年末のご挨拶

皆様、またまたブログ書くのがすごくあいてしまってすみません。
フェイスブックのダイジェストですが、12月の我が家です。多少順不同!
12341610_634280680048444_7707650833875816639_n.jpg
秋に収容され,コスモス満開の河川敷を走って、病院に緊急入院させた秋桜は、横隔膜ヘルニアと、骨盤複雑骨折の大手術を2回乗り越え、現在もパル動物病院に入院中です。
秋桜の手術入院費のための,絵本福袋,お買い上げくださった皆様、ありがとうございます。また第2弾を計画中です。
12391164_1267222343293256_5448056396292620775_n.jpg


そして、トライアル中の子は続々正式譲渡のお申し出を頂いていますが,まったくいけてません。すみません。
寒い時期、体調を壊した子のケアや、緊急の保護を優先でやらせていただいています。ご了承ください。
12374851_636059373203908_6212170333656717739_o.jpg
ルッカに続き、コロもぴっちょも幸せ掴みました。ルッカのところも、まだ逢いにいけなくて。ごめんなさい~~~!!年越しです。
1795641_561856963979520_1655628817896375550_n.jpg

黒猫軍団のあまちゃんも正式譲渡です。いけてませんが・・・楽しい様子をいつも見せていただいてありがとうございます。
1106_549488038543896_4324942203784426876_n.jpg

そして、黒猫軍団の最後の一人,サンちゃんも、昨日からハリーといっしょに新しい家族の下へ!
10275343_639409116202267_495952192235946253_o (1)
幸せになります。

夏に保護してなかなかご縁が無かった、可愛い団子しっぽのふーちゃんも、とうとう運命の出逢いが!!
子猫のハニーと一緒です。
10557532_638668402943005_5181359554246954043_o.jpg
920730_638668419609670_1354800030265148853_o.jpg

そして、ハニーの兄弟ツナも、トライアル中~!
10422326_639112712898574_295261643748719062_n.jpg

北九州センターの6匹の持ち込み猫の,最後の一人だったキジの女の子も,優しい家族が出来ました。
561441_637004219776090_4203081009341467446_n.jpg
ひまわりちゃん、幸せになってね。



次々卒業,または卒業予定で、我が家にはまた健康な成猫新人が3名。可愛いチワワの男の子が1名やってきました。
10590559_639020239574488_5855457268480513984_n.jpg
すりごろべたアマの,お餅みたいなルパン。1歳ちょっとの男の子。
エイズ白血病マイナス,ワクチン済み、去勢済み、マイクロチップ挿入済み

10258001_639017582908087_5543688443691258211_o.jpg
ちょっぴりツンデレの甘えん坊,綺麗な長毛サビの、エリー。こちらも1歳。
エイズ白血病マイナス,ワクチン済み、避妊済み、マイクロチップ挿入済み

1397152_639017599574752_1920793455562661613_o.jpg
そして、センターで避妊も済んでやってきた,白くない白猫,名前は白雪。ばあちゃんかとおもってたら、歯が小さくて綺麗で、2~3歳くらい。性格抜群の優しい子。エイズ白血病マイナス、ワクチン済み、避妊済み、マイクロチップ挿入済み

893812_638022656340913_4757153769620250780_o.jpg
チワワのPINO君は、これまた、白雪と同じく、おじいちゃんだとおもって引き受けましたが,とっても若かった!
推定5歳,フィラリアも無しで、元気いっぱいです。フレンドリーで可愛い子!
とにかく痩せているので,栄養取らせて去勢が済んだら募集です。
10255014_637004246442754_6577279504918942777_n (1)

昨日で,今年の猫活は終了。あと3日は、掃除して過ごします。
皆様、たくさんの応援をありがとうございました。
来年も、小さな命にとって、少しでも優しい社会になるように、できることをこつこつと続けていきます。

みなさま、良いお年を。








多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









<新しい家族募集>ハリー(チャトラもふもふ・オス)

★トライアルが決定しました!★
DSC05136.jpg
ナチュラルウッドと保護色な黄色い猫、ハリー
DSC05086.jpg
猛烈に甘えん坊で、すりすりゴロゴロ。ブラッシングも大好き
DSC05143.jpg
だけど、ハリーは子猫のときに捨てられ、半年以上お外で暮らしていた子。
それなりの警戒心はあり、心を開くまでは,少しだけ時間が必要かも。
DSC05079.jpg
大きな声や,大きな音は苦手です。でも、そうやって身を守ってきたんだよね。
一緒に捨てられた兄弟は,交通事故で命を落としました。
DSC05157.jpg
一旦心を開くと、もう、足にまとわりついてついてきて,踏みそうになるし、掃除の邪魔はするし。
水をこぼしていようが、埃があつめられていようは、お構い無しに、コテンコテンと転がってヘソ天になるので、綺麗な長毛は,すぐに埃まみれになります。うちみたいに、いっぱい居て、散らかっている家には向かない子・・・

綺麗で静かなおうちで、いっぱい甘えられるところにいきたいね。
うちの、すべての保護猫たちと仲良しです。黒子猫のサンちゃんや、キジ子猫のツナちゃんといっしょのご縁でも嬉しいです。
また、遊べる先住猫さんがいるおうち。遊べなくても、寄り添っても怒らない猫さんが居るおうちがいいなぁ~と思っています。

犬はとても苦手でした。外暮らしのときに怖い想いをしたのでしょう。
人間の子供さんは大丈夫です。

こんなハリーの性格なので、一匹飼育なら,お留守番がほとんど無くて、べったべたに甘えさせてくださるところ。
お留守番ありなら、先住さんが居るか、うちの誰かと2匹一緒に迎えてくださるところ。そして、室内犬と同居ではないおうちを希望しています。

まだ1歳未満。たぶん4月くらいで1歳です。今現在3キロ台。きっと5キロ以上の、ゆったり大柄の猫に育つと思います。
エイズ白血病マイナス,ワクチン済み,去勢済み,マイクロチップ挿入済みです。
DSC05090.jpg
あっ、そこは柱!!といっても、長年とがれた我が家の柱は、誘惑たっぷり。
いつも、うきうきしてる可愛いハリー、ハリーと家族に!!と思われる方、お問い合わせお待ちしております。

★譲渡の条件
・ペット可物件にお住まいで,終生愛情たっぷりに家族として迎えてくださる方
・完全室内飼育で,脱走対策も気をつけてくださる方
・かかった医療費の実費ご負担くださる方(去勢,ワクチンなど)
・福岡県内にお住まいで、まずは我が家まで面会に来てくださる方
その他、メールフォームよりご連絡ください。


12370686_635550589921453_7365777216048509887_o.jpg
よろしくね!!byハリー




多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








<新しい家族募集>サン(極上黒子猫・オス)

★トライアルが決定しました!★
DSC05202.jpg
見つめるサンちゃん・・・・あぁ~なんて、いい子なの!!うちに来る人が、みんな口をそろえて言うのです。
『こんなに良い子。もらわなきゃ、損する!!』そんなことを,あった人にいわしめる不思議な魅力の子猫。

DSC05009.jpg
賢く穏やかで,つややかで健康

DSC05045.jpg
呼ぶと飛んできて、腕や肩に登って、ごろごろごろごろ大音響で喉を鳴らします。

DSC05111.jpg

DSC05240.jpg

DSC05219.jpg

本当に,非の打ち所が無い良い子なんです。おまけに大きな目のイケメン。
しっぽは、短くて可愛いです,そこが愛嬌。

DSC05096.jpg
DSC05098.jpg
甘え上手なので、うちの成猫たちに、とても可愛がられています。

まだ小さな子なので、一人で長いお留守番は可哀想・・・お留守番が短いご家庭か、もしくは優しくしてくれる先住猫さんが居るおうち。もしくは、うちのほかの保護っ子誰かと一緒に、2匹で迎えてくださるおうちが希望です。
DSC05266.jpg
どうぞ、逢いにいらしてください。

DSC05268.jpg
サンちゃんの魅力,どうぞ腕の中で、堪能してください。

近所の漁港に捨てられた4兄弟の一匹です。最初の一匹は車に轢かれて亡くなりました。
次の保護した二人は,既に幸せを掴んでいます。最後に一週間遅れでやっと保護できたサンちゃん、かなりの衰弱でしたが、大切に大切に育て,今やっと家族募集に至りました。

エイズ白血病マイナス,ワクチン2回済みの健康体です。

黒猫の男の子・・・本当に可愛いですよ~~~~~!!!

お問い合わせ、心待ちにしています。
★譲渡の条件
・ペット可物件にお住まいで,終生愛情たっぷりに家族として迎えてくださる方
・完全室内飼育で,脱走対策も気をつけてくださる方
・かかった医療費の実費ご負担くださる方(去勢,ワクチンなど)
・福岡県内にお住まいで、まずは我が家まで面会に来てくださる方
その他、メールフォームよりご連絡ください。







多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








<家族決定!!>イデホ(顔デカ・ハチワレ)

12363141_632889546854224_4865817196469167640_o.jpg
大きな顔で、ものすごく大人しく従順・・・可愛くてたまらないデホちゃん。

12356931_633916856751493_2185311993792886813_o.jpg
抱っこしたらもう、ずっと降りないし・・・

12374833_633916800084832_756801946443715061_o.jpg
撫でるとこんなに嬉しそうで・・・

12366002_633916786751500_3976334563994448421_o.jpg
刺身をあげると、優しくそっと食べます。
もう、晩酌のお供に最適!!最高!!・・・と、主人が申しておりますが・・・・・



12196223_623564731120039_2140027169792131552_n.jpg
我が家には、もうこんなに晩酌チームがおり、新参者なのに顔がでかいデホちゃんは、全員から苛められ、追いかけられ、たたかれ・・・・本当にかわいそうな仲間はずれ。何をされても無抵抗で、弱く優しいデホちゃんを、うちに置いておくことは出来ず、この、素晴らしく可愛いデカネコを、溺愛してくださるパートナーを、募集いたします。

抱っこで寝ると,すごく暖かく,腕枕でずっしり,幸せな眠りにつけます。
膝に乗せても,降りません。爪切りも目薬も,何をするにも従順です。
ほんとに、最高・・・・お留守番も出来るし,トイレの失敗もなし。爪とぎもダンボール爪とぎでします。
年齢は、たぶん4~5歳。オス去勢済み、猫エイズキャリアですが、健康体で、食欲旺盛です。
ちなみに、うちの晩酌軍団は、みんなエイズキャリアですが、ストレスの無い生活をさせると、発症せずに元気に長生きできます。
一人暮らしの方のパートナーにも、ぴったりです。静かにおうちで帰りを待って、帰ってきたアナタを、全身で癒してくれるとおもいます。逢ったら、大好きになりますよ。
デホちゃんを・・・・パートナーに選んでくださる方を待っています。
12289525_629250623884783_4392011925961643969_n_201512141525455a6.jpg
どうです?可愛いでしょう?

12249695_627308980745614_7478260793941929376_n.jpg
ほんとに頭でっかいね・・・

12279044_629250637218115_6061074432368849425_n.jpg
では・・・めずらしく、きりっとした写真でお別れです。


本物の、ずっしりほんわか、愛が詰まったデホちゃんの赤い糸の先っぽを、握ったあなたからのメッセージお待ちしています。

★譲渡の条件
・ペット可物件にお住まいで,終生愛情たっぷりに家族として迎えてくださる方
・完全室内飼育で,脱走対策も気をつけてくださる方
・かかった医療費の実費ご負担くださる方(去勢,ワクチンなど)
・福岡県内にお住まいで、まずは我が家まで面会に来てくださる方
その他、メールフォームよりご連絡ください。







多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







赤い糸

またまた、ブログさぼってました。
ご報告がいっぱい!

トライアル中の子たち、嬉しいことに,全員正式譲渡のお申し出いただいてます。

そして、手続きいけてない方たまってます、すみません。
11817229_590910884385424_4255595021673700248_n.jpg
可愛い可愛いコロ,ルッカ、ピッチョ。みんな、とても幸せなご縁を頂きました!!

11233262_631015700374942_2464957712087794524_o.jpg
一番最後のトライアルだったコロ、《ちょび》になります。一緒にお布団で寝てくれて、いっぱい遊んでくれる人間のおにいちゃんができました。

そして、夏にセンターからやってきたチャシロのふーちゃんも、トライアルスタートから数日で,正式に・・・とのお返事を頂きました。
12339209_631749116968267_6729343041840697579_o.jpg
ふーちゃんは、そのまま《ふうちゃん》そして、近々もう一匹,子猫追加トライアル予定です。
もう、家中自由に闊歩してるふうちゃん、きっと先輩ぶって、子猫転がすことと思います。うちでは、子猫のお尻を舐めてあげたり、イクメンぶりを発揮していましたが、それほど小さくは無い、元気で逞しい子が行く予定なので、きっと駆け回って遊ぶことでしょう。



そして、北九州でトライアルだった、みいこ。もう、とっくに《モカちゃん》になりきって、一人っ子生活満喫中です。
12339492_631364520340060_8850393127610094947_o.jpg

モカちゃんのおうちは、事前に詳しく今までの猫の飼育経験やおうちの環境をお聞きしたり、また先方からもたくさんの質問を受けてお答えし、面会に来ていただかず、直接お宅へ連れて行き、その日からのトライアルスタートでした。

思ったとおりの理想の家族・・・そして、先方からも,思ったとおりの理想の猫・・・・相思相愛になってもらうのに、時間はかかりませんでした。



保護猫たち、いっぴきいっぴきを大切にケアしています。

そして、性格や躾,誰か他の猫と仲良くできるのか、どんな子だったら大丈夫か、絶対一人っ子のほうが向く子なのかや、好きなご飯の種類やトイレの砂の好み、そして砂をかけるときの癖など、出来るだけ細かく把握して、ご希望される暮らし方に、マッチする子をお勧めさせていただいています。

ご希望されても,ご家族構成や環境等で、この子には合わない,と思うときは,他の子をお勧めしたりもしていますが、事前にしっかり話し合ってのトライアルなので、とても、うまく行っている気がします。

正式譲渡の手続き、なかなかいけませんが、次に卒業猫たちと合うときの、成長や変化がとても楽しみです。




募集中の保護っ子たち、ペットのおうちに掲載しています。私のうちの子だけでなく、仲間のさきちゃんちの、お勧め超フレンドリーな、3匹も載せています。みんなに、たった一本の赤い糸、つながりますように♪














多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















今週末は、我が家で自宅譲渡会開催です♪

実は先月から、猫を連れての譲渡会参加ではなく、自宅にお越しいただいて、すべての保護猫にあっていただく《自宅譲渡会》を試験的に開催しています。

そして、確実に、いっぽいっぽ成果をあげておりますので、12月、皆様忙しい時期だとは思いますが,今月も第1日曜日の6日に、予定しています。時間は,午前11時~17時くらいまで。事前予約の方のみで、お願いいたします。

何故に自宅譲渡会なのか・・・。どの子かを選んで、譲渡会に連れて行くより、全員のありのままの姿を見て欲しいから。
私の保護は,子猫よりも成猫中心です。譲渡会に全員連れて行くわけにもいかず・・・見た目よりも、やはり、性格や行動が、パートナー選びのポイントだと思いますので。
猫たちの性格はさまざま・・・センター引き出し直後から,体のケアとともに、心のケアをしていくのですが、保護日数と共に,性格や行動も、どんどん変わっていきます。

抱っこが好きな子も、ハイテンションで駆け回る子も、シャイだけど魅力的な子も。
古ぼけた一軒家の我が家ですが、猫を家族に迎えたい、そんなご家族と、素顔の猫をマッチングするには、これ以上ない環境だと思っています。

子猫〜成猫まで、15匹全員とあっていただけます。
又、この日以外でも、平日でも、ご相談に応じます。
12299323_629261050550407_752932583910605102_n.jpg

12243281_1801523830074746_1547507250371557638_n.jpg
現在可愛さマックスのサンちゃん(♂)この子は、もしかして人間の子供なんじゃないかしら・・・と思えるくらい会話が出来ます。
なつっこいのに、穏やかで,寄り添ってくる子。

12139950_630058917137287_2879496272330102868_o.jpg
サンより、ちょっと小さなニーナ(♀)↑と、ツナ(♂)↓
12307984_630058913803954_1404869465278708792_o.jpg
この2人も、べったべたの肩乗り兄妹。やんちゃっこです。

12299179_1801528863407576_80105383779563472_n.jpg
大きい組さん代表の、ぶんたん(♂)。もう・・・・巨大な抱き枕です。人が好きすぎて、やきもち焼きで。恋人にどうぞ・・・って感じです。

12289525_629250623884783_4392011925961643969_n.jpg
もう一人,大きい組さんの、イデホ(♂)。目つき悪いけど、性格は優しいです。逢ってもらえば、魅力伝わります。

12341361_1801524226741373_1158214492073240048_n.jpg
サバトラ美猫のユイト(♂)。大人しい子・・・飼いやすいです、抱っこもできるし、攻撃性なし。

12308442_1801523953408067_4177476513801973558_n.jpg
歌姫(♀)この子も大人しくって、ちょっぴり怖がりさんですが、本当は甘えたさん。一人だけで飼っていただけたら、もっともっと心を開くと思います。

他にも、まだまだ居ますが・・・総勢15の、ぴっかぴかの猫たちと、未来のご家族の出逢いを、是非つなぎたいと思っています。
単身者の方のパートナーにピッタリの成猫多数。猫を飼うのが初めての方も、しっかりサポートさせていただきます。

自宅は福岡市東区です。お車の場合は駐車場の関係がありますので、事前に時間を決めていただいて、他のご家族さまと調整させていただきます。公共交通機関の方は、西鉄香椎線の三苫駅から、徒歩5分です。


お問い合わせは、メールアドレスをご記入の上、非公開メッセージでお願いします。
お気軽にどうぞ!









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR