FC2ブログ

優しい想いが集まる場所

沢山の後押しで、幸せを掴めた子達がいます。

タイガ

ゼリー

ボブ

モネ

ガルア

鶴千代

そして、みのり
キリがないので、思い出写真館はここらでやめておきましょう。
猫カフェSO-SE-KI にいる子たちは、私たち保護主の知らない多くの人に溢れんばかりに愛されてた。
ツイッターに上がる保護猫たちの写真は、どれも生き生きしてて。
譲渡会の直前には、大好きだから寂しいけど、卒業を祈ってるって、胸がキュンとするツイートがいくつもあって。

そんな優しい常連さんの憩いの場でもあった、猫カフェSO-SE-KIさんは、24日の日曜日で閉店でした。

店長の愛猫若様と

パイン母さん。次々入店して卒業していく保護猫たちを全て受け入れて、そして見送ってくれてありがとう😊
ここで開催されていたねこのしっぽ譲渡会は、3年3ヵ月の歴史があります。
その長い歴史は、ねこのしっぽさんのブログでご覧になって下さい。
私が参加させてもらうようになって2年です。
お店のオーナーさんと、お店のお客さまと、心1つのねこのしっぽ譲渡会チームのみんなと、猫たちの幸せだけ願って邁進した幸せな2年間でした。
そんな素敵な猫カフェは、5年間の歴史にピリオドは打たれましたが、生まれたみんなの絆と誕生した幸せ猫さんたちの未来は永遠に輝いています。
感謝しかありません。
そしてこれからも頑張るので、私たち、ねこのしっぽ譲渡会チームと猫たちを応援お願いします!
最後に、オーナーのSさん本当に本当にありがとうございました😊
お別れの日のみんなの涙には、改めてお店の偉大さを思い知って、寂しくてたまらなくなりました。
閉店の前日にトライアルに出たクミも頑張っています。みんなが大好きだった猫カフェSO-SE-KIの卒業ニャンコになれますように‼️
スポンサーサイト

24日もねこのしっぽ譲渡会です

小さな子猫さんは居ませんが、甘えん坊の1歳未満が揃っています。

キリッと凛々しいビースケさん

ほんとは甘えん坊なのに、譲渡会の日はタワーの中にこもっちゃったりするんだよねー。

ビースケさんの兄弟の、ケイタ君もイケにゃんです。

ケイタもお膝大好き可愛いさんなのです😍

同じくキジ猫の雷

どこを触っても怒らない超甘えん坊

よく顔を見る本当に面白い子です。

たーちゃんも優しい性格のおっとりさん

たーちゃんもベタベタの甘えん坊

僕たちの赤い糸、どこかで絡んでいませんか~~?
ねこのしっぽ譲渡会はこの写真のように、室内フリーの譲渡会。
抱っこしたりじゃらしたり、話しかけたりしながら、その子らしさを感じて欲しい。
会場とスタッフの都合で事前にアンケートからお問い合わせいただいて、お時間の約束をさせていただいています。
ねこのしっぽホームページより、里親様へ願う事、譲渡までの流れ等をお読みいただいて、お問い合わせ下さい。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

トライアルと正式譲渡♪

今日は待ちに待った黒猫クミちゃんのトライアル!
年上の先住猫さんと仲良くできたら、幸せゲットだよ。

クミちゃんならきっと大丈夫🙆‍♀️

ねこのしっぽ譲渡会、1年3ヵ月頑張った!
卒業猫にきっとなろうね🐈
クミのトライアルの後は、パピプペポ兄弟最後の1人、パインの正式譲渡♪

3週間前より一回り大きくなったパイン。
M家のチャモ君として、大切に大切にしていただいていました!
嬉しいなぁー。
10月に目が開いてない状態で博多駅裏で保護された5兄弟。これで全員幸せゲットです!ミルクママのOさんファミリーに感謝!
後日全員の写真載せてまた別記事書くね📝
さぁ、明日もねこのしっぽ譲渡会です!
まだ赤い糸見つからない元気っ子たち、頑張ろう~~‼️

ビビリの美猫さん

2018年最後の28日に日に、下半身不随の負傷猫として、保健所に収容されていた子

写真無しの性別不明、威嚇有りと書かれた情報。傷ついた身体で怯えながら年越しになる事が耐えられず、はぴねすと協力してレスキューを決めました。





この日同じ保健所には、茶白のソルトも収容されていて、私は2つのキャリーを積んで保健所に向かいました。

怯えて威嚇は有りましたが、フリースで包み込んで難なくキャリーへ。
私の保護スペースが空くまで、はぴねすのありぃちゃんが預かってくれた毛玉ちゃん。

レントゲンでは骨盤骨折の後はあったけど、すでに古い傷でずれたまま固まっているという事で、生活に支障もなさそうだから、そのまま様子を見ることに。
シャーシャー言うけど、抱くと大人しくなる。。。と聞いていたのだけど。






元気になった今は、逃げ回り触ることはまだできません。笑笑

美しい見た目の毛玉ちゃん、グレイスに改名。

可愛いなぁーーーーーーー😍💕。

早く仲良くなりたいよ。







そう、この前無理やり抱っこしようとしたら、腕をすり抜けて走って逃げて、全然下半身不随の動きじゃなかった!
高いところにも上がり、盛大にシャーシャー言って、そこをお退き‼️と私に睨みを利かせて、最後は悠々と自分のケージのベッドに帰って行きました。

野良じゃ無いと踏んでるんだけど、まだ信頼してもらえません。

虐めないよ、大丈夫🙆‍♀️と毎日細目で欠伸しながら話しかけて、心の雪解けを楽しみにしています。






応援してね。

抱っこ大好きな甘えん坊さん

先ほどのウニと同じく、譲渡会では緊張で抱っこもできないビビリで猫嫌いのカンパチ

でも自宅ではベタベタの抱っこ猫

目があっただけで両手を伸ばして抱っこしてーーーと縋ってきます。可愛すぎます。

下ろさなければ1時間以上でも乗っています。それ以上は試してないけど、下ろすときも必死でしがみついていました。

お留守番も大人しくできる綺麗な大きな黒猫男子です。仕事から疲れて帰っても、甘えん坊カンパチ抱っこで、リラックス効果抜群ですよ。パートナーに最適な物静かな大人猫。年齢はまだ2歳ですが、とても落ち着いていて健康です。
カンパチに会いにいらっしゃいませんか?
ウニと同時に自宅面会できます。

お問い合わせは猫糸舎ホームページの応募フォームよりお願いします。

構ってウニ君


他の猫を襲っちゃうのと、簡単に抱っこもできないので、譲渡会に参加出来ないウニ。

もうレスキューから5度目の冬。
尖ってた性格も随分と穏やかになりました。

相変わらず、他の猫には襲いかかるので、日頃はケージで、交代で出して甘えん坊タイムです。

少し臆病で抱っこは出来ませんが、ブラッシングや撫でられることは大好き。
抱えてキャリーに入れたりは難なくできるので、病院へ連れて行くことなどでは、困る事は一切ありません。



オヤツもジャラシも大好きな大柄長毛美猫のウニのパートナーになってくださいませんか?
大人だけのご家族様や、猫の飼育経験がお有りで、あまりベタベタ抱っこする事などにこだわらず、ウニとの程よい距離感を楽しみながら、関係を作ってくださる方を希望します。お留守番できる健康で落ち着いた推定5~6歳の去勢済みオスです。
長毛ゴージャス猫が好きで、大人猫の1匹飼育を希望されている方、まずは会いにいらっしゃいませんか?
福岡市東区で自宅面会受け付けています。


猫糸舎ホームページの応募フォームよりお問い合わせ下さい。
お待ちしています。

雷の魅力

雷はとても面白い猫いつも元気いっぱい🐱
人見知りも猫見知りも無く、皆と楽しそうに遊んでいます😊
雷の最大の魅力は、ズバリ面白い😂
やる事なす事面白くて、可愛いくて見てて飽きない😂
雷の家族になった方は笑顔の絶えない毎日を過ごせると思います🐾

雷は里親様募集中です😊
17日のねこのしっぽ譲渡会に参加します。

ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、室内フリーのふれあい方式。
スタッフと希望者様が猫たちと触れ合いながら沢山お話しさせていただきご縁を繋ぐ譲渡会です。
ねこのしっぽホームページの「里親様へ願う事」と「譲渡までの流れ」をご一読頂き、アンケートよりお申し込みください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

土日の譲渡会のご報告とお礼

2日土曜日のエイズキャリアだけの譲渡会。記念すべき第1回目、希望者様はいらっしゃいませんでしたが、見学ふれあいでお越しいただけて、猫糸舎メンバー一同、とても嬉しかったです!

イケメンで落ち着いたペッパーも

常にハイテンションでウハウハだったそるとも、楽しく遊んでいただきました。
あれっ?チコリちゃんはどこ?

いたいた‼️チコリちゃんもそるとと挨拶できたね🤝楽しくあっという間の3時間でした。

私はさぶた父ちゃんのDIYに、うちももっともっとねこの遊び場いっぱい作りたくなっちゃいました!
お越しいただいた皆様には、元気いっぱいのエイズキャリアの子たちの可愛さ、実感していただけたと思います。
この日は、ペッパーやそるとの撮影会もしましたので、後日又写真アップしますね。
次回エイズキャリアだけの譲渡相談会は4月13日の土曜日です。又詳細はお知らせいたします。
そして今日3日はW譲渡会。
わんにゃんよかイベントに参加の告知をしておりましたニコリロ。昨夜より風邪症状出てしまい参加見合わせですみませんでした。

予告ブログやホームページより、多くの方が白猫リロ姫に会いに来てくださいました。ありがとうございます。
ご連絡先をお聞きした方には、直接連絡させていただきますが、私の希望通り、ニコとリロ2匹一緒でご希望くださったご家族様がいらっしゃいましたので、風邪が治り次第、自宅面会に進ませていただこうと思います。
猫たちが1番あった環境とご家族様に正式に迎えて頂くまでは、全ての希望者様に経過報告もさせていただきます。決して先着順でも無く、しっかり話しあって進んでいこうと思いますので、ご了承ください。
それぞれの子達の体調や、精神状態もベストで嫁がせたいと思っていますので、譲渡完了までは長い時間がかかってしまうこともありますが、15年~20年の猫の長い一生のスタートは慎重に。ベストを尽くしたいと思います。
そしてわんにゃんよかイベント終了後は、ねこのしっぽ譲渡会へGO‼️

うちの雷くん、やる気なしで、寝てばかり。優しく抱っこしてもらってたのにね。

そして長い事ねこのしっぽ譲渡会で頑張ったキネくん、今日からトライアルです。
ハコちゃんにも、ご希望をいただきました!
シャンクス、たーちゃん、雷も頑張るよ💪



みんな譲渡会以外の日でも、福岡市内での面会が可能ですので、シャンクス、たーちゃん、雷へもいつでもお問い合わせ下さい。

猫糸舎ホームページより、お願い致します。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR