絵本に込める想い

IMG_2984_20160426132242252.jpg
2012年に文芸社さんから出版していただいた2冊の絵本。
作家は、私の母JINNYです。

書店でも通販でも、多くの方に購入していただき、知人友人の方はすでに、みなさん持ってくださっているこの絵本たち。

本は日々新しく出版されていていつまでも書店に置いて頂く事も出来ず、この絵本たちは流通期間が終了し、手元に戻ってまいりました。文章も絵も、母のオリジナル。

小さな命へのメッセージがこもったこの絵本。出来ましたら、最後の一冊まで、どなたかの手に届けたい。
今日は2冊の内容紹介と、銀ちゃんのモデルになった犬の話を聞いてください。


銀ちゃんとであったのは、ある保護犬を、トライアル先にお届けしたあとの、福岡市西区の今津運動公園でした。
ガリガリで、まったく目が見えていないこの犬は、サッカーコートの脇の芝生に、怯えた様子でうずくまっていました。

保護犬を送り出した直後の車に、この老犬を乗せて病院に引き返しました。

そこからは、物語の通りのストーリー。。。
絵本の中の銀ちゃんが見上げたもくれんの木は、今も毎年真っ白な花をたくさん咲かせます。
銀ちゃんの亡くなったあとも、私には何度かの、老犬を家族に迎える機会を持ちましたが、もう、ほんとうに救えるのは、ほんの一握りで・・毎日のようにネットであがる処分期限のついた犬たち・・・特にお迎えが来ない老犬や、遺棄された老犬。たまらないです。
最期まで、最期の瞬間まで一緒に居てください・・・それが、犬と暮らすみんなに、あたりまえのことになりますように。

IMG_2999.jpg

庭の木蓮と、銀ちゃんの写真です
071023_1338~0002


そして、銀ちゃんと同じ絵本に入ってる、新しいスタートは、奥さんと愛犬を見送った一人暮らしのおじいさんが、ある犬ボラに出逢い、譲渡会へ誘われる。そこで、一匹の老犬と出会う話です。
お年寄りと犬猫の問題は、いいことも辛い現実もたくさんたくさん出会っていますが、私も去年、独居の60代の方に、12歳の猫を迎えていただいたことがあります。その方とはずっと交流があり、迎えてもらった猫も迎えたその方も、幸せになりました。
元々、高齢の方が飼われていて、手放すことになり、保健所から相談があった猫たちでしたが・・・・縁があって、引き受けることを決めて幸せに出来た子たち。
こんな想いを、いろいろな方と共有できたり、また、犬や猫を安易に買ったり手放したりしないように、読み聞かせなどに使っていただけたらいいな・・・・そう思っています。

新しいスタートの一場面
IMG_3002.jpg
これはまだ、おじいさんが、幸せだった頃・・・回想シーン
IMG_3003.jpg
ベンチで一人ぼっち・・・・犬の散歩の人も良く通る公園
IMG_3001_20160426135323b4d.jpg
そこに通りかかった犬いっぱいつれた人!!あっ、モデル私じゃないよ。私は二頭引きが精一杯(笑)
IMG_2993.jpg
これは譲渡会のシーン。

この本の、出版社の紹介文は以下でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人の手によって不幸になった
罪の無い犬たちに
幸福な余生が訪れた・・・
たくさんの人に、この安堵とメッセージを届けたい。


そしてもう一冊は、『幼い日々の思い出は』という一頁一頁に、犬や猫との季節感溢れる暮らしのひとこまが綴られた、アルバムのような絵本。古きよき時代・・・まだ殺処分なんて言う言葉も無いような、犬や猫ともご飯を分け合って食べ、一緒に遊び一緒に眠る・・・そんな時代の母の思い出・・・
IMG_3005.jpg

IMG_3004.jpg
SLが走っていたり、川で魚やエビを捕まえたり・・・そんなそばにはいつも犬が居て・・・

絵には、歌うようにリズミカルな、言葉が添えられています。

出版社紹介文
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつまでも色褪せない
子供時代の記憶
温かな絵が
郷愁の世界へと誘う





◆新しいスタート、老犬銀ちゃんのこと◆   定価1260円
◆幼い日々の思い出は◆            定価1260円

この2冊を、買って下さいませんか。そして、出来れば、想いを伝えたいどなたかに、メッセージを込めて送って欲しい。
それは、学校や図書館、老人介護施設など・・・絵本にこめたメッセージが、共感してくださった方から、また次のどなたかに伝わること・・・・それが、作者である母や私の願いですから。
そして、その本は、前回も『絵本福袋』という形で、ご支援いただいた素敵な手作り雑貨と一緒に、メールパックで送らせていただきました。手作り品は、アクセサリーや雑貨、絵本も雑貨も、生活必需品ではなく、アクセサリー等もありますので、ガールズギフト、といった感じです。ですが、すべて、心のこもったもの・・・そして、動物たちの医療費の足しになれば・・・との想いで、作家さんが寄付してくださったものですので、本と一緒に手にしていただいて、もしも、ご自分でお使いにならないものでしたら、そのときは、身近な方、大切な方へのプレゼントにしていただいたら、と思います。

IMG_2725.jpg

IMG_2721_201604261427451d4.jpg

可愛い雑貨を提供してくださったのは、ONDEの綾さん、SWEET☆SWEETの里香さん、COTO COTOさん、リトルアイさん、そして、ライアンママの手芸の先生の可愛いシュシュもいっぱいあります。
レターパックで本と一緒に色々なものをつめるので、何が入ってくるかはお楽しみで。

又、レターパックで送れないカゴや、ブリザードフラワーもあり、それは手渡しで購入くださる方に、内容多目で付けさせていただきます。

代金は、送料込み、絵本2冊&ガールズギフトいろいろで、3500円です。
ブログからの場合は、カギコメで、〒、ご住所、お名前、お電話番号をご連絡ください。ゆうちょの入金さきをお知らせいたします。
ご入金いただいたら、すぐに発送いたします。
フェイスブックをされている方は、フェイスブックのメッセージよりお問い合わせくださいますか。
お待ちしています。


なお、売上金は全額、保護猫の医療費にさせていただきます。
譲渡時に、新しい家族の方から、基本医療費はご負担いただいておりますが、なかなか譲渡できない子、譲渡の可能性が低い長期保護の子の医療費、また、心臓疾患やFIPの福ちゃんやマイマイに、十分な医療を受けさせてあげたいと思っています。
お心を寄せてくだされば嬉しいです。












多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















センター譲渡猫ドンちゃんのこと

又ブログ書くのが、ずっとあいてしまいました。

熊本と大分の大地震が続いて、被害を受けて居ない福岡の私ですが、遠方の友人たちから安否確認にはじまり、その後は、返事を書ききれないほどの数の皆様から、被災地の支援について,レスキューについての質問のメールや電話の対応に追われていました。

その中には、『もう現地に入られていますか?』『いつ現地入りしますか?』というものもあり。私自身は,日々処分の迫る地元の動物たちへの活動もあり,投薬治療をしている保護猫たちもおり、その日常を置いて、被災地に入る予定はないのです。
支援は違う形で考えて実行していますが、載せてどうこうというものでもなく・・・・

インターネット上に溢れる情報の,拡散の選択でさえ,慎重にならざるを得ません。
動物たちのために支援金を送るなら,どの団体がいいでしょうか?信頼できますか?との質問も多く受けました。
今,動いていらっしゃる方々は、皆様人と動物たちの事を考え、それぞれ活動されていることと思いますので、発信される情報を元に、どうぞご自身でお考えいただきたいと思います。
大切な物資と,気持ちのこもった募金が,本当に必要な人や動物たちに、確実に迅速に届くように、それを見極めるところからが、自己責任だと私は思います。

被災されている方々と、動物たちに、想いをはせない日はありません。心からお見舞い申し上げます。
一日も早く心安らぐ日々が戻ってきますように。






そんな中でも,次々福岡には命の期限がつく猫たちの収容があります。
このリンクの綺麗なクリーム色の猫今日,20日が期限です。このリンクは、20日の24時で消えますので、今日見ていただいた方だけに見れるのですが・・・。紐がついていた、元飼い猫・・・こんなに綺麗な子でも、もう子猫が続々搬入される時期になってしまった県のセンターでは、譲渡用に入れてもらう枠はありません。


センターには現在,2匹の成猫が譲渡用に飼育されています。成猫たちに次々ご縁が繋がれば、また成猫を残してもらう枠も空くのですが・・・・。
そんな譲渡猫のドンちゃんに会ってきました。はっきりいって、イケメンじゃありません。ぶさカワ系ですが、むちゃくちゃいい奴でした。
13035595_689825191160659_1785575314_o.jpg

6歳前後のオッサン・・・体重5キロくらい。ぽってりしてますが、巨大ではないです。

13016605_689825764493935_1862070153_o.jpg

13016752_689825751160603_784064819_o.jpg
すりっすりの、ご~~ろごろで、左側の模様は,大きな肉球みたい!!


13052690_689825241160654_749230916_o.jpg
カメラ目線が欲しくって,鈴が鳴る小さなタワーを振ると、そこに頭突きしてくる可愛い子!

13073104_689825301160648_1578860865_o.jpg
ここでなでてたら、転がり落ちて,照れ隠しに顔を洗っていました。

13052492_689825197827325_40727977_o.jpg
ケージ生活にも慣れています。お留守番ものんびり出来るマイペースな子。

13054495_689825607827284_232900002_o.jpg
こんなドンちゃんの家族になってくださいませんか???


我が家の保護猫で言えば、福ちゃんのような性格です。
もしくは、イデホ・・・・どちらもすごく愛されキャラです。


是非センターホームページの、譲渡までの流れをご覧になって、お問い合わせください。

センターでは、以前は子猫しか譲渡用にはなれませんでした。
ですが、一匹一匹、残してもらえた子に素敵なご縁が繋がって、成猫にもチャンスがもらえるようになりました。
この子たちが、幸せになることで、又一歩、譲渡枠が広がっていくのです。どうか、センターの成猫に目を向けてくださいませんか?
周りの皆様にも,勧めてくださいませんか?

子猫の問い合わせがすごく多い時期ですが、成猫には成猫の、大きなメリットがあります。
しつけも性格もわかっていて,留守番も大丈夫。そしてセンターの猫はワクチン不妊マイクロチップまで,医療処置が終わっていますから,ケージやトイレなど、最初にそろえる用品の費用も捻出しやすいでしょう。

我が家のイデホも、ばんばんお勧めして、幸せを見つけたいけど、センターのドンちゃんも超お勧め。
どうぞよろしくおねがいします。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















ひとめぼれ・・・

☆ただいまトライアル中です☆

某道の駅にこの子は居ました。
今より少し小さくて,まん丸の目,まん丸の顔,道行く人に甘えるのに抱こうとすると逃げていく・・・・

この子は、ここに捨てられ,道の駅に来る人たちに食べ物をもらって,必死で生きてきた・・・
小さな体のこの子が、ここで,妊娠して、また不幸な子猫が増えるのは目に見えていて。。。もしかしたら、もう妊娠してるかもしれないし・・・そんなことを考えていたら、おやつをくれた女性を追って、大きな貸し切りバスのタイヤのほうへ・・・・

あ~~~もう駄目だ~~~見ていられない・・・・というわけで捕獲。
車に有った布袋に入れて、ダンボールをもらって、それに入れてつれて帰ったのは2月。

便にはマンソンが居たし、真菌やら猫風邪やら・・・一通り治療して、綺麗な綺麗な、最高の黒猫さんに仕上がりました。
検査もワクチンも避妊も済んでいます。あとは、最高の赤い糸を見つけるだけです。


とにかく可愛い子なんです。動画ご覧ください。
目が合うだけで、ゴロゴロいいます。


まん丸で、むちっとしてて、毛並みは密集していて、ショートボディーで短足ぎみです。
しっぽもキュート。見た目も性格も、最高に可愛いのです。

画像 088



画像 139



画像 134


画像 159



お耳もちっちゃめ!?とにかく、愛くるしい!!
ぜひ、実物風花に逢いにいらしてください。

大切にしてくれる家族を探しています。
少しお外暮らしの経験もあるため,臆病なところもありますが、慣れるとすっごく甘えん坊です。
トイレ掃除や、水替えなど、他のことをしてると必ず視界に入ってきて、そっと手をかけてきます。きっと、最高の家族になれるはず。
ほかの猫とも喧嘩しませんので、先住猫さんが居るおうちでも,大丈夫です。
まだ、1歳未満の女の子・・・どうぞよろしくお願いします。


お問い合わせはメールフォームより、お待ちしています。




多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














ネロのルール

TNR博多ねこさんのブログ記事に、詳しい保護の経緯が載っていますが、ネロは、2014年の7月に、福岡市動物愛護管理センターに収容された、多頭崩壊の10匹の猫たちの1匹です。

DSC_5617_201604071310091ee.jpg
怯え,威嚇し、パニックになるネロに,何をしてあげればいいのか、なかなか見つからないまま1年半が過ぎました。




最初,面会などで人の出入りが多い保護部屋ではなく、うちの老猫や元々あまり人慣れしていない子がいる、うちの猫たちの部屋にケージを置いてたのですが、この冬前に,猫数もずいぶん減ったので、ネロを明るく賑やかな保護部屋のほうへ移してみることにしました。

色々試行錯誤した中での、ネロの住居は、これ。横長のシングルケージに、大小2つのプラスチックのトレイを置き、それぞれに新聞をしきます。ネロは,左の大きなトレイにウンチをして,右の小さなトレイにオシッコをします。新聞を少し厚めに敷いて置くと、おしっこは綺麗に吸われて、そう濡れる事はありません。もちろん、私はしょっちゅう見ているので、オシッコやうんちをみつけると、すぐに新聞紙を交換します。
水とフードの位置はここ。ご飯は一番の楽しみで、入れた途端に食べ始めます。
DSC_5623_20150817163424c5es_2016040713161017b.jpg
掃除も,扉を開けて、左のトレイに手をかけると、ぽんと右に移り,ウンチ掃除して床を綺麗に拭き,新しい新聞をセットして戻すと,今度はぽんと左に移ります。なので、そこで、右のトレイの新聞交換。
いつものルーティーンどおりに作業をする間、ネロは怯えることもなく,上手に移動し、2つのトレイの掃除のあとは、ご飯が待っていることを知っているので、器を輪っかから外してある間に,空間に口を突っ込んだりしていて,可愛くもあり・・・あらためて、やはり見えてないんだなぁ~と再確認したりしています。

新聞の代わりに,トイレシーツを置いてみたり,布系をおいてみたりもしたのですが、シーツは裏返ったら却ってビニール部分がしめったり、破って中身を出したりもしたので,新聞が一番安全で清潔が保てることがわかりました。ヒーターや布も、色々支障があってやめたので、冬も室温を快適にすることで、風邪をひかせることなく春を迎えました。

こんなルーティーンを守って生活するネロ。ここんとこ、またまた大きな変化があったんです。

きっかけは、この日はじめてやっていただいたTタッチ←動画是非見てください。
手で触れることが出来ないネロを、筆の先で優しく優しく触れるのです・・・・逃げるかと思えば、けっこううっとりした顔で、ゆっくりゆっくり触らせてるのです。2月25日の出来事です。


この不思議なTタッチの効果が,とても興味深く,私はもう、毎日毎日絵筆を・・・・絵を描かずに、ネロの頭撫で撫でに,使ってみたのでした!!

そして、約20日後!!!筆の持つ位置を少しずつ先端に近づけていき、とうとう指で撫でることに成功~~~!!!
もう・・・感動です。
ネロが触れた瞬間動画








もちろんネロは、いつでも自由に触れるようになっているわけではありません。
だって、見えないし怖くって当然!だから、怖がらせないように声をかけて、いつものルーティーンに沿って、お世話を終わらせ,ご飯を食べて安心したら,又声をかけながら筆からはじめます。

この頃,ご飯の前の,他の子たちの飯くれコールの、にゃぁにゃぁ大合唱に、ネロも参加しています。
なんだか、とても生き生きして見えるのです。
一度は保護したことさえ後悔したこともあるネロ。こうして、新しい一歩を踏み出してくれました。
いつか、ネロにも、もっともっと、私よりも向き合ってくれて、ネロの小さな変化を自分の幸せに感じてくれる人に巡り合えたらいいなぁ~。臆病なだけでなく、目も見えないハンディがあるネロを家族に迎えることは、ハードルが高いことかもしれないけど、諦めずに、募集をしたいと思います。


ネロを家族に迎えてください。
今私が使っているのと同じケージを置けるスペースがあり、根気強く声をかけてくださる方。
お世話の仕方、ネロのルールは,詳しくお伝えできます。
朝晩2回の新聞交換とフードで、その間時間があるときに声をかけて,少しずつ慣らすことができる方。
少しでも,関心を持ってくださった方は、我が家に、どうぞ逢いにいらしてください。
心よりお待ちしています。ずっとフォローをしたいので、福岡市近郊~北九州市で募集いたします。
お問い合わせは、メールフォームより、おねがいします。







多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














びびりっこふたりの、新生活。

☆オニちゃん、正式譲渡になりました!!新しい名前は、半蔵くん。半ちゃんはとても愛されて、楽しく暮らしています。
残念ながら、アンちゃんは馴染めずに戻ってきました。再び、うちで保護中です。ビビリっこのご縁は、ゆっくりさがしていきます。
半ちゃん、お幸せに~~~~!!Sさん、末永くよろしくお願いします。

画像 090
耳警戒オニちゃん
画像 183
私は居ないので気にしないでください・・・の、アンちゃん



画像 155
そんな2人を見初めてくださった,素敵なパパとママのところにトライアルに出ました。




12885872_681913301951848_3443267413667492664_o.jpg
私にはこんなに甘えるようになってくれてたオニちゃん
12891761_681913311951847_502325709732403866_o.jpg
アンちゃんも、あたまごっちんしてくれるようになってて・・・・・


だけど、トライアルスタートの日、アンちゃんは気配を察して,キャリーを見た瞬間に,高いところへ上がってつかまらなかった・・・なので、初日はオニちゃん一人だけのスタートに。
12901080_682702775206234_4828491621424943028_o.jpg
持参したキャリーから8時間出てこずに、夜中に鳴いてうろうろしたオニちゃん。
一日遅れで,アンちゃん合流すると・・・
12898137_682702745206237_7534096000986059633_o.jpg
逢いたかったよ~~~~というように、鳴きながらかけよっていきました。


そんな2人ですが,その後オニちゃんは、ご主人にも顎のせで甘え、ご飯もしっかりたべて、トイレもしっかりして。

結構のびのびやっているようです。



迎えてくださったお二人は,今まで大型犬を飼育されていた方。そして、その子も保護犬からで、ビビリっこ。
ビビリっこが心を開いていく様子を、じっくり見守りながら,受け入れてくださっています。


12967267_682702755206236_5821425546273468867_o.jpg
オニちゃん、アンちゃん、そこがあなたたちの、第2の猫生を輝かせる場所だよ。
大きな愛情で包んでくれる家族に,安心して心を開いてね。

がんばれ~~~~~!!!









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















桜、続編

12916126_683037765172735_5689443479163723213_o.jpg

12967278_683037741839404_1943056298261760532_o.jpg

12957484_683037701839408_2972141546034000724_o.jpg

12916907_683037661839412_1409787936852027784_o.jpg
もう一日,母とベリーと花吹雪を浴びに行きました。綺麗だったぁ~~~~。




足や腰が痛くて,長い散歩が出来ないベリーは、こういう気分転換が一番嬉しそう。
山をこだまする鳥たちの声にも、耳を傾けてた。
愛犬が嬉しそうだと,私も嬉しい!!




フェイスブックで,○年前の今日・・・という記事がよく出てきます。
たくさんの犬猫をみおくっているので、それは、切ない再会であることも多く、こっそり涙することも・・・。

だけど、今日,レスキュー仲間のJAZZさんがシェアしてくれてた3年前の今日の記事は、懐かしくて胸が熱くなった。記事の中のふたりは、今は天国に居ます。


o0500058512488763615_201604061735333b8.jpg
可愛かったなぁ~~~~ジェーン。



毎日毎日・・・これでもか、って言うくらい、飼い犬らしき犬たちが収容されます。
あなたの愛犬は,笑っていますか?
今日,愛犬と会話しましたか・・・

収容情報にのっている子達・・・きっと、子犬で迎えたときは、家族みんなが夢中になったはずの子たちが、いつか、見向きもされなくなって、庭につなぎっぱなしになって。
そして、古くなった首輪や鎖の根元が千切れたりして・・・居なくなっても探さない現実・・・

入ってる子たち,全員がおうちに帰れますように。

どうか、どうか、迷子にしないで。
今,飼っている人は,愛犬との一日一日を大事にして。
そして、最期まで守る覚悟がない人には,決して飼ってほしくない・・・・




覚悟があって、模範飼い主になりたい方、是非県センターの譲渡犬のページをご覧ください。
センターには、ドッグランもあり、しつけの指導等アフターフォローも充実しています。
センター譲渡猫のページにも、新しく可愛い子が2人,追加されています。小さすぎる子猫より、断然飼いやすい健康状態が良い若い成猫たち。ワクチンや手術も終わっています。あとは、迎えた家族が模範飼い主になり、友人知人に啓発していく・・・そうやって、大切な命が繋がっていきます。







多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















桜の季節

あっという間に過ぎてく春・・・今日は、桜散らす雨ですね

今年は家の近所で、静かに春を堪能しました
12916380_681594771983701_377071503389967561_o.jpg


12909415_681594705317041_6690538164043333466_o.jpg
大きな手術を乗り越えて,今年も一緒に春を迎えられたベリー,12歳

11257253_681594665317045_123344446131849976_o.jpg
保護犬とよく遊び、いつのまにか、喧嘩の仲裁に走るようになったバッキー・・・ナッシュ兄ちゃんの仕事,引き継いでくれる?

12496143_681594635317048_1494967270243327165_o.jpg
元気でわがままな、若いそっくりさんの登場で、少しお姉さんになってきたあかね、今年は飛躍の年かな?

12891097_681594818650363_6096349141905349874_o.jpg
少しずつ,本音が出せ始めた、可愛いちはる、ゆっくりじっくり・・・時期が来たら、最高の赤い糸見つけようね。


12885877_681594735317038_81941293915232494_o.jpg
もうすぐ、ナッシュが天国に行って一年・・・この一年のうちに,ウェルが来て、そしてしっかり天寿を全うして、うるう年の29日にクローバァが突然天国に行って・・・淋しいよ。

いつも桜の季節は,今まで一緒に過ごして,空に昇ってしまった子を思うよ。
ケインや、ジェーンや,ノンや、思い出がいっぱい。

しんみりしてると、元気がでる写真が続々送られてきます。
可愛い可愛い卒業わんこたち。
12919916_681686508641194_8681909968392509503_n.jpg
コーギーのあかり。うちに1年以上いた子です。素敵な素敵な家族が出来て、もう7年目。

12924567_681685511974627_4748394861855954039_n.jpg
こちらも、卒業わんこエッフェルファミリー!!
12924367_681685508641294_5048313863929936504_n.jpg
愛されてる卒業生たちを見ると、心が満たされます・・・何よりの贈り物です。
ありがとう。新しい季節・・・元気出していこう!!





多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR