新しい家族募集<スミッティー・・・ブラックスモーク風黒猫男子>

私は週一回、家から車で10分くらいのところにある立花高等学校で、イノチの授業をやっている
その授業があったある金曜日、その日は地域の猫問題を考えるフィールドワークで、校外へ出る授業だったから、愛犬を連れずに学校へ行った。いつも、あかねやバッキーに会うことを楽しみにしてくれてる生徒たちが、帰りに家に、散歩に行っていいか、と。

終わったらおいで。そう伝えて帰った私。

学校から、我が家までの徒歩ルートで、この子は救いを待っていた。
先生お土産・・・それがこの子猫だった。途中、拾っていいか?と電話してたらしいけど、電話に出れなかった私。
もちろん、ダメなんて言わないから、いいんだけど。
炎天下、目鼻ぐしゅぐしゅの子猫・・・見つけてもらってよかったね。

学生に,医療費出してはもらわないけど、あなたたちが大人になって、親になって、自分の子供が子犬や子猫を拾ってきたとき、『元の場所においてきなさい!』なんて言わない大人になりなね。
こうして、ちょっぴり薄めた墨汁のような、まっくろではない、不思議なしましまくろ猫のスミッティー、我が家の保護猫になりました。
画像 067
この写真は保護してちょっとのころ。お鼻はげてて目やにも出てて。

でも綺麗になりました。
IMG_5743.jpg
この子の魅力は、なんてったって、性格のよさ。
うちの子猫たちの中で,一番おっとりさんで、空気が読める。小さな子との遊び方も優しいし、大きな猫にも甘え上手です。
人にも甘えん坊ですが、慎重で控えめな感じ。突進タイプのべた甘っこたちの後ろで、順番待ちをしている感じ。目があったり、呼ばれたりしたら、嬉しそうにいそいそとやってきます。
まだ小さい子猫だけど、きっとすごくいい大人になると思う。


IMG_5740.jpg
体の縞模様、こんな感じです。黒猫って言えば黒猫ですが。
IMG_5742.jpg
やっぱり、シマシマ、見えますよね!!

画像 077

画像 076
猫ととても仲良くできるタイプ。わんこはちょっぴり怖いです。

仮名)スミッティー  推定生後3ヵ月半 オス 
エイズ白血病マイナス  3種混合ワクチン済み


この子の魅力は、逢ってもらえばわかります。譲渡会会場では、難しいかもしれないけど・・・自宅面会が出来ればベスト。
猫たちとの遊び方にも、みんなそれぞれ個性あり。元気さ、やんちゃさ、活発さ、がさつさ、デリケートさ、みんなそれぞれ個性です。
いいも悪いも,すべて個性。見た目だけでなく、そんなそれぞれの特徴を、じっくりみていただいて、話をきいていただいて、運命の出会いと巡り合わせたいと思っています。



★スミッティーは、7月10日の、メイトム宗像のわんにゃん譲渡相談会に参加します。
ぜひ会いにいらしてくださいね。皆様に、お会いできるのを楽しみにしています。


譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

スミッティーの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
自宅での面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。























☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



























家族募集開始!!<うずら&しまじろう・・・仲良し兄弟>

画像 085
こうして、すくすく育った少年たち。
画像 056
いつのまにか、耳が大きくなって、ちゃんと猫になったね。
画像 089
延々と遊ぶ!!
画像 098
と~~~っても綺麗な子に育った二人。
IMG_5586.jpg
もう2人とも1キロ。
とっくに離乳していますが・・・・・実は、哺乳瓶が恋しすぎる超ミルクっ子。。。

風邪気味で目薬をさしてたときも、目薬のボトルを両手で抱えて吸おうとしたり。。。
IMG_5591.jpg
熱いので棚で冷ましてたら,見つかりました。これこれ~~~!!ママ早く~~~~!!
IMG_5588.jpg
写真撮ってないで、早く飲みたいよ~。

IMG_5580.jpg
最高~~~~~!!!
ミルク一気飲みの動画どうぞ!!おまけに、立ち飲みです。
だからいまだに、お楽しみとして、一日一回はミルクタイムをしています。
うずら、しまじろうにとっては、晩酌タイムのような・・・・これこれ~~~!!これがないと、一日が終わらないんだよね。って感じで。


もちろん、ドライフードも、レトルトパウチも缶詰も食べますので、ミルクはあげる必要はありません。(皿からも飲みます)
が!!!この飲む姿は、ものすごく可愛いので、やってみるのは可愛さ五割増しの子猫の飼い主特権な気もします。
そのうち、やってほしくてもやらなくなりますからね。笑

いつまでも見てられる可愛くってしかたがない手塩にかけたミルクっ子たち。
愛情たっぷりに育てたからこそ、我が家で大きくなっていくのではなく、この子たちの成長を、愛情たっぷりに守って引き受けてくださる、本当の家族を見つけます。

大人の猫とも仲良く育っています。先住ねこさんが居ても大丈夫。
一匹飼育には向きません。まだ小さすぎるのもあるし、今も少しでも相棒が見えないと、鳴きながらお互いを探します。
兄弟一緒に迎えてください。

IMG_5650.jpg
二匹一緒だと、とても落ち着いて過ごせます。猫同士が遊ぶ姿や、寄り添う姿は、それはそれは可愛いのです。
もちろん・・・みづきと3匹一緒だと、もっと嬉しいです。
IMG_5724.jpg

3匹で延々と遊んでる動画です



★仮名)うずら&しまじろう・・・・・北九州センター処分器よりレスキュー
推定生後2か月半(推定誕生日4月20日ごろ)
 エイズ白血病共に陰性  3種ワクチン1回済み,駆虫済み





★うずら&しまじろうは、7月10日の、メイトム宗像のわんにゃん譲渡相談会に参加します。
ぜひ会いにいらしてくださいね。皆様に、お会いできるのを楽しみにしています。


譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

ふたりの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
自宅での面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。























☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

























仲良し兄弟の成長期

私はずっと成猫ばっかり保護すると決めていた。
だけど、タイミングはGW前.遠出の予定もなく、今ならやれる・・・こうしてちっちゃなちっちゃな2人がやってきた。
securedownload (28)
うぉ~~~ちっちゃ!久々の哺乳瓶・・・大丈夫か、私。。。なんていってるまもなく、ミルクの日々スタート
securedownload (29)
目あいてないよ・・・生後1週間くらい!?



13094137_771447906323690_7349383411301086206_n_201606291058218b2.jpg
嬉しい!飲んでくれる!!
そして、優秀なイクメン茶色組み。久々の乳飲み子だけどイクメン健在だった。助かる!
13124834_771447926323688_8203543265014913118_n_20160629105938411.jpg

画像 230

画像 020
ミミスケ、もんたの、2匹のイクメンたちに、排泄の世話から遊び、甘え方まですべて教わりながら、元気に明るく育っていきました。

画像 234
はぁ~~~~ため息が出る可愛さ・・・・
もう何時間でも触っていられます・・・寝不足なんて、なんのその。。。

画像 238

画像 087
ちょっぴり色が薄く,たれ目がうずら。こげ茶が強く,つり目気味なのが、しまじろう。
2人とも、からだの模様は、ちょっぴりアメショー系のタビー風で、おなかは見事な斑点模様。

名付け親のカメラマン北川さんと、それはそれは成長を楽しみに、たくさんの記録を残してきました。
2人の性格は、とてつもない甘えん坊。人間への信頼度マックス。そして、引っ付き虫の淋しがり。
健康状態もよく、ワクチン1回は済んでいますが、寝てるときは抱き合って、おきてるときは、必ず追いかけっこの2人。
別々のおうちは考えられませんので、2人一緒のご縁を探します。

画像 085
まだまだまだまだ、お見せしたい写真がいっぱいあるので、続く)


















☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


























車のボンネットから出てきた親指姫!!

★10月5日追記)8月後半よりトライアルに出ていましたが、先住猫さんに受け入れてもらえずに、涙の断念。戻ってきました。大切にいっぱい遊んでもらって、優しくかわいくぴかぴかに成長しています。現在生後4ヶ月ちょっとかな。大きくなっても、ますます美少女。単独でも、子猫同士でも、先住さんが居ても、問題なくいける女の子です。引き続き募集中です。
↓最新フォト!
14463177_852218981579915_7720246589407472418_n_201610051420569d5.jpg


FullSizeRender (7)
ぼんねっとポンポンって、寒い時期のことだと思ってた。
でも、私の月極駐車場の隣の車のボンネットから、こんなにかわいい親指姫が出てきました。

エンジンの中のベルトとかに巻き込まれずに、無傷で救えてよかったです。


FullSizeRender (1)
よく遊ぶ!かわいくってかわいくって・・・
FullSizeRender (2)
ちっちゃいけど、健康優良児!!

FullSizeRender (8)
ねっ!?あそぼっ?

FullSizeRender (9)
二足歩行も得意だけど、私、ペンギンじゃないからね。猫ですよ~~~~~!!

ほかの猫たちとも、仲良くできます。独りぼっちは耐えられないので、先住猫さんがいるおうちか、誰かと一緒に迎えてね。エンジェル姉ちゃんとも仲良しだよ。

★仮名)みづき・・・・・月極駐車場で助かった美人だからって。笑
推定生後3か月  エイズ白血病共に陰性  3種ワクチン1回済み,駆虫済み



みづきの家族を募集します。面会は随時受付中。
まずは、我が家まで足をお運びください。福岡市東区です。
メールフォームより、お問い合わせくださいね。



★みづきは、7月3日の、あにまるぽーとの、わんにゃんよかイベントに参加します。
ぜひ会いにいらしてくださいね。わたくし、小野は、わんにゃんよかイベント、最初から最後までいます。名札つけていますので、ぜひお声がけください。皆様に、お会いできるのを楽しみにしています。


譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

みづきの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
自宅での面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。















☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


























新しい家族募集<アンジュ・パステル三毛の女の子>白血病キャリアですが健康体!!

画像 250
可愛いアンジュ!!

画像 255
ちっちゃい時からこんなにキュート。
そのまま、ぴっかぴかの美人に成長しましたよ~~~~。。。
IMG_5638.jpg
アイラインくっきりで、めりはりのある不思議なカラーなの。

IMG_5640.jpg
ねぇねぇ、もっとそばに来て~!!もっともっと遊んで~~~~~!!

現在、私の家は、ノーキャリアの子か、エイズキャリアの子だけがいます。白血病キャリアの子は保護していないので、アンジュは遊び相手が居ません。そして、一人ぼっちの隔離ケージに居ます。


★そんなアンジュですが、きっと、どなたかに赤い糸繋がっていると信じます。
アンジュを家族に迎えていただけませんか?
白血病キャリアですが、もちろん発症していませんし、ストレスのない生活をしていれば、発症せずに過ごせると思います。
仮名)アンジュ、生後3ヶ月半、メス、6月28日現在の体重1,3キロ
エイズマイナス、白血病プラス、3種ワクチン1回済み、駆虫済み



とても活発で、猛烈に人懐っこく甘えっこです。
甘えさせてくださるおうちなら、一匹飼育でも大丈夫。
同じ白血病キャリアの先住さんの遊び相手として、迎えていただけるのも嬉しいです。
優しい猫友達、人の家族との出会いを心待ちにしています。
白血病キャリアというだけで、アンジュの未来を閉ざしたくはありません。
とびっきり素敵なご縁をまっています。
5月のあの日、死んでいたかもしれない小さな小さな命。
保護からの経緯は、こちらから
13064460_695020640641114_1109856285523179979_o_20160628182943834.jpg

アンジュとエンジェルの医療費は、コーギーレスキューのJAZZさんとサッチーがポケットマネーから出してくれています。
無責任に捨てた人は無傷で、拾った人や育てる人が、財布や気持ちの負担があるって、変ですよね。
でも、助けたい、絶対に幸せにしたい一心です。この願い、届きますように!!
白血病キャリアだという、ハンディがあるアンジュの幸せ探し、どうか、皆様応援してください!!


譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

エンジェルの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
自宅での面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。















☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


























トライアル中<エンジェル・クリーム色の女の子>

★エンジェルはトライアル中です。
画像 062
美少女エンジェル

画像 277
ハンターで、活発!!

コピー ~ 画像 064
ほんわかクリーム色で、砂糖菓子のような容姿ですが、運動神経抜群のイケイケガールです。
高いところにも上がるし、チャレンジ精神旺盛です。体調、体格もよく、もうすぐ2度目のワクチン。ある程度の留守番も出来ますが、元気に遊べる先住さんがいるおうちか、もしくは、2匹での譲渡を希望です。

また、エンジェルは小型犬とも元気いっぱい遊びますので、猫好きなわんこのいるおうちにも、お嫁にいけます。
わんこと遊べるエンジェルの動画が見れますよ~。

仮名)エンジェル、生後3ヶ月半、メス、6月28日現在の体重1,2キロ
エイズ白血病マイナス、3種ワクチン1回済み、駆虫済み


★エンジェルは、7月3日のわんにゃんよかイベントに参加予定です。是非逢いにいらしてくださいね。




譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

エンジェルの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
自宅での面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。















☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



























運命の分かれ道

白血病ウィルスなんて、吹き飛ばそう!!
画像 249
隔離になっても淋しくないように、それぞれを、ケージから出して、いっぱい遊ぶ毎日。
インターフェロン打ったり、飲んだり、出来る限りのコトをしながら。
画像 251
ストレスのない暮らしをしたら、きっとウィルスも消えてなくなる!!
画像 253
陰性だったエンジェルも、隔離期間。遅れて陽性にならないように願いながら。
画像 276
淋しいねぇ~~~~。。。2人とも。

又一緒に遊べるように・・・抱き合って眠れる日が来るように・・・。
祈ったよ、そして出来ることはすべてやった。

一ヶ月越えて再検査

アンジュ・・・変わらず、白血病陽性、エイズ陰性
エンジェル・・・変わらず、どちらも陰性

2人とも3種混合ワクチンを打ちました。
アンジュは、免疫状況スペシャルご飯も駆使したせいもあり、とても大きく綺麗な少女に成長しています。
エンジェルも天真爛漫、ワクチン終了後、一週間すぎて、他の陰性の子猫たちと合流しました。

それぞれの、おうちを探そうね。
アンジュは、できれば同じ白血病キャリアのお兄ちゃんかおねえちゃんが居るおうちがいいね。

次は、募集記事書きます。
可愛いふたり・・・応援どうぞよろしく~~~~!!!













☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



























ある5月の晴れた日に・・・

13064460_695020640641114_1109856285523179979_o.jpg
可愛い姉妹がやってきました。公園に箱詰めで捨てられていて、蓋があいたびっくり箱から飛び出した子猫を、子供たちが追い詰めていたらしい。怯えきった小さな2匹を助けてくれたのは、レスキュー仲間の夫婦。その2人は保護犬の面会トライアルの途中だったし、電話で事情を聞いて、すぐに引き受けることを決めた。

13095997_695783457231499_8529895212192583676_n.jpg
おなかすいてたね。

13086803_695331997276645_4532185939296751855_o.jpg
超美形姉妹。体重は400ちょっと。もう離乳期。

13173213_699427193533792_5786058651902704848_o.jpg
2人は本当に仲がよくて・・・

13131080_696766243799887_8015263386787741465_o.jpg

13123375_696766237133221_2489191843395897334_o.jpg
よく遊び、よく寝て、よく食べて・・・・

13131118_698188113657700_2977947580111970059_o.jpg
すくすく育っていったのです。


可愛い二人の写真を、フェイスブックに載せていて、それぞれに,単独のお問い合わせがちらほら入ったのだけど、まだ500グラム台、血液検査も出来ないし・・・できれば、この仲良し姉妹を一緒に迎えてほしい・・・・そう願って、お断りしたのが5月中旬のこと。。。。


そして、5月20日。もう800グラム越えた。検査して、ワクチンして・・・素敵な家族を探そう!!
ふたりはぴっかぴかの、ふっくら美少女に育ってた。そして検査。


アンジュ・・・・白血病陽性、エイズ陰性
エンジェル・・・白血病、エイズ共に陰性。


えっ・・・・・なんで。。。。
こんなに仲良しの2人は,その日から隔離に。
マイナスのエンジェルも、隔離で他の子猫と遊ばせることなく、更に一ヶ月過ごすことに。





続く)
























☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






















こんなに嬉しい別れ

溺愛保護っ子たちの家族募集と旅立ち・・・・猫好きの友人からは、『送り出すとき淋しくないの~?私だったら、無理!!号泣~~~!!!』ってよく言われる。

犬も一緒。よく全員自分の子にしたくならないよね~!?って。





そうなんです。だから、もう、もちろん!!!私が絶対ここ!ぜぜぜ絶対この人、この家族!!って思うところにしか,託さない。

そんな家族に、溺愛イデホ、みんなのアイドルの彼が出会ったのでした。
もうそれは、必然で・・・導かれるように・・・友人のくまちゃんがシェアしてくれた動画のメッセージを受け取った素敵な出逢いが・・・

それも、普段福岡市近郊~!北九州市まで・・・なんて、車ですぐに行ける場所に限っている私の募集条件を、遥かに超えたタコ焼き地方からの赤い糸でした。




そのご家族は実は数年前、私が福岡県のセンターから引き出し、命をつないだ一匹のイングリッシュブルドッグ、すずちゃんのご家族でした。直接譲渡先を探せたわけではなく、ブルドッグのレスキューを専門に活動されていたOさんが繋いでくれた素晴らしいご縁でした。
13495297_1039044426177976_9107764007184850018_n.jpg

クリスマスにセンターから引き出し、素敵な家族のできたその子は、すずちゃんという可愛い名前をもらって、幸せになった事を、私はOさん通じて、その方のブログで見せていただいて、いつか、会えたらいいな。。。そう思っていたのでした。



これが、そのブログ。まいどっ!大吉だす
私の大好きな大好きなイデホ。大好き過ぎて、泣けるほど愛しいデブ猫イデホは、意地悪黒猫ヒラマサに追い回され、一日中ピアノの下の狭い空間に隠れて過ごす生活を卒業して、大きな大きな愛に包まれた家族のもとへ、新幹線の乗って旅立っていったのです。

13319790_1031709383578147_7122085211437165364_n.jpg
博多駅・・・新幹線のホームに上がる直前。キャリーの中のイデホは、興奮と緊張で、口を開けて呼吸していました。
すぐにアイスノン準備してタオルで包んで入れてくれたママさん、さすがブル飼いさんだね・・・そう、、アイスノンを抱いてればいいんだよ。頑張れ、大丈夫だから!!

この移動を乗り越えたら、あなたには夢のような幸せが待っているから。。。
私は泣かなかった。だって、家族が…本当の家族ができたんだよ。



13419284_1031553793593706_1548743784747718437_n.jpg
新幹線がホームに入ってきて、にしぴょんさんと娘さんと・・・そして、今日からジローちゃんになったイデホが乗り込みました。
発車までには少し時間があって、他愛ない話をしながら、お礼やねぎらいの言葉をお互いに告げたりしていて。。。

ドアが閉まる直前に、私の手を握って『必ず幸せにしますから!!』
そういってくれた言葉に・・・・もうたまらずに、号泣~~~~~。。。
一緒に行ってくれてた、保護直後からずっと撮影をしてくれていたカメラマンの北川さんも一緒に号泣~~~!!

でもね・・・本当にうれし涙は温かい。こんな涙を流せる幸せに感動した。
ありがとう・・・・ジローちゃんを取り巻くすべての出会いに感謝。



こうして、愛に包まれた旅路の末、タコ焼き地方の男になったジローちゃんは、ここで新しい生活を始めたのでした。
2年前の冬・・・雪を身体に積もらせて、ブロック塀の上で震えていた野良猫・・・
いつか困ったら、うちに訪ねておいで。。。その言葉を覚えていたように、去年の冬突然うちの玄関前に現れた野良猫・・・

それでも、すぐに保護を決めたわけではなく、TNRを決めて術後いったん外に出した子・・・
僕はどこにもいきまっせん・・・・と無言の抵抗で、うちに居座った野良猫は、シンデレラボーイになりました。


o0720096013679554236.jpg
しあわせだねぇ~~~~~!!!うれしいよ~~~~。


私んとこにも、こんなに素敵なグッズになって、いっぱいいるのよ。
IMG_5553.jpg
これは、ONDEの綾さん作のNO CAT NO LIFEシリーズのジローちゃんブローチ!!ピアスもあるよ。

IMG_5554.jpg
この缶バッジは、カメラマン北川さん作ですよ~。なんと、みんなの創作意欲を掻き立てる素敵CATなんでしょ、あなたって。


遠く離れてもこんなに存在感のあるジローちゃん。もう、私だけじゃなく、たくさんのファンがあなたに愛と勇気もらったよ。。。
ありがとねぇ~~~~。。。いつか、会いに行くぞ~~~!!















☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






















シニア猫だって、ほんとの家族が欲しいのさ・・・松五郎編

とってもいい子なんですが、なかなか決まりませんね~。まっつん・・・
画像 152
あいかわらずの、落ち着いた風体・・・・でも,以前のブログ記事のときより、太って毛並みも美しくなっています。

画像 154
画像 155
まっつんの輪郭って,ライオンみたいよね。
顎の骨格が,いかつい感じです。でも性格はとても優しいの。

画像 156
画像 153
こんな風にじゃれたりも・・・少しはしますが、普通はまったりしています。

我が家では、なんと・・・・こんなに大人しいのに,他の若いオスから追いかけられたり、フーシャー言われるので,交代で部屋に出しています。松五郎からは決して喧嘩はしかけません。


ケージに日頃入っているせいで、出した直後はハイになって、走り回って盛大に爪とぎの儀式。
ですがすぐに落ち着きます。7歳・・・もしかしたら,もう少し上かもしれませんが、血液検査で腎臓や肝臓の異常なども一切なく、まだまだ健康に生きていけると思うのです。

松五郎は,センターから引き出して,この夏が来たら2年・・・せめて,15匹の若い猫がいる我が家ではなく,もう少し自由と愛がある場所で,余生を過ごしたいね。




もう一花咲かせたいぜ・・・by松五郎
画像 141









譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

まっつんの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。














☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



















赤い糸探しのシューヘー、最新版!!

家族募集中の犬猫たちは、それぞれの名前で<カテゴリー>をつくりました。
右のカテゴリーから、見たい子の名前をクリックして,最新記事~過去記事までご覧になれます。・・・ということで、頑張っていろいろ更新しますよ~!!今はまだ少ないけど,増やして行きます。
愛に餓えてる子たちの居場所は、うちじゃない・・・みんな卒業させなきゃね。。。


というわけで、先日募集記事載せたシューヘーの,新しい写真一挙公開!!
画像 116
イケメンです。

画像 178
全身のシルエットはこれ。チャトラの薄い、クリーム色の洋猫です。

画像 175
しっぽがすごく長い!!毛は長くは無いけど、密集しててとても手触りがいいです。
きっともっともっと美猫になる。

画像 113
美しい横顔・・・・まだ痩せ気味ですが,もっと大きくなりそうな感じ・・・

画像 112
じゃらしにもよく反応します。

画像 114
とても表情豊かで,活発な甘えっ子です。

画像 119
かまって欲しくて,無視すると鳴いて呼びかけてきます。

きっと子供さんがいるおうちでも、いっしょに遊べるくらいの元気で明るい性格の猫。年齢も1歳~2歳。まだ成長中だとおもいます。
だけど、子猫ほどのいたずらはしないので,留守番などもフリーで大丈夫。一人遊びもできるので、タワーなどで、ゆっくりくつろいで下界をながめたり、駆け上って運動が出来たりすれば、一人暮らしの方のパートナーにもなれると思います。

成猫ですが、子猫に負けない若い魅力的な子。
是非、シューヘーをパートナーに迎えたい方のお問い合わせをまっています。



譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

シューヘーの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。














☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



















トライアル決定です<歌姫・茶白メス>

★7月25日、トライアルのお申し込みを頂きました。又結果ご報告します。

もうすぐ、あと2ヶ月ほどで保護から1年になろうとしてるのに、歌ちゃんの募集記事が無かったよ!!
ごめんねぇ~~~!!

去年8月,3匹の子猫と一緒に保健所収容されて、県のセンターに移送されてきました。
美猫3兄弟だったチャトラ男子3匹は、センター譲渡に回してもらえましたが、子猫たちを守るのに必死の母猫歌ちゃんは,威嚇して固まって,処分が決定しましたので、引き出しました。

心も身体も,傷がいえるのには少し時間がかかりましたが、その反動なのか、今では撫でて、触って、私だけを見て!!と、まるで子供のように自己アピールをする甘えん坊に変身しました。
画像 127
画像 126
可愛いでしょう~!?

丸顔で小柄。綺麗な茶白さんです。
画像 132

画像 131
こんな歌ちゃん、実は1回トライアル経験があります。先住にゃんこも、うちの卒業生の体の大きな男の子。歌ちゃんと仲良くしたかったその子をあまり寄せ付けず、また、ママへの甘えでは張り合って、撫でて撫でて撫で続けなければご飯も食べないくらいの甘えっぷりでした。歌ちゃんは、先住猫さん無しの、一匹飼育がいいかもしれません。
(・・・とは言っても、うちでは、普通に大勢の成猫と共存しています。なので、やっぱり相性次第かな。)
留守番やトイレのしつけ等は,まったく問題ありません。ケージでの留守番も可能。ケージ無しでも、特にいたずらはしません。
甘えん坊でブラッシングが大好き。お外経験、捕獲経験がある子ですので、慎重派ではありますが、新しい飼い主様を認識して、べったり甘えるのに、時間はかからないと思います。



画像 174
プロフィール)

仮名)歌姫
推定年齢)3歳前後
性別)メス(避妊手術済み)
健康状態)エイズ白血病マイナス,ワクチン済み



譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

歌姫の赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。














☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



















カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR