エンジョイ ハロウィン♪黒猫特集~!!

黒猫にかぼちゃ色はよく似合うねぇ~~~~~!!!

猫子堂の募集黒猫たち、素敵なご縁を見つけるために、現在特集ページも出来ています。

その中でも,我が家とエミオちゃんちは、見事に黒猫だらけなのです。それはなぜ・・・・・そう、黒猫が好きでスキデ、ダイスキスギルカラ(笑)


チッコイころに来た子たち。まずは全力で育てて、育ちあがったら全力で幸せ探しするのだぁ~~~~!!!
我が家の黒いさんたちも、みんなでハロウィンコスプレで、かぼちゃサッカーです。
12185573_619624691514043_4322888933268043351_o.jpg

12182701_620163511460161_798312945579516421_o.jpg

似合うねぇ~~~!!黒猫にオレンジ!!

12034285_620163481460164_1871325884592296661_o.jpg

みんな元気いっぱいです!!

12038928_619623148180864_5163389390857465160_o.jpg

真ん丸いのやら

11234925_620169334792912_4443360776414173607_o.jpg

横広いのやら

12189364_620163578126821_7208031013056540945_o.jpg

しっぽ短いのやら、すらっとながいのや・・・毛並みがふわふわのや、つるりんつやつやビロードみたいに短いのや・・・・

個性的な黒猫そろっています。

この中の2人は,親しいNさんの猫家族に加わる予定。どの子になるかな?
うふふ、選ぶの難しいと思います。みんな可愛いです。


12182563_619623371514175_727082093990321916_o.jpg
そうそう、忘れちゃいけない!!うちには、でっかい黒猫の疾風もいます。大きな体の甘えん坊~♪

そして、また別の友人は新たに、ちっこい黒猫を昨日保護しました!!一匹だけで捨てられてたそうです。
この子、まん丸で,我が家の黒チビたちを保護したときとよく似てます。可愛くなるよ~!!
もう離乳期・・・レトルトをみゃうみゃう食べるそうです。この子にご縁を感じた方もどうぞご連絡くださいね。
12191355_1647808252145685_4257436240194070540_o.jpg
まぁ~~~可愛いこと!!

最後にCIGARさんのハロウィンページもご紹介しましょう。そして、こちらにも・・・・可愛い黒猫姉妹シャノ・アールが!!あ~~~ほんとに!!大好きすぎる黒猫・・・どの子も素敵で、目が離せません。

みんなに幸せを引き寄せる魔法を~♪エンジョイ ハロウィン。
逢いにきてねぇ~~~~!!!
猫子堂の黒猫たちどうぞよろしくおねがいします。お問い合わせは、猫子堂サイトの問い合わせフォームよりどうぞ。











他にも多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














大怪我から復活のサバトラ・ユイト・・・★トライアル決定!!

★1月10日更新)トライアルが決定しました。
ユイトも8月の県の保健所収容猫でした。後肢負傷、出血と書かれていて、写真では太ももに食い込んだ緑色のネットのようなものも写っていて。保健所に状態を問い合わせ、肢に絡んだネットを切ってもらい、引き出し依頼をして公示期限切れを待ちました。
人懐っこい子でしたが、お迎えは来ず、また怪我をしているだけでなくとても痩せていたので、そのままかかりつけの病院に入院することに。

真夏でしたから傷口は酷く化膿しており、敗血症で命を落とすか、また感染を進めないための断脚も視野に入れ、最善の治療をしていただきました。

1506380_616103768532802_8617850280835715902_o.jpg
そして入院から一ヶ月・・・これは、もう治る直前の写真です。最初の状態は、この何倍も酷く、骨がじかに足の甲から2本突き出しており、色も腐敗した色で、蛆虫も居る傷口でした。

手術でいちぶ切除はしてもらいましたが、肢先も肉球も半分は残してもらって、日常生活にまったく支障が無いような綺麗な状態まで治療をしていただけました。
12094971_616103781866134_5085490659340849102_o.jpg
入院中、ユイトはとても良い子だったそうです。毎日の傷の洗浄や付け替えも、咬んだりひっかいたりもなく・・・病院のスタッフのみなさんにも先生にも、とても可愛がっていただいておりました。

そして長い入院生活を経て、無事退院。
12079627_616103815199464_4796484209735790947_n.jpg
先生,今までありがとう!!


九死に一生を得たユイト。イノチも肢も失うことなく,帰ってきてくれました。
穏やかな性格の、とてもなつっこい若いオス猫です。まだまだ痩せっぽちで,毛並みも綺麗とはいえませんが、これからどんどん綺麗になっていくと思います。
12106802_616103825199463_7810585956721249881_n.jpg
術後の肢は,後ろの左です。指を2本と肉球の一部を失い、少し変形していますが、普通にジャンプも出来るし、走るし、まったく生活には支障ありません。

ユイトを家族に迎えてくださいませんか?
12132437_618070148336164_6903412236599349059_o.jpg


11930999_618070145002831_6276137309086365906_o.jpg

仮名)ユイト、推定年齢2~3歳,去勢済み♂、ワクチン済み,駆虫済み
性格は穏やかで人懐っこく、トイレの躾や爪とぎなども,まったく問題ありません。
他の猫とは、相手が女の子や子猫なら,問題ありませんが、オス猫とはフーシャーいいます。
病院では,猫にフレンドリーな犬とはまったく問題なく,顔を近づけて臭いをかぎあったりもしていました。
こんな可愛く飼いやすいユイトの、赤い糸を募集しています。



我が家には、ユイトをはじめ、とても人懐っこい成猫男子が数匹居ます。
チャトラ、黒、キジ、長毛と色も性格も色々で。単身者の方で,お留守番があるけど猫と暮らしたい、そんな方のパートナーにもぴったりの子も居ります。是非、逢いにいらしてください。福岡市東区で、面会いつでも受け付けております。

お問い合わせは猫子堂譲渡までの流れや条件を、ご一読いただいてから、応募フォームよりお願いいたします。


12109960_618069838336195_1982933472949938836_o (1)
                                   僕の家族を募集しています。byユイト









他にも多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













成長《赤い糸募集のモノトーンっこたち》

先月CIGARさんが逢いに来てくれて。素敵な記事を書いてくれた黒チビたちすくすく成長して、1回目のワクチンも終わりました。

12140838_617784001698112_2803972341388002631_n.jpg
漁港で保護した《ちぬ、ちゃりこ、さん》の3きょうだいと、保健所持込の《あまちゃん》
あまちゃんも本当の兄弟のように、とてもとても仲良しです。

元気いっぱい、大きくなったので,一匹ずつ紹介しますね!!
887519_617791655030680_8880745745709882595_o.jpg
漁港兄弟の長男坊、ちぬくん!!もう、1.4キロ。賢く活発で、運動神経抜群!!横広顔で目力ある少年。
目力,横広顔は、このきょうだいの大きな特徴です。とっても可愛い顔、そして、3兄弟ともしっぽが短い!!
ねじれて、指くらいの長さのしっぽが、この子達の素敵な個性です。
12096075_617784045031441_98399568475778894_n.jpg
ちぬは、クールな兄貴。さんちゃん、ちゃりこよりも、きりっとして見えます。

そして、弟のさんちゃん。ちぬとちゃりこより、1週間遅れでやっと保護できた子。たくましく港で生き抜いて、ちっちゃいながらも元気いっぱい!淋しい思いをしたからか、とんでもない甘えん坊です。ごろごろ大音響!!そこがまた可愛いのです。
10658727_617792338363945_1355431996135190800_o.jpg
さんちゃんも、ちぬと同じ、短いしっぽ。膨らむと可愛い!うさぎ・・・アマミノクロウサギみたいです。現在1,2キロ

そして、さんちゃんといっしょに写ってるのは,兄弟無しで,一匹で保護したあまちゃん。
この子も男の子で,まん丸顔の、ふわふわ毛。耳の中の毛も、ふさっとはみ出てて、みんなとは手触りが違うタイプ。性格はおっとりさん。あまちゃんは、大きく見えるけど1キロちょっと。
12141103_617792385030607_8680530295698991765_o.jpg

12031592_617793138363865_2812287214261158890_o.jpg
この3匹が男の子で、みんな人懐っこく、そして活発で甘えん坊!!
兄弟も,兄弟同然に育ったあまちゃんも、みんな仲良しです。


そして、紅一点のちゃりこ!!キュートすぎて、もう、メロメロです私も父ちゃんも!!
12113350_617792658363913_1391475087280321898_o.jpg
しっぽはこんなです
11072133_617792845030561_2279274411127413109_o_20151019145020519.jpg
目も大きくって、ふわっふわ!!
12095047_617792708363908_6704650071590314637_o (1)
ちゃりこも、KISS大好きの甘えっ子です。


ちぬ、ちゃりこ、さんの兄弟は一人,保護前に車に轢かれて命を落としました。
残った兄弟を翌日2匹、そしてもう一人居るとの情報で,漁港に通ってやっと捕獲した3匹目。
同時期,情報も出ないまま保健所からセンターにいくはずだった、風邪と栄養不良でぼろぼろだったあまちゃん。

みんな、とびっきり可愛く育ちました!!

エイズ白血病マイナス,ワクチン1回接種済み。まだまだ子猫なので、兄弟、またはほかの子とでも、2匹でのご縁を望んでいます。
一足先に2回目のワクチンも済んだ、ピッチョ,コロの兄弟も居ます。
6匹の子供たちの、とびっきりの赤い糸,探しています。

12140042_617793848363794_3700305216440420863_o.jpg

11069477_617793181697194_8980805812667295763_o.jpg


お問い合わせはこちらからお願いいたします。








他にも多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












モノトーン祭り

私たちは、センターに団体登録をしているグループです。団体、とはいってもそれは登録のための便宜上な形で、それぞれ自宅で保護しているシェルターを持たない個人。なので、おのずとやれることに限界があります。
限界の数は、それぞれの家の事情や家族の協力などにもより、それぞれです。

なので、諦めなければいけないイノチもいっぱいあって。日々更新される収容情報を見るのをやめてみたり、また、一度見てもどうしても無理なときは、その写真が消える日まではもう、見ないようにしたり。悲しいけど、情けないけど、そうやって心がバキバキに折れるのを自衛していたりします。



先週は,自分の力量を考え、どうしても、どうしても助けてやれないけど、それでも見捨てられない子たちがいて、フェイスブックで呼びかけさせていただきました。多くの拡散とメッセージを頂き,4匹のうち2匹は、そのまま家族になってくださる方が,そして残りの2匹は、責任持って保護してご縁探しをしてくださる保護主様がきまりました。
12107869_613994725410373_8342862353862519429_n.jpg
この子たちに、お気持ちを寄せてくださった多くの方に,心から感謝しています。登録団体のどこも、引き出すことの出来なかった4匹が、今生きています。黒い姉妹は後日保護主様へ託すことが決まり、キジ白姉妹は、福ねこハウスさん通じて,新しい家族の下へ譲渡されました。
本当に、ありがとうございました。




そんなこんなで、なかなか、自分のブログ更新にたどり着かない日々・・・ご心配かけました(何名かの方から、どうしてる?なにかあった?と。)

その間、ルッカがトライアルに出ました。
1444631445353.jpg

頑張れ、ルッカ!
1444631435475.jpg



残る兄弟、ぴっちょ&コロも、運命の出逢いを待ってます。
20151001192129889.jpg
Cigarさんが書いてくれたブログ記事ぴっちょころ&豆巻の、モノトーンきょうだいの可愛い写真てんこもりです。


漁港チームプラス1の黒チビ4人組もすくすく育っており、明日はいよいよワクチン接種予定!
12049404_611072802369232_8123565298170435434_n.jpg
こちらも可愛すぎて,卒倒しそうです!!こちらで紹介してもらってます


この可愛い子たちが、もしも決まらないまま全員大人になったら,大変なことになるので,新たな保護は出来ない私。
なのに・・・なぜか・・・・・


どうぇん!!!
10420013_614735908669588_716728175307968400_n.jpg

どどどうぇん!!???アンタ誰????
12107843_614735898669589_594935542832568232_n.jpg

野良です。何年か前から、顔見知りではありますが、えさやりはしていないし、うちには来ていませんでした。
そう、2年前の寒い冬,小雪が舞い散る日に月極駐車場のブロックベイの上で雪を頭に載せながら香箱を作ってるのを見て『家はないの?困ったことがあったら、うちを訪ねてくるんだよ。』って話しかけたんだけど。。。
その言葉,もしかして覚えてた?

いきなりやってきて・・・簡単に捕まったので,顔もコロに似てるし・・・サテハチチオヤダナ・・・の刑でさっさとTNR・・・・のつもりが、居座られております。術後に出したんだけど、嫌です、入れてくだされ・・・と玄関ドアに寄り添い、出待ちのありさまで。。。

『入れてやれ!』とうちの猫ボスがおっしゃいますので,室内へ。
しかたないので、新しい家族探します!!バカボンのパパみたいな、『モゲラ』くん・・・・よろしく。


そして、そんなこんなな週末,もう一人猫子堂で引き出した子猫。これまた黒白です。
12144713_614589838684195_1167999782216011030_n.jpg
この子も、我が家にはキャパがなかったのですが、素晴らしい環境の方が,新しい保護メンバーで参加してくれました。
DSC_7565.jpg
Gさん、先住さんたち、どうぞよろしくね!!


赤い糸待ってる子たちみんなに、自分だけの暖かい手を,膝を・・・一緒にこたつに入れる家族を見つけてあげたい。
そんな秋の日・・・

明日は,一月以上入院した,足の切断を免れたサバトラユイトも退院予定です!
その記事はまた。








他にも多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR