FC2ブログ

ケント君

土曜のエイズキャリアだけの譲渡会から、エイズキャリアの子専門の保護施設にゃんこハウスに、おっとり優しい癒し系にゃんこのケント君が加わりました。

ケント君は、にゃんこハウスの看板猫になったペッパー君の最初の預かりママさんの保護猫です。小さな頃に保護されて、傷ついて痛みがあった右目を摘出してもらい、今はすっかり元気になってふわふわのぽっちゃり体型になっています。

ペッパー君とは半年以上仲良く暮らしていたので、そのうち打ち解けてくれると思いますが、まだカチカチです。

年齢は5歳。落ち着いた猫さんです。
撫でられるとお尻を高くあげて、コロンと転がる可愛い子💕


性格は穏やかで、他の猫への攻撃性もないビビリさん。預かりママさんの家では、新入りさんや子猫の面倒もよく見る優しい猫でした。
エイズキャリアの先住さんがいるお家の2匹目にも迎えていただけます。
まだ日程は決めていませんが、6月もエイズキャリアだけの譲渡会開催予定です。
お問い合わせは猫糸舎ホームページの応募フォームよりお願いします。
スポンサーサイト



25日土曜日は、エイズキャリアだけの譲渡会

今月も猫糸舎エイズキャリアだけの譲渡会開催です。


ちこり ♀


ケント ♂


ゆいと ♂の3匹が参加予定です。


私たちの想いを知ってください。

譲渡会は、エイズキャリアの子だけの保護猫施設にゃんこハウスで開催です。
ストレスの無い楽しくリラックスした暮らしを送れるように、色々工夫されたにゃんこハウスの室内も見所満載。
新しいご家族希望者様だけでなく、ふれあいや会場見学だけのご参加も大歓迎です。



時間は12時~14時の2時間。
にゃんこハウスは、糸島市です。詳しくは、応募フォームより、お問い合わせ下さい。見学の方は、希望猫の欄に「見学」とご記入下さい。

皆さまとお会い出来るのを楽しみにしています。

譲渡会の結果

わんにゃんよかイベントでは、新人せっちゃんが、赤い糸の端っこを捕まえました。

せっちゃんは、とてもフレンドリーで美人さん。複数のお申し込みを頂き、ありがとうございます。トライアルをお願いするご家族様、せっちゃんは避妊手術も無事済んで、体調調整中です。今しばらくお待ち下さいませ。
そして、18日土曜日のねこのしっぽ譲渡会。
猫カフェでの譲渡会が終了して、新しい場所でのねこのしっぽ譲渡会です。

我が家のちびっ子6は、この日が譲渡会デビューです。
新しい場所でのねこのしっぽ譲渡会も、今まで同様、ケージ展示では無いふれあい方式。事前にお問い合わせ頂いた皆様と沢山お話しして、赤い糸を探す譲渡会です。

多くの希望者様と、飼育経験や子猫たちの特性やそれぞれのご家族のご希望やお考えをしっかりお話しさせていただきました。


おしゃべりで、人の顔をよく見る鶴姫、赤い糸の端っこを捕まえてトライアル決定です。

お市もご希望を頂きました。
同じくらいに小さい子を保護して育て上げた経験のある優しいご家族様。お転婆お市をどうぞよろしくお願いします。きっとお兄ちゃんニャンコと仲良く遊んで甘えます。

そして蘭丸には複数のご希望を頂きました。どちらの希望者様も良い方でしたが、よりお留守番が短い方で飼育経験が豊富なご家族様に蘭丸の猫生を託させていただくことに。
お断りさせていただいたご家族様にも、次の赤い糸が繋がっていることを願いこれから先もフォローさせていただきますのでよろしくお願いします。
そして、もう1人の兄妹淀姫もトライアル決定です。

淀姫は、雷たち4兄妹の風を迎えてくれた私の同級生家族に、風改めりんちゃんの妹として迎えてもらう予定です。
もうしばらくママのオッパイ飲んでもらって、ワクチン打ってベストコンディションで送り出します。
鶴姫、お市、蘭丸も、月末以降続々送り出す予定ですが。
ママ猫の乳が絶対なので、断乳自立が最初の試練。

トライアル準備で別ケージに移動しても、絶叫のママコールに負けてついつい戻してしまって。

鶴姫、蘭丸のお家は、猫飼育経験豊富な人間ママが溺愛してくれるよ。
そして、お市と淀姫のうちは人間家族も優しいけど先住にいちゃんねえちゃんもいるよ。
みんな新しいステージで、全力で生きて愛されるんだよ!
まだ決まっていない子猫2匹は、男の子の牛若丸と官兵衛。


せめてどちらかは、ママ猫の静香ちゃんと一緒に迎えてくださるお家を絶対に探したい。

静香ママは、たった2、2キロしかない小さな可愛い女の子💕まだきっと生後半年ちょっと。まるで女子中学生が妊娠して出産したような状態です。
痩せっぽちすぎでオッパイの出は悪かったけど、溢れる母性愛は素晴らしい!
牛若丸か官兵衛と、ママ猫の静香ちゃんを一緒に迎えてくださるご家族様を探したい。
きっとすぐにママの体重を追い越す男の子が何年経ってもオッパイを吸おうとする姿は究極の癒しだと思います。
どうか、願いが叶いますように。
お問い合わせは猫糸舎ホームページからお願いします。
猫糸舎応募フォームよりお問い合わせ下さい。
お待ちしています。

18日土曜日は、ねこのしっぽ譲渡会です。

いよいよちびっ子黒黒軍団とお転婆シャム女子たちの譲渡会デビューです。

元気で1番活発な牛若丸♂

おっとり甘えん坊の官兵衛♂

お転婆でおしゃべりさんの鶴姫♀

天然ちゃんキャラの淀姫♀

私は女優‼️のポージング決めまくるお市♀

無口で甘えん坊の蘭丸♀

みんな元気でみんな美形です。

ちっともじっとしていないので、集合写真は無理でした。

いっぱい遊んだあとは、小さなママを押しつぶしながら、オッパイ合戦です。
親兄妹と一緒に育った健康で懐っこい兄妹たち。実際にあって触れ合って頂いて、運命の家族に見つけて欲しいです。

ねこのしっぽ譲渡会は、18日土曜日の13時半~16時半。福岡市南区某所で、予約入替制で開催させていただきます。
ケージ展示ではなく、室内フリーのふれあい方式。実際に猫たちの様子を見て遊んでいただきながら、スタッフとたくさんお話しさせていただきます。
ねこのしっぽホームページより、里親様へ願う事と、譲渡までの流れをご一読頂いて、お問い合わせください。
スタッフと会場の都合上、事前にお問い合わせ頂き、お時間のお約束をさせて頂いております。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

親子で7匹

去年春保護の雷がトライアルに出て、すっかり数が減ったなぁ、なんて思ったのは幻でした。母猫プラス6子猫の7名さま入室です。

GW直前、成猫レスキューも続いてるし、母猫付きだからしばらく任せとこう。そう思ってました。
ママ猫子猫たちをしっかり抱き込んで、シャーシャー言ってるし、触れない。
任せとこう。
そう思ってたけど。
10日近く過ぎた頃子猫たちが動き始めて、取り出して体重測定ができた。みんな300グラム台。
お目々ぱっちりの可愛い子たち😍
お母さんも小さいからかな。小ぶりな子供たち。

それから数日後、子猫たち、にゃーにゃーアピールするので又出してみた。すると体重あまり増えてない!お母さん猫おっぱいあまり出てない事判明!急遽ミルク買って人工授乳開始。

飲む飲む、すごい飲みっぷり!気づいてよかった。1日数回の授乳を開始して、体重は順調に増え始めました。


黒い子オス・牛若丸、ベージュメス・お市
2人は真っ直ぐのフルテイル

官兵衛・オス、フルテイル

鶴姫・メス、鍵しっぽ

淀姫・メス、フルテイル

蘭丸・メス、鍵しっぽ
GW最終日計測で、419グラム~470グラム。さぁいっぱい飲んで、500グラム台目指そう!
みんな歯が生えてて哺乳瓶の乳首を穴だらけにしちゃうので、シリンジで横から飲ませています。そにシリンジもガチガチ噛みながら飲んでるので、そろそろお皿デビューだね。
蘭丸だけは上手に皿から飲み始めました。
6子猫順調に、急激に日々進化中~~‼️
ぴょんぴょん飛び跳ね、よじ登り、甘えて一人一人の個性も見えてきました。
そして譲渡会デビューの予定も決まりました。
5月18日土曜日のねこのしっぽ譲渡会に参加させて頂きます。詳細は又後日‼️
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR