FC2ブログ

本当は甘えん坊

美人で頑張り屋の秋桜。
日に何回も、私に取っ捕まって圧迫排尿されてる。私には決して爪も歯も立てないけど、解放した瞬間に同室猫に八つ当たりパンチ🤛


その犠牲者だった、いつも殴られるカンパチ君。随分逃げるのが上手くなりました。

秋桜抱いてたら、もう近寄ってこない。

遠巻きにして、名前呼ばれる順番待ってる健気な子。
秋桜をひとしきり可愛がって、振り向いたら目が合うカンパチ。
おいで!っと言った瞬間に胸に飛び込んでくる。




保護猫たちの中で、一番の抱っこ猫はカンパチだろうな~。

グイグイ顔を押し付けてきて、ゴロゴロ喉を鳴らす。

ほんといつまでも抱っこしててあげたいけど、そうもいかずにごめんね。

下ろそうとすると向きを変えてえ座り直してもっと抱いててと目で訴えるのよね。





カンパチだけのパートナー見つけてあげたいなぁ~。
若く健康でおとなしい子。
他の猫と上手くコミュニケーションが取れないので、1匹飼いしてくださる方を希望しています。
どんなに他の猫に襲われ怯えてる時でも、抜き足差し足で、ちゃんとトイレに行って用をたす良い子です。
大人しく爪切りもさせてくれて、ブラッシングも大好き。


★カンパチ   去勢済み男の子    1歳半程度    エイズ白血病マイナス  ワクチン去勢駆虫済み。
トイレや爪とぎのトラブルはなく、お留守番もできる優等生。暖かいベッドと他の猫がいない空間があれば、もっといろんな表情を見せてくれるはず。
まだ1歳半くらいのカンパチ。じゃらしにも良い反応してくれます。同時に他の猫が遊びに入ってきたら、高く飛びのいて逃げちゃいますが。
こんな弱っちい性格のカンパチなので、環境変化は苦手。譲渡会では可愛さ出せないので、自宅面会を希望しています。
ご希望の方平日でも週末でも、面会受付中です。黒猫男子は甘えっ子。子猫と違って体調の急変などの心配がない若い成猫。新しい家族に迎えてくださいませんか。
私の自宅は福岡市東区。自宅面会ご希望くださる方、ブログのメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。
http://form1.fc2.com/post/?id=722499
他にも譲渡会参加が難しい成猫ウニ、豆大福、その他秋桜、アンジェロなど障がいがあって譲渡が難しそうな子にもあっていただけます。
大人の子達にも、それぞれこの子が特別‼️とそう言ってもらえる出逢い、きっと見つけてあげたいな。応援してね。
スポンサーサイト

サスケ日曜日のわんにゃんよかイベントに参加します

⭐️トライアルが決定いたしました。

可愛い横広の大きな顔

ポンポコリンの白いお腹

わわわ、ゼベックが匂いに来たー!
スルースルー。他の猫とは目を合わせない平和主義

こんな僕に会いに来てね。
身体の何処かにファスナーが付いてて、小さなおっさんが入ってるよ。
サスケは11月4日のわんにゃんよかイベントに参加予定です。運命の家族に出会いたい。
よろしくね。

待ったなしで愛が欲しい

可愛い過ぎて実は困っています。仮名は、サスケ。

サスケ、見た目は決してイケメンではありません。

デカくてつり目で顔デカのブサカワ男子

体重。6キロ弱のムチムチの巨体で

あり得ないくらいの甘えん坊です。
抱っこ抱っことケージの中から呼びますが、多頭保護の我が家では、そうそう抱っこもできんよ、ごめんな。
サスケのケージをおいてる部屋は、エイズキャリアのゼベックとヒラマサの縄張りだから。
サスケはフリーにできんのよ。
そしてね。写真がへぼい。
サスケは私の写真の数万枚可愛いよ❤️
どうか優しい人の目に留まりますように。

前の記事のビフォーアフターの、ユイトや文旦みたいに、一人暮らしの女性のオンリーワンの恋人にきっとぴったり。
会いに来て欲しいな~~。
近々去勢手術も済ませます。お問い合わせはブログのメールフォームよりお願いします🤲
推定年齢は3~4歳。エイズ白血病マイナスの気のいい男の子。お問い合わせ待っています。

共に生きようプロジェクト

1週間前の21日のイベントのご報告です。喋りすぎて喉が枯れ枯れの1週間でしたが、とても実りあるイベントでした。

猫糸舎の保護猫のパネルも作って頂いて、TamaとCigar は交代で会場でお話しさせて頂きました。


ビフォーアフターにも、卒業猫さんの写真載せて頂き



改めて命の重さを噛み締めた1日となりました。
子供たちの絵に心が洗われました。会場に行けなかった皆様にもみて欲しい。




愛が溢れていますね!
こんな素敵な絵を描いてくれた子供たちが、大人になる時、今よりもっと命を大切にする事が当たり前の世の中に。
そうできるように頑張らなきゃね。
私たち大人の責任‼️

体験入学

土曜は立花高校の体験入学でした。
私も、命のつなぎ方の体験授業をするために、あかねとバッキーを連れて出勤です。

立花高校に入学を検討してある中学生の皆さんとご父兄の方々と、この学校の取り組みの1つである体験授業を受けていただきました。
これまでの生徒たちとの保護活動の記録を見ていただいて、完成したばかりの保護猫部屋へ。
そして、保護猫部屋に入りきれない方と犬が好きな方に、私は犬たちとのふれあい担当で楽しく授業をしてきましたよ。

この子供たちの優しい手。
顔を写せないことがもったいないくらいみんなの表情も素敵でした。
緊張してた気持ちをあっという間にほぐす犬の魔法。そして犬をますます笑顔にする純粋な子供たちの心。犬と人って本当にいい友達になれるんですよね、改めて思います。

バッキーもあかねも、元は捨て犬で保健所に入り命の期限が付いていた事。そんな風に一度捨てられた子とも、向き合えば心が通じる事や、短い時間だったけど、伝えたい事が伝わったと思います。
前後するけど、前の日の授業では、生徒たちに保護猫部屋のみーちゃんの募集ポスターを作ってもらいました。

とても素晴らしいポスターが出来上がり、学校の帰りに地域の美和台公民館に掲示をお願いしてきました。
みーちゃん、家族を募集しています。


アイラインくっきりのキジ白の男の子。生後半年程度のとても人懐っこい甘えん坊です。
エイズ白血病も陰性で駆虫済。近々ワクチン接種も済ませます。現在の健康状態は良好です。
譲渡の条件は、ポスターにも生徒たちがしっかり載せていますが、下記の通りです。
★ペット飼育可の住居にお住まいで、完全室内飼育をしてくださること
★家族に猫アレルギーがなく、家族全員がこの子を迎える事に賛同してくださる事
★猫は15~20年生きます。最後まで責任と愛情を持って、健康管理をして大切に出来る事。
★飼育には餌代、猫砂代、病院代など費用がかかります。その負担をずっと継続できることと去勢手術をしてくれること。
★譲渡までにかかった医療費実費は御負担くださる方。領収書ありますし、事前に金額おしらせします。御負担いただいた医療費は、次の保護猫に又使います。

卒業生も含む何年もみんなで願った保護猫部屋が出来て、第1号の保護猫みーちゃん。
出来れば、面会からトライアル、正式譲渡の過程をしっかり生徒たちに体験させてやりたいのです。
なので、福岡市近郊の方で、福岡市東区の立花高校まで面会に来ていただける方を希望しています。このブログを見てくださっている方で、みーちゃんを家族に迎えようとご検討くださる方が有りましたら、ブログのメールフォームよりお問い合わせください。
お待ちしています。

丸っと可愛い😍

龍馬君。チッチとマリーと同じ日に引き出しました。


文句無しに可愛い茶トラボーイ❤️


抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らすけど、ちょっぴりシャイ。


まだ緊張が解けてない感じかな。


ゆっくり家族を見つけようね。

龍馬は可愛く短いウサギしっぽ🐰

ボブテイルの丸顔茶トラです。

猫が大好きな優しい性格。


大きな音などが苦手です。ビビリっ子なので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭には不向きかもしれませんが。

先住猫さんが優しいお家なら、留守番もきっと平気です。


龍馬の赤い糸を探しています。

エイズ白血病マイナスの生後半年の優等生。

ワクチンも去勢も済んでいます。
11月4日のわんにゃんよかイベントと、その後のねこのしっぽ譲渡会に参加します、って。

最強の新人

子猫ラッシュが終わりません。
小さいのや大きめや色々来るけど。
チッチとマリーの兄妹は稀に見る健康美猫ちゃん💞

三毛猫マリー。

ハチワレチッチ。
マリーは女の子、チッチは男の子

今まで、ハリー、ハニー、ムー、ネネ、ユネ、キネと歴代子猫の預かりママさんが、今までで最強の甘えっ子でベタベタですよ~って。
どんだけ甘えん坊かは、譲渡会のお楽しみ。

イケメンチッチ

後ろ姿もキュートなマリー



可愛いチッチとマリーの兄妹は、11月4日のわんにゃんよかイベントと、そのあと16時からのねこのしっぽ譲渡会に参加します。
エイズ白血病マイナスで、ワクチン駆虫済。生後2ヶ月~3ヶ月かな。健康そうな丸っこい体格です。
譲渡会参加予定は少し先ですが、気になる方はブログのメールフォームよりお問い合わせ下さい。
チッチとマリーの赤い糸の家族を探しています。

桔梗とはな

去年の冬の卒業生

県からの桔梗と

市からの、はなちゃん

ちっちゃかった桔梗がこんなに立派になって

ビビリだったはなちゃんもお客さんが来られても隠れなくなって

先住犬のチョコちゃんとも仲良くなれたそうです。
こんな姿を見られる事が本当に私たちの幸せ。本当に励みになります。
明日は大丸パサージュ広場の共に生きようプロジェクトに参加します。朝から昼過ぎまでは私、昼以降はシガーが会場にいます。

卒業ニャンコのご家族さまとお会いできるのを楽しみにしています。

大きかったり小さかったり

昨日センターからレスキューした「さすけ」

顔の大きなブサカワおいさん猫

撫でてけろー、触ってけろーと鳴く鳴く。

いやー可愛いこと😍
こんな可愛い子、処分にならんで良かったよ。
首輪付いてたけどお迎えは無かったね、そのうち帰って来るさ、って探してもくれなかった飼い主はもういらない。
新しい家族を探そうね。
そして今日うちにやってきたのは、ちっこい乳飲み子5兄弟

福岡の陸の玄関口、博多駅の筑紫口で野良猫母さんが産んだ子。
あんな都会の真ん中に猫がいて子育てしてる事自体びっくりだけど。
工事の音で親猫が帰ってこないまま丸1日飢えてた子猫たち、吸引するような勢いでミルクを哺乳瓶から飲んでくれました。





5匹もいます。130グラム~150グラムくらいの目もあかない乳飲み子たち。
あんな場所で育ったって、1匹1匹事故で淘汰されていくだけ。今日確保できて良かったよ。お母さん猫の行方も気になるけど、今日たまたま、うちの父ちゃんが、この子達が元気なうちに出会えた事に感謝。
あ~~~しかし、猫ってなぁんて可愛い生き物なんだろう。
大きくたって小さくたって、美猫だって不細工だって、全て可愛いってズルくないかい?
まぁいいか。そんな猫の下僕に成り下がった私。もうとことん、尽くして尽くして喜びを感じるだけ。
猫との暮らしは、素晴らしいです。
さぁブログアップしたらもう一回授乳して仮眠しよう。猫の神様🐱この子達を守ってね。

トライアル続々と‼️

トライアル(お試し飼育)に出る猫たちが、続々決まっています。
7日のわんにゃんよかイベントで赤い糸の端っこを捕まえた嵐は、現在トライアル中。
   嵐の兄弟の雷も今日から新しいお家に行きます。

14日のねこのしっぽ譲渡会でも、たくさんの子達が、幸せを掴むチャンスを頂きました💖
私の保護っ子では、黒猫のガルアとパステル三毛のユネのトライアルが決まりました!

穏やかで優しいガルア。見つけてもらえてよかったね!

甘えん坊のユネちゃん、お転婆さんだけど賢く人の言葉がよくわかる子。しっかり準備して、幸せ掴もうね。
今月はイベント月で、もう譲渡会参加の予定はありませんが、保護っ子達一人一人をしっかりケアして、来月の譲渡会に備えます。
いつものメンバーに加えて、11月から譲渡会デビュー予定の龍馬。

チッチとマリーの兄妹

この3匹も血液検査、ワクチン、駆虫も済んで準備万端でデビューを待っています。
まだまだ子猫シーズンも終わりが見えず、新しい保護も続いています。トライアルを終えて、正式譲渡手続き待ちのお宅にも、中々お伺い出来ずごめんなさい🙏
心も身体も傷ついて、私たちの元へたどり着く縁のあったほんの少しの子達。全ての捨てられた子達を救うことなんて残念ながらできませんが、捨てられない社会になるように、呼びかける活動も大切だと思っています。


今週末、来週末のイベントで、皆さまも一緒に考えてみませんか?為になるセミナーもあります。是非足をお運びください。

1年前と今

Facebookをやってると、突然過去の記事が上がってくる。
去年の今日、愛しくってたまらなかったチームよぼよぼ。うちの老犬たち

ベリー

ケニー

ローズ。
去年の今日は、まだまだ老衰なんて程遠く、ドタバタ老犬介護を楽しみながら、笑って過ごしてた。
ケニーを4月、ベリーを6月、ローズを9月に看取って、5匹の愛犬が2匹になったこの秋。

綺麗な空や海の夕焼けは、思い出がいっぱいだよ。
今もベリーの笑顔やケニーの重みや温かさ、ローズのイビキが浮かんできて泣けてくるよ。
姿はなくなっても、大好きは永遠❤️

でも、笑って過ごしても、くよくよ立ち止まっても、季節はどんどん過ぎていくしね、今まで老犬介護の日々に随分我慢してくれてたあかねとバッキーと、これからもっともっと楽しく過ごそうね。

気弱なバッキー

マイペースなあかね

若いって思ってた2人ももう8歳

今まで我慢させてきた分穴埋めするからね。
可愛い愛しい愛犬たち。
猫たちも可愛いけど、犬が居ないと生きていけない。
バッキーとあかねも、時々ブログに登場します。よろしくね~。

僕だけをみて

僕はカンパチ

いつも近すぎて写真が撮れないって言われる。

しょんぼり。

誰かと家族になりたいな

僕は絶対裏切らない。
僕を選んでくれたアナタをきっと幸せにするよ。
カンパチだけの家族を募集しています。
推定1歳~1歳半
エイズ白血病マイナス
ワクチン済み、駆虫済み、去勢済み
猫が怖いので1匹飼育をしてくれる方。
ブログのメールフォームよりお問い合わせください。お待ちしています。

八つ当たり

えっ、わたしの事?
そうそう。こっちゅんの事です。

だって、毎日朝晩、錠剤2つにモニラックシロップに、下剤だよ。
おまけにお腹グイグイ押されて、圧迫排尿されるんだもん。イライラするわさ。

だけど、秋桜は絶対噛まない。この2年間私に一度も歯を当てたことがない。
爪で引っ掻く事も無い。
いい子過ぎて胸が痛い。
だからなの?
痛い苦しい圧迫から、解放された瞬間、側にいる他の猫を思いっきり襲う。
そう、思いっきり引っ叩く。
長年同室のうちの子チエは、秋桜が私の保定から解き放たれた瞬間ひらりと交わす。流石、慣れたもの‼️
じゃあ誰が犠牲になってるの???
まだうちに来て日が浅く、秋桜の動きが読めない子

秋桜の圧迫排尿をそばで見ているカンパチが!

秋桜の往復ビンタの犠牲になって、吹っ飛んで逃げる事に💨

あーーーーーー怖かったーーーーーー。
秋桜は毎日辛いから、僕は殴られらって我慢するよ。
なんて思ってないね。
秋桜に怯えて、戦々恐々のカンパチも、自分だけの家族ができたらいいね。カンパチだけの赤い糸見つけたいね。母ちゃん頑張るよ。

幸せな寝顔

安心しきった姿
まあるくなったり

ぎゅーんと反ったり
いっぱい愛されてますます可愛くなったね。

この子は収容情報にものらず、そのまま処分になるはずだった持ち込みの捨て猫でした。真夏の保健所に切り傷のある顔でガリガリで収容されていた子。
運命の家族に出会えたね。
保護猫ここちゃんは、守って愛して抱きしめてくれる家族が出来て、Y家の鈴音ちゃんになりました。よかったね~。
Yさん、ありがとうございました。これからも末長く、猫親戚付き合いをさせてくださいね。ラインでのお写真エピソードいつでも大歓迎です。
他にも正式譲渡周りの予定がいっぱいです。お待たせしているアメちゃん、リュウくんオミくん、そしてタイガも。幸せになったみんなに会いに行くのは本当に楽しみです。みんなもご家族を、いっぱい幸せにするんだよ~‼️

ねこのしっぽ譲渡会と、イベントの秋

今日もねこのしっぽ譲渡会に多くの希望者様にお越しいただき、スタッフ一同嬉しい忙しさでした。
まだどの子にご縁が繋がるかは調整中ですが、猫たちも頑張りました。



ご希望が出揃うのが楽しみです。赤い糸繋がっていますように!
10月はイベントがいっぱい。
次の日曜日21日は、大丸パサージュ広場の、共に生きようプロジェクトに、私とCigarの猫糸舎も、ねこのしっぽも参加します。


今年はパネル展示とマルシェだけでなく、様々な視点から、“猫との関わり方”を学ぶセミナーも開催されます。
共に生きようプロジェクト~Both Live Together~
日時:10/21(日)10:00~17:00
会場:大丸福岡天神店エルガーラ パサージュ広場&7F多目的ホール
お待ちしています‼︎

そして翌週28日は、福岡市の動物愛護フェスティバルです。
こちらでも、猫の学校と題して、とても素晴らしいセミナーが開催されます。
11時~12時は、あなたの猫ちゃんを長生きさせるコツ教えます。
12時~13時は、猫を拾った時は、どうしたら良い?です。
先週、先々週と、私も猫を保護した、又は保護したい、などの相談案件に追われていました。私たち猫ボラは、不幸な猫を減らしたくて活動していますが、みんな個人でシェルターや、有り余る資金や時間があるわけではなく、皆さんと同じ個人の猫好き、動物好きの一主婦や一会社員です。
相談を受けた猫たちを、はいどうぞと引き受ける力はありません。この機会に皆さん勉強して、自分にできることのスキルアップをしてみませんか?
イベントで、色々学んだり、又同じ気持ちの人と繋がったりして、パワーアップしてみませんか?
各セミナーはまだ予約可能です。ポスターの内容で、ネットで検索してみてください。
小さな大切な家族との暮らしを充実させる猫イベント、是非是非足をお運びください。
来週21日、大丸パサージュ広場でお待ちしています。

みのりんも、譲渡会に出てみるの巻

幼顔だね、みのりん。
去年の春の子なので1歳半です。

まだちょっぴり緊張してるけど、本当は超がつくほどの甘えん坊さん。


ちょっぴりおすまし中だけど、本当はじゃらしでも大フィーバーする子なんですが。

ぶれぶれ写真で失礼します。

ちょっとベロが出たり👅可愛すぎるよ、みのりん。

2017春の子猫で唯一譲渡出来ずに残していた子。ひどく衰弱して収容されて、兄妹は助けることができず天国に行きました。みのりは、完全過保護で大事に大事に育てましたが、酷く腫れ上がって失明寸前だった右目には、涙が出る後遺症が残りました。

だけど、眼球がこんなに綺麗に復活できたのはある意味奇跡。
右目の下に時折溜まる涙をウェットティッシュで優しく拭いてくれて、いっぱい撫でて愛してくれる家族見つかるといいね。
みのりもねこのしっぽ譲渡会に参加します。もうすでに譲渡会の予約はいっぱいいっぱいのようですが、焦らずじっくり、みのりの赤い糸も探していきます。よろしくね~~😻

モネちゃん写真館

モネちゃんキリリ

モネちゃんとろり

お膝大好きの、

甘えん坊
こんな可愛い姿、明日の譲渡会で発揮できたらいいな。

こんな風にお膝で寛ぐのが大好きなモネちゃん❤️
素敵な出会いを待っています。
モネは14日のねこのしっぽ譲渡会に参加します。赤い糸見つかりますように‼️

モネちゃん写真館

モネちゃんキリリ

モネちゃんとろり

お膝大好きの、

甘えん坊
こんな可愛い姿、明日の譲渡会で発揮できたらいいな。

こんな風にお膝で寛ぐのが大好きなモネちゃん❤️
素敵な出会いを待っています。
モネは14日のねこのしっぽ譲渡会に参加します。赤い糸見つかりますように‼️

モデルさん体型って言われるの

ユネちゃんかっこいいね~‼️脚がなが~い。
えへへ、それ程でも無いけどね。
と~~っても美しく成長しました。

私はきっと、迎えてくれた家族に溢れるハッピーをプレゼントするよ🎁
天真爛漫元気いっぱいお転婆娘です。お部屋散らかってたら、消しゴムもペンも印鑑さえも、どこかに持って行っちゃうよ。なんちゃって。
猛暑の後は急激に寒くなってきて、一気に晩秋のような気温ですよね。
寒がりニャンコたちに早く自分だけの家族見つけてあげたいな。ユネは14日のねこのしっぽ譲渡会に参加します。






ねこのしっぽ譲渡会のスタイルは、ケージ展示ではなく、フリーで走り回ったり甘えたりする猫たちのありのままの姿を見ていただきながら、希望者様とじっくりお話しさせていただく譲渡会です。
会場スペースとスタッフの都合で、ご参加は予約制にさせて頂いております。
詳細は、ねこのしっぽさんのホームページの、里親様に望むことをご一読頂き、お問い合わせフォームより、アンケートをお送りください。

明後日14日は、ねこのしっぽ譲渡会❣️


僕ガルア。譲渡会ではちょっと控えめ。


でも本当は甘えん坊


ひょうきんな所もあるんだよ~。


えへっ。


正真正銘の癒し系


僕を家族に迎えてくださいませんか。

生後半年くらい、エイズ白血病マイナス、ワクチン済み、去勢済み、マイクロチップ挿入済み。

おっとり優しい甘えん坊男子です。

抱っこ大好き、撫で撫でされるととろけます。
ガルアは14日の日曜日の、10時~14時のねこのしっぽ譲渡会に参加します。




ねこのしっぽ譲渡会のスタイルは、ケージ展示ではなく、フリーで走り回ったり甘えたりする猫たちのありのままの姿を見ていただきながら、希望者様とじっくりお話しさせていただく譲渡会です。
会場スペースとスタッフの都合で、ご参加は予約制にさせて頂いております。
詳細は、ねこのしっぽさんのホームページの、里親様に望むことをご一読頂き、お問い合わせフォームより、アンケートをお送りください。

明日土曜は、立花高校光輝祭です

明日の光輝祭の準備に、出勤。

保護猫の家族募集ポスター、授業で生徒たちが作りました。
もちろん、猫たちを誰にでもあげちゃう事はありません。譲渡のための条件も、ちゃんと勉強しています。
希望者さんがいらっしゃったら、飼育環境や家族全員の同意や、完全室内飼育で終生飼育等、アンケートを取らせていただきます。

私たちの命のつなぎ方と同じ体験授業のミシン班が作った、にゃんモックも販売します。大きい方は1200円小さな方が800円。売り上げの一部は猫の保護費用になります。8枚限定‼️ぜひお買い上げで猫保護活動にご協力ください。

命のつなぎ方は、6階。605教室です。担当は片井先生、徳久先生、それと私小野です。
今年は例年ほどたくさんの掲示物はありません。教室での授業が少なく、保護猫部屋を作るための第一歩、地域の方々との交流の野外授業に多くの時間を費やしました。地域猫認定のための行政の住民説明会に参加したり、公民館へお話しを伺いにいったり。
その成果あって、地域の方々にも応援していただいて、念願の保護部屋が完成しました。

FBを通じて、建設にための資材も随分ご支援頂きました。本当にありがとうございました。

全ての窓に万全の脱走対策と入り口も2重扉です。

現在1匹の猫が入渠中。とても懐っこい若い子で、野良ではなく捨て猫です。寒くなる前に室内に入れてあげられて本当に良かったです。

この子が幸せになって行く過程を生徒たちと一緒に、しっかり見届けていきたいと思います。
明日教室でお待ちして、と言いたいところですが、生徒たちとウロウロしてると思います。
教室に私の携帯番号書いて行くので、不在中にいらっしゃった方は電話してくださいね~‼️すぐに戻ってきます。

わんにゃんよかイベントのご報告

台風一過の秋晴れの日曜日、開場直後から4時間の間、とても多くのご来場者様があり、私も他の保護主メンバーも、ずっと多くの方とお話しさせていただき大盛況でした。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました😊




私のところは、キジキジ兄弟の中の、嵐と雷にお申し込みをいただき、トライアルが決定いたしました。

どちらのご家族様も、とても素敵で本当にトライアルが楽しみです。

僕は嵐。今週木曜日に行くので、待っててね。

雷も頑張るぞ~~。
翌週水曜日からトライアルスタートです。




キネたんも猛アピール頑張ってみましたが及ばず、14日又頑張ります。

キネの兄妹ユネも、14日こそは家族をゲットしたいなぁーと思っています。
10月は、楽しく、そして猫ライフがより充実する参加必須の猫イベントが目白押しで、譲渡会参加は後14日の1回だけです。なので、出来る限り頑張って、猫達の周りに漂ってる赤い糸があれば、行くべき指と指を繋いであげたい。
14日のねこのしっぽ譲渡相談会、私の保護っ子は他にモネ、

ガルア、クミ
・・・左がガルアで、右上がクミです。

そして、とうとうみのりも参加です。




他にも、Cigar家の猫たちも、ねこのしっぽ家の猫たちも大勢参加します。

ねこのしっぽ譲渡会のスタイルは、ケージ展示ではなく、フリーで走り回ったり甘えたりする猫たちのありのままの姿を見ていただきながら、希望者様とじっくりお話しさせていただく譲渡会です。
会場スペースとスタッフの都合で、ご参加は予約制にさせて頂いております。
詳細は、ねこのしっぽさんのホームページの、里親様に望むことをご一読頂き、お問い合わせフォームより、アンケートをお送りください。



皆様にお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています。

新しく引き出した子猫

今年ってどこもここも全国的に子猫シーズンが終わらない???
先々週、私たち猫糸舎も、保護仲間も次々引き出して、やっと収容ゼロになったはずなのに、センターからメールが‼️
収容に載ってない保健所持ち込みの子達。
えーーーーーーー。又ですかーーーー。
と言うわけで、又引き出しましたとも。

こりゃ可愛い😍ちょっぴりビビリの茶トラ男子🐯ボブテイルでムチコロ健康ボディーです。
もう全くこんな可愛い子、殺せんってば。友人リカちゃんが、龍馬君って名付けてくれました。絶対とびっきりの幸せ見つけるぜよ。

龍馬君、ビビリだけど猫が大好き❤うちの子イクメン見習いのチョロを投入すると大喜び。チョロ君よろしく頼むね。
そしてこの子だけじゃ終わらない。別の保健所から4兄妹も頼まれてた。4匹全部は無理じゃーーーーとセンター課長に宣言しておいたので、センターが2匹は引き受けてくれて猫糸舎には2匹来ました。
うちにきたのはこの2人。わぁーーーーむっちゃ可愛いやん😍


イケメンハチワレ男子

三毛女子はこんな素敵カラーで2人とも元気一杯。食欲旺盛。
流石に全員うちで保護する元気は、私にはないので、この2人は今まで、ハリー&ハニー、ネネ、ムー、ユネ、キネを預かってくれたベテラン預かりママさんちに明日から移動します。
さぁなんて名前になるのかな。楽しみ~‼️預かりママにつけてもらいます。
この可愛い子達の譲渡会デビューは11月以降ですが、気になる方はブログのメールフォームからでもお問い合わせくださいね。現在体重750で、エイズ白血病検査クリア、ブロードライン済み、ワクチン1回済みの健康体です。素敵なご縁があれば譲渡会参加前でも、お問い合わせは受け付けますよ~。
そうそう、この2人の兄妹は2人センター譲渡になります。


もうお名前付いていました。
私たち登録保護団体も、センターも、猫たちに愛情いっぱいかけて手をかけて、本当の家族に繋いでいます。
どこの子が決まっても嬉しい。
猫を家族に迎えたいな~と思われる方が、お金を払ってお店で買わずに、保護猫を家族に迎える選択をしてくださったら、殺処分は劇的に減ると思うんです。
猫と暮らすには、医療費や食費やいっぱいお金がかかりますが、本人本にゃんに何十万もかけずに、救って愛する選択をしてくださいませんか?
保護猫って何?ボランティアやセンターから迎えるのって、ハードル高いの?
そんな疑問がある方、今日7日の日曜日、わんにゃんよかイベントに足を運ばれませんか?
可愛い子猫や懐っこいワンコや、犬猫の幸せ探しが趣味のマニアックなボランティアが笑顔でお待ちしています。みんな、ご来場者の皆さんとおしゃべりするのが大好きです。お気軽にご来場ください。
わんにゃんよかイベントは7日の日曜日。10時~14時。福岡市西区内浜の家庭動物啓発センターで開催です。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
と、スマートに終わりたいけど、モヤモヤ悩みがあって眠れんとです。

大人の猫を引き受けるキャパは正直厳しいです。だけど、きっとこの子は性格の良い飼い猫。飼い主さんが保健所に行けば、命は助かりますが無ければガスで処分です。
筑後市大字久富近辺で、この頃うちの猫帰ってこんねーーーとか、のんびり構えてる飼い主さん‼️あなたの愛猫死にますよ。
どうかどうか見つけてください。
すぐに迎えに行ってください。
この茶白に関するお問い合わせもメールフォームより私宛にお願いします。保健所に殺すな電話はNGですよ。保健所もセンターも頑張っています。悪いのは、いい加減な飼い主さん。
この子の命の期限は11日木曜日。前日10日までにセンターに言えば救える子。メールフォームかFBの猫糸舎にお問い合わせください。

譲渡会頑張るにゃぁ🎵

甘々べったりの、キネたん🎵

人が大好き過ぎてすぐぶちゃ顔になっちゃう。

蘭ちゃんにしっぽで遊ばれてもお構い無し。

兄妹のユネたんも、どんどん美猫になってきましたよ~~‼️

不思議カラーのパステルミケです。

明るい性格でお茶目で超フレンドリー。
こんな性格のキネたん、ユネたんを家族に迎えたらきっと毎日がハッピーになる事間違いなし~~🎵
ユネキネ兄妹も、日曜のわんにゃんよかイベントに参加しますよ~。
予約不要でどなたでもお越しいただけます。
わんにゃんよかイベントは、9月7日の日曜日、10時~14時に、福岡市西区内浜の家庭動物啓発センターで開催です。
たくさんの赤い糸を探している犬猫が参加しますよ~‼️お気軽に足をお運びください。

次の譲渡会は、わんにゃんよかイベント

1人飛び降りたり

横向いたり

動きが早くてブレちゃったり。

写真じゃとても拾いきれない、この子達の愛らしさ。
何だろう!?人間を微塵も疑わない、真っ直ぐな眼差しで見つめられると、胸が熱くなります。
4兄妹の風ちゃんは、一足先に家族が出来ました。


もう1人の女の子蘭ちゃんと、男の子の雷と嵐は、今週末のわんにゃんよかイベントに参加します。わんにゃんよかイベントは、予約不要でどなたでも参加できるイベントです。
今月は、西区内浜の家庭動物啓発センターで、7日の日曜日の10時~14時の開催です。
この3匹以外に、我が家からは、ユネ、キネ兄妹も参加です。

後ろ向いちゃってるのが、ユネちゃん。

キジ兄妹に負けず劣らずの甘えん坊兄妹。
全員ワクチンも2回目が終了していて、体調も安定しています。早く家族が出来たらいいね。
さぁ、日曜日も頑張ろう!

遅咲きの可憐な花🌼

この頃とってもキジ猫率が高い我が家。
この子はみのり。
みのりちゃんって、誰だっけ?聞いたような、聞かないような。

酷いわぁ。私はもう1年半もここに居るのに。
そうなのです。
みのりは2017子猫28匹中、唯一譲渡できずに残っている子。

4月にセンターから来た直後、肺炎で衰弱していた姉妹は亡くなり、みのりも入院。
そして何とか繋がった命。

イクメンモン太おじさんに溺愛され、小さいながらも、少しずつ育っていきました。
ですが、他の子猫たちよりずっと身体が小さく、大人しく儚げな様子に、私はとても心配で。大切な子猫の命を奪っていく、あの予防が出来ない忌まわしい病気になるんじゃないかと疑って、半年過ぎても避妊手術をする勇気が湧かないまま、1歳を超えてしまったみのり。
他の子猫より遅れて、1歳超えた今年の春に発情期が来て、悩んだ挙句手術をしました。

手術が終わったみのりは、私の心配をよそに、どんどん食欲も増して、可愛いムチムチの美少女に育ってくれました。
綺麗な腕の模様に、くっきりアイラインのみのり。

控えめな甘えたさん。

丸顔でアイライン美人のみのりの家族探しを始めます。1歳半、避妊済み、ワクチン済みで、他の猫とも喧嘩しない甘えん坊です。
ボチボチ譲渡会にも参加させるつもりです。みのりの艶ピカの背中をいっぱい撫でて、とろけさせて下さい。

トライアル中の子達

真夏の盛りにトライアルに出て、正式譲渡が決まった子達に中々逢いに行けずにお待たせしています。

小さかったネネちゃんも、

茶白兄弟宗介&耕一も、


カムカムこと、カムイも。暖かい家族が出来ました。会いに行く日が楽しみです。
この4匹より更に前にトライアルに出て、そのままになってた麗子母さんの子供達。物置兄妹の門次郎、野々見、お千には先週やっと会いに行けて、譲渡の手続きが完了しました。

門ちゃん大きくなったね~‼️

野々見とお千も見違えるほど大きくふくよかな美猫姉妹になっていました。
沢山の猫たちの中から、この子‼️と決めて、色々な不安も乗り越えて家族の絆を強く結んで下さって感謝します。
今まだトライアル期間が始まったばかりの子たち。

結芽ちゃん

ここちゃん

杏ちゃん
あなたたちを家族に、我が子に迎えたい!と言ってくださった方々は、みんなほんとに真剣に、多くの子達の中から、この子って見つけてくれたんだよ。甘えて良いんだよ。心を開いて、委ねて良いんだよ。
赤い糸繋がってたら良いなぁ~~。
トライアル中のご家族様とは、ラインやメッセンジャーで、色々相談しながら、見守らせていただいています。
そして、先週の日曜日の、台風の最中のねこのしっぽ譲渡会で、引き出しからそろそろ1年になる大人猫のタイガにエントリーを頂きました。
最初の応募は元気で小さな子猫でしたが、譲渡会当日に、控えめであまりアピールも出来なかったタイガを見染めてくださって、家族会議の末嬉しいお申し込みをいただきました。
足の手術をしたタイガ、色々不安な事なども話し合って、今週の土曜日からトライアルをして頂く事になりました。

タイガ頑張れ‼️

ありのままのタイガを、可愛いって選んでくださった優しいご家族様だよ。
私たちみんな、シェルターも持たない個人保護のボランティアです。助けたい命が次々現れても、その全ては救えない。
だけど一度この手で抱きとめた命は、精一杯輝かせて、本当の家族にバトンを渡したいと思っています。
今週末も又々台風の予報ですが、日曜はわんにゃんよかイベントに参加します。
10時~14時に、福岡市西区内浜の家庭動物啓発センターで開催です。ご予約不要でどなた様もご参加頂けます。
わんにゃんよかイベントの参加猫予告は、又後日‼️
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR