かおぱん一族の野望~1号に続け、幸せ一人っ子目指すかおぱん2号の巻

kaopan1_3_201406291522281ef.jpg
この子は、ちまたではすでに、4こま漫画デビューも果たし,有名人となった、かおぱんくん・・・

そう、今から約半年前、北九州動物愛護センターに、大量持ち込みされた猫たちの一人・・・

写真は我が家に滞在中で,その後、ブーチーマーケットさんにお世話になり、幸せを掴んだ子。
1458506_569608559813738_5750385162617813864_n.jpg



こうして幸せになったかおぱんくん・・・
10293788_313476572133102_6964624046062824515_o.jpg
そう・・・望みどおりの、何があっても一緒に居てくれる素晴らしい家族を手に入れました・・・
10273106_313476695466423_260561153160519851_o.jpg




そして、いまだ、幸せ家族が見つかっていないかおぱん2号くんも、1号兄さんに続き,幸せ一人っ子生活を目指すぞ~~~~っと、言っております。
1598551_792927877387822_106546075_o_20140629154943283.jpg

2号くん・・・1号くんのレプリカ・・・もしくは、クローンといってもいいような、そっくりさんでございます。

我が家では,一人部屋が作れないため、ずっとケージから出ずに過ごしていました。
それでも、まったりしてはいましたが、いったいフリーにしたら、どうなるんだろう・・・???と、約2ヶ月にわたり,一人っ子体験合宿を、仲間のおうちのパパさんのベッドルームにて体験しています。

10446475_646909752070800_523932766794578138_n.jpg
どてぇ~~~~のっへ~~~~・・・・あれれ?ケージあけてても、ケージに入ってるし(笑)

10460263_646908058737636_2452890715412688612_n.jpg
ん???呼んだ~??

10464087_646907892070986_23585908536411369_n.jpg
さわってくれるの~??むずむず。そわそわ・・・歯が真っ白のかおぱん2号・・・若いです。3~4歳?

10462747_646907928737649_6969183624085400868_n.jpg
指を差し出したら、ペロペロはみはみ・・・それも、ゆる~~いゆる~~い甘噛みです。


写真にはありませんが、気が向いたら,ケージから出てきて、ソファーやパパさんのベッドでくつろいだり、パパさんといっしょにベッドで寝たり・・・もう、甘えん坊で手がかからない、スローライフを送っているそうです。爪とぎやトイレの失敗もなく,一匹飼いなら、まったく問題がない子。



以下,預かってくれてる友人のレポートです。↓↓

かおぱん2号は、かなりの甘えっ子なんです。
多数の猫さん達と暮らしてきたコですが、猫が怖いらしく、ウチの猫好き猫が遊ぼ〜って近寄るだけで萎縮してカチンコチンになってしまいます。
恐怖がピークに達すると、目をつむりながら攻撃してしまうのです。
なので、カオパンだけを愛してくれるパパママを募集します❤︎

お留守番もお利口さんに出来ますし、爪も爪研ぎでしかしませんし、安心していると鳴き声も極小(^∀^) 甘噛みと重量のある頭突きが趣味のまだ若いコ。
大きなお顔にノミの心臓っていうバランスが最高に可愛い、超甘えん坊さんです。


エイズ白血病 陰性、去勢済み、
ワクチン接種済み、駆虫済み
他•健康状態 良好
得意技 ウェットフード丸呑み

↑なんか、得意技が笑えるんですが・・・


うちでは、大部屋ケージだったため、こんな色々な姿は観察できませんでしたが,2ヶ月もの間,ためさせてもらえてよかったです。さぁ、かおぱん2号、準備は完了だね!!

ほんとうの赤い糸めがけて,ラストスパート、かけるよ~~~~~!!!
皆さん、応援よろしくお願いします。















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



佐賀のセンター持ち込みの子。ペペちゃん&優ちゃん♪

あっという間に、一日が終わります。
一日一日を、とても大事に一緒に過ごしたい老犬がいるので、ほとんど外出無しで過ごしているのですが・・・

それでもなかなかPCにたどり着かず、やりのこしだらけの毎日です。

ずいぶん報告が遅くなりましたが、6月はじめには、佐賀のセンターにたくさんの成猫が持ち込まれ,フェイスブックのシェアで知り,見た人みんなが心を痛めていました・・・
とても人懐っこい,若い子ばかりで・・・また、身勝手な人間のせいで、不幸になる子たち・・・
何の抵抗もできずに、殺処分されてしまうイノチたち・・・

何とか全頭救いたい。。。と奔走されていたのは、佐賀の動物愛護団体ハッピーボイスさんでした。

私も出来ることなら、一匹でも・・・と思ったけど,私自身も福岡市や福岡県の収容~保護も続き、まったくキャパがない状態で、手も足も出ず。。。

そんな時、いきつけの動物病院の先生から、《助けようか・・・連れてきていいよ》と、病院で預かってくれる提案をいただきました。先生が預かってくださるなら、私は全力で赤い糸探しを頑張る!!さっそくハッピーボイスさんに連絡し、まだセンターに残る成猫2匹を、こちらで保護することにしました。


そして、この記事は、2匹つれてきていただいた日のこと・・・全体からしたら、ぜんぜん力にはなりませんが、お預かりした2人に関しては,完璧に幸せにつなぎますので,ご安心ください。



10372594_413899475419900_7934121565743752408_n_20140628144733652.jpg
2人とも,若い女の子。二人一緒のケージに入れたら、落ち着いてくれました。

10373516_413899435419904_9008210548692231636_n.jpg
採血も,注射も,とても大人しく受けれる良い子たちです。

10473056_413899348753246_8116832516388177491_n.jpg
ちょびひげが可愛いハチワレさんは《ペペちゃん》,アビシニアン風にキジシロさんは《優ちゃん》です。

この命名は、M先生。
実は、この病院に捨てられ,私が譲渡を引き受けた子たちが、博多の芸人さんのお名前を頂き、それはそれは、幸せに暮らしているんです!!
その、華丸大吉に続いて,とびっきりの幸せを・・・と、パラシュート部隊の、ペペちゃんと、優ちゃんのお名前を!!
えっ?2人とも男性だよって??気にしない気にしない!!ハッピーを呼び寄せるのに性別は関係なし。
10365927_530744700362893_7040429302380054154_n.jpg
ペペちゃん、優ちゃんも、華丸大吉みたいに、2人一緒に幸せになれたらいいねぇ~~~~!!!

現在2人は,病院でスタッフの皆さんに可愛がってもらい,ケージの外のわんこにも、すきまから手を出したり、人犬猫、なんでもOKの社会性も磨きながら、ぴっかぴかになっていってます。

無責任飼い主に捨てられた過去,振り捨ててあまりある幸福掴むよ~~~!!!

ペペちゃん&優ちゃんコンビ,応援おねがいします!


☆☆そして、2人を連れてきてくれて,それ以外の子を全頭引き出してくださったハッピーボイスのめぐにゃんさんの日常・・・それはそれは,大変そう・・・その後もずっとブログ見せていただいてますが、下水に落ちた子猫のレスキュー依頼やTNR活動や・・・・ほんとに、パワフルで。。。でも、はじめてあっためぐにゃんさんは、華奢な可愛い女性で、いやぁ~心配になっちゃいます。いつもいつも、とても頑張っている方に出会うと暖かいパワーを戴きます。
みなさん、お隣佐賀県で,休み無しでレスキューをがんばっているハッピーボイスさんへの応援も、引き続きよろしくお願いします。
ブログやFBのシェアで繋がるご縁もありますので・・・。
小さなイノチを救いたい・・・同じ方向を向いている人たちと、できること、色々,手を繋いでいければいいな・・・。
小さな力・・・集まれば、きっと大きな力になるから。







新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



<新しい飼い主様募集>きらりん/茶白

10419422_414014202075094_4407811593488534073_n.jpg
我が家のニューフェイス、チャシロのキュートな女子・きらりんの紹介です。

10012507_414014272075087_1193095977478648151_n.jpg
もう、とびっきりの甘えん坊で、そして、人だけでなく、猫も犬も、誰とでも超フレンドリー!!
写真は撮り損ねましたが,立ってる犬のお腹の下を,平気でくぐったりして、こちらははらはらしちゃいます。
猫にも、もちろんフレンドリー。



仮名:きらりん
性別:メス(避妊済みかどうか,未確認なので、様子を見ています)
ヘルスチェック:エイズプラス・白血病 マイナス、ワクチン済、駆虫済み
経緯:北九州市動物愛護センターより引き出し



10297774_413701785439669_4102809280474431204_n.jpg
キュートな女子の出現に,我が家のエイズっ子チームは、うきうき、そわそわ。

そう、きらりんはエイズキャリアですが,とても元気で美しい子です。
私の家にもエイズキャリアの猫たち、いっぱいいますが、ストレスのない暮らしをさせてあげれば,エイズキャリアの子は、しっかり天寿を全うできます。どうか、《猫エイズ》を怖がらずに、この子を家族に迎えていただけませんか?
猫たちには,自分の運命を呪うことも,病気への恐れも偏見も、なにもありません。
毎日毎日、ただただ、美味しいご飯と家族の愛情をほしがって、健気にひたすら甘えてきます。

猫エイズなんて怖くないどうか、読んでみてください。


10376172_413701905439657_1536738591962869345_n.jpg
きらりんの頭には,皮膚が見えている部分があります。

これは、去年の5月、きらりんをセンターから引き出したときの記事です。

20130508114633736.jpg
熱湯か薬品を,頭からかけられて大怪我をしてセンターに収容されました。



あれから一年がたち,きれいになって,健康になって・・・・

いよいよ、幸せを探す時がやってきました。

まずは、可愛い可愛いきらりんに、逢いにいらっしゃいませんか???

仲良しの同じくエイズキャリアの麻呂と一緒のご縁も大歓迎です。

10464098_413701795439668_2588332021351930702_n.jpg


続きを読む

センターから直行の幸せ報告は、オムツをして収容されたフーガ君!!

新しい記事・・・ずっと嬉しい正式譲渡の報告です。

そしてもうひとつ!!
それも、このご縁は,我が家に保護する前に収容情報の発信で、連絡を頂き繋がった、素晴らしいご縁・・・





福岡県動物愛護センターの猫の収容ページ福岡市動物愛護管理センターの猫の収容ページ・・・
毎日毎日・・・たくさんの子たちが収容されています。
どんなに、保護猫たちの新しい家族が決まっていって、キャパに空きが出来ても、到底救える数じゃない・・・くやしいけど。


なので、やむなく、命の選択をする・・・私が引き出して、譲渡可能と思える子・・・譲渡までの間、保護に無理がない子・・・
それは、年齢だったり性格だったり・・・負傷の度合いだったり。
我が家の犬猫たちとの兼ね合い。。。どの部屋にどういう保護なら、可能・・・それをシュミレーションして、引き出し依頼をする。




そのときの、福岡市の収容情報には,多くの負傷猫たちが載っていて・・・
期限切れの直前に接見に行き,私はハッピースマイルで引き出す子と断念する子を決めた・・・

引き出しを決めたのは、両目がつぶれていたチャトラ・・・譲渡にはのこらないだろう・・・
1403408254785_20140622160436c6e.jpg

もう一匹のちっこい黒猫は、かぜっぴきだったけど、復活して譲渡に残れるよう願いながら・・・
1403408260545.jpg

そして、オムツをして収容されていた成猫・・・とても人懐っこい子だった。
middle_1402586009.jpg

収容写真はこう↑だったけど、その後、オムツははずして消毒を毎日されていて・・・本人痛みも無いようで、センター職員さんにも、私にもすりすり~ごろごろ・・・だけど、私にはこの子を救うキャパはない・・・
懺悔の気持ちと、生きた証・・・現実に日々起こっていることの記録として、フェイスブックに載せた写真で、一通のメッセージが・・・


それは、以前県のほうに収容された半身不随の成猫のママにもなってくださった方からのメッセで、収容情報をみたときから気になっていて・・・でも、先住猫たちとの関係もあるので、慎重に検討したい、という内容でした。



それから何度かやり取りし・・・


私がチャトラを引き出す日,その方もお迎えに来てくださいました。

収容ケージから出してすぐに,とてもなれた手つきで圧迫排尿をしてくれたHさん・・・
さすが動物看護士・・・そして長年,圧迫排尿の子を育ててきた手。あったかい手。。。
DSC_0444.jpg


その後、この子は、フーガくんという素敵な名前をもらって、大切にしていただいています。

体調ケアも、先住にゃんこたちとの攻防(笑)も、ブログで次々公開されています。なんと、フーガくんのママさん、その後私みたいに、鳥の雛まで保護したり・・・無事逃がせたり・・・毎日がとてもパワフルで、楽しくつづられています。

明るく前向きな家族と過ごせる動物たちは幸せだなぁ~と思います!!
middle_1403396256.jpg
middle_1402926775.jpg
フーガ君、リコたんとは仲良し!シルキー君とも早く仲良くなれたらいいねぇ~!!がんばれ~~~!!


こうして、センターから直で、最速の正式譲渡になった半身不随のフーガ君の,幸せ物語は、ここで、続いていきます!!皆様~要チェックです♪





そして、同日。私はチャトラと、やっぱり風邪がひどく譲渡に廻れなかった黒っこを引き出して帰りました。

1403408218999.jpg
センター収容中に、せっせと目薬をさしていただいて,目が開き,おまけにでかくなり,かなり元気になったチャトラの女の子・・・・この子には、目がもしも見えなくても・・・と,面会希望してくださった方があり,その方の命名で《きなこ》ちゃんに。

その後無事面会していただいて、来週水曜日よりトライアルが決まっています!!

・・・・が・・・・予想より,かなりかなり元気でやんちゃになったきなこちゃん・・・はたして、わんこ、インコの居るお宅で暮らせるかどうか・・・でも、まずは一緒に色々相談しながら、トライアルをやってみましょう。優しいママさんが溢れる愛情を準備して、待っててくださっているので、あとはきなこちゃんが頑張るだけです!わたしも、がんばります。


そして風邪っぴきの黒っこ。。。
1403408210819.jpg
ぶっはぁ~~~~ヤバ可愛えぇ~~~~!!!見た目も性格も満点!!ただ、まだ500グラムのちびっ子なのに、超ハナタレ・・・こりゃ、疾風の二の舞いになるわ・・・というわけで、早速入院中です。
すっきり治してもらって、ワクチン打って、とびっきりの幸せ掴もうねぇ~~~!!!
黒っこは男の子・・・命名《イサキくん》です。



そして最後に、久留米のセンターより引き出したオデット姫の近況も・・・
DSC_0841.jpg
毎日の目薬で,ずいぶん瞬膜の腫れも引きましたが,これ以上はむりかなぁ~。
でも本人はまったく気にもしていなく・・・見た目なんてどうでもいいやん・・・って、長毛ちゃんをしっかりお手入れしてくれる家族みつかればいいなぁ~。
10440832_414410425368805_4848961766912422090_n.jpg
ブラッシングしながら,ちまちま毛玉をカットするのが日課です。
胸の前の塊が手ごわいですが、楽しみながらやっています。もっと太って、プロにトリミング頼める体力できたらいいけど。
でも、よく食べてくれるので,頑張って太ってもらいます。



・・・・まぁ~だいっぱい、報告するネタあるし、売り込みたいにゃんこ記事かかなきゃなんですが・・・

みんなのお世話タイムに突入です!!

あっ、ブログみてくださってる方で、フェイスブックもされている方は、私のブログのタイトルバックの、もん太の顔の横に載ってる《f》のマークをクリックすると、フェイスブックに飛びます。そこには、ブログネタになる前の日常が、どんどんタイムリーに載ってますので、どうぞよろしく~!!では、また!






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お兄ちゃんの卒業式・・・妹もがんばるよ~!!

この記事まで遡っていただくと、前回の牛若と巴のトライアルの様子がでてきますが、このときのトライアル先の方の観察に基づいて、わたしも更に2人を見てみたところ、《二人一緒》・・・じゃなくても、まったくへっちゃら!ということがよくわかり、募集再開。

そして程なく,兄ちゃん牛若のトライアルが始まりました!!


先住は11歳の繊細なねこさん・・・そして、毎日のように、トライアル先の方とラインで交換日記を楽しみながら、牛若の様子を見守らせていただきました。

そして、牛若・・・がんばりましたよ~~~~~!!!
10436012_413596245450223_770016258037999071_n_20140621155238f7c.jpg
KY男子ながらも・・・・お兄ちゃんねこさんに、怒られてもめげず・・・・

10390304_413596302116884_2030922169271363559_n.jpg
とうとう、お兄ちゃんの弟の座をゲットしましたよ~!!(偶然しっぽはお揃い、ボブテイル!)


うちでは、ハイパワー若猫軍団の中で,一番おっとりしてて、どんくさく、大人しかった牛若・・・

けっこう腕白に,楽しく走り回り,子供らしい様子もいっぱい見せてくれるそうです。やっぱり、自分の居場所、構ってくれる家族・・・本当のおうちが見つかったら、みんなのびのびするんですね~~~~!!!
1548164_413596275450220_2855023180806517026_o.jpg
みてください!このいたずらっこの表情!!可愛いです~~~。

10453368_414328548710326_8286469350635380200_n_2014062115583418d.jpg
正式譲渡の時には、なんと、延々何回も,ビニール袋の《もってこい!》を見せてもらいました。

《もってこい!》なんて、犬みたい!!こんな可愛い芸、うちではやらなかった・・・うちでも,やる子いるんで(保護猫/疾風)何度もやってて,もちろん牛若もそれを見てて・・・でも、おっとり牛若は、その疾風たちの遊びに,参加することもなく,いつも見てるだけでした。

でも、今はこんなにうれしそうに・・・・・・。

そして、私が投げたビニールも、なんと、ママさんのほうに持っていくんですよ~~~!!!
嬉しいね。。。愛されている証拠です。

10487414_414328515376996_448435971875587438_n.jpg
ママの手と・・・
10426626_414328562043658_8826108121124057961_n.jpg
パパの手と・・・お仕事から帰ったら、いっぱい遊んでくれるおねえちゃんと・・・素敵な家族に迎えられて、幸せつかめましたよ~!!新しい名前は《若》・・・これからも、きっと、面白い写真送ってくださると思うので、またご紹介します。




そして、若のそっくりミニチュアの,妹ともちゃん、大絶賛募集中です!!

DSC_0856.jpg
無事避妊手術も済んで、のびのびご縁を待っています。
DSC_0857.jpg
顔も性格も花丸!甘えっ子で,どの猫ともすぐに仲良くなり、可愛い子。
DSC_0855.jpg
サイドブレーキのような,短く背中に張り付いたしっぽがチャームポイントです。
DSC_0854.jpg
可愛い巴の赤い糸募集中~面会は随時,我が家にて受け付けています。(福岡市東区)
譲渡条件等、詳しくは、このページをご覧ください。

お問い合わせは、メールフォームより、お願いいたします。








さて、トライアル先より,続々正式譲渡のお話を頂き、嬉しい日々・・・あと、現在トライアル中の桜子さん。
10458926_413558872120627_557153569284103297_n.jpg
こちらも、とても穏やかな表情ですごしている写真が届きました。
10462974_413558925453955_2503534929347295430_n.jpg
我が家の保護部屋では,いじめられて小さくなっていた桜子,最初は一匹飼育限定で募集していましたが,途中の私の母の家への預かり交代で,相性次第では,猫が嫌いではないことがわかり、先住さんが2人のおうちへトライアルに出しました。じっくり観察してくださって,今では,扉を開けた3段ケージで,一緒に休んだり,同じトイレも共有できるようになっているそうです。嬉しいなぁ~、きっとこちらも、家族になれるね!!Mさま、もうしばらくよろしくおねがいいたします。






我が家は,現在寝たきりの老犬の介護中で、その体調次第で、なかなか遠方へのトライアルや譲渡にもうかがえないこともあるのですが、一匹一匹の性格や情報を,ブログやFBでご紹介しながら、丁寧にじっくり赤い糸探しをやっています。
10411399_415074878635693_7294912016474049331_n.jpg
今後,譲渡会へもあまり参加できなくなるかもしれませんが、
自宅面会は随時出来ますので,ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからお待ちしています!!




















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

僕だけのお膝・・・八つ橋くんの幸せな寝顔の巻き♪

10382394_1417168288561563_4812474134944566766_o.jpg
10374888_1422782181333507_2786233573239815655_n.jpg
10382108_1421303748148017_1421151043833766868_o.jpg
まずは、タイトルの,《幸せな寝顔3連荘》
これは、新しいママやパパが撮ってくれた写真・・・・寝顔がとっても多いの~~~!!

うちではね・・・先ず、寝顔なんて見たことないし、いつも、構って~~~僕だけをみて~~~と、不満そうに,悲しそうに訴えていました。だから、募集記事の写真だって、目を閉じているのさえありません。


それもそのはずで、八つ橋くん・・・とても不幸な保護経緯の子・・・
わたし、いつもはセンター収容の子を引き出しているんですが、この子は、わたしが拾った猫です。



普通,その辺に居る成猫さん、拾いません。

八つ橋の場合も、見つけて数日は,拾わず見守っていました。

きっと、家に帰るだろう・・・と。

しかし八つ橋には、帰る家がなかった・・・詳しくはかけませんが、彼は今まで住んでいた家に突然ひとりぼっちで取り残され、ずっと飼い主の帰りを待ち続けたその家が,取り壊された日に,私は彼と出会いました。


狂ったように泣き叫び,人の後を追い,足に絡み・・・追い払われ,足蹴にされ・・・あきらめてアスファルトの地面に座る姿を,胸の鼓動を抑えながら横目でみて通り過ぎた3日間・・・今日こそは居ないでくれ・・・願いながら通り抜ける駅前に,彼は必ず居ました。

そして運命の日・・・バス停の椅子で誰かを待つように・・・到着してドアが開いたバスに乗り込んだ八つ橋。
乗客の誰かから,放り投げるように降ろされたのをみたのが,もう私の我慢の限界でした。

おいで・・・一緒に帰ろう。バスの前に回りこんで車を止めて,ドアを開けたら,私のジムニーに飛び込んできたのが八つ橋でした。







そんな彼が・・・こんなに今幸せです。
10284695_1417808018497590_4808378330675571066_o.jpg
愛情をしっかり受け止めると、こんなにも、顔つきまで変わるのね!!?
10342470_1420545431557182_143203604549117478_n.jpg
僕の城
10468236_1426056364339422_2909267415254144608_o.jpg
大好きなパパとママが僕のために買ってくれたタワー
10448633_1426056397672752_9188281605549623108_o.jpg



生きててよかったね~・・・・八つ橋君・・・。
こんな幸せなおうちにいけるなんて・・・こんな素敵なパパとママができるなんて・・・
はずれくじの人生、しっかり巻き返しの大逆転だね!!

こ~~~んな素敵な出逢いがあるから、私はレスキューが続けられる。

八つ橋を選んでくださって,ありがとう・・・・八つ橋を,愛してくださってありがとう・・・

どうぞ末永く、よろしくおねがいします。






八つ橋く~~~~ん!!お幸せにね~~~!!
















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

素敵な家族の作り方・・・シエルと猫達の幸せ♪

10380413_1423387561274809_3444762215989202839_o.jpg
みなさま~~~、おひさしぶりのシエルです。

我が家から巣立って幸せになってシエル。卒業後も、時々ドッグランで一緒に遊んだり、家にお泊り、里帰りしてくれることもあり、楽しく交流を続け、成長を嬉しく見守らせていただいている愛しい子・・・

そのシエルのおうちが、私とCIGARさんの家から保護猫を3匹迎えてくださいました。







2013年3月の・・・シエルがうちにいるときの記事。シエルは、てんてんと仲良く育ちました。
だから、猫が大好き・・・また猫と一緒に、シエルも人も猫も、穏やかに楽しく暮らしたい・・・そうご希望を戴いて、どの子なら、シエルとも楽しく暮らせるかな・・・そう一緒に考えて選んでいただいたのは、3年前に市役所に持ち込まれ、ずっと飼い主さんが決まらないまま保護中間の家に居た、片目の銀ちゃん・・・メルくんになりました。
10356272_1421516818128550_5621207488405927682_n.jpg


銀ちゃんと、後2人は、北九州センター大量持ち込みレスキューの子たちの中から、仲良しの2人サフランと、輪を選んでくださいました。

10365429_1423447171268848_5489726845298349762_o.jpg
この写真のサフラン・・・・もう譲渡後しばらくたっての、ママさん撮影の写真ですが、愛情生活でますますふっかふかの、美しい猫になっていっています。
10455239_1422087251404840_274538602800288463_n.jpg
そして、輪ちゃんは、フルルちゃん。。。

シエルは、空・・・そしてラメール・・・メル君は海。
フルール・・・フルルちゃんは、花です。サフランの名前は、響きもかわいいし、とっても似合ってるから、そのままサフランに!!






486458_611581808855764_187116354_n_20140620180132bf9.jpg
この写真は、わたしにとっても、シエルママさんにとっても、とても大切な写真・・・子供時代のシエルの親友は、わたしの愛猫てんてんでした。FIPと戦って奇跡の闘病生活を頑張りぬいて空に帰ったてんてん・・・今のシエルのもとにやってきた3人の猫家族のこと、きっと空の上のてんてんも、よろこんでみててくれるね??


3人のうちの、フルルちゃんは臆病なほうだし、おうちは広くて、猫専用のおへやをつくってもらい、その後どうやって猫達の生活圏を家中にひろげていくか・・・まだ子犬上がりで動きが激しく、テンションが高いシエルをどうやって猫たちが怖がらずに合流させるか・・・いろいろ考えてアドバイス・・・するつもりでしたが、もう・・ほんとに、案ずるよりなんとやら・・・で、ものすごく短い時間で3人とシエルは仲良しになれて、楽しい生活が送られています。
10368366_1423387641274801_1954796271243305746_o.jpg


10407574_1422023398077892_3736083404395298180_n.jpg

猫たちが来たことで、今まで見向きもしなかった自分のケージスペースにも、自らはいって休むこともあるそうで・・・またいっぽ、オトナへの階段を上がれたシエル
10366312_1422006131412952_3533922737481701949_n.jpg


10464150_1421544438125788_8895050272589884790_n.jpg
この猫部屋での写真も、4匹全員好き好きに過ごしてて・・・ほんとうに嬉しく思います。

3匹の成猫さん同時の、わんこが先住のおうちへのトライアル・・・一件難易度がとても高く感じますが、事前にしっかり話し合い、そして準備をして進めれば、こんなにも素敵な家族ができあがりました。
そして何より、飼い主様と、先住シエルの絆の強さ。。。それと、猫たちも必ず幸せにする・・・という強いぶれない意志。
それが、この正式譲渡の大成功のポイントでした。本当に本当に、感謝しています。

この写真も、実は、すべて飼い主様のフェイスブックよりいただきました。
これからも、素敵な家族の物語、ずっと見せてくださいね!!どうぞ、よろしくおねがいします。








新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

森に帰ろう・・・

ピピちゃんおはよう~!で始まる、一月弱の鳥の子育て・・・

あぁ~~~~よかったぁ~~~~~と、心から思えるエンディングを,先週水曜日,体験してきましたよ





最初のころは、次の朝,生きてるかどうかドキドキだった・・・

でも、しっかり食べてくれて,ものすごい量の虫や練り餌や葉っぱも食べて,日に日に声も大きく,飛ぶ力も増していって。

放すタイミングは来た、あとは天候・・・




少しひんやりした曇りの水曜日・・・後数日はこんな日が続く・・・今日にしよう。。。

友人と2人で山に行った。

車でいけるところまであがっていき、よく知った森へ。空気も冷たく、鳥の声が響いてる!!!


車を止めて、もっと奥まで歩こう・・・
10443447_565403420245490_7225423147547690010_n.jpg


横には川が流れている
10407875_565403426912156_7966552505983865833_n.jpg



頭上からは、ほんとうにひびきわたる鳥の声・・・車の中での不安がどんどん晴れていき、ほんとに幸せな気持ちになってきた・・・

鳥が居なかったら、またスマホで鳥の声をYOU TUBEから拾って,それを聞かせて呼び寄せなきゃ・・・なんて思ってたんだけど。・・・そんなのは、取り越し苦労だった。リアル野鳥の楽園!!

10414623_565403413578824_8906634264586337441_n.jpg
そろそろいいかな・・・ずいぶん歩いた。

鳥の囀りも最高潮に達した場所で,鳥かごを地面に下ろす・・

頸を傾げ,鋭く囀るピピちゃん・・・どう?もう、飛び立つ準備できた??




入り口から手を差し込むと、きっとすぐに手に乗ってくる・・・・

それだけは・・・その手からの飛び立ちだけは、なんか切な過ぎるのでやめた。天井はずそう・・・





カゴの屋根をとってみた・・・

2秒くらい後に,ピピちゃんは飛び立ちました。

10455862_565403406912158_2817676855555608217_n.jpg


これは、頭上5メートルくらいの斜面・・・このまま、怯えて固まってたら辛いな・・・とおもったけど、そのまた数秒後、天空からの声に呼び交わすように、ぴぴぴっつと鳴いて、まっすぐ高い枝に向かってとんだ・・・・
10408048_565403423578823_575119614989439319_n.jpg






       ピピちゃん、グッドラック!!
1_20140526174307ec2s_20140614144220793.jpg
      たくましく、森の住人になれ!!


      さびしくなんかないよ~~~~~!!!


      



リフレッシュ休暇終わり!また猫たちがんばんなきゃ・・・
新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せになりたい・・・白血病キャリア・ガブちゃんの願い

10262177_717607138285007_1523327948189029972_n.jpg
こんなに魅力的な瞳で見つめられたら・・・

10433099_717607131618341_522514810437705370_n.jpg
胸がキュンとするよ。。。





ガブちゃんは、ある日突然、ある会社に現れた若い小柄な雌猫でした・・・

野良にしては綺麗で、人馴れしていて・・・・
その日から、毎日、その会社に現れて,住み着いたガブちゃん・・・

飼うことは出来ないけど、このままじゃ、会社の人に保健所に引き渡されてしまう・・・

何とか助けたい・・・・





そう思った一人の女性が、先ずは避妊をして,オス猫が多いその地区でも,妊娠しないように・・・

それから、新しい飼い主を探したい。と私に相談がありました。




保護数の多い私・・・それも殺処分期限付きの子を,いつも,数を決めてレスキューしているため,簡単に個人の依頼は聞けない・・・だけど、写真を見たら、すぐにでも譲渡できそうな子だし・・・預かりさんを見つけられる!!と、まずは《エイズ白血病検査と、ワクチン、駆虫を済ませて連絡をください》とお願いしたのでした。





そして、その相談者さんから来たお返事・・・すぐに病院受診してくださって・・・・

ガブちゃんは,白血病キャリアだということがわかりました。



10440689_717607161618338_7237564363286358812_n.jpg
だから、何なのよ~~~・・・といってる風のガブちゃん。


そうだよね!ごめん!あきらめるわけにはいかん!!・・・と、預かり先探しをスタート。

そして程なく,愛猫一匹が白血病キャリアの方に,預かってもらえることに。



10286796_409750972501417_3223689579428418905_o.jpg
というわけで・・・ガブちゃん,優しい預かりママさんと、同じ年齢くらいの白血病キャリアの美猫さんがいるおうちに、ステイ中です。


10419899_279947328851713_694993461_n.jpg
先住猫さん、優しいのに・・・ガブちゃん、ふーしゃー言ってるそうで。。。はやく仲良くなって、楽しく過ごしてほしいなぁ~!!



↑こんな状態が続き,結局2段ケージにガブちゃんを入れてくださってるんですが・・・興味を持って,友好的に近づいてくれてる先住猫さんにフーシャーいっちゃうそうで。



先住猫さん,風邪の症状とストレスか,体調壊しちゃったのもあり、またうちのケージに今,戻ってもらっています。
先住猫さんの体調が良くなれば,再度ケージで,お預かりいただくつもりですが,思ったより《友達計画》難航中。。。

若く穏やかな感じで,すぐにお互い受け入れるかなぁ~と思ってたので。



我が家だと,白血病+の子の部屋はないので、ケージの中でしか触ってあげられないので・・・
先ずは、預かりママさんの愛猫ちゃんの復調を待って、再度チャレンジ予定です。


黒の長毛で、しっぽはチョコレート色。
1歳未満のとても甘えん坊で,人懐っこい雌猫。
体重はちっちゃいちっちゃい2,5キロ。
3種混合ワクチン済み,避妊手術済みで、左耳はサクラネコカットにしてあります。
猫エイズマイナス猫白血病プラスですが、発症していません。
ブラッシングも大好きで,とにかく人と一緒に過ごしたい子。

10362833_409751032501411_3754391976678586848_n.jpg
とろける様な甘い生活を,ガブちゃんと送ってくださる飼い主様,募集中~!!!
ストレスなく暮らすことが出来れば、きっと幸せな猫生を全うできます。
どうか、お力を貸してください。


完全室内飼育で、ガブちゃんが白血病キャリアであることを了承して迎えてくださる方。
◆福岡市東区まで,面会に来ていただける方。
◆先住猫さんがいないか、白血病の子、Wキャリアの子などの方。(最初はケージからスタートの必要がありそうです)
◆トライアルはこちらからお宅まで連れて行きますので,福岡県内、または近郊の方。
◆ガブちゃんには、検査,ワクチン,避妊手術の医療がされていますが、その医療費は、この子を幸せにしたいと、保護した保護主さんが負担されます。なので、譲渡に関する費用はかかりませんが、譲渡後は,適切な健康管理と,体調を崩したときは病院受診をしてくださり、大切に育ててくれる方を希望しています。

詳しいお問い合わせは、メールフォームよりおねがいします。











新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

余命宣告のおばあちゃんの猫たち・・・苦戦しています

緊急・・・という案件が続きすぎて、どの案件も停滞気味です。
いったい、いくつの《多頭崩壊》のピンチに,猫たちがさらされているのか・・・

福岡市東区の、余命宣告のおばあちゃんの猫たちの、最新版のポスターです。
アパート退去期限のGW終わりまでに、14匹中4匹が,トライアルに出て,残り10匹は、それぞれ預かりさま宅へ移動になりました。

そして、6月10日現在,トライアルに出ていた4匹中,正式譲渡は,ケイくん1匹。

☆☆ミミくん保護されました。良かったです!!トラさんとしてトライアル続行中です。がんばれ~!
ラブちゃん、ランちゃんは,トライアル断念で、ミミくんはトライアル先より脱走しています。

10392304_598527203588540_5040516097440670400_n.jpg


捜索中のミミくんの写真です。現地で何度も捕獲器もかけて、チラシ配りもしていますが、情報がありません。
10421419_563571173762048_4129523830362131217_n.jpg

10455071_563571037095395_217256392723965055_n.jpg

詳しくは、猫カフェMOCAさんの記事をご覧ください
☆目撃情報をお待ちしています。




10355896_410120039131177_302583585801346519_n.jpg
そして、募集中だったとても人懐っこいさっちゃんは、FIPの診断を受けてしまいました・・・
10455100_410120089131172_1260037012625530551_n.jpg
少しでも,好きなものを食べて,撫でられたり,声をかけられたり・・・幸せな時間が続いてほしい・・・

日曜日,会いに行ってきました。3人で行ったら、みんなの膝をかわりばんこに、渡り歩いて・・・
撫でて~撫でて~と催促する可愛いさっちゃん・・・カフェMOCAさんちで、ゆっくりすごしています。
さっちゃんの記事はこちら





緊急退去で,預かりさんちへ移動した子たち・・・長い期間,猫だけの群れでくらしていましたが、少しずつ、預かりさん宅で、心を開き、個性を出し始めています。


今日,ご紹介するのは、わたしの一押し!大好きなサビっこ、クーちゃん(8歳)
10357515_575341345919431_8988170940054415372_n.jpg
とても美人で,人の顔を良く見る賢い猫です。
10375934_575351715918394_8248475100638319832_n.jpg
猫づきあいも上手で,預かりさん宅の先住猫さんたちとも、仲良くなりました!
10300895_575072032613029_8626394975666693234_n.jpg
こんな可愛いクーちゃんを、甘えさせてくださる方は,いませんか?
とても飼いやすい猫さんだと思います。
サビ猫さんは、不思議な模様・・・世界に一匹だけの個性的な色配分・・・そして,毛の手触りも抜群です。
魅力的な大きな瞳の甘えん坊、クーちゃん、新しい飼い主様大募集中です!!

クーちゃんへの、お問い合わせは、猫カフェ MOCAさんまでよろしくおねがいします。









新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

オデット姫・・・ようこそ!

先週金曜日、久留米の動物管理センターより、白い長毛の女の子を引き出しました。
10406578_409521792524335_1728707818257269845_n.jpg
収容時,削痩で衰弱が激しく、本当に弱っていたそうですが、収容中センター獣医さんが手厚くケアをして下さっていて、ずいぶん回復していました。ほんとに運が良い子・・・補液や投薬無しでは、公示期限乗り切れなかったことでしょう・・・

それでもまだまだ削痩ですが・・・



この子、わたしの愛猫ベッカムに瓜二つで・・・

ベッカムは,保護時、もっと何倍も酷かったけど、今はとても綺麗な老猫・・・この子もきっと、ぴかぴかにして,幸せ掴ませよう・・・と,白鳥の湖のお姫様から,名前をもらいました。

DSC_0420.jpg

これは、うちのベッカム・・・じいちゃんだけど、ふわふわです。ねっ、似てるでしょ?


DSC_0280_201406101834505f6.jpg
あれっ!?アナタはだぁ~れっ???オデットの入ったキャリーを覗いています。

DSC_0270.jpg
彼の名は『センター長』久留米動物管理センターの事務所で,新しい家族とのご縁を待っているそうです。

DSC_0274.jpg
くねくねころころで・・・

DSC_0259.jpg
むっちゃ良い奴でしたよ~!!10歳くらいの落ち着いた去勢済みの雄です。

DSC_0250.jpg
綺麗なグリーンの瞳で,落ち着いたオトナ猫・・・

子猫から飼うと,20年の付き合いになります。私も50代ですが、わたしくらいの年齢の方の相棒にも、ぴったりですよ~!!いかがですかぁ~???

センターの事務所に保護されている猫は,代々センター長と呼ばれているようですが,この子の家族が決まれば、また次の猫が救えます。
きっと、赤い糸,誰かに繋がってるね,センター長!!頑張って引き寄せるんだよ~~~~!!!

センター長を家族に迎えたい方は,久留米市動物管理センターまで,ご連絡ください。




さて、我が家にやってきたオデット姫さまですが・・・・水を飲む飲む・・・そして,オシッコが薄い。
ちょっと心配で血液検査してもらいました。
CIMG9061.jpg

CIMG9060.jpg
思ったとおり、BUNとCREAが高かったね!まぁ、とにかくいっぱい食べて,ゆっくり元気になろう。

目の瞬膜の炎症やしこりも、ゆっくり2種類の目薬で治療します。

オデット姫・・・ぴっかぴかの白鳥になるから、乞うご期待!!






今日は他の女子保護っ子2名も受診でしたが、ガリガリチーム,それぞれ,ちょっとずつ体重も増えてて,良い感じです!
CIMG9068.jpg

CIMG9062.jpg
県センターからの負傷猫2人・・・ジュジュは,2回目のワクチンも済みました,募集開始します。
ネネは,少しは増えてたけど,まだワクチンは出来ず・・・相変わらず傾いてるのは,個性ということで・・・


みんな可愛い、みんな愛しい大切な命・・・・がんばろうね!!












新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












ペット多頭飼育、絶えぬトラブル 鳴き声、飼い主入院で引き取り

↑このタイトル、2014/05/31付 西日本新聞夕刊の記事のタイトルです。

読まれてない方のため,リンクを貼ろうと思いましたが,リンクは時間がたつと消える場合もあるので、追記の部分に全文転載しますね。みられてない方は,どうぞご覧になってください。




201405310014_000.jpg


記事の中では『4月中旬までに51匹すべて引き取られた。』となっていますが、それは、センターからすべてが引き出された、ということであって、全頭幸せがつかめたわけではありません。

それぞれが、継続的に猫の保護活動や、TNR活動をしているレスキューメンバー宅で飼育されながら,本当に家族に迎えてくれる出逢いを探しています。

ラッチ君・えなり君・まるお君・のんちゃん・ブーフ君・くるみちゃん・うずらちゃん、運よく殺処分を免れた子たちですが、最終的に、ほんとうの家族が決まるまで、どうか、みなさん、応援してください。








さて、先日も記事にした、私が保護に関わっているのんちゃんと、まるおくんの近況です。またまた、可愛い写真がいっぱい届きましたよ~!!あっ。のんちゃんと、まるおくん、どちらも去勢済み男子です。のんちゃん・・・ですが、男の子・・・念のため!!



10351405_492530760891730_8067520210349157591_n.jpg
最近暑さのせいか気持ち的解放感のせいかヘソテンポーズ
主人が撮った写真はのんちゃんと思ってたら意外にもまるおくんでした!
一枚目がまるおくんで二枚目がのんちゃん

私見間違ってましたが(まるおくんがそんな心オープンにまだ出来ないと思いこんでましたから…)よくよくみたらまるおくん(o^^o)でした!
よしよーしって感じです♪


10309345_492530777558395_6455089628744331366_n.jpg
触れ合いって事で寝る時はのんまる一緒に寝て朝起きた娘は寝ぼけまなこでも近くにいるのんちゃんをハグします。
仲良しさ加減が伝わればいいな〜♥︎


か~~~わいい~~~~~!!!

なんて、素敵な写真!!!・・・と喜ぶ私に、また次々素敵な写真を送ってくださいました!!

預かりママさん、ありがとう~~~~!!!

10426921_492530817558391_1836652821956355480_n.jpg
ほ~~~っら!!なんて、可愛い!!

10404528_492530804225059_3170399522361570853_n.jpg
もいっちょ!どん!




抱っこはあまり得意ではないですが、触られるのは本当のんちゃん大好きです
寝る時に触ると腰砕けの様に寄りかかってとろけそうな感じ?です(笑)
のんちゃんが甘えてると便乗してまるおくんが寄って来ます


のんちゃんはおもちゃ好きで娘とおもちゃ遊びする時は目がランラン!
こちらが遊ぶ気なくてもシーツをひくのにシーツで遊びます



人が食事中はまったく感心ありません。
キャットブードのみですね〜
けどビニールと紙が好きで食べてしまいます
最近ちょっと酷いので嫌がるスプレーをしてみたいと思います。
でも食欲元気バッチリです♪



ねっ!ねっ!のんちゃん、まるおくん、可愛いでしょう~~~????
でも、ビニールと紙をたべるのはやめてね・・・

こんな2人と,幸せ家族になりたい方,大募集です。

あっ、かならず2人一緒のおうちへ迎えてくださる方前提です。


お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。心から、お待ちしています








新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

続きを読む

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR