<新しい家族募集>ちるちる(チャシロ)

DSC_3900.jpg
ちるちる・・・小鳥のような高い声で鳴き、甘えるとてもとても優しい猫・・・

DSC_3893.jpg
ほんとうに穏やかで、どの猫とも喧嘩はしません。気の強い猫に、しゃぁ~と言われ挑まれても、目を瞑って身体を小さくすくませて、やリすごす平和主義。

3ヶ月前の、保護の経緯はこの記事。瀕死の状態で、精神的にも生きることを諦めているように感じました。
猫子堂でご支援いただいた資金で内視鏡の検査やいろいろな治療をして、今のこの子の・・・ちるちるのイノチがあります。

皆様の応援で、イノチを繋ぐことができたちるちる。。。その繋いだ愛しい大切なイノチを、リレーの最終走者に、手渡すときが来ました。

とても、とても可愛い子です。私が部屋に帰ってくると、甘い鳴き声で、喜びにしっぽをプルプル震わせながら迎えに来ます。まだ、少し痩せ気味ですが、ぱさぱさだった毛は、つやつやになってきて、どんどん綺麗になっています。
ちるちるを家族に・・・パートナーに迎えていただけませんか?

大きな物音には,少しナーバスです。できれば、オトナの方だけの静かなご家庭、または、単身の方。
うちでは、他の猫と仲良くしていますので、相性次第では、先住猫が居るお宅でも大丈夫だと思います。大きく強いオスの場合だけ難しいかもしれませんが、お問い合わせください。トイレの失敗などもまったく無く、爪とぎもダンボールの爪とぎでします。


ちるちる ♂去勢済み  エイズ白血病マイナス ワクチン済み
推定2~3歳。落ち着いていて,穏やかで、とても愛情深い猫です。


DSC_3912.jpg
撫でられるのが、大大大好き!!
DSC_3925.jpg
右耳はサクラミミです・・・保護時から去勢済み・・・一度は外でお世話をされていた子のようですが、餓死寸前でセンターに収容されました。
まだまだ、胸の辺りはごつごつしているのがわかるでしょうか・・・これでも保護時よりずいぶん肉付きもよくなったのですが。。。あとは、ほんとうの家族の元で、ぴかぴかの愛され猫さんに、なってほしいなと思います。
DSC_3916_20150528141458de2.jpg
本当に甘えん坊で、可愛い子
DSC_3926.jpg
ちるちるの家族になってくださいませんか?

DSC_3897.jpg
お問い合わせを、ひげをぴ~~~~んと延ばして、待っています♪



面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
このブログのメールフォームか、NEKOKODOU応募フォームより、お問い合わせくださいませ。








私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






<新しい家族決定>熱男(キジ)

DSC_3863.jpg
ん~~~この写真の10倍は可愛いです。
DSC_3860.jpg
1歳未満の少年です。とても甘えんBOYで、膝に乗り、頭突きして、スリスリゴロゴロ。熱男がそばに居ると、パソコンのマウスを動かす手も、コーヒーカップを持とうとする手も、すべて頭付きされちゃうので、要注意。
そして、おまけに食いしん坊・・・超フードファイターで、最初は他の子のご飯もすべて一人占めするほどの餓えっぷりでしたが、今は少しは落ち着いています。
10506701_543397185803461_4650956084933079796_o.jpg
まん丸の大きな瞳で、じっと見つめてくる可愛い子。

とてもテンションが高く、私にまっすぐ向かってくるときは、近すぎて写真がとれないので、これはどれもいっぱい遊んだあとの少し落ち着いたときのもの・・・

じゃらしでも、ハイパワーで遊ぶし、子供さんも怖くない。ですが、とても運動神経が良いので、やはり厳重な脱走対策は必要です。高いところにも、ひらりと上がって、窓の網戸の前に設置した脱走防止ネットには、うちではセミのように張り付いたり、下から駆け上ったり、激しく揺さぶっていました。

こんなやんちゃ坊主ですので、戸建てでの手作り脱走対策は、かなり苦慮するかも・・・空調は、窓よりエアコン派の方なら、飼いやすい子かもしれません。
留守番は出来ますので、快適な生活スペースと、確実な脱走対策がされていれば、単身の方のパートナーでもかまいませんが、一緒に居るときは、超ストーカーされると思います。

11102952_543397299136783_6136264497530329798_n_2015052800053760b.jpg
とても穏やかな性格・・・というか、まだ子供上がりのため、あまり喧嘩もせず、他の猫と一緒に、ぎゅうぎゅうでお膝に載る~~~とやってきます。とにかく、甘えたくて甘えたくて、たまらない子。
これから成長するにつれて、他の猫と仲良くできるかは不明ですが、先住さんは相性次第だとおもいます。


熱男 ♂去勢済み  推定1歳
エイズ白血病マイナス ワクチン、マイクロチップ挿入済み
保健所に収容され、公示期限切れで引き出しました。
とにかく、しっかり甘えさせてくれて、脱走をさせず、最後までしっかり愛情を持って一緒に暮らしてくれる家族を待っています。





面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
このブログのメールフォームか、NEKOKODOU応募フォームより、お問い合わせくださいませ。









私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





<新しい家族募集>ぶんたん(巨大チャシロ)

DSC_3875.jpg
おっきな身体に,大きなお顔、そしてとびっきりの甘えん坊の文旦(ぶんたん)

DSC_3777.jpg
どんなに大きいかと言うと、こんな感じです。そして、こんなに大きいのに、人の肩や背中に乗るのが、大大だぁ~~~~い好き!!
DSC_3779.jpg

こんな風に、肩に乗るのが好きなのには、訳があるのです・・・
文旦の保護の経緯が書いてある記事に写真も載せていますが、文旦はハーネス付きで保健所に収容された子です。
たぶん、元の飼い主さんは、子猫の文旦にハーネスをつけて、肩に乗っけていつもおでかけしていたのでしょう。
そして、何かの弾みでそのまま迷子になって・・・ハーネスが外せないまま体が大きくなり,しっかりした作りのハーネスは、わきの下の皮膚に食い込み,傷は膿んで酷い状態でした。
今ではすっかり傷も完治し、とても美しい猫になりましたが・・・・肩に飛び乗る癖は,直らない・・・どころか、絶好調!!ひらり、ひらりと出来るだけ爪を立てずに上手に乗ります・・・そして、嬉しそうに。
DSC_3782.jpg

10986430_554080771401769_8963042618085126152_n_2015052722493473a.jpg
文旦は、人間が大好き!!男性も女性も、人見知り無しです。
とはいえ、身体も大きく,運動神経もよく,肩に乗ったら嬉しさのあまり興奮してしまうので、すぐに降ろそうとしたら、いやだぁ~~~~と甘噛みするようなこともあったりします。なので、小さなお子様や、猫がちょっぴり怖いような方には、向かない子だとおもいます。

どこでも、着いていきたい子なので、トイレや風呂場も出待ちして、玄関からも一緒について出ようとする子。
なので、この子の大きな愛情にしっかり応えて、向き合っていただきながらも、脱走は絶対させない注意力は、必要です。
11150390_554080818068431_7153444898042097551_n.jpg
抱っこも大好き・・・とても美しいグリーンの瞳で見つめます
11150417_554080788068434_7954803778645309596_n_20150527225436cfe.jpg
こんな姿勢で抱いて、普通に爪切りも出来ます。
DSC_3871.jpg
どこにでも着いてきて、ごっちんごっちん頭突きします。
11165237_554080758068437_1754886267870288545_n.jpg

この美しい甘えん坊の、お母さんに・・・恋人になってくださいませんか?

あっ・・・お父さんでもかまいません(笑)


留守番は出来ますので、快適な生活スペースと、確実な脱走対策がされていれば、単身の方のパートナーでもかまいませんが、一緒に居るときは、超ストーカーされると思います。飢餓の体験があるため、キッチンの食べ残しなどは、綺麗に舐めてしまう恐れがあるので、人間の食事のしまい忘れや、ゴミの処理には、お気をつけください(これは、どの猫さんでも同じですが)
とても健康で、まっすぐに人間を見つめ、ありったけの愛情をぶつけてくる若く美しい文旦。
運命の家族を探しています。

★とても運動能力が高く、好奇心旺盛。もしも戸建ての方の場合は、玄関に直接出られない扉、すべての窓への対策等、かなりの脱走対策が必要です。集合住宅の場合は、同じく玄関へのワンクッション、そして窓対策、ベランダには絶対出さないようにして、迎えていただく必要があります。とても魅力的な猫ですので、ご縁を感じてくださった方・・・先ずは逢いにいらっしゃってください。脱走対策等は、ご相談にのりますので。

文旦 ♂去勢済み  推定1歳半~2歳・・・年齢は、本当はよくわからないのですが、うちに来てから、1.5倍くらい成長したので、まだオトナではなかったのではないかと・・・。それと、ハーネスが食い込んでいたので、逃げたときは子猫で、もっともっと小さかったのではないかと。ということで、たぶん1歳半。2歳にはなっていないと思います(5月現在)
エイズ白血病マイナス ワクチン済み
 



面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
このブログのメールフォームか、NEKOKODOU応募フォームより、お問い合わせくださいませ。
















私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





愛しの茶色組

愛犬ナッシュが亡くなって、一月の時間が流れました・・・
くよくよして、立ち止まるわけには行かないので、日々の犬猫たちとのかかわりは、変わらず大切に丁寧にやっております。。。ずっとストップしていた、トライアル中のままだった子たちの譲渡や、予定していたトライアルは、少しずつスタートし、その空いたキャパぴったり数の、新人にゃんずも迎えています。今の時期は、猫たちは乳飲み子シーズン・・・次々遺棄され、処分器に入る乳飲み子たちを全力で救っている仲間のパワーと優しさを目の当たりにして、私も成猫レスキューを休むなんて出来ず、がんばろう・・・救いたい・・・心からそう思います。

保護して一ヶ月たった老犬ウェルも、どんどん明るさや健康を取り戻し、その姿も日々わたしにも力をくれています。
11258066_558368820972964_8114618373111929190_n.jpg


保護中の猫たちの募集記事、ひとつも進んでないです・・・なかなかそこまで行かずに。。。
でも、それぞれの特性は見極めながら、面会には対応できるだけのデータはとっています。
大好きなチャトラが・・・茶色系がどんどん増殖して。。。そしてチャトラっ子はやはり、気立ての良い子が多く、ほとんどみんな仲良く出来て・・・フリーで様子を見れるので、のびのびしています。


そうそう、また愛犬の話に戻りますが、先週土曜日にベリーが右足の関節と靱帯の手術をして、現在入院しています。
その関係もあり、あまり先の予定が立てられませんが、保護猫たちの自宅面会は,随時受け付けております。
11134158_557872807689232_8642084118632130083_o.jpg



チャトラ組みで、そろそろきちんと募集記事を書かないと・・・と思っているのは、ハーネスが身体に食い込んで保健所に収容されていた文旦。すごく美しい個性的な、デカ猫になりました。
10986430_554080771401769_8963042618085126152_n.jpg
相変わらず,人の肩が大好きで飛び乗ってきますので、薄着の季節は覚悟が必要です。
でも、そこが可愛い!!といってくださるご縁を探したい・・・つめきりはできます(笑)
11150417_554080788068434_7954803778645309596_n.jpg
猛烈な甘えっ子です。
11059518_556374051172441_5492950907932077196_n.jpg



そして、文旦より濃いいちゃ白のチルチル。この子は、すご~~~~く優しい子。
11109739_555350024608177_6798701176213194571_n.jpg
ちょっぴり臆病ですが,慣れるとベッタベタです。


そして、まだ避妊前ですが、面会は可。(トライアルは避妊後)新人メス猫のプリンちゃん
11009179_556590887817424_632492966007208967_n.jpg
文旦の茶色も,薄いクリーム系ですが、プリンの茶色はもう、蕩けそうなミルクティー色。本当に綺麗な子です。


そして、初対面の人には隠れちゃうシャイな子ですが、大人しくって穏やかで,他の猫誰とでも仲良くできるチャトラらしい性格の土筆。
1549427_555350034608176_440694853803299838_n_20150518171245c2c.jpg
びびりっこですが、ぴったりの家族の下へいければ、すっごく懐く要素たっぷりです。私にはべったりで可愛い子。


そして、最後に,先週保護したばかりのちっこいチャトラ!!!
巨大文旦と比べると・・・
DSC_3527.jpg
この子は、負傷猫として夜間救急病院経由で市のセンターに入った子です。右の目は、事故か又赤ちゃんのときの風邪の後遺症かなんかわかりませんが、左と比べて小さく瞬膜もでててちょっぴり障害がありますが、動きにはまったく支障が無いので特に治療の必要は感じていません。
10931063_558426720967174_9151137964726563296_n.jpg
収容時と病院では、こんなに怯えていましたが、その後数日で、とっても人が大好きな甘えたさんに変身しました。
11269497_558427030967143_6836863317150154308_n.jpg
名前はマイマイ。生後5ヶ月程度の男の子です。マイマイも近々去勢手術をしますが、いつでも面会は可能です。
11180639_558427194300460_9070582517077331212_n.jpg
鴨の雛のように、私の後ろをついて廻るマイマイ・・・こんな可愛い少年の,お母さんになってくださる方はいらっしゃいませんか?
11265203_558427114300468_1055268133448429011_n.jpg
サイズとカタチが違う左右の瞳は、マイマイの個性だと思ってくださる方があらわれますように!!



面会ご希望の方は、メールフォームよりお問い合わせください。
茶色組みのほかに、スリゴロべた甘のきじねこトリオも居ます。

それぞれ、性格を重視して,ご希望者さまのライフスタイルに合うと思う子を、勧めさせていただいています。
お問い合わせを心から,お待ちしています。











私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





5月10日、明日日曜日は出逢いがいっぱい♪

まずは、おなじみ、あにまるぽーとのわんにゃんよかイベント

10:00~14:00の開催です。
11194576_1645254382373888_7829178501444045045_o.jpg
ガーデンくんも参加しますよ~。

ねこのしっぽ保育園からも、いつものように可愛い子がたくさん参加すると思います。

出逢いを待つ犬たちも参加します。
1414592280_132_20150509153115be6.jpg
この子達もみな、元の飼い主に飼育放棄されたり、また、迷子になったのに探してもらえなかったりで、センターに収容され,殺処分がきまっていた子たちです。

私の家の猫たち同様、引き出したあとには,体のケア,心のケアに,保護主さんや預かりさんが、懸命に取り組んできた子たちですので、まずは逢ってみて、話を聞いて,触れ合ってみられませんか?

犬や猫を、家族に迎えようとお考えの方・・・どうか、命を買わないで。
処分寸前でレスキューされ、ほんとうの赤い糸を待っている犬猫たちに、チャンスを与えてくださいませんか?
ぜひ会場へお運びください♪

★こちらの記事も読んでみてください。



そして、同日5月10日、めいとむ宗像でも、宗像わんにゃん譲渡相談会がありますよ。

11:00~15:00の開催です。

1503318_925540394176878_6882259947036429430_n_2015050916074871d.jpg

こちらにも、猫子堂仲間のさきちゃんの保護猫が多数参加しますので、ぜひ,宗像方面,北九州方面より家族をお探しの方は、めいとむ宗像へ足をお運びください。



それから、もう一箇所!明日は本当に譲渡会日和の好天にもなりそうで・・・
筑後地区の方は是非こちらへ!!
バーナードさんの保護犬・猫の譲渡相談会は、
11:00~14:00です。
場所‥福岡県朝倉郡筑前町久光485-2 バーナード

11209447_831079900306007_853024061514287373_n.jpg

みんなにたくさんの出逢いがありますように~~~~~♪

そして、もうひとつ~~~~!!!楽しく美味しいイベントがあるんです。
11102678_419564001558027_4782017381883224107_n.jpg
篠栗の交番裏の広場で、はぐみーねっとや、チームAが参加するフリマイベントが!!
天気も,絶好だし、こちらでも多くの啓発活動、広報活動が出来ると思います。

私は、犬猫参加は無しで、昼過ぎくらいまではあにまるぽーと、そのあとは、篠栗に移動の予定です。
では皆様,素敵な休日を!!









私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





オトナ猫たちの、赤い糸♪

さて、5月2日に載せた犬のこと、猫のことの続編です。

トライアル中だったジロウさんの正式譲渡に、昨日行ってまいりました。
11109547_555569284586251_3876829970030432881_n.jpg
ジロウさんも、そして飼い主さんも、とても幸せそうで、ほんとうにこういう瞬間がわたしたちの一番の喜びです。

飼い主さんは,猫との暮らしがはじめての方で、おまけに最初の希望は,優ちゃんでした。体格も性別も違う子で。
でも、お問い合わせいただいたときには、私は優ちゃんを託そうと決めていたご家族がすでに決まっていて。

いろいろ、ライフスタイルなどをお尋ねして、ジロウを勧めさせていただいて、逢って頂きました。
今では、この子でよかった!この子がよかった・・・と、ジロウさんと最高のパートナーになってくださいました♪


そしてジロウママが最初に希望されていた優ちゃんは・・・
11178261_660154244131259_1265237680716785457_n.jpg
4月の9日から、こちらもまた猫との暮らしがはじめての、小さな子供さん3人と、ご両親の楽しい5人家族の下へ。

大好きで待ち望んだ猫,抱っこや撫で撫でしたくてたまらないのに、臆病な優を、優しく我慢強く待ってくれた子供たち。
そして、とうとう、撫で撫で・・・ブラッシングも出来るようになったそうです♪新しい名前が入った迷子札も早速付けてくださいました。
正式譲渡には月末にお伺いします。ほんとうに嬉しい。



GWには、風太もトライアルをスタートしました。
11188431_554804214662758_3016234427570919423_n.jpg
うちでは、他の猫と喧嘩になってしまうため、自由な時間が少なく、ほとんどケージ暮らしだった風太。
のびのびしすぎて、羽目をはずさないように・・・頼んだよ~!!愛情たっぷりの素敵なパパとママを、困らせないように!!がっちりハート掴むんだよ~。




オトナ猫専門の我が家の保護部屋・・・いろいろな性格の子たちが居ます。
レスキュー直後の体のケアが終わったら、ケージを移動したり,部屋を移動したり,色々な猫や犬とも合わせたり、環境を変えつつ様子を見ています。
大人しい子,やんちゃな子、人懐っこい子,臆病な子・・・人懐っこいけど、とてもすばしっこく脱走を図ろうとする子。
臆病だけど,その子に最適の環境さえ整えたら、とても可愛い表情を見せてくれる子・・・ほんとうに、面白いくらいみんな個性的で。いつも、この子には、こんな家族ができたらいいなぁ~、とイメージしながら観察しています。

そんなみんなの様子・・・
11200596_555757571234089_8984195758676703368_n.jpg
地味に固まってるこの人たち・・・懐っこすぎて、部屋に入るとすぐ集まってきて,膝や背中に乗って掃除の邪魔をします。
女帝だと思ってた紬母さん(ムギワラ柄のメス)は、みんなに優しい肝っ玉母さんになりました。
キジの熱男も橙も、茶白のちるちるも、《舐めて~!》と、紬に頭を差し出し、紬は彼らに優しいです。


10956522_555350094608170_6398444731730944736_n.jpg
左は紬,右は熱男。どちらも甘えっこ

11193373_555350011274845_1901352762804872596_n.jpg
チャトラは土筆,紬の息子だけどビビリっこ。抱っこできません。
下のチャシロはちるちる。基本甘えん坊ですが,咳やくしゃみの音に驚いて高いところに逃げるくらい繊細です。
でも懐くとものすごいストーカー。鳴き声は小鳥のように可愛く・・・おしゃべりさんです。

11061702_555350107941502_8689376302585743583_n.jpg
扉開放のケージからなかなかでない佐賀センターからのビビリっこ,豆大福と磯辺巻ちゃん、そして遊ぼうよ、と誘いに来た熱男。

11136667_555350121274834_8840471754463951959_n.jpg
この2人の可愛さも、もうたまらないんですが、なかなか初対面の方には触れないので,面会ではカチンコチンですが。。。
攻撃性は無いので,ケージや保護部屋を用意して,半年一年がかりでハートを掴みたい・・・そんな方がいらっしゃれば,トライアルも可能ですが。まぁ、それはそれは、美しく可愛い姉妹なので、ぜひ他のこの面会のついでに、見てやってください。そうやって、この子たちも私以外の人の訪問を経験しながら、少しずつ家猫になっていけたらいいなぁ~と思っています。
17090_555350134608166_304366513840446146_n.jpg
ケージあいてても、ここが好きな二人。でも、豆ちゃんのほうは、この頃少し外でも遊びます。
11224488_555350151274831_7331538341602825998_n.jpg


サビネコチェリーちゃんは、優しく誰とも喧嘩もせず,私にも甘えに来ますが,他の人が来ると存在けしちゃいます。
土筆も同様。なので、この2人はまだまだ当分人馴れ修行かな。
11196358_555350047941508_803690878736004876_n.jpg
1549427_555350034608176_440694853803299838_n.jpg
この二人と比べると、白黒の2人,豆ちゃん、巻ちゃんのほうが、日々積極的に遊んでいます。月齢の差かなぁ~。白黒姉妹、まだ子供なので、もしもしっかりした脱走対策でお部屋用意して迎えていただけたら、飼い主さんにベッタベタの子たちになれるかもしれません。土筆とチェリーは、こわがりさんの性格をそのまま受け入れてくださる方でなければ難しそう。


すりごろの子たちも・・・・びびりさんたちも、みんなそれぞれ可愛くって。
・・・今まで生きてきた,彼らの生い立ちが作り上げてきた用心深さや,異常なまでの甘えっぷりだったり・・・
そんな、ありのままの姿を,愛しい個性と思ってくださる出逢いがあったらいいなぁ~。

お問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。ご希望の猫が決まってない場合は、最後の《この猫を希望する動機》の欄に、どういうライフスタイルで、どんな猫との暮らしを希望されているか、自由にご記入ください。
福岡市東区の自宅にて,随時面会受付中です。


















私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





老犬ウェルの笑顔

20150502101547627s_20150507131910d95.jpg
先月の半ばにレスキューしたボーダーの老犬
引き受けたときは、もう意識が飛びかけていて、びしょぬれだったのもあって、体温もひえかけていた

ずいぶん長い間,おなかの中に何も入っていなかったようで・・・シリンジでの強制給餌や水分補給も,最初はそのまま口の横にだらだらこぼれて、飲み込む力さえなかったけど。


その何時間か後には、飲み込まなかった流動食を、飲み込む力が沸いてきて。

飲み込んだら、お腹の中がごろごろぎゅるぎゅるはっきり音が聞こえてきて・・・止まっていた消化器系が動き出した音。
そして、寝たままたっぷりのオシッコと,ウンチがでたのは、翌朝でした。

DSC_1973.jpg
なかなか体温も戻らなくて、このまま目覚めないかもしれない・・・そんな不安が数日続いて。
毎晩、明日も目覚めてくれますように。そう祈ってた。

11151001_552338584909321_5161545703486352987_n.jpg
顔をあげてくれるようになって。

11169979_959287027449641_7749855098130156274_n.jpg
自力でご飯を食べることが出来るようになったら、快復はすごくて♪

11149523_957731807605163_127715654569165364_n.jpg
ガリガリの身体で立ち上がるようになって。
お尻の傷も、最初は汚れた毛に隠れて,見えなかったんだけど。

11129817_548775735265606_4434245735321120485_n.jpg
トリマーの友人が、深夜に綺麗にしてくれたとき発見して・・・


1610911_957731784271832_8992235339612868394_n.jpg
翌日病院で洗ってもらって,処置してもらったんだけど、もう・・・・骨も少し見えてて、なんでこんなになるまでほおって置かれたんだろうと絶句。

11124806_553142828162230_142555883641818984_n.jpg
こ~~んな顔して笑うんです。生きてて良かったねぇ~。もっともっと生きよう。


19624_847100098696874_3493738774607884551_n.jpg
傷も酷いし、ガリガリだけど,日に日に立てるようになってきて。

DSC_2932.jpg
このGWには、とうとうお散歩デビューもしました。

うちからでて、すぐそばの池の周り一周250メートル。
DSC_2931.jpg
草の匂いをかいで

DSC_2936.jpg
花の匂いをかいで

DSC_2937.jpg
楽しいねぇ~!!!

11206120_553244691485377_1380773369850941347_n.jpg
うちの犬たちとも挨拶できたので、庭で自由運動もできるよ

11205996_555079074635272_2958991421829457998_n.jpg
この老犬の仮名はWELL。ウェルじいちゃん。
看取りかと思ったレスキューでしたが、たくさんの方に支えていただいて、フェイスブックで応援してくださる方々から次々支援物資や、元気玉を送っていただいて、こんなにも輝く笑顔をみせてくれるようになりました。

ウェルは残念ながら、フィラリアが強陽性です。
そして、一旦眠るとかなり熟睡で,毎回生きてるかどうか,確かめてしまうほどの老体ですが、ゆっくりゆっくり撫でて,さすって,呼びかけて(あっ、耳もあまり聞こえません)少しずつ目覚めると、しっかり立ち上がります。
そう、室内では,おなかがいっぱいの時間はずっとずっと眠っていて,空腹になるとむくっと起き上がり、立たされ坊主のように、立ったまま、ご飯の時間を待つ。そんな生活です。
2階の部屋で保護をしているため,毎回降ろすときは抱きかかえ,のぼりは補助しながら自分で少しずつ上がって、そうやって散歩をしています。
どこまで快復するかは,まだわからないけど、散歩に行くごとに、少しずつ足取りがしっかりしてきているように思えます。

年を取って、立てなくなったから捨てられたのかな・・・・

ウェルは何も語ってくれるわけじゃないので、過去のことはわからないけど。

多くの人に見守られ,生きている命の輝き・・・また、伝え続けていこうと思います。
フェイスブックのHappy Porterのページでは、お散歩動画も公開していますので、ぜひご覧ください。

11169970_957731874271823_3131504159891837612_n.jpg

みなさん、ほんとうに、応援してくださってありがとうございます!!
まだまだ、頑張って生きていきます!!    byウェル









私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





猫のこと、犬のこと

いつのまにか、4月も終わり、5月になると同時に真夏のような日差しの日もあるように・・・
ずっと、報告が遅れていた猫たちのこと。いろいろ・・・このGWの合間合間に書いていきますね。


トライアルに出ていた猫たちは、次々正式譲渡のお返事もいただいています。
10404431_551863424956837_8829991631690224538_n.jpg
ジロウさん・・・幸せな家族が出来ました。まだ、書類を交わしにいく時間が無くお伺いしていませんが、とても楽しみです。





我が家の保護部屋、ほとんど揉める子がいないため、みんなのびのびしています。
DSC_2568.jpg
なんと・・・新しく大きな大きな猫タワーを、ロシアンスマイルのビターショコラさんから、寄付していただきました!

前から使っていたのは、みんなの体重に耐えかね、ぐらぐらになり、椰子の木のようにしなり、ついには倒壊したのを見られて・・・もう、あそこまで酷くなるまで使う奴もいないやろうに・・・。ものぐさなため、はずすのも延ばし延ばしにしてて。
新品の大きくて安定感がよいのを贈ってくださって。おまけに、到着後、ご主人も手伝ってくださって、ご近所チームクッキーさんと、ビターショコラご夫妻と、組み立てまでしてくださいました。
可愛いミケネコ爪とぎと、にゃんもっくの新品も。
これまた、ぼろぼろになるまで使うため・・・そろそろ、交換してくださいねと。
優しい仲間に,とても気を使ってもらっている、ずぼらな私。感謝感謝です。
DSC_2564.jpg

DSC_2565.jpg
みんな、タワーが大好き!!

あっ、私が行ったらすぐに飛んでくるので、なかなか写真に納まらないけど、トップのカップは、女帝紬様の専用席。
11174942_552808294862350_1893437462648009042_n.jpg
女帝ですが、なにか???

11159987_551563791653467_3085684539982118629_n.jpg
紬、だいだい、熱男のキジキジーズは、みんな超甘えたで、いつも大騒ぎ。
募集追いつかないので、まだ出してないけど、生活はずっとフリーでのびのびしてます。
猫の生活の中心は,この部屋はやっぱタワーです。ほんとに、助かりました。ありがとう。



その他の保護っ子。
11079514_543709595772220_6696210167008310162_o.jpg
フリーにしてもケージにもどっちゃう、可愛いビビリ姉妹。巻ちゃんと、豆ちゃん

DSC_2781.jpg
少しふっくらしてきたチェリー。この子もビビリさんで、人が来たら隠れちゃう。私にはすごくいい顔見せてくれるけど。

11174794_552810134862166_23948534384475090_n.jpg
県センターからの新人、綺麗な子ですがまだまだ風邪治療中のぷりんちゃん。

10665915_553458488130664_1852833551022103441_n.jpg
もう一人,新人。健太、こちらは可愛く健康。ワクチン済みの若い男の子。
GW空けには去勢してすぐに募集できそうです。くねくね甘えすぎて,写真とれないけど,綺麗なサバトラ!グレーの斑点模様です。

5月5日には,風太がトライアルスタート。
20150323223829275.gif
こんなでっかい奴ですが・・・愛しい奴です。Mさま、よろしくおねがいします。







そして、4月・・・・愛犬ナッシュの闘病中に,看取り覚悟でレスキューしたボーダーの老犬は、今、生きています。

11133769_954282801283397_8381232563483803429_n (1)



そして、日々、犬の喜び,人に甘えるということを,思い出しています。
11174863_716009841843287_5377340935140676256_n.jpg
この子の記録は,また後日。

フェイスブックのハッピーポーターページにて、様子を報告しています。

では、皆様、楽しく安全なGWを!!










私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR