FC2ブログ

子猫たちの変化と、次の譲渡会の予告

あまりの子猫の多さ、次々とやってくる子達の病院通いに追われ、又ブログ放置しておりました~。前回のねこのしっぽ子猫の譲渡会で、白猫リパンと、サビ猫ララにご縁を頂き、現在トライアル準備中です。


あの日はまだ臆病で、ひ弱な感じだったちびっ子達。


この前の譲渡会では、まだ表情が硬く僕は居ませんモードだったクラシックタビー風のイケメンジョジョ。よく食べよく遊び自分から甘えてくるようになりました。



ジョジョのヘソ天も仁王立ちもしょっちゅう見れるようになりました。健康でワクチンも2回済んだジョジョに、今度は赤い糸繋がればいいなぁ~。
兄妹のキジ女子のビビは、安定の甘えっ子さんです。


体型もむっちりモチモチ。病院でも、いいねーいいねー!と太鼓判押してもらいましたよ!

白猫リパンの兄妹小さな黒猫サランも、大きな初姫とも遊べる元気なお転婆さんになりました。


新入りちゃん達の撮影会にも乱入です。マイペースな女の子。

新入りさん達の紹介は、僕らがしましょうか?って、撮影邪魔し隊の皆さん。
新入り君2人は、はぴねすが保健所から直接出して小さな時から保護してくれてた子。
しっかりむっちり育て上げてもらったので、譲渡は私が頑張ります。


まだ移動直後で腰が引けてますが、綺麗なグレーキジ。サバトラの男の子は、文丸。

もう1人は、ジョジョみたいなクラシックタビー風キジの圭輔。
この2人も、27日の譲渡会までには、一緒に参加するみんなとも仲良く遊べるようになっていると思います。
そして、ちびっ子部屋からもワクチンが終わった黒猫糸人(いと)が合流しました。

糸人もスリゴロさんでお膝猫です。

糸人は部屋移動にも動じない、リラックスした様子です。
そして、ジョジョと同じくらいのサイズの安定の可愛さは、初姫。

誰とでも仲良くできて、抱っこするとすぐにゴロゴロ喉を鳴らす良い子です。

じゃらしも大好き❤

アグレッシブに遊びます。

27日土曜日の、ねこのしっぽ子猫の譲渡会は、13時半~16時半の、ご予約入れ替え制です。
ケージ展示ではなく、ソフトサークル内でフリーで居る猫たちと実際に触れ合って頂きながら、担当スタッフがそれぞれの猫たちの性格や日頃の様子をお伝えして、希望者様のライフスタイルやご希望をお聞きしながら、ご縁を繋ぐ譲渡会です。
会場とスタッフの都合上、事前にアンケートからお申込み頂いて、お時間の約束を頂いています。
ねこのしっぽホームページより、「里親さまに願うこと」「譲渡までの流れ」をご一読の上、お問い合わせ下さい。
今回は過去最多21匹もの子猫が参加します。
是非運命の赤い糸、見つけにいらしてください。
スポンサーサイト

2018子猫~大人になった子達

最後の1人まで正式譲渡になりました。
去年の5月生まれ。外猫が産んだ子猫で、保護時には酷い猫風邪で目が潰れていた茶トラのキネ🐯人懐っこく優しい性格でしたが、片目が白く濁った後遺症のせいか、中々希望も出ずに成猫になりました。
ですが、そんな目の曇りなんて、全然ハンディじゃない‼️と、キネの性格重視で迎えてくださるご家族に出会えました。

お父さんの手作りのキャットタワーで嬉しそう。

ちいちゃいお姉ちゃんとも仲良しになって。

キネはご家族にとても愛してもらっていました。

食いしん坊のキネが、おっとり先住猫のロイちゃんのご飯を横取りしたりで、ロイちゃんが痩せてしまったり、一筋縄ではいかなかったトライアル。絶対家族になる、って強い気持ちで、色々工夫して頑張ってくださったこと心から感謝しています。
お次は、6月生まれのキジ猫4兄妹の雷。
猫カフェ滞在中も懐っこい性格で可愛がっていただいてましたが、何しろ絶対数が多い普通のキジ猫。中々出会いに恵まれませんでした。

だけど、雷が中々決まらなかったのは、今のお母さんに出会うためだったのね。

これ以上ないくらい大きな愛で包んでもらっています。

雷君、毎日が楽しいねー。

愛に満たされると顔つきが変わります。
よかったねー。待った甲斐があった。

そして雷の兄妹の蘭も、運命の出会いがありました。

早起きで真夜中にも、ジャラシを咥えて来て遊ぼうとせがむお転婆娘の蘭

待ちに待った本当の家族ができました。
窓も玄関も、手作りの脱走対策ゲートを作っていただいてました。

我が子を絶対守る‼️そういう強い気持ちで迎えてくださった希望者様には感謝しかありません。
キネ、雷、蘭で2018子猫は全員譲渡完了です。
2019子猫は、恐るべき数。7月現在で去年の9月末の数を超えました。
だけど、私たちの保護スキルも一緒に頑張る仲間の数も去年よりレベルアップしてるのです。諦めたら終わりの小さくても尊い命。頑張ってレスキューしていきます。
どうぞ応援お願いします🤲

わんにゃんよかイベントのお礼と次の譲渡会のお知らせ

七夕のわんにゃんよかイベントでは、連れて行ったなめこ、豪共に、素敵な出逢いがあり、トライアルが決定しました。



なめこ
2人共、性格抜群の健康体。
2回目ワクチン終わらせて、さらにパワーアップしてトライアルに臨みます。
そして次の譲渡会は、13日土曜日のねこのしっぽ子猫の譲渡会。
我が家からは、ワクチン1回終了の5匹のちびっ子が参加します。
エントリーナンバー1番は、好奇心旺盛で元気いっぱいのジョジョ  ♂

綺麗なフルテイルの男の子。顔はキジ猫ですが、身体はアメショーのようなクラシックタビーです。

お次はジョジョの兄妹でサビのララ。


ララは明るい茶色多めの美猫さん。抱っこ大好きのゴロゴロさんです。
同じく、ジョジョ、ララの兄妹ビビ


人の顔をよく見る賢いキュートな女の子。
ジョジョ、ララ、ビビの3兄妹。
よく食べよく遊ぶ賢い子たちです。
そしてもう1組の兄妹。

白猫リパン。

警戒心ゼロの陽気な男の子。目があっただけでゴロゴロです。
リパンの兄妹サラン


お兄ちゃんリパンに比べて、シャイな性格ですが、元気でじゃらしは大好きです。
この5匹は、3、2の別の兄妹ですが、6月の同じ日に同じ保健所に収容されていました。
全員が兄妹以上に仲良しでよく遊びます。どの組み合わせでも、遊べる2人一緒のご縁が見つかったらいいなぁー。
ジョジョ、ララ、ビビ、リパン、サランが参加するねこのしっぽ子猫譲渡会は、ケージ展示ではなく、フリーの触れ合い方式です。

ねこたちと触れ合っていただきながら、性格や相性等をしっかり確認していただきながら、スタッフがしっかりお話しさせていただきます。
会場とスタッフの都合上,事前にアンケートを送っていただいて、お時間の約束をさせていただいています。
13日土曜日のねこのしっぽ子猫の譲渡会は、13時半~16時半までの、ご予約入れ替え制。
お問い合わせは、ねこのしっぽホームページより、「里親様に願うこと」「譲渡までの流れ」をご一読頂いた上で、ご応募ください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

譲渡会頑張るよ~~💖

7月7日の七夕は、ねこのしっぽ譲渡会チーム、大きい組さんたちが参加する「わんにゃんよかイベント」です。
我が家からは、もうピッカピカで超スリゴロ甘えっ子。気力も体力も食欲もパワーも全開の、豪とナメコが参加します!

なめちゃん、綺麗な純三毛のプリティー女子💖
そろそろ生後3ヶ月。一度も体調を崩すこともなく、安定感のあるぽってり体型です。

甘えん坊でお転婆で、食いしん坊でよくじゃらしでも遊ぶ楽しい子‼️
もうすぐ2度目のワクチンも打てますので、ますます安心。お留守番も大丈夫🙆‍♀️

なめちゃんの相棒は、同じく1人っきりで収容されてたサバ白美男の豪ちゃん

引き出し時は、疥癬真菌風邪の満身創痍のチビねこでしたが、投薬もシャンプーもしっかり耐えてくれて、ピカピカのイケメンになりましたよー!

豪ちゃんも、ナメコに負けないお膝猫。

目が合うだけでゴロゴロ言います。

背中に白いたてがみがあります。くっきりアイラインも魅力です。

2人は本当によく遊ぶ。


どっちもハイパワー

とても楽しい、見てて飽きない豪とナメコのバトルです。

人間相手でも、全力で遊びますよ!
全く怖がりじゃなく、体力もあるので、親御さんの監督の元だったら、小さな子供さんとも遊べると思います。
健康優良児の全力少年少女の、豪とナメコは、わんにゃんよかイベントで、運命の出会いを待っています。
三毛のナメコ、サバ白の豪。どちらも甘えん坊の構ってちゃんなので、いっぱい遊んでくださるご家族様なら、1匹でも大丈夫ですか、もしも、もしも、2人一緒に迎えてくださるご縁があれば、私は小躍りして喜びます。
わんにゃんよかイベント、今月は福岡市東区蒲田のあにまるぽーとで、10時~14時の開催です。
センター見学も出来ますので、是非ご家族で足をお運びください。
お待ちしています!

子猫たち

今年はまだ7月に入ったばかりの今日、すでに去年の秋までの子猫の保護数を超えてしまいました。
気温が暖かいからか、収容される子猫の絶対数が、圧倒的に多くなっているようです。
センターもとても多くの子猫を保護して、募集を頑張ってくれています。
どうぞ、センターの譲渡子猫たちも、新しい家族にご検討ください。
そして、センター譲渡に残れなかった殺処分決定の子猫たちを、仲間とやりくりして保護しています。
この子たちは、私の家で保護中の子たち。

甘えん坊の黒猫男子は、糸人(いと)くん

糸人くんの姉妹、トアエちゃん。ムギワラ美猫さんです。

可愛い茶白の、麦ちゃん。ちょっぴりビビリさんでしたが、独りぼっちの隔離期間を乗り切って、糸人と、トアエと合流して、3兄妹に。

少し大きめ1キロ越えの女の子、りんごちゃん🍎

クラシックタビーのイケメン男子ジョジョ。

ジョジョの兄妹のサビのララ。

同じく姉妹のキジ猫ビビ。
糸人、トアエ、麦は絶好調。食欲も旺盛で、体重も日に日に増えています。ですがまだ600グラム程度。ワクチン未接種です。
1キロ越えで、検査も駆虫もワクチンも済んでいるりんごちゃんは、この可愛らしい容姿。特徴的な頭の形から、水頭症を疑っているため、募集はしないまま観察中です。症状は一切ありません。食欲旺盛でトイレもちゃんとできるし、じゃらしにも良い反応です。
ジョジョ、ララ、ビビの3兄妹は、700グラム~900グラムで、血液検査、駆虫、ワクチンも済んで、すぐに募集できる予定でしたが、現在胃腸炎で食欲不振。投薬や強制給餌で状態をあげるよう頑張っています。
子猫たちはデリケート。すぐに調子が落ちるので、健康管理に神経をすり減らしますが、ちゃんと育って新しい家族の元で、幸せになる姿を思い浮かべて、気を抜かない細かいケアをしています。
なかなか会ってお礼が言えない柚実ちゃんママ、ご支援ありがとうございます。子猫たちの体調上げるためのad缶を購入させていただきました。諦めたら消える小さな命。取りこぼさないため、しっかり頑張ります。いつもありがとう。Sジマさんも、本当にいつも感謝しています。
この他、感染症のリスク回避で、複数の預かりさんの元へ多くの子猫たちを預かってケアしていただいています。犬チームのはぴねすも頑張ってくれています。
みんな生きてさえいれば、未来が開ける大切な命。募集開始まで名前すらつける暇がないほどの保護数は、前代未聞です。
だけど頑張ります。数ではなく、その子の命は、その1つだけ。今回諦めても次に救おう、じゃないから。
まずは、健康状態バッチリの子達から、運命の家族につないでいきます。
7月7日のわんにゃんよかイベント。
うちの参加猫は、なめこと豪

1キロ越えの元気っ子2人。
2人の詳しい情報は次の記事で書きますね。
ダラダラ長い独り言にお付き合いくださって感謝‼️
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR