赤い糸マルシェの余韻を楽しみながら。。。

たくさんの優しい気持ちがあつまった第一回赤い糸マルシェ、もう、ほんとうにその日が終わるのが名残惜しいくらいの大成功、大盛況でした。
14695416_1149469898461935_8992459366235700370_n.jpg

14711196_1174184275982001_5424466051994032424_o.jpg

14753786_667670693408684_4606319827602595441_o.jpg

このイベントの計画を、はじめて聞いたのは6月でした。

それから4ヶ月。楽しく交流し、ご飯食べたり歌ったりしながら、準備に関わってきましたが、お気楽に意見を言うだけの私。

会場の交渉から、出展してくださる作家さんたちとの打ち合わせ、レスキューチームとの打ち合わせ、フライヤー制作に配布、募金箱、など、主催者綾さんと、里香さんは、それはそれは大変だったと思います。心から感謝しています。

私と一緒に1年以上保護猫の写真を撮り続けて下さったアニマル出張撮影near photoの北川さんの写真展も、本当に素晴らしく、みんな釘付けでしたね。

14692073_1174184209315341_3845677596304334198_o.jpg

14695477_1879398295624363_9202816756967372681_n.jpg

私は午前中仕事をして、途中からの参加だったのですが、早い時間からいって下さった方から、猫たちへのプレゼントや、また買いそびれるかも!!とおもっていた、猫ベッドやジロちゃんブローチを私の為に購入してくださった方もいてもう、なんてみんな優しいんだぁ~~~と、うれし涙の一日。
たくさんの方にお会いできて、たくさんお話も出来ました。素敵な場所と時間を提供してくださって、本当に感謝しています。


私はほとんど会場の写真が無いのですが、この、赤い糸マルシェのフェイスブックページに、たくさんの方の写真や記事もありますので、是非、どんなに楽しい作品が販売されていたのか、購入してくれた方や、見てくれた方の想いも、出展者の方の想いも、いろいろご覧になってください。


このマルシェは、はじまり・・・新しい一歩。
これから、どんな交流がはじまって、どんな想いが繋がってゆくのか、楽しみで仕方がありません。
みなさま、また、お会いしましょう。

感謝!!








多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















明日は赤い糸マルシェ!!

14354987_893900487407242_5411187748112995263_n_201610201211007c4.jpg

14370108_893900494073908_6685795431742610411_n_20161020121118dcd.jpg

熱い想いをもった、手作り作家さんたちが、企画して準備してくださった素敵なマルシェです。
詳しくは、フェイスブックページをご覧ください。

いつも私の保護猫たちの写真を撮影してくれているアニマル出張撮影 near photo北川さんのパネル展示もあります。




猫チームは、ハッピーポーター&猫子堂
パネル展示のみで、猫はいませんが、メッセンジャーとして、春ちゃんとcigarさんがいます。私は昼から合流です。
犬チームは、チームAアニーちゃんと、ルネちゃん、kyoちゃんと、子犬たちが参加です。


是非、足をお運びください。お待ちしています。

サビ猫美人

画像 172
女の子のカンナは,体つきも小ぶりで、とっても可愛く育っています。

画像 173
お目目まん丸で、美人ねぇ~~~~!!って言われるわ。

兄ちゃんと同じくらい活発な少女。

サビネコは、とても愛情深くって、幸せを運んでくるんだって。
画像 041
見る角度しだいで雰囲気も変わって素敵よ、って言ってもらったわ。

画像 102
まだ素敵なレディーには程遠いがきんちょだけどね。

画像 143
きっとびっくりするほど美形のレディーになるので、私をパートナーの選んでほしいわぁ~~~!!




性格花丸の陽気で懐っこい女の子。
推定3ヶ月、健康優良児。
エイズ白血病マイナス、ワクチン2回済み、駆虫済み
カンナをよろしく~~~~!!!




カンナの兄弟ケンタロウも一緒に募集中。どちらも、他のどのことも仲良しなので、単独で先住さんありのおうちにもいけるし、誰かと一緒でも大丈夫。

いっぱい同時に会えますので、まずは面会にお越しください。



譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

シューヘーの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
自宅での面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






















弾丸BOY!!

画像 095
狙って狙って!!
画像 096
トゥ~~~~~!!

画像 088
大きい組のうずら、しまじろうとも、相撲できちゃうぜ!!


やんちゃで、はっちゃけ。でも、イケメン!!
画像 032

画像 036
合う人合う人、みんなが、なぁ~~~んて綺麗な子なんでしょう~~!!?って、誉めてくれるよ。

画像 048
寝顔は不細工っていわれるけどね。

画像 111

食う寝る遊ぶ!!の、子猫らしい子猫。推定3ヶ月の健康優良児。
エイズ白血病マイナス、ワクチン2回済み、駆虫済み
ケンタロウをよろしく~~~~!!!

とても活発で、物怖じしません。
犬も猫も人も大丈夫。

しっかりやんちゃも受け止めてくれる家族を待っています。

ケンタロウの姉妹カンナも一緒に募集中。どちらも、他のどのことも仲良しなので、単独で先住さんありのおうちにもいけるし、誰かと一緒でも大丈夫。

いっぱい同時に会えますので、まずは面会にお越しください。



譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

シューヘーの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
自宅での面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村























満点王子!!

画像 175
しょぼぼぼぼ~~~~~ん。。。僕もトライアルだめでした。。。それも一日で。。。


画像 084
難しいよねぇ~~~、先住さんがいるおうちのトライアルはさ・・・

画像 087
ぼくさぁ~もう、そのおうちの子になるつもりで、お母さんに甘えたんだぜ・・・初日から・・・。

でもね、割り込み禁止で、にいちゃんずから嫌われちゃった。

画像 158
シューヘー・・・推定1歳~2歳
エイズ白血病マイナス、ワクチン済み、去勢済み、マイクロチップ装着済み

性格は明るく、とても甘えん坊で懐っこいです。
トライアルい初日から、新しい家族が大好きになること、証明済みです。
うちでは、決して暴れん坊ではありません。大勢の猫と上手く接しているし、協調性もあります。

ですが、前回のトライアルでは年長のオス2匹との相性はよくありませんでしたので、性格次第、又年齢にもよるかもしれません。

先住猫がいるうちが、まったく無理ではありませんが、超甘えん坊なので、マンツーマンが理想です。
お留守番も出来ますので、単身の働く女性のパートナーにもぴったりの、王子様シューヘー。

美しい猫で、一緒にお風呂も楽しめます。笑


愛情たっぷりで、終生愛育してくださる家族をまっています。

譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

シューヘーの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
自宅での面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村























リベンジぽぽちゃん

ポポちゃんとして1ヶ月以上暮らした『みづき』は、残念ながらトライアルから帰ってきました。

申し分ない優しいご家族と、最高の環境・・・先住ムーちゃんとの相性だけが、重要でした。
初日、フーシャーも言わず、見守ってくれてのスタートだったため、2週間もすれば完全に仲良くなるかな・・・と思っていましたが、日にちを重ねるごとに、絶対我が家に侵入は許さない・・・というような、ムーちゃんの強い意志が感じられ、ご家族とも相談しながら、頑張ってきたトライアルでしたが、ムーちゃん、みづき、2匹ともの幸せのため、断念となりました。

その後、帰ってきたみづきは、すでに子猫軍団と一緒に走り回り大人の猫たちとも上手く折り合って、楽しく保護部屋生活をしています。ぴかぴかの美少女・・・はやく、次のご縁を探したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

画像 170
生後5ヶ月になろうとしています。エイズ白血病マイナス、ワクチン2回済み。


性格は,活発でとても人懐っこく、賢い子。
甘えん坊で抱っこも大好きです。他の猫とも仲良くできます。


画像 143
とても綺麗なハチワレ美少女

画像 145
私を溺愛してくれる家族を待っています。


来月には避妊手術をします。あと数ヶ月もすれば、オトナになりますが、もう少しはやんちゃな甘えっ子で見守ってくださると嬉しいです。ふっとい切れない赤い糸を待っています。




譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

みづきの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
自宅での面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




















久々に、自宅譲渡会開催~♪

10月10日月曜日(祝日)12時~16時限定で、自宅譲渡会を開催します。
福岡市東区の古い戸建ての保護部屋です。一度に1家族様(お一人様でしたら同時でも可)に、猫たちと接していただきながら、お話をしたいと思いますので、メールフォームよりお問い合わせください。お問い合わせいただいたら、時間の打ち合わせをさせていただきます。

香椎線三苫駅より徒歩5分。自宅には駐車場はありませんが、駅周辺と駅からうちまでの間にコインパーキングがあります。


子猫は、とても活発で、弾丸のように走りカーテンも登る・・・その姿を見ていただきたいのです。

そして、同じ子猫でも、性格それぞれ・・・色柄だけでは、出来れば選んでほしくない。。。もちろん、好みのカラーはきっかけです。その子が、アナタの家族にふさわしいのか・・・実際に見て、考えて欲しいのです。

そして、やはり子猫は無理かも・・・と思われた方にも。人馴ればっちりの健康な成猫もいます。

そして、少しご高齢の方でも迎えていただける10歳近くの健康な猫もいます。

まずは、お問い合わせください。


画像 087
かんな
画像 104
けんたろう
画像 010
ちょろ
画像 078
ひまわり
画像 079
うずら

★新しい飼い主様に望むこと★
・ご家族の皆様が、猫を迎えることに賛成でされていて、家族の一員として愛情たっぷりに接してくださること。
・ペット可住宅で完全室内飼育。脱走対策をきちんとしてくださること。
・今までかかった医療費の実費ご負担をしてくださること。(領収証があり、事前にお知らせします)
・子猫は時期が来たら、避妊去勢をしてくださること。
・時々写真付きで様子を教えてくださったり、メールやフェイスブックなどで猫友さんとしてのお付き合いが出来る方であること。
・猫はおよそ15~20年の寿命があります。天寿全うするまで愛し、守れる生活設計と覚悟のある方。
・面会後、トライアル(お試し飼育)時は、こちらからご自宅へ連れて行き、環境確認をさせていただきます。自宅にあがらせていただける方。
・車で行き来できる距離として、福岡県内の方を希望しています。



まずは、お問い合わせください。






多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




















引き続き、可愛い子猫フォト♪

14409833_766554803487697_2607136683856491954_o.jpg
珍しく集合写真がとれました。

14572379_852219008246579_8809921772261868099_n.jpg
可愛い盛りの子猫たち

14485088_852218894913257_3173609434769422272_n.jpg
元気いっぱいでお待ちしています。

14595589_852218971579916_4963373464823425332_n.jpg
いっぱい遊んでくれるおうちがいいなぁ~。

14591579_852218908246589_7854739111853689228_n.jpg
ひとりぼっちは絶えられない

14494760_852218878246592_3633762945108544503_n.jpg
だから、優しくしてくれる大人猫さんがいたり、いっしょに遊べる若いお兄ちゃん、おねえちゃん猫がいるおうちや・・・

14463177_852218981579915_7720246589407472418_n.jpg
もしも、一人だけで、とご希望の場合は、お留守番が少なくって一緒に寝てくれるようなおうちがいいなぁ~。


また、お留守番なんかへっちゃらな、オトナネコさんもいっぱいいます。
14591805_852218918246588_3670062841658159884_n.jpg

私は、このほか、要介護の犬猫がいるため、譲渡会にはあまり参加しておりませんが、自宅面会は常時受け付けております。(福岡市東区・香椎線三苫駅より徒歩5分です)
どの子、と決まってない場合も、お問い合わせください。ライフスタイルをお聞きして、合った子をお勧めしたり、また、他の保護仲間の子猫、成猫もご紹介できます。猫と暮らし始めたいな・・・そう思ったら。メールフォームよりお問い合わせください。



ところで・・・私の猫たちの写真、とっても生き生きしてて、可愛いでしょう~??
今月21日に開催の、赤い糸マルシェの打ち合わせをしながらの、撮影会。
near photo北川さんの写真です。

14354987_893900487407242_5411187748112995263_n.jpg

14370108_893900494073908_6685795431742610411_n.jpg

赤い糸マルシェでは、このnear photo北川さんの写真も多数展示されます。楽しいイベントですので、是非、お時間のある方は、足をお運びください。






多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村























カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR