文旦、疾風、チェリー、ユイト、卒業おめでとう♪

2週間前にトライアルに送り出した文旦と疾風どちらも正式譲渡になりました。

image1 (3)

12698937_732538573556938_2136401358_o.jpg

文旦も、疾風も、ほんとうにほんとうに人間みたいに、要求もすれば甘えも拗ねもする賢い子で、ずっと保護部屋で淋しい想いをしていました。

フェイスブックでに、丁度一年前の今日の記事今の半分くらいの体重の文旦が載っています。ほんとに今は、お腹に立派なポーチも蓄えて・・・その逞しい体で、おっさんドデ~ンとなるかと思えば、うちでは見せなかった表情の、じゃれる甘える可愛いぶんちゃんになって、本当に幸せそう。
10996272_526461867496993_7498252933587236633_n.jpg
文旦、こんなハーネスが身体に食い込んで収容されてましたからね・・・猫にお散歩は不要です。大人しい子、と思っていても、犬や車や大きな音や・・・何かに驚いて、ものすごい力で逃げようとします。きっと文旦は、そうやって迷子になりました。
どうか、うちの子は大人しいから・・・と、ハーネスをつけてお散歩や、日向ぼっこはさせないでくださいね。


そして疾風・・・・・もう・・・・ほんとうに感慨深いです。
疾風のパパ、この前後のブログ記事で、昔の彼を見てね。
hayate1_20160227164115376.jpg
どうか、ずっと愛して・・・守ってやってください。疾風を選んでくださって、ほんとうにありがとう。
保護から2年半で、本当に幸せを掴みました。


そして、怖がりさんなので1ヶ月のトライアルをしてもらったチェリーも、うちでは他の猫が怖くって、ケージから出ることも出来ず、わたしも撫でることは出来ても、抱っこはできなかったのに・・・・
新しいご家族に愛情をいっぱいもらって、とても幸せそうです。
12716378_659988884144290_4226423487077129990_o (1)

なんと、抱っこされてるんですよ、あのチェリーさんが!!!
12800390_662502487226263_4687859776392426738_n.jpg
すごいとおもいませんか!?愛の力です。
今日、2月27日は、新しいママさんのお誕生日。そんな記念日に、U家の次女として迎えてもらいました。
ほんとうに嬉しい赤い糸です。

そして、トライアルから1週間しかたっていないユイトも、今日『本当の家族になります!!』と正式譲渡のお申し出を頂きました。
12513881_662495383893640_8875661075293791490_o.jpg
思ってた以上に、良い子でたまらなくかわいいです。と言っていただき、ほんとうに相思相愛のパートナーになってくださっています。

こうして、オトナの猫を、かけがえのない存在だと思って、大切に家族になってくださる方がいらっしゃることが、本当に嬉しいです。

みんな一度捨てられ、命を落としかけた子たち。今、生きているのさえ、奇跡な存在。
どうか、その天寿を全うする日まで、愛の中で暮らせるように。これからも見守らせてください。

新しいご家族の皆様とは、ずっと、猫の実家のかあちゃんとして、又猫友として、お付き合いさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。










多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











しあわせ報告、おかわり♪

12764354_660717360738109_4300055764720302106_o.jpg
そして月曜日、デニーロを捕獲して病院に預けたあとは、元あまちゃん・・・如水くんの正式譲渡へ。

あまちゃんは、去年の秋の黒猫黒白軍団、モノトーン祭りの中の一人。みんな本当に良い子達で、全員が幸せを掴みました。
嬉しいなぁ~~~~~。。。
12671647_660717410738104_5251119455011453466_o.jpg

如水君のママと、彼女を紹介してくれた綾さんも、可愛い手作り雑貨の作家さん。
猫たちの医療費を作るための絵本福袋用の手作り品を下さったり、他の作家さんのお友達に呼びかけてくださったり、いつも助けて励ましてもらってて、ほんとに頼もしく楽しい、そして大切な友人で。猫たちを通じて広がる、暖かい人のつながりにも感謝する日々。
12768252_660717467404765_4482809558033765100_o.jpg
これ、お2人からいただいたもので、とっても可愛いものばかり。

次回イベントは、3月9日の『ぶどうの樹』だそうで、丁度私も予定がない日~!母と一緒に遊びに行きますね。
12734153_575572889268744_936347102678635000_n.jpg



・・・・と、如水くんと、長男孔明くんと遊んで、猫談義に話が弾み、美味しい手作りスイーツを頂いたりした後、私が先日からフェイスブックに載せてた子の話になって。近所だし、見にきますか?・・・と。

そう・・・この子・・・・見に来ただけのはずが可愛すぎてお持ち帰りに(爆)
12745769_10153922623223428_8685073197280659882_n.jpg


12742847_575084899317543_778532513428248396_n.jpg
いやぁ~~~まったく物怖じもせず、THE子猫女子の性格の明るい三毛さんは、トライアルに出て約3時間くらいで、『うちの子にします』と(笑)
12742674_574863729339660_6993471347627463216_n.jpg

素敵なご縁、ほんとうにありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。


ミケネコぴんちゃん、我が家に久々の子猫・・・台風の目のようにやってきましたが、あっという間に通り過ぎて、又静かな保護部屋に戻りました。彼女が居る短期間に、今まで他の子が見向きもしなかったねずみのおもちゃ大袋が、一晩で散乱し、部屋は一夜で大惨事に。わぁ~みごとに遊んだなぁ~~~!!と思ってたのですが。
12742456_661497133993465_7476394919580627921_n.jpg
病院で、このねずみを飲み込んでお腹を開けた猫の話を立て続けに聞きました!!
うちでもいくつか、ばらばらになってて。誰か飲み込んでないか心配したけど、みんな元気はあるし、怪しい嘔吐は無いので一安心!!秋桜のケージでもねずみが一匹ばらばらになってて、でもプラスティックのボディーはありました。だけど、うんちから羽が出てきて。こわかったぁ~~~~!!!

もうおもちゃは、見てるときだけ遊ばせて、あとは回収です。
犬の誤飲には気をつけているけど、猫では油断していました。
しっかり知識を持って、守ってやらんと・・・と、大いに反省です。皆様も猫のおもちゃ、気をつけてね。








多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










デニーロ

そして月曜日。先延ばしにしてた、外猫デニーロの捕獲に、再度チャレンジ!!

うちの近所は複数の猫がうろうろしていて、餌をやっている人が何人かきっといる。どの猫もやせて居なくて、だけどデニーロだけは傷だらけで、痩せていた。そう感じたのが秋半ばで。玄関先まで誘導して、餌付けに成功した。

夏に母猫が移動中の台風の最中に保護した、ぴっちょ、ルッカ、コロのお父さん猫。小さなハチワレお母さんと最初ペアでいたデニーロ。色もスモークで、ぴっちょとそっくり。目元もそっくりで。本当は母猫も捕獲したいんだけど、めったに見かけない。
単独で通ってくるデニーロは、日中長い時間うちの庭でのんびり過ごすようになって。
よく来客に、うちの猫が一匹逃げてるのと勘違いされてた(笑)
月曜日。とうとう、いわしで捕獲に成功しました。やったぁ~~~~。。。

10343518_660541584089020_559382622416279522_n.jpg


この子を捕獲したいと思ってたときに現れて、先に捕まえ、手術したイデホも、エイズだったし、デニーロもきっとエイズは持ってるだろうな・・・そうおもってはいた。


だけどデニーロ。エイズと白血病のWキャリアだった。

ちょっとショック。みんなと一緒に出来ると思ってたから。保護猫数、とても減っているので、ノンキャリアでも、エイズキャリアでも、入れれるキャパが有った。保護しながら、体調が整えば、募集もできるつもりだった。性格も、頭もとても良い、魅力的な猫だから。

でも、Wキャリアじゃ、譲渡難しいね。もちろんリリースもしない。デニーロのスペース、ちゃんと作るからね。


去年の夏、今より10匹以上保護っ子がいて、介護している老犬ウェルもいて。
そのときも、どうしても救いたいWキャリアの子が居ました。自分が救えない子・・・それも体調にリスクがある子を呼びかけるのは本当は躊躇があった。でも、そんな子だからこそ、うちで。と、手を上げてくれた人がいて、その黒猫くんちゃんは、愛され幸せになりました。今は私には、受け入れるキャパがある。だからデニーロ、幸せにしたいとおもいます。
12419130_661226324020546_7809177853368414044_o.jpg
すっごく落ち着いています。3段ケージの一番下だけで、ゆったりしています。

12743969_661226360687209_4155622463030957430_n.jpg
ご飯もよく食べるし、砂のトイレも綺麗に使ってくれます。

もっと雪が降ったときや、早く捕まえてあげたかったけど。でも、少し前には、こんなにケージも空いてなかったし。
やっぱり、今がそのときだったんだよね。

もう、餓えも寒さも暑さもないよ。安心して、美味しいものいっぱい食べて、免疫力上げて長生きしようね!!

では、引き続き母猫保護計画も続行します。








多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










先週の土曜日の久留米ドライブ

かろうじて、1週間たってない!先週の土曜日のこと。

去年のふーちゃんをスタートに、次々決まっていく男子の旅立ち。
先週の疾風、ぶんたんに続いて、ユイトのトライアルスタートでした。
12764392_659990364144142_2440361872244907314_o.jpg
申し分の無い素敵な希望者さん。お引越しから2日後の新居は、すでにユイトグッズでいっぱいでした。
うちではちょっぴりツンデレでしたが、すぐに甘い生活がスタート。みんなそうなのです・・・うちでは、いっぱい我慢してたんだよね。
ユイトも幸せになってほしい。明日から、トライアル2週目です。頑張れユイト!!


そして、トライアルのあとは春ちゃんとまつながさんと、久留米の猫カフェ NhaConMeoさんへGO!!
12744474_660011684142010_2047620301832296092_n.jpg
NhaConMeoの松尾さん、本当に個人で頑張られてると思う・・・TNRも、飼育困難の多頭崩壊の子を14匹もまとめても・・・そのためにここと別に、もう一部屋借りられて。ずっとお会いしたいと思ってたので、近くに行く機会に訪ねることができて、お会いできてよかったです。

そのあとは昼食タイム!まつながさんに、びっくりするほど美味しい民家のようなご飯やさんにつれてってもらって、おまけにおごってもらい、3人で食べてしゃべって、楽しい一時!
12496372_659989404144238_7772204310879043986_o.jpg

最後はまつながさんちでワンコ三昧。
12715882_659986170811228_6756932203912823821_o.jpg

12742649_660009854142193_6012020767065370589_n.jpg

何でも話せる友人とのひとときは、大事な時間。
トライアルにも付き合ってもらった春ちゃん、入ってた予定をずらして時間を空けてくれた松永さん、ありがとう。
いっぱい笑ったねぇ~!!又次回も、ランチはあそこで(爆)今度は自分で払うからね~。。。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











福福福ちゃん♪福の神~♪

★2月26日追記)福ちゃん、2回目のワクチンのため受診したところ、心臓に雑音があることがわかり、しばらく募集を保留して様子を見ます。レントゲンでは心肥大は見られなかったのですが、私自身が心配なため、一時募集中断で。再検査はもう少し時間を置いてからする予定です。

ほんわか可愛い~~~~のです。はい!!性格が。
決してイケメンではありません。
画像 188
お笑い癒し系男子です。

画像 029
去勢して大きく育ちましたが、まだまだお子ちゃまです。よく遊ぶ甘えん坊。

画像 062

画像 064
白ベースのキジ白くん。ハチワレではなく、ワンレンです。しっぽは長いまっすぐのシマシマ。

画像 031
きりっとした顔も出来ますが、やはりお笑いキャラ。性格のよさ、抱き心地のよさで、きっと選んでもらえるタイプかな。

画像 174
からだがぷりんぷりんの割には、顔が細く、目もちっちゃい・・・ようですが、そこが《ぶさかわ》だと思います。
愛くるしい福ちゃん♪
12715911_658312450978600_9112244773245636258_o.jpg
抱っこ抱っこと、まるで抱き人形のような甘えん坊。パソコンなんてやってると、なんども何度もキーボードに乗ってじゃまをして、抱きついて、すりすりして、かまって~~~~~と甘えます。

膝の上が大好きすぎて、かなりうざうざの性格。裏返して爪きりしても、ごろごろごろごろ言ってます。
どこにでも着いてきて、足に絡み付いて歩けなくなります。

そんな福ちゃんを家族に迎えてくださいませんか?

大人も子供も大丈夫。もちろん他の猫も、まったく喧嘩なんてしませんので、先住さんいたって大丈夫。

悪いところは見つかりません。初めて猫を飼われる、子供さんが居るご家族でも大丈夫です。

エイズ白血病マイナス、ワクチン
推定生後7~8ヶ月・オス(去勢済み)
まずは、我が家まで逢いにいらしてください。



それと、こちらの記事には、友人のCigarさん目線の福ちゃんの紹介が載っています。写真も含めて、あわせてご覧ください。




★お問い合わせはメールフォームよりお願いします。面会は随時受け付けております。福ちゃんを含めて、10匹近くの成猫と、同時にあっていただけますので、どうぞよろしくお願いします。











多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











迷子にしないで。

うちのバッキーとあかねの迷子防止首輪を、新調しました。
鑑札や注射済み票を付けた首輪とは別に、もう一本つけるとてもおしゃれな首輪で。
TEAM-Aのメンバーで、友人のKyoちゃんが制作しているとても素敵な、迷子防止首輪です。

12698680_658312490978596_2603000543940335316_o.jpg
やんちゃな弾丸BOYバッキーには、黄色!!
12698689_658312420978603_1389561719360692497_o.jpg

12671798_658312624311916_3611961977504680739_o.jpg
あかねもおそろいの色違い!!名前と電話番号が入っています。
12697168_658312590978586_8055146440946391031_o.jpg
ねっ!おしゃれで、可愛いでしょう~?迷子にはしたくないし、させないつもりだけど、絶対はない。
鑑札も迷子札も、マイクロチップも入れているけど。この名前と電話番号入りがついてると、センターや警察へ届けられる前に、誰かが保護してくれたときもすぐに連絡をもらえます。
新しい迷子防止首輪をつけたあと、早速海辺の散歩を!!
12017574_658312567645255_5714648502614841581_o.jpg
もちろん長~~~いリード付き。このお二人さんは、何故か水が嫌い。ベリーだったら冬でもどんどん入るのに。
波打ち際で遊ばないので、かあちゃんはつまんないですが・・・
12671796_658312647645247_5722872185504885446_o.jpg


この2人の首輪は注文で作ってもらったんですが、保護猫たち用にって、支援で5本も作ってくれました!!
それがまた、とても可愛くって良いんです。Kyoちゃん、ありがとう~~~♪
DSC05256.jpg
12697087_658312237645288_2870989666267290522_o.jpg
ちるちるには、黒の唐草模様にオレンジの文字

画像 011
12695054_658312324311946_9123933266461399866_o.jpg
赤の小花模様に、黄色の文字

画像 016
10344271_658312364311942_7280357532665835362_o.jpg
福ちゃんのは黄色の水玉に、黄緑色の文字

画像 159
12747240_658312347645277_799432872829591318_o.jpg
松五郎のは鮮やかなブルーの首輪にピンクの文字です

画像 044
12719337_658312284311950_1804175154153865641_o.jpg
最後はエリー!長毛で見えずに残念ですが、隠れたおしゃれと安全対策!オリーブ色の首輪にイエローの文字です。

猫たちの脱走対策も、とても重要で、もしもがあっては困るのですが、それでも万が一があったとき、絶対守りたい大切な子達。

以前私がトライアルに出した子は、この迷子防止首輪をつけていました。そして、新しい飼い主さんになるはずだった方の家から、飼い主さんがお留守の間に脱走し、近所の人に保護されて、私に電話がかかってきました。
やはり、とても大切なこと。

よく収容されている猫の首輪にも、小さなチャームに小さな文字で名前を書いたあとがあって、消えてて読めないことがあります。
市販の首輪をお使いの場合も、あの小さなチャームよりも、首輪の裏にマジックで電話番号を書いたり、アイロンでネームシールを貼り付けたり。そんな工夫でもしもの時には、帰れるように、アナタの愛する犬猫を、どうぞ守ってあげてくださいね。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










ネットの力・・・

わたしの猫たちの幸せ探しも、そう、インターネットに頼っている。
もう実際は何十年もまえから、猫の里親募集はやってきたのだが、以前は、そう数が多くは無く、たまたま拾った子の募集くらいだったので、『猫の手帳』という雑誌に投稿したり、新聞の掲示板に載せてもらったりで、ぼちぼち決まっていた。

だけど時代が変わり、今はもうすべて、私はネットの募集サイトや、このブログ、フェイスブックでのお問い合わせから赤い糸を捜している。そしてそれは、一つ前の記事に載せたように、とても順調。
伝えたいこと、知って欲しいことを、効率よく提供して、また希望者さんには、私や犬猫と会う前に、私にもたくさん質問をしていただくし、こちらも色々なことをお聞きする。だって、私がこれから託そうとしているのは、物ではなく命ある、心がある犬や猫だから。

でも、インターネットというツールは、本当に便利にその役目を果たしてくれる。実際に会う前に色々打ち合わせも出来るし、また託した後も日々の様子を時間気にせずやり取りできるし。ほんとうに便利なツールでなくてはならないもの。


だけど、だからこそ、その環境にない方は、自分に『もしも』が起こった時、なにもできないまま、時間だけが無常に過ぎていくのかもしれない。自分たちが便利すぎる環境に居て、もう、今では忘れているけど。インターネットが無い時代、拾った子猫一匹の募集でも、手描きでチラシを作り、文具店でコピーをして、スーパーや公民館に貼らせてもらって・・・苦労しても結果が出ずに、けっきょくそのまま飼い続けたりしてたもの。。。

そんな、ネット環境もなく、周りに相談できる人もいない人が、愛犬との別れを決意するとき・・・
これは、仲間の春ちゃんに動物病院から相談があった案件

たまたま我が家の近所だったので、早速撮影に行き、犬の様子を見させてもらった。
12698302_657163961093449_2329905097988485700_o.jpg

12710771_657164167760095_5661007852182342760_o.jpg

もちろん、犬も猫も終生飼育・・・・それが出来ないなら、飼ってはいけない。
だけど、そんなつもりは無くとも、精一杯愛情かけて共に暮らしてきても・・・もしも・・・が起きない保障は、誰にも無い。
とても考えさせられた。

今、春ちゃんのブログ記事から、多くの方がフェイスブックを通じて、この福太郎くんの命を繋ぐため、情報を発信してくださってる。
ネットの拡散力は、ものすごいので、もしかしたら手を上げてくださる方が居るかもしれない。

だけど、崖っぷちの犬みたいに、ただの一時の感情や、話題に上がった子に挙手すること自体に酔って、しばらくしたら関心も愛情も冷めてしまうような人はどうかご遠慮いただきたい。どんな時も家族として、子供として、愛し守り抜いてくれる人が現れたら、この福太郎の命を引き受けて欲しい、そう思う。



それと、ネットの話題ついでに、私自身が被害を被っている《ツイッター》での無責任拡散についても、一言。
私は福岡県の動物愛護センターに、登録してる18の団体の中の一つ《猫子堂》です

その県の保健所に猫が収容されたら、すぐにツイッターに出る。。。本当の飼い主さん探しならありがたいのです。でも、ツイッターの内容は、そうじゃない・・・殺害されるだの威嚇があるだけで殺害する行政だから、抗議の電話を入れましょうだの。。。そういった拡散って、わたしたち登録ボラやこれから登録しようと思ってる人や、各保健所単位で活動しているボランティアさんたちや愛護推進委員さんや、ほんとに携わっている人たちにとって、妨害迷惑行為以外の何モノでもない。
12744074_656941777782334_3004592916472607872_n.jpg
引き出してきたこの子は、まだまだ本当に威嚇が激しく、新しい家族を募集できるような段階ではありません。
殺処分されなければ・・・・命さえ繋がれば、それでよし、それで終わりではないのです。
むしろこれから・・・この子の心と体のケアをして、本当の家族に繋ぐまでのほうが長く大切なプロセス。

ただただ、殺処分反対!!と叫ぶ方々・・・・殺処分ゼロを目指すなら、収容ゼロ、また、収容された子が返還される社会を一緒に目指しましょうよ。
インターネットは便利なツール。迷子にしない方法、迷子になったらどうやって探すか。。。そういう、ほんとうに命が救える情報を拡散しましょうよ。頼みます。



最後に、これこそ、ネットの力を最大限に発揮して、飼い主さんにつなげたい!!
昨夜久留米市の山川町で事故にあって、現在瀕死で保護されている犬
12705230_657367324406446_7065315196204259785_n.jpg

12743867_657367334406445_1941947947481075270_n.jpg
飼い主さんを待っています、少しでも早く連絡がつきますように!!
詳しくは松永さんのブログ








多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








しあわせ報告~!!

あ~今日こそブログ書きたい・・・と思いつつ、にゃんずに呼ばれ、わんずに呼ばれ、みんなと遊んでもう午後4時です。
うちの子も、保護っ子も、みんなありったけの愛もとめてるもんね。ごめんよ、少量分割愛でさ・・・すまん。。。

そんななか、トライアル中の子達の、吉報が続々!!
年末に引き出したばかりで、まだ見た目はそれほど綺麗になっていなかった白猫の白雪。
性格のよさと、美しくなる素質に気付いてくださった希望者様の元でそうそうに正式譲渡のお申し出いただきました。
新しい名前は『ニコちゃん』笑顔が可愛いあの子にぴったりの名前付けていただきました。嬉しいなぁ~。お幸せに。
画像 192

そして人気のダイゴ虫も!!新しい名前はゴマちゃん。
画像 205
先住のましゅくんとも仲良くなれました。
image1 (4)


そして、一番最近トライアルに出たふたりのでっかい男子!!疾風にぶんたん。
どちらも、一人っ子で溺愛していただいて、もう予想以上の馴染みっぷりで、ドヤ顔で、幸せ生活満喫してます。


12717732_655234191286426_5379364403593040518_n (1)
ぶんたん・・・ママ・・・というより、恋人だねぇ~新しいパートナーにべ~~~~ったりです。初日からベッドで添い寝。
12717670_655434417933070_7328027743695121_n.jpg
うちじゃ、こんな姿見たこと無いです。クールな男だったのに、変身しました。もう、可笑しいやら可愛いやら。
おもちゃやじゃらしも、うちでは無視だったのに、すっごく遊ぶんですよ~!!
行くべきところに行くと、あっさり殻を脱ぐんですね~。よかったねぇ~ぶんたん。まだ一週間だけど、帰ってはきません(笑)

そして疾風も!!
12699222_730811687062960_599537286_o.jpg
こんな立派なタワーも買ってもらって、毎日パパとベッドで寝ています。そう、こちらは男性の希望者さん。
至れり尽くせりの準備と、一週間の有給(祭日などとあわせて)もとってトライアルに臨んでくださいました。
12736492_732223900255072_392879148_o_2016021416513338e.jpg

ぶんたぁ~~~~~ん、疾風~~~~~~~!!!
待って待って、我慢して過ごした日々が、もうすぐ報われるね。
今、あなたたちをしっかり受け止め、愛して、守ってくれる家族が、出来ようとしてるんだよ。
よかったねぇ~~~~~。。。きっともう、トライアル中止は無いと思うけど、はっきり『家族になります』ってお返事聞くまでは、ほんとうにドキドキなのです。予期せぬ非常事態などが起きませんように。そしてもちろん、譲渡誓約を結んだあとも、そんな『予期せぬ非常事態』がもしも起きたときには、精一杯相談にのって、一緒に考え、乗り越えていきますからねぇ~。
そう思って、愛をいっぱいこめて、送り出しています。

みんなみんな、幸せになろうね!










多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








7日の日曜日~またまた、保護部屋はにぎやかです♪

ケージの中では、個性が発揮できない面々が多い、我が家・・・希望者様をお招きして、自宅譲渡会です。

私がぐずぐずしてるので、先にCigarさんが記事を書いてくれて・・・。感謝。。。

色々なことが重なって、なかなか広報できませんでした。
友人たちの一部には知らせてた心配事・・・愛犬ベリーの腫瘍摘出手術
昨夜無事済んで、元気に帰ってきました。あとは病理検査の結果待ち・・・4月にはナッシュを亡くし、11月にはウェルを・・・。
今12歳のベリー。まだまだ、ずっとずっと元気に一緒に歩いていきたいと思っています。
12662461_653818914761287_8560520704190710729_n.jpg



さて、保護部屋の面々・・・
いっぱい居ますが、疾風とユイトは、トライアルが決まっています。
画像 105
画像 138
個性豊かな、人のように気持ちが読める男子たち・・・幸せがっちり掴むんだよ・・・
私はしっかり、あなたたちにぴったりの方と、繋いだつもりだから。あとは、君たち次第。
がんばれ・・・


そして7日に面会予定のぶんたん・・・きっと運命の出逢いだったらいいなぁ~。
画像 025
でもね、ぶんたん・・・構えなくってもいいんだ・・・自然体で。
もちろん、他の子達も。
ありのままを、見てもらおうね。
画像 183
絶好調に綺麗なちるちる。なんでか、なかなか繋がらない。。。

画像 048
こちらは歌姫。面会の方がこられたら超ツンデレで気配消しますが・・・こんなに甘甘。

画像 146
可愛い茶色シリーズ、ラストは秋桜。

画像 090
画像 047
磯辺巻と、豆大福も、ほんとに食べごろです♪

画像 163
かおぱん一族のウニと、アンちゃんは、ちょっぴり上級者向けですが、美猫です。どう上級者向けかは、じっくりお話します。
画像 166

画像 159
松五郎は推定7歳くらい。子猫や若い猫は迎えることができない年齢層の方に、愛情をかけて迎えていただけたらと、考えています。そうやって今までも、何匹かの10歳前後の猫が、60代の希望者様の、素晴らしいパートナーになってきました。

画像 173
画像 058
そして、ふくちゃんとエリー。
この2人は、すりっごろの、べた甘さんです。猫との暮らしが始めての方や、小さい子供さんがいらっしゃるご家庭にも、向いているタイプです。

実は7日の自宅面会、すでに多くのお問い合わせを頂いており、あとは3時前後に1組の方でしたら、ご来場可能です。
また、7日以外も、平日、次の週末の土日のどちらか、自宅面会可能ですので、どうぞメッセージくださいませ。
気になる猫がいる方は、メールフォームでも。また、メールアドレスをご記入の上、非公開コメントでも結構です。

繋がれ、赤い糸~~~♪






多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








秋桜、退院しました!!!

去年10月の保健所収容だった秋桜この子を救いたい想いを、本当に多くの方に共有していただき、力を貸していただきました。
おかげさまで、3ヶ月の入院、3度の手術を乗り越えて、先週我が家に、元気な姿で帰ってきてくれました。

まずは、その可愛い可愛いまぁるい顔と、夕陽のような美しいオレンジの瞳を、どうぞみてやってください。
画像 003
この、綺麗な綺麗な瞳の、まっすぐな光を消すことなく、もう一度抱くことが出来て、ほんとうにうれしい。

画像 002
収容時は、本当に子猫でしたが、入院中にからだもだいぶん大きくなり、怪我の手術と一緒に避妊もしていただきました。

画像 010
だけど、やんちゃなお姫様、ものすごく甘えん坊で、じゃらしでも遊ぶし、抱っこも撫で撫でも大好き!

画像 011
毎日が楽しくって楽しくって!!好奇心のカタマリです。

画像 120
愛しい秋桜

画像 144
こんなに元気になって、帰ってくることが出来ました。


パル動物病院の先生、スタッフの皆様、長い間最高の治療をしてくださって、子供のように可愛がってくださって、退院の時にはみんなで、淋しい!おめでとう!幸せになってね、と口々に言葉をかけてくださって、ありがとうございます。
秋桜の為に、多くの方が、ご支援をくださいました。現金だけでなく、私がお願いした、手作り品や、私が売りに行く衣類や、クリスマスに販売した絵本福袋を購入してくださった皆様、そしてつけていた価格より多く入金してくださった分も、すべて秋桜のために、大切に大切に使わせていただきます。

★お礼★

モコママ、サラママ、うららさん、木原さん、うーちゃん、くうママ、まちゅさん、アメリママ、NaNaママ、太田さん、MIさん、なずなさんとママ、村上さん、工藤さん、ベンジーさん、ちおちゃん、妹尾さん、秋元さん、田村さん、シエルママ、萩原さん、伊豆さん、高橋さん、川西さん、パンチ母、プリママ、annyちゃん、もんも、ちょびのママ、沖手さん、白神さん、ポポちゃん、安河内さん、ブルゴーニュさん、玲子さん、はぐみーネット、ハッピースマイル、手作りおやつふわり、らむくうかい、バブ母さん、ボニーさん、愛ちゃん、満行さん、佳世さん、山木さん、しのぶさん、北川さん。
皆様のおかげで、今の秋桜が、ここにいます。


画像 148
とても元気に走り回って、高いところにも上り下りできるのですが、排泄に関係する神経を、一部損傷しているため、今現在、うんちとオシッコが、自然に漏れてしまう状態です。オムツをつけるのはとてもいやがり、上手に外してしまうため、走り回ったところにうんちなどを落とすのを、見つけて拭いています。

今、退院から一週間。この子の排泄のタイミングやお世話のポイント、食事の量など、色々観察してから、家族募集を始めます。
皆様、これからもどうぞ見守ってください。
センターからの引き出しや、退院は、ゴールでは有りません。新しい家族が出来て幸せを掴むまで。。。
その日まで、この子と一緒にがんばって行きます。








多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR