、去年子猫のうちに幸せを掴みましたが、雷と蘭は大人になるまで保護っ子でした。そして、待って待って最高の赤い糸に出逢えました。
ここでこのファミリーとのご縁は終わりだと思っていたのですが、高齢女性が引き受けた夫婦猫のメスは、まだ2~3歳の若さだった事が避妊時にわかり、この母猫の譲渡も引き受けることにしました。


自己主張強い甘えっ子です。
他の子を押しのけて、私を見て~~‼️というタイプですので、先住さんなしのお一人様が良いのでは、と思っています。
うちの保護部屋の成猫たちと、普通に共生できてはいるので、甘えっ子の焼き餅焼きさんじゃなければ、大丈夫かもしれませんが。
そんな小夏ちゃんは、14日のねこのしっぽ譲渡会に参加します。

イタズラもしない大人ねこさんですので、お留守番も大丈夫。ですが、淋しがり屋の甘えん坊。お家にいるときは、たくさんたくさん愛情を欲しがる構ってちゃんです。
そんな性格を可愛い😍💕❤️と思ってくださるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。
ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなくサークル内で触れ合っていただく、それぞれの性格をより掴みやすいスタイルです。
希望者様のライフスタイルにぴったりの猫と出逢って頂きたく、スタッフ一同精一杯ご質問にもお答えして、サポートさせていただきます。
ねこのしっぽ譲渡会は、14日土曜日の13時半~16時半まで。
場所は福岡市南区某所です。
会場スペースとスタッフの都合上、事前にアンケートにお答えいただいて、完全予約入れ替え制とさせていただいています。
譲渡会参加ご希望の方は、ねこのしっぽホームページより、「里親様へ願う事」と「譲渡までの流れ」をご一読の上、お問い合わせ下さい。
参加猫は、小さな子猫~大人ねこまで色々です。どの子ときめなくとも、全ての参加猫にあって、触れ合ってみたい。というご希望でも大丈夫です。皆様のお越しを心よりお待ちしています。

イチカの旅立ち

4月4日に、保健所でその命を終わらせたくない一心で、看取り覚悟ではぴねすが引き出しを決めてくれた老犬の預かりをする事にした。
看取りと思っていたヨレヨレガリガリのその子は、見事な復活を遂げ、スキップするような足取りで散歩もできるようになった。

しっかり自分の足で歩き、ご飯も貪欲に私の手まで食べるほど元気な姿を見せてくれた。

日々の散歩でついた筋肉は、殺人級の酷暑に散歩に行けなかったため、すっかり落ちてしまった。

うまく立つ事が出来なくなったので、滑らないように靴下も試したけど、もう足先がナックリングして、歩けなくなっていった。

亡くなる前日のイチカ。起き上がったのは、最後の灯火。翌朝静かに、その命の灯は消えた。

眠ってるとしか思えない安らかな寝顔。

2019、9、4    イチカ天寿全う。
イチカの助けてくれた、わんにゃんレスキューはぴねすのブログ50人以上の方が、イチカの旅立ちに気持ちを寄せてくれてるよ。
イチカ、見えますか?
貴女はみんなから愛されてた。
たくさんの人の心の中で、生き続けるよ。
私たちが願った通り、立派な大輪の花咲かせたね。
おやすみ一花。

本物の親子よりも親子

私は、立花高校で「命のつなぎ方」と言う体験授業の講師をしています。
数年前始まった頃は、私が保護している犬や猫を学校に連れて行き、生徒たちに触れ合ってもらって、命の大切さを伝えることから始まりましたが、やがて生徒たちが出会って、見捨てず保護をした猫たちの家族探しを頑張り、その優しさの輪がどんどん広がって行きました。
理解ある学校と地域の方々の協力も得て、昨年にはとうとう念願の猫の保護部屋もできました。

保護部屋の猫のお世話は、生徒たちが頑張って、そして授業では、その子たちを幸せにするためのポスター作りなどをしています。

立花の保護部屋には、7月には女優の浅田美代子さんもお越しくださって、生徒教師一同大いにパワーを頂きました。
その保護部屋で、現在保護されているのが、成猫のユキと子猫のひなこです。


ユキとひなこは、別々の場所から、それぞれ保護された子。
ユキは3匹の子猫を抱えて、交通量の激しい場所で必死で子供たちを守りながら子育てをしていました。
最初に子猫を保護して、最後に母猫を保護するつもりでしたが、警戒心の強い子猫は逃げて、捕まらず、ついには姿が見えなくなってしまいました。母猫の方はきっと人から捨てられた子だったのでしょう。子猫ほどの警戒心はありませんでした。子猫を探すように鳴く母猫を保護してケージ越しに声を聞かせたりしましたが、何日通っても、もう子猫を見つける事は出来ませんでした。

保護部屋に来てすぐのユキは、いつも窓の外に向かって呼びかけるような声で鳴き続け、その姿にみんな胸を締め付けられました。
そんな時に新たに保護されてやってきたのは、怪我をして薄汚れた怯えた子猫のひなこです。ひなこはしばらくM動物病院に入院させていただいて、元気を取り戻して保護部屋にやってきました。

捨てられて人に追われた経験でもあるのか、ひなこも子猫の天真爛漫さは影を潜めた怖がりの子猫でした。
そんなユキとひなこも、生徒たちの優しい手に少しずつ心を開き、ケージから出てくつろげるようになるのに時間はかかりませんでした。


ひなこは子猫らしく高いところに上がったり走り回ったり。そしてそんな姿を優しく見守るユキは、時には心配そうに鳴いて呼んだり、又本当の子供のように、抱きしめて舐めてやるようになりました。


今の生徒たちの願いは、この2人を引き離す事なく、何とかして同じお家に嫁がせる事。
ユキもひなこもエイズ白血病マイナスで、ワクチン接種済み。ユキは避妊手術も済んでいます。年齢も2~3歳と若く、健康で優しい三毛猫のユキ。そして子猫のひなこも健康で可愛い茶白の女の子💕
本物よりも本物らしい親子ユキとひなこを、2人一緒に家族に迎えてくださいませんか?
✳︎譲渡の条件✳︎
◆ペット飼育可物件にお住まいで、ご家族全員が猫を迎える事に賛成してくださる事。
◆脱走対策に留意して完全室内飼いで育ててくださる事。
◆年1回のワクチン、ひなこの避妊手術をお約束してくださる事。
◆立花高校まで面会にお越しいただき、トライアルはお宅まで、担当教師と生徒がお邪魔させて頂く事に同意してくださる事。
◆今までかかった医療費実費をご負担頂けること。全て領収書がございます。譲渡時にご負担いただきました医療費は、又次の保護猫のために使います。
◆譲渡後も時々写真や様子をお知らせいただける方。
◆最後に1番大切な事。受け取った命のバトンを、その子の天寿が終わる日まで、変わらない愛情で包んで守って、愛し続けてください。
どうか、この生徒たちが保護して守って、愛情を傾けた2匹の猫を、一緒に生涯の家族に迎えてくださいませんか?お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。
お問い合わせ頂きましたら、すぐに担当よりお返事させていただきます。命のつなぎ方Facebookページにて、ユキとひなこの動画も、日々発信中です。ご覧ください。

ありがとう😊❤️

本日のわんにゃんよかイベントで、果報は寝て待ての3姉妹から、シズとマミのトライアルが決まりました。



こつぶも検討してくださってる方がいます。こちらも寝て待つ。

ブログを見てくださってる方が訪ねてきてくださって、亡くなった愛犬の形見の美味しいご飯もいただきました。早速保護犬イチカのディナーになりました。


懐かしのお友達も数年以上ぶりに訪ねてくれました。昔うちのゼベックを家族に迎えようとしてくれ家族の反対で泣く泣く断念になったその方、猫と暮らす準備が整って息子さんと来てくれました。今度は実現しますように。

Iさん、あの頃エイズキャリアのゼベックを迎えたいと言って下さった事は、猫の譲渡を始めて間もない私の大きな励みになりました。残念ながら、3年募集を続けてもあの時以降希望者さんも現れず、ゼベックは我が家の愛猫になり、今もこうして元気にしていますが、その後多くのエイズキャリアの子も新しい家族の元へ送り出せています。ゼベックは、約15歳の今も元気でかっこよく、エイズキャリアはストレスのない暮らしで長生きできることを実証中です。
帰ったら父ちゃん漁に出てて山盛りのお魚‼️みんなでお魚パーティーナイト🎉良い一日でしたー。



Iさん、ぜベックナウです。今日も絶好調で王様と化しています。
明日はトライアルが決まってるグラとシアルの不妊手術。トライアルに出てる糸人の正式譲渡のお申し込みも頂きました。
猛烈に忙しいけど、嬉しい毎日。たくさんの人に助けられてる。感謝‼️

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR