FC2ブログ

甘えん坊の大きな子

カンパチをパートナーに迎えてくださる方を、募集しています。
長い手足に、長い身体のスラリとカッコいいもうすぐ2歳の去勢済みの男の子。

丸顔で毛並み艶々で、スタイル抜群。長い尻尾もフサフサです。

初めてあった人にも、呼ばれたら身を任せる究極の甘えん坊

1度抱かれると降ろされるまで決して降りません。


猫嫌いのカンパチにとって、他の猫は恐怖以外の何者でも無いので、1匹だけで愛してくださる方を募集しています。
お一人暮らしの方の溺愛パートナーにぴったりです。
譲渡会には参加できないため、福岡市東区の私の自宅まで面会にお越しいただける方のご縁をお待ちしています。
お問い合わせはこちらのメールフォームよりお願い致します。
カンパチの赤い糸、絶対絶対見つけるよ~!
皆さまどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

譲渡会参加はまだだけど

✳️幸せになりました✳️

この子の幸せも見つけてあげたい。
交通事故で大怪我を負ったけど、運良く優しい人に見つけてもらって、きちんと検査~大手術までさせてもらって、後遺症もなく完全復活出来たラッキーボーイのトラ君

行きつけの病院で出逢い、先生から譲渡の協力をしてあげてほしい、と。私にご相談頂いた可愛い子😍

詳しく説明聞いたけど、頭に残ってるのは、何も後遺症もなく、排泄に問題がないことと、今後ピンを抜く必要もないってこと。
そう、健康な子と何ら変わらない生活ができるということ。良かったね~~。優しい人に出逢えて。本当にトラ君強運だよ。
長期間手術を含む入院治療をしてくれて、その間にエイズ白血病検査もワクチンも去勢手術まで終わりましたが、残念ながら、その救ってくれた方は、猫と暮らせる環境じゃ有りません。

そこで、このラッキーボーイのトラ君の幸せ探しをお引き受けすることにしました。

大怪我で辛い治療の入院生活だったのに、人間が大好きなスリゴロの甘えん坊君です。

生後5~6ヶ月。私の保護っ子の竹千代と全く同じくらいの月齢と体格です。

性格も竹千代に負けないくらいの、ベタベタの懐つこいさん。



次から次にキジ猫ばっかりねーーーーって聞こえてきそう!笑笑
そうなのです。以前うちには、茶トラと黒ばかりで、キジは居ませんでした。だけど、キジ猫チョロをうちの子にしてから、キジの保護猫さんが続いています。

⬆️チョロ
チョロを溺愛するあまりに、キジ猫ばかりが目につくのかな。
でもね、同じキジでもキジ猫って深いのよーーーー。色合いもシマも斑点も。ワイルドで美しい!アイラインや眉毛や、みんな個性的で。
ウェルカム、キジ猫ワールドへ🐈
少し脱線しましたが、トラ君の幸せ探しも頑張りますので、どうぞ応援して下さいね。





2月から、譲渡会参加を予定しています。どうぞよろしくお願いします。

明日のねこのしっぽ譲渡会

甘えん坊選手権です。

キネ

たーちゃん



さくちゃん

びーすけ

シャンクス

竹千代

キキちゃん

ハコちゃん

甘え方が下手なクミちゃんも、いつか運命の出会いがあれば良いなぁ。
みんな一人一人、個性溢れる可愛い子たちです。これから初めての猫ライフをお考えのご家族様も、ねこのしっぽ譲渡会に参加されませんか?
ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、室内フリーの触れ合い型の譲渡相談会です。希望者様のライフスタイルや、お住いの状況をお伺いしながら、スタッフとゆっくりお話しして頂く譲渡会。
希望の猫が決まっていなくても、全員を見て触れ合って頂きながら、猫との暮らしをイメージして頂けます。
ご参加は、会場とスタッフの都合上、事前にアンケートを頂いて、お時間の約束をしていただいています。ねこのしっぽホームページの里親様へ願う事をご一読頂いて、お問い合わせ下さい。
皆さまとお会いできます事を楽しみにしています。

とても優しい子

明るい濃い茶トラのキネたん🐯


とても穏やかな性格で、誰とでも仲良く出来て、お膝も大好きな甘えたの男の子


口元ぷっくりが本当に可愛くって

ひっつき虫で

いつも顔を覗き込んで来て。
愛に溢れた男の子。
きっとキネを家族に迎えたら、幸せ何倍も返してくれるんじゃないかな。

キネに会いに来て下さい。
可愛い性格は、ぜひ実際に会って確かめてください。
2018年5月生まれ。ワクチンも去勢も済んでいます。
キネは27日の日曜日の、ねこのしっぽ譲渡会に参加します。

こちらの譲渡会は、ケージ展示ではなく室内フリー触れ合い方式です。
希望者様のライフスタイルやご希望をお聞きしながら、スタッフと沢山お話ししていただいて、ご縁をつなぐ譲渡相談会です。
時間、スペース、スタッフ人数に限りがありますため事前にアンケートからお申し込みをいただいてのご予約入れ替え制とさせていただいております。
お手数ですがご予約は譲渡会責任者ねこのしっぽホームページ「里親さまに願うこと」「譲渡の流れ」「ねこのしっぽ譲渡会について」をお読みになり、アンケートフォームよりお申し込みください。
注:譲渡会当日に猫を連れて帰ることはできません、トライアルが決まりましたら後日ご自宅までのお届けとなります。

又々黒猫登場‼️


去年12月の初めに、宗像保健所に収容されていたスリゴロの甘えっ子の子猫

引き出し直後も、一瞬もじっとしていない、うざうざ好き好きフードファイターで、ご飯は全て丸飲みで、あげてもあげても、お代わり頂戴!の食いしん坊さん。
ケージから出すと、フードの袋に一直線。
小分けしているタッパーもこじ開けようと必死です。
捨てられて余程飢餓感が酷かったんでしょうね。こりゃ当分苦労するぞ。。。と、この子の飢餓感と付き合って、試行錯誤した1ヶ月。
ワクチンも去勢も終わって、やっとこさ、少しは落ち着いたかな。

あっという間にデカくなりました。
もう立派な丸々とした健康優良児。まだ1歳にもなっていないはずですが、貫禄あります。

名前は、ニコ。
甘えん坊の食いしん坊の男の子。

でかいけど、子猫上がり。部屋中駆け回って、オモチャに飛びつき、爪とぎをガリガリし、大ハッスルします。

うちでは、同室のばあちゃん猫たちとも慣れて、一緒にご飯も食べれます。と言うか、他の子のご飯に平気で顔突っ込んで横取りします。
最初は、猫パンチで追い払って横取りしていましたが、流石にそれはもうしなくなりました。
だけど、性格的にも食欲からも、きっと1匹飼育が向いています。
ニコはまだ、ねこの譲渡会の参加は予定しておりませんので、お問い合わせいただいた場合は、福岡市東区での自宅面会で対応させていただきます。
ニコ  去勢済みの♂  推定7ヶ月
駆虫済みワクチン済み
ニコへのお問い合わせは、猫糸舎ホームページの応募フォームよりお願いします。

ニコと同時に、もう1匹の大きな黒猫カンパチとも面会して頂けます。ニコもカンパチも、先住猫さんのいない方の1匹のみの飼育を希望しています。

黒猫を愛してやまない方からのお問い合わせをお待ちしています。

はじめまして

僕の名前は、そると。
2018年春生まれのイケメン茶白君。
年末保健所に収容されて、危うく保健所で年越しのはずだったんだけど、寒さ対策で一足早く、出してもらったよ。
綺麗で懐っこい子だったから、飼い猫だったと思うんです。だけど新しい年が明け、収容期限が過ぎても、お迎えは来てくれなかったんだ。
もう心機一転、そるとを心から愛して、いっぱい抱きしめてくれる家族を探そうね。

真っ白な太い手足にすらりと伸びたストレートな尻尾

初めて会った人にも、こんな風に身を任せて抱っこされる可愛い子

身体は大きいけど、まだまだ子猫のようにじゃらしを見せるとロックオン。いっぱい遊びたい年頃です。

そるとを家族に迎えてくださいませんか?
2018年5月生まれくらいの去勢済みの男の子。
猫エイズキャリアですが、発症はしていません。猫エイズキャリアは、完全室内飼育でストレスのない暮らしをさせていただければ、発症しないまま天寿を全う出来る事がほとんどです。
実際私の愛猫も歴代エイズキャリアは居ますが、最長は22歳で老衰。それ以外も20歳少し手前で亡くなった子は腎不全が原因でした。
そるとは、とても猫にもフレンドリーなので、猫エイズキャリアの猫さんを飼ってらっしゃる方の2匹目として、又は単独で飼育して溺愛して下さる方を希望しています。
可愛いそるとに、会いに来てくださいませんか?面会ご希望の方は、猫糸舎ホームページのお問い合わせフォームから、ご連絡下さい。

同じく、エイズキャリアで、とても懐っこい成猫のペッパー君と共に、お待ちしています。
どうぞよろしくお願いします🤲

ペッパー君絶好調

短い前髪が可愛いペッパー君



お膝大好きの甘えっ子



あったかいにゃー。

絶対降りにゃいもん♪



一眠りした後はオモチャ遊びだ。



賢い子



ペッパーは、1歳半くらいの去勢済み男子。

エイズキャリアですが、発症はしていないし、安全でストレスのない環境で暮らせば、発症しないまま天寿を全う出来る子も多いです。

ペッパー君に逢いにいらっしゃいませんか?

保護場所は福岡県糸島市某所。預かり家での面会が可能です。2月~3月の土曜日のどの日かに、ペッパー君はじめ、元気で可愛いエイズキャリアの子たちも一緒の譲渡会を開催します。
お問い合わせは猫糸舎の問い合わせフォームよりお願いします。



お待ちしています!

私は美猫

大きな瞳の女の子、さくちゃん

お膝大好きで、この大きなお目目でじっと見つめてくる甘えん坊さん

ねぇ、私を見て。お膝で寝てあげても良くってよ。と、女子特有のツンデレ加減も魅力です。
しっかり自己主張が出来る個性派オトナ女子。

オモチャでももちろん遊ぶわよ、だってまだ若いんだもん。
さくちゃん、保健所収容時は、とてもやせっぽち、ガリガリさんでした。飢餓体験があると思います。超食いしん坊です。
そんなところも含めて、この子を愛して守ってくださるご家族様との出逢いを待っています。
さくちゃんはきっと、迎えてくださったご家族に、惜しみない愛をぶつけると思います。

27日の日曜日、10時~14時は、さくちゃんはじめ、多くのオトナ猫とオトナ予備軍の不妊手術済みの半年以上の猫さん参加の、ねこのしっぽ譲渡会。
みんな健康状態も性格もしっかりわかった安定のかわいさ満載の子たち。
お仕事でお留守番時間が長めの方も、楽しい猫ライフを始めるのにぴったりです。
ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、室内フリーのふれあい方式。抱っこしたり、じゃらしで遊んだりしていただきながら、スタッフと希望者様がじっくりお話しさせていただいて、ご縁を繋ぐ譲渡相談会です。
スタッフと会場の都合で、事前にお問い合わせいただく予約制になっております。お手数ですが、ねこのしっぽホームページより、里親様へ願う事をご一読の上、お問い合わせ下さい。

甘えん坊茶トラ

キジ猫優勢のねこのしっぽ譲渡会だけど、茶トラだって負けては無いよ。そう、甘えん坊競争だったら僕の勝ちかな。
口元ぷっくりがチャームポイントのキネたん。

お膝大好きの平和主義😍みんなと仲良しの良い子です。

空気が読めて人に寄り添える可愛い子。キネの右目は小さな頃のひどい風邪の後遺症で、白く濁ってしまいましたが、性格の可愛さでそんなハンディは吹っ飛ばす!

キネの兄弟たーちゃんも、片目は摘出したけどへっちゃらだよ。とても可愛い懐っこい男の子😍

僕たちにも会いに来てね。運命の赤い糸待ってるよ!

ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、室内フリーで遊んだり甘えたりする猫達と触れ合って頂きながら、希望者様のライフスタイルをお聞きして、スタッフとたくさんお話しして頂いてご縁を繋ぐ譲渡相談会です。
スタッフと会場の都合で、事前にお問い合わせ頂く予約制になっております。ねこのしっぽホームページより、里親様へ願う事をご一読頂いて、お問い合わせ下さい。

キジ猫だらけの譲渡会

小さな子猫達のトライアルが次々決まって、大人猫や大きめ子猫達が個性を発揮するシーズンがやって来ました。
今週末のねこのしっぽ譲渡会は、キジ猫さんが大集合。

陽気で物怖じせず、人見知りも全く無い竹千代。

ねぇ、遊ぼ!

早くオモチャで、僕を釣り上げて!

こちらは雷⚡️雷もいつもゴロゴロと喉を鳴らして膝や肩に乗ってくる超甘えん坊。

アーモンドの様な瞳と濃いシマシマのイケメンです。

僕だけの家族が欲しいなぁ~。

お膝大好き女子のサクちゃんも、アピール中。

じゃらしも抱っこも大好きな、1歳未満の女の子

ツンデレ具合も猫らしい正統派美猫のサクちゃん。
他にも、ケイタ、キキと合計5匹のキジ猫が、参加するよ!

ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、室内フリーで、希望者様に猫達と直接触れ合って頂ける譲渡会です。猫の抱っこの仕方や遊び方も、よくわからない、とおっしゃっていた、初めての猫を迎えようとされているご家族様、ねこのしっぽ譲渡会にご予約されて、参加してみませんか?
1月6日のわんにゃんよかイベントで、お話しさせて頂き、ブログをご紹介させて頂いたご家族様、ご予約お待ちしています。
色々な初めての疑問質問、猫達と触れ合って頂きながら、一つ一つスタッフがお答えさせて頂きますよ。
参加猫達はみんな、生後5ヶ月以上で、ワクチンや不妊手術も終わった健康状態が安定して、性格もはっきりしているお留守番も出来る猫たち🐈
初めての猫ライフを検討されている方にも、日中お仕事の方のパートナーにもぴったりの子達が、赤い糸の出逢いを待っています。
ご予約は、ねこのしっぽホームページの里親様に願う事をご一読頂いて、アンケートよりお問い合わせ下さい。
皆さまのお越しをお待ちしています。

私の宝物

卒業にゃんずの幸せ写真
県センター引き出し
元宗介&耕一、改め、オミ&リュウ

県センター引き出し
ネネ改め、アメちゃん

県センター引き出し
チッチとマリー、改め、ハチとユキ

パピプペポ兄弟のポ
ポトフ改め、三太

パピプペポ乱入紅一点紅羽、改め、マシュー

県センター引き出しガルア、
改め、テオ。素敵な名前。神様の贈り物🎁

県センター引き出し
ジャンヌ、改め、もーちゃん。大事に大事に育ててもらって感謝。

県センター引き出し
元タイガ、改め、みーちゃん。今日みーちゃんの足の手術をしてくれた先生と再会できましたね。みーちゃん、これからもみんなが幸せ応援してるよ!
みんなの幸せ写真が私たちの保護活動のパワーになる。ありがとうありがとう。

最後に幸せみのりんの写真
消えていたはずの小さな命が、誰かのかけがえのない宝物になる。そんな素敵なイベントの一端を担えることが私たちのギフト。

明日のねこのしっぽ譲渡会参加猫🐈

チームキジ猫のサクちゃん、女の子代表

チームキジ猫の竹千代も、去勢手術も済んで参加です。

サクちゃんも

竹千代も、ワクチン、不妊手術などの基本医療が終了した健康優良児の甘えっ子さん。
お留守番も出来る子なので、お昼間不在のお宅でも迎えていただける子たちです。

同じキジ猫さんでもみんな個性たっぷり。是非あって接してみて、みんなの可愛さ体感して欲しい!写真は雷⚡️

雷と仲良しやんちゃっ子チームの茶トラのキネも募集中です。

半年~1歳未満の子達って、もう子猫ではなく、性格がはっきりわかって、かける医療もほぼ終わっているので、初めて猫との暮らしを考えられる方にも、迎えやすい大きさです。

ねこのしっぽ譲渡会では、3ヶ月くらいの子猫から2~3歳の大人猫まで、色々な猫達が運命の赤い糸を待っています。
猫達はケージ展示ではなく、室内フリー。
ありのままの様子を見ていただきながら、希望者様とスタッフがゆっくりお話しする譲渡会です。猫との暮らしを始めたいけど、どうしたら良いのかな。どんな子が我が家に合うのか、漠然としてわからない。
そんなご家族様のお申し込みも大歓迎です。
まずは、譲渡会に参加してみる第一歩から、数ヶ月かけて運命の出会いをつかんだかたもいらっしゃいます。
明日13日の譲渡会は、まだご予約いただける時間がございます。是非ねこのしっぽホームページよりお問い合わせ下さい。
お待ちしています。

明日の13日は、ねこのしっぽ譲渡会です


今週も、頑張るよー💪

久々譲渡会復帰の雷⚡️
去勢手術も済んで、盛り盛り大きくなりました!

オモチャ大好き❤

人も大好きの😘ウザウザの甘えっ子です。

まるでリスのように🐿いつもしっぽがクルリンと上がってご機嫌ボーイ!

雷を家族に迎えて下さいませんか?
2018年6月生まれ。去勢済みオス
エイズ白血病マイナス、ワクチン2回済み
とても懐っこい甘えん坊です。
ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、室内フリーのふれあい方式。
猫たちの性格や行動を実際に見て感じて頂きながら、希望者様のライフスタイルに合った子を、スタッフと一緒に探す事ができる譲渡会です。
会場とスタッフの都合により、事前にアンケートを頂き、お時間のお約束をさせていただいています。詳しくはねこのしっぽホームページをご覧下さい。



大人女子の魅力

見返り美人

スラリとした大柄女子

臆病ですが、控えめに甘える子

安心してお留守番もさせらる健康な成猫にもご縁を見つけてあげたいなぁ。

キジ猫美人のさくちゃんも。

素敵な出逢い待ってます。

クミとさくちゃんもは、The メス猫あるあるのツンデレです。








甘えん坊の方が良い方は男の子が良いかな。是非甘えっ子男子のシャンクスもご検討下さい。


シャンクスは3本足ですが、生活に支障は一切ありません。
クミ、さくちゃん、シャンクスは、13日の日曜日10時~14時の、ねこのしっぽ譲渡会に参加します。

ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく室内フリー触れ合い方式です。
希望者様のライフスタイルやご希望をお聞きしながら、スタッフと沢山お話ししていただいて、ご縁をつなぐ譲渡相談会です。
時間、スペース、スタッフ人数に限りがありますため事前にアンケートからお申し込みをいただいてのご予約入れ替え制とさせていただいております。
お手数ですがご予約は譲渡会責任者ねこのしっぽホームページ「里親さまに願うこと」をお読みになり、アンケートフォームよりお申し込みください。
注:譲渡会当日に猫を連れて帰ることはできません、トライアルが決まりましたら後日ご自宅までのお届けとなります。

ペッパー君の赤い糸募集中~~💖




っと、世界は僕中心に回っているハッピーでホットな僕、ペッパー。
今年は、預かり父ちゃんや、その仲間たちが、エイズキャリアに特化した譲渡会を始めるらしいんだ。

いつもご機嫌な僕

僕はエイズキャリアですが、ピッカピカの健康優良児

穏やかでフレンドリーで、お膝抱っこも大好き💕オモチャ遊びだって楽しめて、お利口に留守番だって出来るイケメンさ。
ただ、僕が捨て猫時代に噛まれたからかな。エイズキャリアになっちゃったんだ。
だけどね、エイズって免疫不全って事らしい。ノーキャリアの猫より、免疫力が弱いんだって。だけどストレスない暮らしで、栄養たっぷりのご飯食べて過ごせば、発症することなく元気に過ごせるんだよ。
僕を保護したTama家のゼベックも、センターから来た10年前からエイズキャリアだったよ。

ずっと風邪ひとつひかず、ぷりっぷりのデブ猫で、幸せいっぱいに暮らしてるよ。

僕は今、広い部屋で、いっぱいオモチャも与えられて、のんびり暮らしてる。

この家は快適だけど、僕の仮の宿なんだ。
僕が卒業できたら、又次のエイズキャリアの子に幸せを掴むチャンスが来る。
顔良し、性格良し、トイレのしつけ良し。
僕はここの卒業検定に合格したんだ。
僕を家族に迎えてくれませんか。
お留守番だって出来るよ。
綺麗な鯖しろ、大柄1歳半の、大らか人好きペッパー君の家族を募集しています。
僕に会いに来てくれませんか。
お問い合わせはこちらから。
✴️1歳半~2歳    オス 去勢済み  ワクチン済み
✴️譲渡条件      
ペット飼育可の物件で完全室内飼育。脱走対策にも留意してくださること。
家族全員がこの子を愛し、終生責任を持って守り共に暮らすことを約束して下さること。
今までかかった医療費の一部を御負担下さい。
福岡県糸島市の保護宅まで面会に来てくださる方。福岡県内で募集しています。
面会後、御自宅まで連れて行きます。
ペッパーの赤い糸お待ちしています。

1月6日はW譲渡会

明けましておめでとうございます。あっという間に3が日も終わり、今日から平常モードです。
と言うわけで、次の日曜日から、早速ねこたちの幸せ探しフル稼働です。

午前10時~14時は、東区蒲田のあにまるぽーとで、わんにゃんよかイベント。
私は生後3ヶ月、5ヶ月、7ヶ月の超絶懐っこい子猫軍団6匹連れて参戦です。
3ヶ月組は、パピプペポ兄弟の、パインとピラフ

動きが速くて、写真撮れません。
5ヶ月組は竹千代とナッツ

竹千代

ナッツ
7ヶ月組は、キネと雷

キネ


6匹ともスリゴロベタ甘の男子です。甘えん坊過ぎて、いつも近過ぎて写真撮れません。
みんなこの写真の何倍も可愛いので、是非あにまるぽーとに逢いにいらしてください。
そして16時からはねこのしっぽ譲渡会。こちらには後2人。大人猫が追加で参加です。

美猫のさくちゃん、スリゴロ女子

こちらもスラリ美人の黒猫くみです。
ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく室内フリー触れ合い方式です。
希望者様のライフスタイルやご希望をお聞きしながら、スタッフと沢山お話ししていただいて、ご縁をつなぐ譲渡相談会です。
時間、スペース、スタッフ人数に限りがありますため事前にアンケートからお申し込みをいただいてのご予約入れ替え制とさせていただいております。
お手数ですがご予約は譲渡会責任者ねこのしっぽホームページ「里親さまに願うこと」をお読みになり、アンケートフォームよりお申し込みください。
注:譲渡会当日に猫を連れて帰ることはできません、トライアルが決まりましたら後日ご自宅までのお届けとなります。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR