FC2ブログ

おかえり、ウニ君

7月の初めから、約2ヶ月のトライアルだったウニ。

希望者さんは、中々心を開かないウニに根気強く寄り添って下さいましたが、とうとうウニは、ご飯をほとんど食べないようになってしまい、ウンチも小さな物を3日に1回くらいしか出さなくなって痩せて来ました。
このままでは命の危険があると判断して、トライアルを中止しました。


長年住みなれたケージに戻ったウニ。


何ごともなかったように、ガンガンご飯食べてます。
俺様頑張ったんだぜ。褒めてくれよ。みたいな顔して威張ってます。
相変わらず、ケージのそばを通るうちのデイやチョロを脅し、手を出しガシッとホールドしようとするので、要注意。ケージの下半分を段ボールで覆って、喧嘩売れないようにしました。

ウニ、そこで頑張れれば、ケージではなくフリーでのびのび暮らせたのに。残念。
優しい希望者さん宅には、ウニより穏やかな友人宅保護の大人猫さんを紹介して、今日からトライアルに入りました。うまくいきますように‼️
スポンサーサイト



わんにゃんよかイベント

参加予定だった、サビの美代ちゃんと黒猫のサランは、2人一緒のトライアルが決まりました。

先週のねこのしっぽ譲渡会にお越しいただいた希望者様が、ご家族と一緒に自宅面会に来てくださって、元気に走り回る仲良し2人組を迎えてくださることになりました。
美代ちゃんは毎回元気すぎて、サークルから脱走するので、この前も折り畳みケージに入れられてました。前回の譲渡会でも同じく、ケージに移動するしかなく、中々ゆっくり触れ合って頂くことが出来なくて。
自宅ではありのままの姿をお見せして、沢山お話しさせていただきました。良かったね、美代もサランものびのびした性格の元気娘。トライアル頑張ろう。
と言うわけで、美代とサランの代わりに、新太と笹音が参加します。


2人とも、ワクチン2回済みの綺麗な子。

わんにゃんよかイベントは、ご予約不要のイベントです。ねこのしっぽ譲渡会チームからの参加猫はこの13匹。みんな愛情いっぱいに育てられた子達です。どうぞ会いにいらして下さいね。

美少女モデルさんたちは、わんにゃんよかイベントに参加します💖






昨日の新人さんたち、一夜明けるとすっかり元気いっぱいお転婆お嬢様に変身!
もうブレブレ写真量産中です。
3人は、微妙に色違い柄違いのお揃いの服を着た美少女モデルのようです。
少しオレンジが入ったキジだったり、腕のボーダーがくっきり太かったり繊細だったり。みんな微妙に違って素敵です。
是非会って確かめてください。
美少女3姉妹は、わんにゃんよかイベントに参加します。


甘えん坊でお膝独り占めの、こつぶも待ってます!
わんにゃんよかイベントは、9月1日日曜日、福岡市東区蒲田の、あにまるぽーとで10時~14時開催です。
是非ご家族皆様で、足をお運びください。

新人さんキターーーーーー‼️

な~~んて可愛いキジ美少女😍💕❤️

ベロ出しアップも超かわいい😍

あなたはドキドキ中かな?

緊張してるね。かちんこちん。

大丈夫だよ。安心してね。

明日はきっともう少し笑顔が撮れるといいな。

キジ3姉妹は、9月1日のわんにゃんよかイベントに参加します。しずちゃん、まみちゃん、そしてしそちゃん。
3匹ともエイズ白血病陰性、駆虫ワクチン2回済み。良い出会いが有れば、すぐにトライアル出来ます。
離乳期から大切に育てられ、兄妹5匹で社会性も磨いたとても可愛い3姉妹。
素敵なご縁お待ちしています。
もっともっと可愛い写真撮るのでどうぞご期待下さい。

ますます可愛い😍会いにきてね

昨日はまだかちんこちんだったこつぶちゃん、大変身しました。

すりんすりんの、ごろんごろんです。

ねぇ抱っこして~~って甘えてきます。

こんな可愛いこつぶちゃんを、家族に迎えてくださいませんか?

24日土曜日は、可愛い子猫がいっぱいと、ちょっぴり大きなこつぶちゃんが参加するねこのしっぽ譲渡会です。時間は13時半から16時半の3時間。完全予約入れ替え制です。



希望者様としっかりお話ししながら、未来の家族とじっくり出逢ってもらうための、イベントです。希望者様の幸せな猫ライフと、猫たちの一生の幸せのために、私たちスタッフも真剣です。

ねこのしっぽホームページからお問い合わせ下さい。
譲渡にお約束事がございます。
「里親様に願う事」と「譲渡までの流れ」をご一読の上お問い合わせ下さい。お待ちしています。




可愛いこつぶちゃん

7月に首輪付きで収容されたけど、お迎えがないまま、殺処分が決定したので引き出した子。

綺麗なサバ白で長いまっすぐなしっぽをユラユラさせる優雅な美少女です。
引き出し時は、まだ2キロのガリガリさんで薄汚れていましたが、ピカピカになって譲渡会デビューです。




よくじゃれて甘えるまだ生後7~8ヵ月くらいの女の子。

今は子猫シーズン真っ只中ですが、もう避妊手術も終わった大人になったばかりのこつぶちゃんにも、赤い糸見つけてあげたいと思います。
お留守番も出来るし、健康状態も安定したこつぶちゃんを家族に迎えてくださいませんか?

ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、ソフトサークルの中に入って触れ合って頂くスタイルです。それぞれの保護主とじっくりお話ししていただきながら、ライフスタイルにあった猫と出逢っていただければと思います。


ねこのしっぽホームページの、「里親様に願うこと」と「譲渡までの流れ」をご一読くださり、お問い合わせ下さい。

譲渡会は、南区某所。13時半~16時半の3時間。完全予約制でゆっくり皆様とお話しさせていただきたいと思います。


又譲渡会と同時に、私たちも愛用中のまるにゃん堂さんの特別販売会も開催です。こちらは時間のご予約は不要ですが、場所をお知らせいたしますので同じくホームページからお問い合わせ下さい。



10日のねこのしっぽ譲渡会の結果と18日、24日の予定


嬉しいなぁ~~‼️グラとシアルの仲良し兄妹は2人一緒のご縁をいただきました。
トライアルに向けてしっかり体調整えていきます。

譲渡会初参加だったトアエとマーヤも

絶対この子‼️とオンリーワンの希望を伝えてくださったご家族の元へ行きます。
譲渡会後は、やはりいつものように体調崩れ気味の子猫たち。今回病院もお盆休みに入るので、事前に予測して薬も準備していました。
鼻水や涙目になっちゃってるけど、想定内。みんなしっかり治療中です。
この子を家族に‼️と言っていただく事。そこはゴールではなくスタートライン。
迎えてくださるご家族さまと旅立つ子猫がこれから15年以上もの年月をハッピーに愛し合って暮らせるように。私達保護主は全力でサポートします。
次のねこのしっぽ譲渡会は、24日の土曜日です。まだ参加子猫は決まっていませんが、24日もきっと20匹前後の子猫が参加しますよ。
ねこのしっぽホームページに、参加ねこ一覧や、募集の条件、お申し込み方法などが掲載されますので、要チェック‼️
そしてそして、今年の子猫異常事態に対応すべく、私たち猫糸舎も緊急子猫譲渡会を、ねこのしっぽ譲渡会の前の週に開催しちゃいます‼️

参加予定子猫は9匹。みんなワクチン1回~2回済みのピカピカの懐っこいさんたちです。
会場は糸島市にゃんこハウス。
時間は12時~14時の2時間です。事前に猫糸舎応募フォームよりお問い合わせ下さい。会場にゃんこハウスの詳しい住所をお伝え致します。
一覧の子猫の、イチロ、トシロ、しず、まみ、シソちゃん。
頭文字が、糸島市。「イ・ト・シ・マ・シ」
この5匹も私や相方シガー、もしくは保護仲間福ねこハウス@ねこ蔵さんが保護するまでの、一時預かりだったはずのにゃんこハウス。
だけど収容子猫が多すぎて、誰も引き受けられないまま、次々次の処分決定の子が来るため、にゃんこハウスから何とか卒業させたいとこの譲渡会を計画しました。
糸島市、西区近郊の子猫を家族に迎えたい。とお考えの皆さま、18日日曜日のにゃんこハウス仔猫譲渡会に足をお運びください。
いっぱいお話ししましょう。
まずはお問い合わせ下さい
時間は12時~14時の2時間のみの予定です。私も相棒シガーも、福岡市内と北九州より、糸島市へやってきますので。
仔猫たちの負担も考え短時間の開催予定です。
皆さまとお会いできますように。

赤い糸探しは続くよ

今週末の土曜日も、ねこのしっぽ子猫の譲渡会です。
我が家からの参加子猫は









今年は本当に子猫が多くって、我が家にはこの参加子猫と同じ数の予備軍がいます。
1匹1匹の性格や体調も見極めながら、状態を上げて譲渡会に臨んでいます。
どんなにいっぱい保護していたって、焦って無理やり送り出したりは致しません。
我が家も保護仲間も同じ。沢山保護している中の状態良い子だけの参加です。

猫と暮らし始めたいなぁーと思ってらっしゃる皆さま、まずは色々な子猫にあってみませんか?スタッフと色々お話しなさって、理想の猫ライフをイメージしてみて下さい。
お盆休みのご旅行などは、全く問題無しです。トライアル決まったらすぐ引き受けなきゃいけないわけではありません。

ご希望をいただいてトライアルが決定した後、ワクチンや留守番時間の都合で、10日以上経ってからのトライアルスタートはザラです。

そして10日は、まるにゃん堂さんの特別販売会も併設。首輪やベッドやにゃんモックもケリケリも。新調しにいらっしゃいませんか?お買い物希望の方もお問い合わせください。場所お知らせします。
譲渡会ご参加希望の方は、ねこのしっぽホームページよりお問い合わせ下さい。

モノトーンもみんな可愛いのです❤️

わんにゃんよかイベントの宣伝続きます。
モノトーンの地味色チームも性格いい子ばかり。
真っ黒ちょいフワの糸人

ねぇねぇ、僕を抱っこして‼️と自分で寄ってくる可愛い子😍

こちらは真っ黒じゃなくオシャレなスモークカラーの春壱くん。ミルク育ちのおっとり甘々男子、溺愛パートナー間違い無しです。抱っこして目が合うとズキューンときますよ💖

まだいるよ、地味色チーム。



鼻ヒゲ、顎ヒゲ、ホクロ、黒多め白多め。
みんな違ってみんな可愛いです。
見た目のお好みもおありでしょう。でも写真よりも実物に会ってみて、運命の家族と出逢って見ませんか?各保護主が心を込めて手をかけて、デビューまでやっとたどり着いた子たちです。生きられることが当たり前じゃない、殺処分と隣り合わせだった子たち。
何かあっても繋いだ手を絶対に離さない、愛と責任感の強いご家族様を待っています。強く切れない赤い糸探しています。
ワンニャンよかイベントはご予約不要のイベントです。どうぞ足をお運び下さい。

白猫がいっぱい!

我が家普段は黒猫多めなのですが、この春はリロ、リパンに続き、又々懐っこい可愛い子たちがやってきました。

オッドアイの男の子グラ君

ブルーアイの女の子シアルちゃん


まだ痩せっぽちでカメラ写りよくないですが、実物は懐っこくて可愛いです😍💕
ぜひ会いにいらしてください。
グラシアル兄妹のもう一人の妹は美人の美代ちゃんです。

美代ちゃんももう少し食欲あげていこう。3人揃ってガリガリさんです。でもうちにきたからには、絶対ぽっちゃり体型に。そう、母ちゃん見習って。
8月4日のワンニャンよかイベントには、グラ、シアル、美代ちゃんの他にも、うちから3~4匹参加予定していますが、何しろ猛暑。気温差のある場所への車移動も子猫たちには大きなストレスなので、予定ではジョジョ、初姫、糸人になっておりますが、チェンジの可能性も。
ワンニャンよかイベントはご予約不要でどなたもお越し頂ける譲渡会です。10時~14時の4時間、いつもの「ねこのしっぽ譲渡会」チームの仲間と当日いない猫たちの情報も並べてお待ちしています。お盆休みに長期旅行をするから、猫との暮らしは少し後、とそう思われているご家族様も、色々な子を見てお話しをして、少し先の計画を立ててみませんか?
多くの猫たちが、捨てられ、センターに収容され命の期限がつきました。センターから引き出してすぐに募集はできません。皮膚病や風邪や下痢などの苦しい症状を取り除いて、やっと笑顔と無邪気さを取り戻した子猫たち。そんな子が譲渡会に参加します。
どうか会いに来てやってください。この子達に家族ができれば、又次の命が救えます。
8月4日の10時~14時。福岡市西区内浜の家庭動物啓発センターでお待ちしています。
ぜひご家族で足をお運びください。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR