つなぎとめた命

10881666_781523568602816_3407420430201412142_n.jpg
たくさんの方に,心配していただき,ご支援いただいておりますテイダ、命も取り込め、段脚もしないですみそうです。
ご報告が遅くなり,申し訳ありませんでした。
フェイスブックの猫子堂のほうでは、テイダ他、メンバーの保護猫たちの募集写真や、ご支援のお礼も随時更新されておりますので、よろしければ、フェイスブック猫子堂のサイトも、あわせてご確認くださいませ。

眼球は,摘出手術をすることなく、自然とカサブタがはがれるように,落ちてしまいましたので、眼球の奥深くと鼻の奥、口の中すべて繋がった部分から、長いこと大量の膿が出続け、その処置と感染症を防ぐための点滴を続けていただきながら、同時に壊死し始めていた両手の外科的処置もしていただきました。
このとき麻酔の覚醒がとても遅く、みんなで、ほんとにはらはらしたのですが、なんとかかえってきてくれました。

左目のほうも角膜に傷があり、見えづらい・・・もしくは見えていない様子ですが、テイダは元気です。
年末年始は、まだ手の傷の処置があるため、そのまま病院へ入院しておりますので、退院時に皆様から頂いたご支援金、ふれあいまつりでの募金も使わせていただきます。

そして、ティダの治療費が残りましたときは、猫子堂貯金として、高額医療費がかかるためなかなかレスキューがしにくい負傷猫の治療費など、メンバー個人が負担しづらい資金として使わせていただきます。





年末の私の保護っ子たちは・・・昨日トライアルに出たぼんちゃんと
10896953_499433246866522_230475828823118325_n.jpg
ジュジュは
10856577_499507566859090_7495801867448599819_o.jpg
新しいおうちを満喫中~♪
10881523_499433206866526_300985071850142882_n.jpg






トライアル中だった、丹波と、ことちゃんは、着実に自分の居場所をゲット!
10869531_497872287022618_4409702994177316471_o.jpg

10517641_497872323689281_969194613104645050_o.jpg

10898071_499508666858980_2500751268827483183_n.jpg

10847249_499508643525649_3797585190108398964_o.jpg
この信頼しきった表情を見ると、本当に嬉しく思います・・・
消えていたはずの命・・・家族に迎えて、大切にしてくださる方がいらっしゃるので、私たちは、センターから引き出すことが出来ます・・・


センターから、引き出して、とりあえず殺処分を免れただけでは意味が無く・・・こうして、家族が出来てやっとレスキュー完了。我が家のように、成猫ばかりを保護しているところから、うちの子を・・・と、お声がけいただけることに、ほんとに感謝しています。



丹波、ことちゃんと、ほぼ同時期にトライアルに出ていることちゃんのたぶん姉妹のはなり(北九州大量持ち込みのシャムたち)も、がんばっています。先住猫さんとの関係をじっくりみていただいているのですが、わたしがお聞きした様子では、歩みは遅いですが着実に家族になれているのではないか・・・とおもっています。





10888406_498398243636689_6002134671103891897_n.jpg
年末ギリギリまで病院へ通いました。
10891716_498568400286340_945062701954224370_n.jpg
現在重症の保護猫は居ませんが、長く鼻炎気管支炎を患って慢性化している子も多く、しっかりケアをして、一人一人の本当のおうちを見つけたいと思います。

卒業猫さんたちのお写真や、支援物資も次々頂いており、ほんとうに感謝しています。
また、次回あわせてご紹介します!!

今年もほんとうにお世話になりました。
そして、来年もどうぞ、応援してください!


さぁ、新年は3日が、我が家最初の面会です。どの子かが、運命の家族と出会えるかな!?
乞うご期待。








センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






新入生紹介♪

福岡県動物愛護センターより、公示期限切れで殺処分が決まったため,引き出した猫たちです

まずはこの子
DSC_8351.jpg
美人さんです。仮名は【りりか】

DSC_8317.jpg
くりくりのお目目で


DSC_8348.jpg
模様少な目の,和な感じのTHEミケネコ!!

DSC_8361.jpg
性格も穏やかで,他の子とも特に揉めることなく過ごしています。
トイレのしつけも問題無しの、お利口さん。

推定年齢3歳前後。落ち着いたオトナ猫さんです。
まだ、引き出し直後で痩せっぽちですが、もっともっと綺麗になっていくと思います。
私のスマホ写真なので残念ですが、実物は何倍も可愛いですよ~。



そしてもう一人・・・・
可愛すぎて,出し惜しんでました(笑)
IMG_28519953636954.jpeg
こちらも、りりかと同じ日に引き出した男の子【ぼんばー】・・・【ぼんちゃん】です。

DSC_8398.jpg
まだ1歳前後,甘えん坊さんです。
おっとり穏やかで,抱っこ好き。


DSC_8387.jpg
仲良し【ねねちゃん】と一緒のご縁があればうれしいな・・・なんて思っていますが。

子供上がりで,淋しがりのぼんちゃん・・・お留守番長かったら、にゃぁ~にゃぁ~淋しく泣いちゃいます。
ぼんちゃんは、優しくて健康な子・・・猫飼育初めての,子供さんがいらっしゃるお宅などにも、きっと適したタイプかとおもいます。


先日のせた記事の保護猫男子編保護猫女子編に続き,新人2人をご紹介しました。

・・・と、ここで終わりではなく・・・


実は、この2人【りりか】【ぼんちゃん】の引き出し後に、同じく県センターよりあと2人引き出しています。
10731031_879654772079534_8945805762714208304_n.jpg
右は,オトコの子【ルンバ】
10444427_879654755412869_5829286885454580958_n.jpg
こちらは、オンナの子【ピアノ】


そして、まだセンターには、引き出し待ちの子も控えている状態で・・・どうぞ、もうこれ以上の収容がありませんように!!



とりあえず悩んでもしかたがないので、出来ること頑張ります。
みんなオトナですが,若い子ばかり。かなり満室状態ですが、こ~んな可愛い子たち、見捨てられるはずも無く・・・

頑張って、ひとりひとりの赤い糸,見つけて行きたいと思います♪
どうぞ、応援してくださいねぇ~~~!!


さぁ、明日はお一人面会にいらっしゃいます。どの子、と決めずに、初めての猫を、私の保護っ子たちの成猫から・・・と、いらっしゃる方。どんなご質問にも,疑問にも,お答えさせていただきますし,新しい猫暮らし,全力で応援させていただきます。猫と暮らし始めたいなぁ~、子猫ではなく,成猫で相性がいい子・・・そういう方のご訪問、いつでも大歓迎です。
メールフォームより、お問い合わせください。


★追伸)ブログTOPの一覧表の,一番上の段,寿(トライアル中)アーリー、きらりんは正式譲渡済みです。
一覧の更新都合によりしばらく出来ませんので、新人も載っていませんが、記事中でご覧ください。











センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




犬ねこふれあいふぇすた・・・・沢山のありがとうと、新たな想い

前回の記事で、救いたい子・・・と書いた事故で負傷した猫・・・私が決断できずに居るうちに、北九州センターにいつも行って、実際にその猫を見ていた仲間のさきちゃんが、引き出してくれた・・・そう・・・もう待てない、待たせることが出来ない寒波がやってきたから・・・

せめて、もしも消え行くイノチでも,寒いあの場所ではなく、暖かい部屋で・・・と。
1493219_335385836668604_8661717487879544845_n.jpg

でも、いざ引き出してみたらこの子には、看取りではなく、まだ生きる希望がある・・・そう思って、ふたりで相談して、少しでも昼間の時間も使える私が、さきちゃんから引き受け、受診することにした。そして、北九州からこちら、福岡市内まで運んでもらい,私のかかりつけに受診したところ・・・やはり事故で負傷した今までの子と同じように、一見外傷は眼球くらいだけど、敗血症で急変する恐れがあることがわかり、そのまま入院に・・・。

1395863_491991787610668_6577565155634190042_n.jpg
口の中も痛そう・・・薬もご飯さえも,口からは無理そうだし・・・24時間点滴しながら、栄養も皮下補液で補ってもらうことにして、そのまま入院に。


10846493_491991827610664_5560699540744477194_n.jpg
とても痛々しい状態で・・・それでも、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らす、健気な子・・・さきちゃんのところで、お友達のUさんが、ティダという素敵な名前を付けてくれました・・・ティダ・・・太陽って意味だそうです。お目目はこんなだけど。。。生きてセンターを出られたんだもの・・・元気になってまた、お日様の光をみようよ・・・そんな願いがこもった名前。



日曜日の,犬ねこふれあいフェスタでは、私たち猫チーム・・・猫子堂のテントでは、譲渡猫は連れて行きませんでしたが,猫の室内飼育の啓発をしながら、フリマをしました。
10868042_782759598457806_219329759421080249_n.jpg

この子もきっと、人に飼われていた子・・・猫にとって、外は危険なだけで,何一ついいことなんてありません。
10417800_492192874257226_889882881197331129_n.jpg


10689433_782759641791135_306388314789097718_n.jpg
たくさん・・・BOX2つも持っていってた私の母、JINNY作のペイント作品,多くの方がブログを見てたずねてきてくださって、完売しました!!実は,《イベントの後,箱ごともっておいで!趣味のサークルのお友達に,ボランティア活動のことを話して,販売してあげるから》と、お友達からも声をかけていただいていたのですが。ほんとうにありがとうございました。

10299927_782759678457798_6041495994640864632_n.jpg

ティダの入院医療費のための募金箱にも、みなさんがどんどん募金をしてくださって、封筒に入れてティダに支援金を持ってきてくださった方もいらっしゃいました。


そのほか、私たち個人保護主に、と直接支援金を下さった方も,支援物資を持ってきてくださった方もいらっしゃいました。
ほんとうにありがとうございます。すべて、保護っ子たちの医療費に、大切に使わせていただきます。
現在、猫子堂のホームページの更新は都合により遅れておりますので、ご支援物資とご支援金の報告とお礼は、フェイスブックのNekokodou【猫子堂】のほうへ、掲載させていただいております。

当日のフリマの売り上げ、3名合計で、27700円。募金箱の負傷猫手術支援は、封筒で持参してくださった支援者の方の分と、当日のお釣り募金等合わせまして、35951円でした。ほんとうにありがとうございました。

10847923_782759771791122_8903843887073860587_n.jpg



そのほか、いつもセンターレスキューを一緒にやっている仲間たちも、それぞれ、啓発と譲渡,フリマのブースを出していました。
10857959_782759545124478_6151929196907704221_n.jpg
Aube Douceのブースと,保護っ子たち
DSC_8258.jpg
DSC_8262.jpg


10849938_679602105471522_5003579894004960910_n.jpg
そして前回のふれあいふぇすたでも、赤い糸が繋がっていたチームA

DSC_8280.jpg
前回のフェスタでの卒業っこと飼い主さんが,続々尋ねてきてくれていました。

10421458_782759695124463_4893639001405779229_n.jpg
イベントの主催はぐみーねっとの本部テントでは,イベントのすべての段取りや,タイムキーパーをやってくれて、みんなをまとめてくれました。

270286_782759708457795_9177004106290241699_n.jpg
手作りおやつのふわりのブース。いつもレスキューの支援をしてくれるし・・・ふわりメンバーもレスキュー仲間でもあります。手作りおやつ、もちろん留守番の愛犬たちに、しっかり買って帰りました!!

10846356_782761651790934_2800079166705594466_n.jpg
ドッグスクールDDさんの、わんコインしつけ教室は、大盛況!!
チームクライムの、ディスクドッグのデモと共に、愛犬としっかり向き合い、共に目標を持って何かを達成する素晴らしさを、しっかり伝えてくれていました。


写真取り忘れて,夢中で食べちゃったけど,豚汁やお弁当のブースも出ていて、ほんとうに実行委員会の方々に,感謝しながらの参加でした。ほんとうに至れり尽くせりで、楽しくって充実していて!!


まだまだ、書き足りないこと、たくさんありますが、譲渡会・・・新しい飼い主探しだけのイベントではなく、犬も猫も、まずは、飼う・・・家族に迎えよう・・・と考えたときから、迎えるまで。そして迎えたら、それからその子が年老いて、天寿を全うするまで、どう向き合いながら、犬猫も自分も精一杯楽しむか、幸せになるか、いろんな人とたくさん話しをする機会として、この篠栗町の犬ねこふれあいフェスタが、ずっと続けていけたらいいなぁ~と思います。

町の広報をみて、来場くださった方もいらっしゃって・・・猫を飼っていると、熱心にパネルを見てくださり募金もしてくださいました。犬飼いの方とも、鑑札や迷子札のお話をしました。犬が迷子になったらどうしればいいか、どこに届ければいいか・・・そんなことの認知度も、まだまだ低いのが実情です。

先日,篠栗町収容だった、粕屋保健所に入っていた猫が,飼い主返還になりました!すっごく嬉しかったです。ほんとうに・・・あたりまえのことなのに、帰ってこない犬猫を、そのうち帰ってくるだろう・・・と、捜さない人も多いです。

この犬ねこふれあいフェスタを続けていくことで、粕屋保健所管内の迷子犬猫ゼロが実現できたらいいな、と強く思います。

犬の笑顔は,本当に,素敵です!!そして、笑顔の犬と居る飼い主さんの笑顔も!!
DSC_8264.jpg










センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今度の日曜日の、イベントのご案内

そして、今度の日曜日,14日は、第2回犬ねこふれあいフェスタに、猫子堂で参加します。

10730857_471111349698712_5641681560060990869_n.jpg


1460942_363978247116603_6475567005768865232_n.jpg

私は⑥番のテントに終日おりますので、ぜひ遊びにいらしてください。
猫子堂では、猫の飼い方・・・完全室内飼育や避妊去勢についての啓発パネル展示がメインで,それぞれのメンバーの保護っ子医療費のためのフリマもやります。
10438999_488648074611706_8217948579015111765_n.jpg

10850012_488648767944970_7290030793922905665_n.jpg


この日の猫子堂テントには、保護猫は居りませんが、ストーブを焚いた暖かい①ハグミーテントには、飛び切り可愛いチャトラのナム君が参加しますので、チャトラの元気なオスをお探しの方~ピカイチの子がいますよ。ぜひ逢いにきてください。
10421144_366944476819980_8519087199766300585_n.jpg
ナムくんの詳細は、Hugmeねっと



そして私のフリマは、ペインターJINNYの蔵出し作品の数々・・・
DSC_0201_20141211172543c5b.jpg
実用品も装飾品もありますが、すべて、アクリルで手描きです。
DSC_0204.jpg
小さなものから、サイドテーブルまで・・・価格は,300円,500円、700円、1000円など、材料原価にも満たない値段で販売させていただきますので、保護猫たちのために,お買い上げいただけたら嬉しいです。



なんとか助けたい猫が居ます・・・私は決断できず、引き出せていません。事故で負傷の猫・・・生きられるかどうかもわかりません・・・それでも救えたら・・・可能性があるなら・・・そう思っています。
フリマの売り上げは,これから救いたい猫・・・すでにレスキュー済みだけど,駆虫や風邪治療で通院ばかりしている猫たちの医療費に使わせていただきます。

1418286683387_20141211173928649.jpg

現在、ことちゃん、はなり、丹波の3にゃんが、それぞれ頑張ってトライアル中です。そして、まだこのブログにも載せていないセンターからの新人3にゃんがいて・・・明日金曜日、また1にゃん引き出します。
犬も猫も,保護の質を落とさずに、確実にやれるだけしかレスキューはしませんが・・・どうしても救いたい・・・あきらめきれない子もいます・・・

頑張って救っても、どんなに手をかけても・・・不治の病に冒され命を奪われる子がいて・・・
だから・・・だから・・・頑張って生きた子・・・生き延びた子を見捨てたくない・・・

そして私たちは・・・レスキューにきりがないこと・・・救っても救っても、蛇口を閉めなければ意味が無いことを、痛いほどわかっています。なので、センターに猫が入らないように・・・無責任な飼育放棄や遺棄を無くす活動に、力を入れたいと強く思っています。

当日は,猫子堂テントでは、猫について熱く語りたいメンバーが,そろっています。
フリマ物資眺めながら、猫談義にお越しいただくのも大歓迎です。

皆様,お待ちしています!!






★同日12月14日に開催の、犬猫譲渡会のご案内★
アニマルサポート宗像  犬猫譲渡会
動物保護団体ハッピーポーター譲渡会
この二つで,仲間たちが多くの犬猫と共に,赤い糸探しを頑張ります!!
今年ももうすぐ終わり・・・一匹でも多くの動物たちが、センターや保護先ではなく、本当の家族と・・・終の棲家で暮らせますように。ラストスパート、頑張るみんなを、どうぞ応援してください。















センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2人のチワワの、2つの物語

10678473_459494614193719_2714516598024429914_n_20141211161608fde.jpg
9月の保護した小さな二人・・・


どちらも優しい性格の、とても可愛い子で、またそれぞれに、とびっきりの幸せを掴んで新しいスタートをきりましたよ~!!

先に幸せになったのは、白いチワワのハクちゃん
10822648_489324817877365_1572871761_n.jpg
こんなに素敵な、明るい家族に迎えていただきました!

received_602428803236136.jpeg

received_602429073236109.jpeg

初めて犬と暮らすご家族です。お母様は、子供さんと一緒に県動物愛護センターの犬のしつけ方講座にも参加してくださって、ご家族でしっかり話し合って、飼育に取り組んでいます。

received_602432773235739.jpeg
ハクちゃんは、《ハッピーちゃん》になって、新しい犬生を歩き始めました。
子供さんたちと一緒に,たくさんの思い出を作りながら,楽しく生きてほしい。
おめでとう、ハッピー!!!Kさま、どうぞよろしくおねがいします。



そして、小さなチワワ。フクちゃんも・・・
こんな贅沢な募集記事を書いたところ・・・まるで夢のようにぴったりで、素敵なご縁が!!!

フクちゃんに素敵なご縁を繋いでくれたのは、レスキュー仲間で、はぴねすのクリちゃんで。
はぴねすの他のわんこに来たエントリーの方に、うちのフクちゃんが丁度会うのでは・・・と紹介してくれました。おまけにその方は、わたしが数年前に知り合ってた方で、そのときから何匹かの不幸な、かなりぼろぼろの捨て犬を保護して、助けていた優しい人でした。その方と、フクちゃんがご縁で再会できたのも、私はほんとに嬉しくて・・・


フクちゃんを連れて行ったその家で、フクちゃんをお願いします・・・って手渡したら、もう、おばあちゃん、泣いちゃって・・・
10819086_489324587877388_1387868176_n.jpg
よくきたねぇ~もう、離さないよ。絶対に幸せにするからね・・・そういって涙ぽろぽろこぼす、優しいおばあちゃん・・・フクちゃん、幸せだね。あなたにぴったりのおうち!!

10489843_488557911287389_2465566244452455812_n.jpg
おばあちゃんも、おかあさんも、もうフクちゃんにすぐにメロメロに・・・そして、ここの先住さんが、福ちゃんと、豆ちゃんなので、フクちゃんはこの日から《ハクちゃん》になったのです。

10329139_488557957954051_8192383607910647206_n.jpg
ご用意いただいてた手作りご飯・・・わぁ~~こんな美味しいものたべたことないよ~~~!!と、ハクちゃん、あっという間に完食!

10846249_488557924620721_932039347032448463_n.jpg
ハクちゃんを抱いたおばあちゃん・・・子守唄歌ってくれて・・・もう、こっちまで泣けてくる・・・
なんて幸せ・・・


絶対に幸せにしますから!!今日から,一日中一緒で,寝るときももちろん一緒・・・理想の家族です。
心臓について、今後のケアについてもしっかりお話させていただいて、これからのことも託して、トライアル初日に正式譲渡を交わしました。センターに提出する書類に載せる鑑札番号を、後日でいいから連絡してほしいとお願いして帰ったのですが,翌日にはすでに狂犬病注射も鑑札も終わっていて。
この子を迎える,幸せにする・・・という意志の強さを感じました・・・



そう・・・ハクちゃんの譲渡書類を交わして家を出たとき・・・
10849880_488557974620716_5913678040827934385_n.jpg
雨上がりの空にはくっきりと、大きな虹がかかっていて、この子達の幸せな未来を、しっかり約束できた気がしました。

ハクちゃん改め,ハッピーちゃん。フクちゃん改め、ハクちゃん・・・・ご家族と仲良く、ずっとずっと健康で、長生きするんだよ~~~~~!!!最後に、この子たちのレスキューに、ご支援くださって、最初から見守ってくださった東京のNさんに、心から感謝しています。飼い主持ち込みのチワワ、ハクちゃん&フクちゃん、卒業しました。
みなさん、応援ありがとうございました。







センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

愛しい4人の成長期~卒業まで

activ2.jpg
この兄弟との出逢いは、衝撃的な一枚の写真・・・

これは殺処分器・・・ボタンを押せば、中に二酸化炭素が充満し、猫たちは苦しみながら死んでいく・・・そんな装置。

この写真のガラスの向こうの子が、後のアーリーです。


この時期わたしも、わたしの仲間も、次々子猫をレスキューしていて・・・それも、体調が悪いのも多く、なかなか手をあげることが出来なかったのですが、助ける!!と手を上げてくれたのは、仲間の春ちゃんで・・・
その連絡が深夜のうちについたので、翌日、4匹はここから出ることが出来たのでした。


そしてその直後、また生死の瀬戸際の子猫のレスキューがあり、その翌日の子を先に春ちゃんが受け入れる状況になったため、しばらく私が預かる・・・と言う形で、我が家にやってきた4匹。
10462756_418588681617646_6821984389390442169_n_20141209180656c7b.jpg
がりっがりで、全身ノミ糞まみれで、下痢止まらず・・・・
とても悲惨な状態からのスタートで。

変わりばんこに下痢~脱水~元気消失で、入院を繰り返しながら、それでもいつも明るく大音響でゴロゴロ喉を鳴らす可愛い可愛い子たち・・・

10533742_421926087950572_5036811567591206557_n_20141209180950ecb.jpg
コクシもなかなか落ちなくて、苦い投薬もほんとうに頑張ってくれました。

7月には,この子達の直後にセンターから引き出した子達のパルボ感染があり、まだ推さなく、ワクチンの効果が定着していない登山ブラザーズの健康管理には、ほんとうに心を配りました。
それでも、感染が心配で、パルボ完治の子たちが退院するときから一月は,近所の保護仲間のクッキーさんちへ、一ヶ月のステイをお願いすることに。
10577089_1488595451387751_5103333520023902254_n_20141209181317a95.jpg
こうして、クッキーさんちで、ケージから出てのびのびと暮らさせてもらい,彼女の愛情も一身に受けて、ますます優しく人間が大好きな子猫たちに育っていきました。


10429453_1483692675211362_1565820970869022318_n_2014120918143590b.jpg
最初、センターではオスネコ4匹・・・という書類で出てきたのですが、実は育っていくうちに、オス2メス2と言うことがわかり、オス4匹の名前だったワクチン証明も、途中でオスメス2ずつに変更し、仮名も変えることになりました(笑)
写真の左2匹が男の子、上はノエル、下はウーリー。右の2匹は女の子で、上はモーリス改めモーリー。下は、アーロン改めアーリーにしました。


とても良く食べる4匹のために,たくさんの方がフードやミルクを支援してくださって、ほんとうに、多くの人の愛情に支えられ、無事成長することが出来たこの子達・・・9月には、ノエルが・・・そして、次はウーリーとモーリーの兄妹が、そして11月のわんにゃんよかイベントでは、最後に残ったアーリーにご縁が繋がりました。
DSC_0207_20141209182021d85.jpg
ノエルには、お兄ちゃん猫やお姉ちゃん猫がいます。物怖じせず、愛されキャラのノエルは、《たまちゃん》という名前をもらい、たちまち家族の一員になりました。

DSC_0209.jpg
うれしいねぇ~。

DSC_0208_20141209182531e8b.jpg
すっごく大きくなりそうです。



そして、オスメス兄妹で家族に迎えられた2人も、すくすく育って、とてもとても幸せです。
1554632_595593897229780_5820291247449530656_n.jpg
ウーリーは《レオン》、モーリーは《マリー》です。

received_605012196287950.jpeg
レオンでっかい!!一年後くらいの、レオンとたまちゃんの大きさ比べ、たのしみだわぁ~~~。


そして最後に一人残ったモーリー。実は、たまちゃんのママさんが、心配してモーリーもうちに。。。と、言ってくださったんですが、すでに大所帯だったので、こちらで頑張るので大丈夫!!とお伝えし、その後モーリーの相棒にポーリーもきて・・モーリー&ポーリーのキジキジ女子コンビで参加した11月の譲渡会で、モーリーには家族が出来ました。
DSC_7663.jpg
モーリーを迎えてくださったご家族は、インターネットもされておらず、市政だよりでわんにゃんよかイベントを知って,尋ねてくださった方なのです。前の子を長い闘病介護の末看取られた優しいご家族で、モーリー一人を大事に大事に育てたいと言って下さって。

DSC_7448.jpg
先住もいないし、最初からうちの子で・・・とおっしゃっていただきましたが、一応1週間くらいのトライアルをしていただいて,ご家族全員に笑顔があふれ、この子が家の中心です・・・と言っていただいて、嬉しいお嫁入りになりました。
モーリーは《みいこ》になりました。


こうして、殺処分寸前でレスキューできた奇跡のイノチ・・・登山ブラザーズ、全員卒業です!
応援してくださった皆様、ほんとうに感謝しています。また、新しい家族の皆様とは、ずっと交流がございますので、これからも近況は、フェイスブックのHappy Porterか、Nekokodouなどで、アップしてまいりますので、どうぞお楽しみに!!
ほんとうに、ありがとうございました!











センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR