素敵な家族が出来ました!!<ちはる>雑種メス・推定3歳

画像 207

画像 209

画像 214

3月に保護したちはる、そろそろ新しい家族を探します。

★まずは、特徴、よいところ★

すごく賢く,愛嬌たっぷりで、自己主張もちゃんとする女の子らしい女の子。
ちょっぴり慎重派ですが、ほんの短期間警戒して観察して,人にも,犬にも、うざうざ子犬にさえも、すぐに慣れました。
猫には最初から友好的で、まったく問題なし。抱っこも,シャンプーもブラッシングも平気で、室内トイレも完璧です。
お散歩の引きも強くなく、しっぽをあげて、とても楽しそうに歩きます。自転車や走ってくる子供や、重機は苦手であとづさりしますが、それも回数重ねるごとに平気になって行きます。
室内では,食べ物がない部屋ではフリーで大丈夫。コードやクッションなどの破壊などはありません。ゆっくりすごせます。
また、クレートトレーニングもできています。現在バリケンで食事をして、そのあとトイレを済ませたら、再びバリケンに入って,朝まで寝ています。
ここまでは、いいところ!!

★そして、反対に改善が必要なところ、又飼い主側で注意をすべき点★

おやつや、人の食べ物に貪欲で,特におやつをあげると、興奮して指まで歯が当たることが多いです。声かけしながら、落ち着いてそ~~っと食べる練習中です。
放浪期間が長かったと思われるちはる、飢えを経験しているため、くずかごやコンビニ袋、お菓子の袋などに敏感で、ゴミアサリや盗み食い、拾い食いの心配がありますので、食べ物や、食べ物が入っていた容器の管理をしっかりおねがいします。
また、体が軽く、ジャンプ力があるため,驚いたりするととても高いところも飛び越えます。これは、実際に面会などのときに、我が家の例で、高さなどをお話します。甘えんぼで、やきもち焼き。他の犬や猫のブラッシングなどをしているとおしゃべりをしながら割り込んできたり、わきの下に頭を突っ込んできたり,又そこが可愛いところでもありますが、とても積極的に甘える子です。

健康状態・医療処置

推定3歳,メス,フィラリア陰性
避妊手術済み,マイクロチップ挿入済み、
混合ワクチン済み,狂犬病ワクチン済み,鑑札登録済み
フィラリア予防は5月1日よりスタート。
体重は7.5キロ(適正)



引き出し直後は,全身毛玉だらけで,悪臭を放っていました。
この写真は,ボランティアでトリミング,シャンプーをしてもらったところです。
13247758_1079454818794733_6119742965799717336_o.jpg
もつれやすい首輪の部分を少し梳いてもらって、お尻周りをすっきりさせたくらいで、この毛量。
シェルティーやボーダー程度の毛の手入れや定期的なプロのトリミングなども必要におもわれます。
13217540_1079454852128063_8493105176148802828_o.jpg
ほ~ら!!こんなにすっきり!これでも、まだまだふわふわです。
画像 217
抱っこしてこのサイズの中型雑種って,可愛いですよ~!
13235347_1079454792128069_6833232061004678399_o.jpg
とっても、笑顔がキュートなのです。
13235620_1079454905461391_403232360946225890_o.jpg

画像 216
ちはるの家族を募集します。
長崎管理所から引き出した子で、その前の経緯はわかりません。
ですが、ここ2ヶ月一緒に暮らして思ったことは、一度は飼われていたけど、脱走して、そのまま長い間放浪していたのでは,と思います。何をするにも慎重ですが,虐待に怯えるような素振りはなく,素直で明るいちょっぴり臆病な女の子。

しっかりコミュニケーションをとってくださる家族だったら、ものすごく懐きすぎるくらい、べったりにきっとなります。
わうわう、むにゃむにゃ、おしゃべりもします。ものすごく、それが可愛く、また面白いです。
好奇心旺盛で,運動神経もよく、海岸の散歩などもすごく楽しそうでした。
アウトドアなどで,たくさん一緒に遊べる家族ができたらいいなぁ~と思います。
そして、ふわふわの毛の手入れは必須なので、ブラッシングやシャンプーが億劫でない方、楽しめる方。
家族として,いっぱい話しかけて,一緒に生きていくことを楽しんでくださる方との出逢いをまっています。

◆譲渡の条件◆

ペット可物件で,家族全員の賛成がある方。この子が天寿を全うするまで,愛情もって共に暮らせる方。
室内飼育をお願いします。現在は,我が家では日中,天候が良い日は庭でフリーです。(2メートルフェンスあり)
飼育環境次第で、庭,室内の割合などは変わると思いますが,基本的に人の居住スペースで常に共に暮らせる子ですので、そのような環境を作っていただけたら嬉しいです。詳しくは,ご相談の上・・・。
まだまだ若く,コミュニケーションをたくさんとって,いっぱい散歩してほしい犬ですので、留守番時間は出来れば短いほうが嬉しいです。運動神経もいいため、子供さんだけのお散歩は不可。大人の方が、毎日散歩が出来るご家族を希望します。

28年度の鑑札登録まで,必要な医療はすべて終わっておりますので、譲渡誓約時には,領収証添付にて,実費をご負担ください。
当方は、福岡市東区です。まずは、面会に来ていただきます。そして、トライアル時はこちらからお宅までお伺いします。
我が家で2ヶ月半、ちはるは、変化してきました。又,新しい環境では,少しマイナスからのスタートだと思いますが,注意するところも大方わかってきていますので、楽しく絆を作っていただけると思います。
又、我が家では最初ほんの2~3日は警戒しましたが,うちの犬たちと仲良く遊んでいます。
一匹飼いも、もちろん大歓迎ですが,フレンドリーな先住わんことは、共存できると思います。散歩では、小型犬でも、大型犬でも、挨拶が出来る犬です。
★福岡県内で募集しています。


どんな犬なのか,あってみたい・・・そんなお問い合わせでもかまいません。
先着順ではなく,最高にぴったりの、ちはるの赤い糸を見つけるつもりですので、どうぞよろしくおねがいします。


お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。一番下の二つの質問が,(猫の・・・)になっていますが、その他の内容は同じですので,犬の飼育経験,この犬を希望された理由、に変えてご回答ください。











☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





















ちはるも、家族みつけなくっちゃね・・・予告編

募集記事は、写真いっぱい集めて書きますね。

3月に長崎の大村犬管理所より引き取ってきた、可愛い雑種の女の子、ちはる。
医療ケアもすべて終わり,大体の性格もつかめて,新しい家族に繋ぐだけの状態になりました。
DSC07433.jpg
これが全体図。ふわっふわで、キュートでしょ!?

サイズわかる写真・・・・私が、うちの犬たち・・・あかね、バッキーと、3頭引きしてるところ。
DSC07454.jpg

もう、ひどいねぇ~~~~あかねの引っ張り!!
しつけてません・・・というか、一匹で散歩すると、ツケできますが。
調子に乗ります(笑)




DSC07461.jpg
DSC07460.jpg
愛犬あかねも、バッキーも、元の飼い主に捨てられた子。
今我が家で、第二の犬生を楽しく元気に生きています。


DSC07448.jpg
そして、最初から私の犬猫ライフを共に歩いてくれた長女ベリー。12歳。
この1年も2度の手術も乗り越えて、夏には13歳を迎えます。




2年前、6頭飼育だった私。車椅子のジェーンを看取り、これから老後を一緒に大切に過ごそうと思っていた、ナッシュと、クローバァを突然失って。その間、神様からの贈り物のような超老犬ウェルとの半年間の暮らしがあって・・・・




そのウェルも空に帰った今、少しずつ犬の幸せ探しも、猫と同時にできるかな。。。
そう思っています。もちろん、家族の・・・父ちゃんの了承の下。
この<ちはる>なんて、その父ちゃんがネットで見つけ・・・助けて来い・・・で始まった子だしね。

けど、うちの子を増やすんじゃなく、幸せな家庭犬になるべく,送り出します。
さぁ、ちはる、募集かけるよ!がんばろうね。


DSC07449.jpg
DSC07451.jpg
ちはる募集開始予告記事は、夕焼けに映える散歩道の池の蓮と、夕陽に映える燃え立つちはるの写真でお別れです。
猫も犬も、いつも素敵に写してくれる友人に感謝。


では、本編に続きます。









☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



















誰かに見ててもらえるって嬉しい・・・

リコリス・・・2013年1月の大量持ち込みの猫たちの一匹

私だけでなく、何人かの保護主が手分けして、処分を免れたすべての猫を、殺処分からレスキューしました。
可愛いかおぱん1号、かおぱん2号、トロ。。。はじめ、多くの猫たちは、最高の家族の下へ引き取られ、幸せに暮らしています。

我が家には、まだご縁が見つからないウニと、ウニとそっくりの姉妹リコリスが居ます。

リコリスは,いまだに触れない猫・・・臆病で、臆病さから攻撃性が出てしまう子。
おやつやじゃらしで、コミュニケーションは取れますが、触ろうとすると強烈猫パンチ、そして爪も切れないために流血。
画像 203
そんなリコリスですが、いつかは、この子と向き合い、こころを開いてくれる家族と出会えることを諦めているわけではありません。
なので、この子の存在を知って、応援してくれる方ができた・・・ということは、とても嬉しいことです。

小倉北区の猫カフェ・五匹の猫とパリの風さんには、キャッツ・ペアレントさんという、保護活動者の猫たちを、応援してくれる方を募集してくださる取り組みがあります。私の保護猫では、やはり、リコリスのように家族を見つけるのがかなり困難な、ネロと秋桜も、募集してくださっています。

私のほかにも、猫子堂の仲間、CIGARさんエミオちゃんの保護猫たちも、何匹か載せてくださっていて、それぞれ、応援してくださる方も。


5月からキャッツ・ペアレントさんが出来たリコリスには、3000円のご支援をいただくいましたので、早速リコリスに新しいじゃらしと、リコやネロ・・・・他にも人馴れが不十分でなかなか譲渡に繋がらない怖がりサンたちを喜ばせるための、猫おやつを買いました。

画像 205

画像 206


人が怖い・・・怖くてしかたがない猫をレスキューしたとき・・・とても切なくなります。
今、生きてることが幸せなんだろうか・・・って。


だけど、リコは、おもちゃで遊び、ご飯をねだり、毛づくろいをしてふかふかのフリースで眠って。。。
多頭で、怯えて餓えていたときよりも、センターの檻で処分を待っていたときよりも、きっと幸せだと信じようと思います。

そして、いつか・・・・この子を家族に。。。
そう思ってくださる方に出会えたらいいな・・・・そう思っています。


五匹の猫とパリの風の、馬場さん、そして、キャッツ・ペアレントのR・Oさん、ありがとうございます。
こころから感謝しています。
誰かに見ててもらえることって・・・・存在を知ってもらえることって、嬉しいです。













☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


















もっともっとイデホ

イデホの写真や、動画をフェイスブックに投稿するたび,すごくたくさん再生され,皆さんに愛してもらっています。
ですが、なかなか、家族に・・・とのお声がかからない不憫なイデホ・・・・
本当に可愛くて,可愛くて。。。そう、性格が最高で、私も父ちゃんも溺愛しているのですが、残念なことに、うちのエイズ部屋の面々が、大きなイデホの存在を許しません。イデホは、とても健康優良な巨体のエイズキャリアです。


まぐろや、ひらまさや、ゼベックから追いかけられ、追い詰められ、日中はずっと、物陰に隠れています。
なので、私たちが他の子から守って、一匹だけでキッチンにつれてきたり、他の猫たちが猫庭で寝ているときなどに、呼び出すと、いそいそと出てきてくつろぎます。
子犬にも子猫にも優しい、そう、他の猫にも優しいのです。
可愛い写真みてください。
13243814_704257416384103_4399945462497032488_o.jpg

13064721_704257413050770_2870007699988700269_o.jpg

12440779_704257419717436_9066970161486295360_o.jpg
イデホ優しいから調子に乗る子犬

13248443_704257423050769_8699253388679767371_o.jpg

子犬とイデホの動画をどうぞ~~~♪


13243859_704282839714894_2177308498859250328_o.jpg
子猫のお世話もしたくて,離れません。子猫が、ニャーニャー言うと、イデホもしゃべります。

13268270_704282836381561_611247254786928812_o.jpg
ほんとうに、性格抜群。

からだ、でっかいです。7キロ以上あります。はい、太りすぎ。
野良時代はガリガリでした。今は、その空腹感を取り戻すように、みんなの残りご飯を食べつくします。
新しい家族の下で、食事制限・・・ごはんを減らしてもらって、もうこれ以上は大きくならないほうがいいね。

画像 208
どなたか、イデホに愛をください。その何倍も何倍も、愛を返します。
☆イデホは、猫エイズキャリアです。こちらの記事をご覧になってください。

猫エイズキャリアについて、しっかりご理解戴いた上での、お問い合わせを希望します。あっていただくと、現在の状態の良さは、一目瞭然です。
我が家には他に6匹のエイズキャリアがおり、過去にも22歳23歳で天寿を全うした猫エイズキャリアの猫も居ました。
ストレスの無い環境で、天寿を全うさせてやりたい・・・だから、イデホは、どうしてもうちから出して、一匹、または少数で暮らせる環境に、と願っています。








譲渡の条件は、猫子堂の
猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

イデホの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。














☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















保護猫卒業<こころ・シニアのサビネコさん>

6月30日更新)
我が家の猫にします。食が細く、高栄養のものを食べてもまったく太らない、そんなこころを詳しく検査してもらったところ、生きているのが不思議なくらいの血液の数値でした。
酷い貧血に腎不全に糖尿(ボーダーライン)いま、こころは、少しだけ好きなものを口にして、好きなところで一日寝て過ごしています。自宅で皮下点滴しながら、天寿全うのその日まで、寄り添っていこうと決めました。
保護猫卒業・・・うちの子にします。



こころは、私がうちに引き受ける前、約半年もセンターに収容されていました。
公示期限・・・ではなく、何とか、生かそうとしてくださって、怪我の処置もここまでやってくれるセンターに。


地域によって、規則も予算も環境も違うので、日にちで区切って処分になる子たちと比べたら恵まれているから・・・
だから、すぐには引き受けなかった。明日殺される命を救うこと優先で。。。



待たせてごめんね・・・こころばあちゃん。
13210956_778317595636721_640677909_o.jpg


13214611_778317662303381_2062591474_o.jpg
この、まだ毛が生え揃っていない右足で、しっかり地面を踏みしめ、歩くし、走ることも出来るこころ。

こころには、左後ろの足がありません。
事故で壊死して、断脚処置をして命を繋いでもらいました。



13223472_778317572303390_2110980129_o.jpg
まるがおで、とても可愛いおばあちゃん


13211111_778317718970042_220068889_o_20160524142720a8f.jpg

この日は、まだセンターから移送してもらったばかりでしたが、それでも、抱っこで撫でると、ごろごろ喉を鳴らしていました。
人が大好き。



それから数日、健康状態や食欲を観察して、他の保護部屋の猫たちとご対面。
もう、さすがの落ち着き、誰とも争わないし、ちゃんと私が用意した、低い位置のドームベッドに納まり、マイペースに生活を始めました。トイレも餌も水も、健常な猫たちとまったく変わりなく使えます。

ネットを貼った日向ぼっこベランダにも、ひょいひょい歩いていきます。
動画や他の猫との様子は、また次の記事で載せますね。


片目、左目が少し色が変わっているのも、事故の内出血かもしれません。
こころが生き延びた強運、そしてセンターで手を尽くしてもらった幸運・・・そのまま、引き継いで、できることならば我が家が最期ではなく、この子を家族として愛してくれる方につなぎたいです。

決して、お世話の手はかかりません。
普通のこと同じ生活が出来ます。
他の猫たちと無理なく共存できます。
お気に入りの場所で、一日寝ています。

こころ、推定年齢10歳以上、避妊済みメス、
エイズ白血病ともに陰性、ワクチン済み。

こころを、家族に迎えてくださいませんか?

譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

こころの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。



















☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















トライアル決定<シューへー、薄いチャトラ、去勢オス>

DSC07402.jpg
撮影してもらったのは、引き出し直後の,まだ緊張があまり取れてないときでした。

DSC07409.jpg
それでもこの表情・・・人間が大好きです。首輪とリードがついた収容でしたが、お迎えは来ませんでした。
飼い猫だった,若いオス。きっと1歳なったばかりくらいです、ガリガリでしたが、少しずつ体格もよく毛並みもよくなってきました。
すらっとした、しっぽの長~~~い、美しいミルクティー色の、洋猫雑種です。

DSC07403.jpg
まだ子供上がり、好奇心旺盛な甘えん坊。自分から喧嘩はしかけません。穏やかです。他の強いおすねこに追い詰められ、たたかれても、目をそらす感じ。まだ、あまりオスの自覚も無さそうな年齢です。

きっと大らかな子や,雌猫なら普通に同居できます。現在うちの保護部屋で数匹のメスとフリー。

もちろん、一匹飼育のぺたぺたなら、更に嬉しいと思います。
とても美しい子。今までの卒業猫で言えば、文旦、ユイト、ケンタのようなタイプです。
単身女性のお仕事をしている方のパートナーにも、向いていると思います。

あやうく殺処分だった命。次は絶対に逃がさない,捨てない,愛情たっぷりで迎えてくださる家族を探しています。
動きは機敏ですので、脱走対策、窓やドアの対策は必須です。健康で医療もすべて終わっているので、すぐにトライアルにはいれます。

仮名)シューヘー   県動物愛護センター出身(南筑後保健所公示期限切れ)
年齢)1~2歳  性別)オス去勢済み
健康状態、医療処置)エイズ白血病ともに陰性、ワクチン済み、去勢済み、マイクロチップ装着済み

性格は、甘えん坊で大らかです。お留守番も出来ますが、いっしょにいるときは、結構かまってアピールをする可愛い子です。



譲渡の条件は、猫子堂の猫を希望される方へのお願いをご一読戴いた上で、メールフォームより、お願いいたします。

シューヘーの赤い糸、心待ちにしております。
私の家は,福岡市東区。西鉄香椎線沿線、駅より徒歩5分です。
面会は随時受け付けております。まずは、メールフォームよりご相談ください。














☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


















絵本に込める想い・2

先日から、私の母JINNY作の、絵本の紹介と、販売をさせていただいています。

ご購入戴いた方々から,お寄せ戴いたメッセージを、紹介させていただきます。

『幼い日々の思い出は』を、勤めているグループホームで、読み聞かせさせていただきました。
横になっておられるベッドの際で、絵を見ていただきながら、ゆっくりゆっくり。
寡黙なご婦人ですが、生き物が好きだとうかがったことがあるので、喜んでいただけるかな、と。
涙を浮かべて、聞いてくださり、指先で絵本の犬を撫でておられました。
それから毎日,同じ本を読んでほしいといわれます。
そして少しずつ昔飼っていた犬の思い出などを話してくださるようになりました。


なんて、嬉しいメッセージ。こんな風に、誰かがいろんな記憶を思い出したり、喜びを感じるきっかけに。
そんな本との出逢いになってもらえたら,何より嬉しいです。



絵本2冊セット、送料込みで2000円です。
絵本に込める想いの最初の記事もあわせてご覧くださいね。



今日も絵を少し・・・
securedownload (7)
グループホームのおばあちゃんは、この白い子犬を撫でて昔飼ってた白い犬の話しをしてくれたそうです。




そして、こっちは、老犬ぎんちゃんの,最期のページ
securedownload (11)

高齢犬の迷子や遺棄・・・本当に悲しいことです。みんな、最期の最期まで、家族の腕の中で過ごせる社会になりますように。





IMG_2984_2016051112093431b.jpg
お問い合わせ、ご購入お申し込み,心からお待ちしています。
☆売り上げは保護猫たちの医療費として、使わせていただきます。







多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



















猫の脱走対策を!!守ってあげられるのは、飼い主さんだけです。

気温がぐんと上がる季節になってきました。皆様、にゃんこの脱走対策は万全ですか?
特に、去年の秋~冬に飼い始めた方々。はじめての初夏、網戸ストッパーくらいじゃ、簡単に脱走します。
ここからは出ないだろうという、天窓にも、上がります。
縦や斜めの、防犯格子もくぐります。



下の写真、後ろ姿は、卒業猫の幸せ文旦君です。
そんな文旦のママが、この写真を送ってくれました。

メッセージは『無事窓の脱走対策が完成しました。これで安心して網戸に出来ます』
嬉しいですね・・・絶対に逃がさない!!愛が溢れています。文旦のママは、同行避難対策の準備したキャリーに入って、遊んでる文旦の写真も送ってくれていました。そう・・・猫を守れるのは、飼い主さんだけなんです。

20160510124108f54.jpeg

2枚目,3枚目、4枚目は,別の里親さんのマンションの窓対策。こちらも完璧。
20160510124110a93.jpeg
この格子、一見幅が狭いようですが,小柄な猫なら,顔さえ出れば潜り抜けることが出来ます。
まぁこれは、格子自体がコンクリーの窓枠の内側に取り付けられているので,ほとんど安全ではありますが。
我が家は,戸建てで,同じような格子が壁から浮いてついています。なので、格子の幅は狭いのですが、壁と格子の隙間から下に降りることが出来る。
20160510124110365.jpeg
それぞれの、おうちの作りにも寄りますが、開放できる場所はこの際,一箇所ずつ検証してみましょう。
201605101241125eb.jpeg
ほんとに、ここまでやれば、網戸がするりとあいても、出ることは出来ませんね。







20160510124412860.jpeg
この緑のネットがあるのは,我が家のベランダ。洗濯物を干す場所で、うちの猫たちの遊び場でもあります。ゴルフ場とかに使われてるやわらかいネットを,結束バンドで止めています。
20160510124414fde.jpeg
こちらもうち。保護部屋のベランダ。保護部屋を掃除するときや、日光浴に、猫たちを出しています。こっちは、金網。
20160510124414ec9.jpeg
↑そして、このぐちゃぐちゃの網網張り合わせゾーンは、この緑ネットの部屋と、白ネットの部屋の間の補修。
高さが違って、緑ネット側から,うちの猫がなんとか、白ネットの部屋の屋根に出ようと試行錯誤する。ぶらさがったり、咬んで破ろうとしたり。それの対策で、金属のネットをいくつも、結束バンドで止めて補修しています。やんちゃな若い猫との知恵比べ・・・

みなさまぁ~~~~!!絶対に絶対に逃がさないでね。
たった一度のうっかりが、大切な愛猫と一生の別れになります!!



それと、迷子対策で首輪の迷子札に,名前や電話番号を書かれていても、それが読めなくっちゃ意味がありません。
d0073743_950896.jpg
糸島のメルちゃんせっかく迷子札付きの首輪だったのに・・・電話番号が読めないそうです。
迷子札は,消えないもの!!そして猫の名前よりも,飼い主の名前,電話番号がいいですね。
もしも、糸島のメルちゃんの飼い主さんに心当たりのある方は,糸島保健所までご連絡を!!
・・・・・本来なら、すでに公示期限切れ,殺処分になっています。何とか、飼い主の元へ戻そうと延長して,動物病院に問い合わせしたり,ポスターを提示したり出来る限りの努力をされている保健所と,地域のボランティアの方に感謝です。










多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


















笑って・・・


13091689_771209109680903_1856575808_o.jpg
なかなかPCに向かえずに、募集記事が滞ってますが。。。

あまりにも可笑しいので、とりあえず公開!!笑ってください。

イ・デホ

背中にジッパーついて、人間の小さなおっさん入っています。

13120638_771209156347565_1824654384_o.jpg
段差使って、右手で体支えてる・・・


13128973_771209169680897_24899368_o.jpg
ん??まだ見てるの??


とっても可愛い、イ・デホ

去年の12月の面会で、運命の出逢い・・・を果たしたかな・・・と思っていましたが、ご家族の賛同が得られず、断念。

とても大人しく、ほかの子に喧嘩を売らないイ・デホ。そう若くもないし、エイズキャリアでもあるし、このまま、うちのエイズっ子部屋でも、いいかな・・・とも、思ってはいたのですが。



やはり、このサイズのでかさ、顔の大きさから、おすねこ全員に苛められるのです。イ・デホはまったく反撃無しで、やられっぱなし。
追い詰められ、窓から追い出され、アウトドアキャッテリーに出ると、もう、入り口で待ち伏せされて中に入れない。

部屋の中も、こそこそ匍匐前進で移動するこの子をみて、やはり、家族見つけてあげなくっちゃ・・・・って、強く思って。


どんなに可愛いかは、また、追加で書きますね。
体重7.6キロです。猛烈に優しい性格で、人間が大好き。電気を消すと、そっとベッドに上がってきて、寄り添い、腕枕をしたいよ・・・と言います。(ほんと!!)


でかくて、優しい、ハチワレひげ猫。イ・デホ。元地域猫。
推定4~6歳。エイズキャリアですが、超健康優良児。
ワクチン去勢済み。トイレのしつけ済み。
お一人暮らしの女性のパートナーにぴったりの、愛情深い猫。
ですが、7.6キロの巨体ですので、もしも災害のときなどに、この重さを同行避難できる体力に自身のある方でお願いします。

お問い合わせをメールフォームでまっています!!









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


















子猫がやってきた!!

生後一週間くらいのキジ兄弟&生後1ヶ月位のクリーム&三毛の姉妹、一週間違いで2組の子猫が、やってきました。
FBには、もうしつこいくらいの写真の登場ですが、ブログにも載せますね。。。もう、ただただ、可愛いです。
命って素晴らしい・・・

センターで処分寸前だったちっさい2匹と、公園に箱詰めで捨てられた2匹。
センターのは、さきちゃんが。公園のは、JAZZさんが助けてくれてうちへやってきました。

どこもかしこも、捨て猫でいっぱい。殺処分数の大部分は、乳飲み子~子猫です。

どうか、産ませないで!!あなたの猫は不妊手術をして、おうちの中だけで飼って下さい。
そして、可愛い猫に餌をあげてるあなた・・・餌をあげることと、不妊手術、そして排泄物の始末は、セットです。
可愛い、可哀想だけの餌やリが、猫の殺処分や、虐待などを引き起こします。



13124834_771447926323688_8203543265014913118_n.jpg
イクメン、みみすけと、うずらとしまじろう。

13094137_771447906323690_7349383411301086206_n.jpg

13102681_771447902990357_3155289491350923660_n.jpg
100グラムでやってきたふたり、現在200前後まで成長しています。どちらも、男の子。


13076539_695020640641114_1109856285523179979_n.jpg
こちらのふたりは、300台と400.もう離乳期の女の子。

13123087_695789453897566_5139422834034165066_o.jpg
こちらが、アンジュ。パステルミケ

13147636_695789457230899_4289715237261560157_o.jpg
エンジェルはクリーム色

まだまだ、不安定な時期なので、募集はずっとさきですが、兄弟、姉妹一緒に迎えたい!!そう思われる方は、是非ご一報ください。面会は可能です。





13131398_695328160610362_6247340820252814509_o.jpg

今回もうちの愛猫ミミスケ、もん太が、イクメン頑張ってくれて大助かり!!
ですが、2人ともオス・・・おっぱいは出ません。残念!


☆それから、前の記事で募集していました、絵本福袋、まだまだ準備できます。いっぱい売れています、そして、色々な感想や犬猫とのエピソードもメールで送っていただいています。とても嬉しく拝見しています。
今日また、手作り作家のONDEの綾さんが、可愛い小物届けてくれましたので、次の記事で、感想とともにまた紹介します。







多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR