子猫軍団に逢いにきてね。

キジっこたちの動画からどうぞ。
向かって左から、うずら、チョロ、しまじろうです。みんな落ち着き始めた4ヶ月過ぎ。はしゃぐし、走るけど、ちゃんと人の言葉も聞けます。本当に可愛くってしかたがない、個性も出てきたサイズです。



子猫大きい組さんより、まずはスミッティー
画像 100
傷から真っ白になっていた左目も,ほとんど修復できました。表面がまだ少しだけ白っぽく見えますが、ほとんど綺麗になっています。もちろん見えていますし、本人まったく気にしていません。長いことエリザベスカラーも頑張りました。甘えん坊の男の子

14358960_762659590543885_7033375431393617402_n.jpg
スミッティーの隣はチョロ。運動機能にちょっとだけ障害がありますが,チョロの可愛さは,あってもらえばみんな虜に(笑)たまらん愛しさです。動きはゆるいし、すぐ転ぶけど、賢いです。よろよろしながらでもトイレは最初から出来てたし、呼べばどこにいても、ぴょんぴょんとんで来ます。動きが、バッタ。
チョロの隣はうずら。うずらの甘えん坊ぶりも、泣けてきます。聞き分けの良い賢い子。

画像 034
うずら

兄弟のしまじろうは、最初はウズラよりクールでしたが,最近あまえっこに目覚めました。かわいすぎる・・・
画像 025


画像 078
この子はひまわり。チョロと一緒に、収容情報にも載っていなかった負傷猫・・・センターで出逢って引き出した子です。
引き出し直後は,わきの下酷い裂傷で,4本足ともの肉球がやけどしていました。
たぶんボンネットに入って居たんだと思います。治療は過酷で、なんども化膿するので、カサブタを毎日はがして消毒をしました。
生きてくれさえすれば・・・そう願った毎日。治療した私は、少し嫌われてしまったけど、可愛がり担当の父ちゃんには甘えます。
画像 096
最近、ぐんぐん成長してきて、毛並みも綺麗になってきました。
ひまわりは,女の子。

そして一番小さい組のかんなと、ケンタロウ。写真の両端の、サビとチャトラです。超可愛いちびっ子。カテゴリーキジでご覧ください。このふたりがきて、ぐんと、お姉ちゃんぶりを発揮してるひまわりです。
私についておいで!!みたいな。

14370256_762680067208504_862922827267541714_n.jpg


14424819_762680760541768_4913163979698160712_o.jpg


子猫同士は、ほんとうに良く遊びます。
そして、大きな猫たちにももまれ,遊ばれ,可愛がられて育っていますので,先住猫さんが居るおうちでも、すぐになれると思います。

健康状態はばっちりですので,いつでも面会可能です。
是非、我が家のちびっ子軍団に、逢いにいらしてくださいね。
福岡市東区にて,随時面会可能です。香椎線の三苫駅より徒歩5分。自宅近所にコインパーキングも出来ました。

お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。



多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
























お風呂大好き~~~♪

シューヘーにエントリーくださったある方がおっしゃいました。
『シューヘー君は,お風呂は好きですか???』


私は,猫にお風呂は必要ないと思ってる派でして・・・真菌やら、ノミ糞まみれだとか・・・お風呂に入れる絶対の理由が無ければ,猫にお風呂は・・・と思ってたのですが。。。

試しに入れてみると、ウンゴロウンゴロゴロゴロゴロゴロ。。。。。シューヘーはお風呂が・・・お湯をかけてシャンプーされることが、たいそう気に入ったようです。
シャンプー直後の動画です。ご機嫌なシューヘー、ご覧ください。


画像 091


画像 059


シューヘー君,実は一日だけトライアルに行っておりました。先住さんとの相性がよくなさそう・・・ということで、翌日で終わりになりましたが、本人はたいそうご機嫌で、到着直後から、とてもリラックスし、希望者様に甘えて、すりすりごろごろ・・・先住さんをかまってると、間に割り込み【僕を見て!】とKYな遠慮なさ過ぎの新人だったようで。


でもね、とってもいい子で、人に対しては,まったく問題がないと言っていただきました。
何故か,エントリーがなかったシューヘーに,はじめて目を留めていただき,ショートステイで新しい発見もしてくださったW様,感謝しています。今回わかったシューヘーの態度も参考に、次のご縁探し、頑張ってまいります。



画像 120

シューヘーのタイプ、卒業猫で言えば、ユイトや文旦と同じタイプ。人間がすきすぎて,自分も人間みたいで,感情表現もはっきりしていて,甘えん坊。
ユイト,文旦と同じく,パートナーとマンツーマンの関係が、多分一番幸せだと思います。
お留守番も出来るので、単身の方のパートナーにもなれます。

とはいえ、我が家では大勢の保護猫と揉めることなく折り合っていたし,仲良く遊んだり,くっついて寝たりもしていましたので、一匹じゃなきゃダメなタイプとは,思っていません。

ですが、今回のトライアルさきの方が感じられたように,遠慮無しのKYボーイ・・・まだまだ子供あがりの無邪気さがあるため、もしも先住さんがいるのなら、大らかで陽気で好奇心旺盛な子か、一緒に遊べる同世代の、臆病ではない子がいいと思います。
また、ケージにも慣らしているので、もし、ケージで出し入れできるのであれば、先住猫さんに負担をかけずに、少しずつ同居時間を延ばして,慣らすことも可能だと思います。



子猫も成猫も、性格はそれぞれ。

出来るだけ、詳しく観察し,情報をお伝えして,希望者様の暮らしぶりにマッチした子を,迎えていただけたらと・・・ご紹介できたらと思っています。

明るく,甘えん坊で,歩く先々に転がるので,踏みそうになるくらい警戒心のない,無邪気でまっすぐな、美しいシューヘー。
こんな彼とラブラブ生活を送りたい方・・・シューヘーと楽しく暮らしたい・・・そんなアナタからのエントリーをお待ちしています。




お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。



多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













パックンは優しさでできている

そう彼女は言いました。
14375286_759109384232239_54228495_o.jpg
と、ここから入ったら、知らない方は、なんのこっちゃ!ですよね。

始めて私が、彼女のブログを読んだのは、友人でレスキュー仲間の春ちゃんのフェイスブックでのシェアでした。

彼女の言葉にひきつけられ、彼女の行動に勇気付けられ、まるで、アイドルに会いに行くように八代へのドライブ、小旅行となったのです。誘ってくれた春ちゃんに感謝。そして、車を出して運転もしてくれたアニーにも感謝!!

春ちゃんと、アニーのブログにも、詳しく当日のこと、気持ち、書かれてる。↑↑春ちゃんとアニーの記事是非読んでね。
私一人遅れて、申し訳ない。気持ちはたくさんあっても、時間の使い方が上手くない私・・・なかなかブログにたどり着かない。
だめだね、いいわけ・・・だけど、いっぱい目からうろこの旅だった。ありがとう、いってよかった。きっとこれから、何かが変わる。
何から変えたらいいのか、少しだけ見えてきた。

14375397_759109324232245_1127626082_o.jpg
この子はイートン。今も八代保健所で、出会いを待っている。
イートンの詳細はこちら!!
そう・・・保健所で、収容中にシャンプーや散歩が出来て、ブログで収容犬たちの広報ができるって、どういうこと???そんな疑問からの旅でした。

熊本が、特別なわけでもなく、また、福岡が特別悪いわけでもなく、今までつづいてきたことやルールを変えるには、色々な人のいろんな努力や積み重ねがあるってこと・・・改めて、分かったしかみ締めた。
太陽と北風。もう、ぴっかぴかの太陽そのものの、はちボラ高野さんに、パワー頂きましたよ。

私も北風ではなく太陽でいようと、常々思ってたけど。弱すぎる太陽で、雲に隠れたり,風に押されたりしてたよ。
気付かされたね・・・ほんと。


あとは、変わるだけさ。
ほんと、良い出会いは人生を楽しくします。

この出会いに感謝!!
良い出会いの記念に,集合写真も貼っとこう!!
14375239_656655827834681_1524558456_o.jpg









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








敬老の日

画像 045
綺麗な瞳の銀河・・・

ご飯、相変わらず意欲の無い小食で・・・骨がごつごつしています。

14291867_756114014531776_842323060972412428_n.jpg
必死で甘える・・・ぐいぐい顔を押し付けてくる

14222241_756114017865109_906814917897952741_n.jpg
せめてもう少し・・・もう少し積極的にたべてくれたらなぁ~~~~~。。。


そして、もう一人ばあちゃんが来ました。収容写真はこれ・・・爪が。。。
14100482_747158448760666_8818201172426100581_n (1)
爪が、巻いてる・・・そして身体はぺらんぺらん・・・まだ、真夏の盛りの8月後半の収容でした。

生きて、出てこれたのがまず奇跡。
この命、大事にしようね・・・おばあちゃん。
14068514_747158452093999_8939143398854083887_o (1)



14233075_757117544431423_89996306060416376_n.jpg
大きさの差、はっきりわかりますね。

銀河は、すごく大柄で本当は7~8キロくらいあってほしい、そんな体格のガリガリさん。

黒猫のおばーちゃん。。。仮名バーバは、ちいさなちいさなおばあちゃん。

2人の共通点は、甘えん坊。どちらも、人に飼われていた猫さんです。そして、人が大好き。
そしてもう一つの共通点は、全盲だということ・・・

目が見えない子に、強制給餌はとても難しい。怖がって、噛むし、誤嚥しそうで。
できれば、自分の力で、意欲で、自らご飯を口に運んでほしい。バーバは、ad缶や退院サポートを溶いたスープはちょっとは飲みますが、固形は舐めるだけで、飲み込めない。銀河のほうは、もう少し色々食べるんだけど、何しろすぐにやめてしまう・・・。


食欲の無い2人の前で、食器をささげ続ける私です。

抱っこして寝たら、あったかいオシッコで、夜中に目が覚めた・・・
しがみついて喜んでる二人を、のけることも出来ず、そのまま朝を迎えたわたし。

そんなに、余命長くないと思われるバーバ。この子は、ほんとうにほんとうに老猫だとおもう。
どうか、犬や猫の飼い主さん・・・・最期のときを、アナタのひざで、アナタのおうちで、迎えさせてあげてください。

バーバはもう、我が家が最期の家になると思うけど、銀河は、もう少しご飯食べてくれれば、家族探せる気がするんだけどなぁ~。。。悩ましいです。







多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








可愛い写真写してもらいましたよ~♪

カンナは卒業、ケンタローは募集中です。
14344068_843416392460174_8402680074599327087_n_201609201614351ba.jpg
美人に成長中です

14333815_843416422460171_6499449635887137121_n.jpg
こちらは腕白に成長中!!

もちろんどちらも、THE子猫。
元気でやんちゃで、目が離せません!!
抱いた瞬間に、ゴロゴロゴロゴロ大音響で喉を鳴らす甘えっ子です。
もうすぐ2回目のワクチンも打てるサイズ、健康状態問題なし。いつでも新しいおうちにいけますよ~!!

14364833_843416449126835_5649289072802130608_n.jpg
ケンタロウは相変わらず、はしゃぎすぎてすぐに電池切れ、寝顔もとってもキュートです。

14390703_843416382460175_6598160592611686484_n.jpg
カンナはおしゃまな女の子。賢くって自己アピールも可愛い声でくねくねしながらやってきます。

他の子猫、成猫たちとも仲良しなので、まずは、逢いにいらしてください。

赤い糸の出会い待っています。

お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。



多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








抱っこしてくれる人、大絶賛募集中~!!福ちゃんの願い

IMG_7579.jpg
甘えん坊で可愛い奴です。もちろん他の猫とも喧嘩なんてしません。

だけど、ケージに入ってます。


そ、そ、それは・・・・・あまりに食いしん坊すぎるから。

14242276_757283804414797_8522520405333114437_o.jpg
小顔なので油断しました。びっくりするほど米俵になってしまって。。。

フリーにしてると、他の猫のゴハンも、すべて食べます。だって、残すほうが悪いんだも~~~~ん。


IMG_7595.jpg
と言うわけで、ダイエットの為に一人隔離されています。


と~~~~~っても、甘えん坊で、膝に乗りたくて乗りたくて。
しゃがんで、トイレ掃除をしていると、膝の上にもぐりこもうとします。

背中にも、以前は飛び乗っていましたが、今は太ったので、よじ登ろうとします。


とても可愛い奴です。
愛情がでっかすぎるので、猫とべたべたしたい方にお勧めの猫です。

甘えん坊ですが、留守番も出来ますので、お一人暮らしの方のパートナーにもなれます。
ご家族不在時は、きっとずっと寝ていますよ。

IMG_7583.jpg
またまた寝たままでしっつれい~~~~!!福ちゃんの赤い糸募集~♪

ついでに、何故か応募がこないイケメンシューヘーの家族も募集中です。
IMG_7587.jpg
こちらは今のところ、目に付く欠点も無し。とても優しく落ち着いたほかの猫とも仲良くできる良い子です。

お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。



多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








うちで一番小さい組です。けんたろう&かんな

カンナは卒業、ケンタローは募集中です。

たしか去年の夏も、漁港に捨てられた子猫がうちにはうじゃうじゃいた・・・そう、我が家は海が近い。

で、今年も!!
13613258_748221368654374_8861101842706551473_o.jpg
首輪付きの小さな兄妹が捨てられていました。

拾ってきたのはもちろん、今年も父ちゃんと漁港の仲間たち。
炎天下の8月23日。一日遅かったら死んでたかもね・・・の脱水げりげりさんでした、そして、見たこと無いほどの蚤の軍団が!!

とにかく、ブログアップもままならんほどの治療とトイレ掃除の日々を超えて。
今は,ピッカピカの駆虫ワクチン済みの子猫になりました!
で、さっそく家族募集です!!


14102366_746698155473362_8492028109215384974_n.jpg
チャトラは男の子。綺麗な瞳のイケメンです。性格も超明るく、ものすごい食いしん坊でのんびり屋さん。
だだだだっと、遊んでいたと思ったら、いきなり電池が切れて眠りこけます。

11412153_757284047748106_1233188627191501630_o.jpg
口元の白っぽさが可愛いのぉ~~~~!!!

仮名)ケンタロウ
エイズ白血病マイナス、駆虫済み、ワクチン1回済み


14330049_757284091081435_6623989932508636890_n.jpg

そしてこちらは、女の子。仮名)カンナ
エイズ白血病マイナス、駆虫済み、ワクチン1回済み

カンナも元気で甘えん坊で、活発でまったく物怖じしません。小さいけど賢い子ですよ。
アイラインばっちりの大きな目、2人とも長くまっすぐなしっぽです。


2人の家族を募集します。まだ小さいので、お留守番が短いお宅で、安全な猫部屋があって、遊んでくれる先住猫さんがいるなら1匹でも可ですが、できれば、ケージを用意していただいて2匹一緒のご縁が嬉しいです。

とてもやんちゃで、走り回ります。動画ご覧ください。
画面の下のほうを走り回っています

うちには他にも、もっと大きな子猫もいますので、まずはお問い合わせください。
うずらやしまじろうなどと一緒に、また成猫も一緒に20匹同時に面会していただけますので。笑


福岡市東区です。
お問い合わせはメールフォームより







汗)あ~びっくりした!1ヶ月放置したら、でっかいスポンサーサイトが上に出てた!
ブログ更新して無くても、フェイスブックは日々情報アップ中です。ブログタイトルの写真の右のほうに、薄い白で、fってかいてあるところから、私のフェイスブックへ飛びます。是非見てね。


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR